注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

質問💡北海道旅行のオススメ✨

レス7 HIT数 2681 あ+ あ-

ドライブ大好き( 20代 ♀ )
10/08/21 08:57(更新日時)

こんにちは✨
まだ早いですが、来年のお盆時期に4泊5日で北海道レンタカーの旅を考えています🚗
(ちなみに夫婦と4歳👩と1歳3ヵ月👨(旅行日の時の年齢💡)4人で旅行です)

そこで北海道オススメの観光やグルメをいくつか教えていただきたいと思います🙇

日程はとりあえず⬇⬇

①日目➡夕方旭川空港着でレンタカー借りて、花神楽に宿泊予定💡
②日目➡美瑛富良野観光➡旭山動物園(夕方から夜にかけての入園)➡旭川市内泊💡
③日目➡北竜ヒマワリの里観光➡小樽(観光と宿泊)
④日目➡小樽➡札幌観光➡定山渓温泉宿泊
⑤日目➡ノーザンホースパーク➡(時間があったらアウトレットモール)➡午後か夕方新千歳空港発✈

こんな感じです。

長くなるので次のレスに質問したいと思うのでよろしくおねがいします😊

No.1399960 10/08/20 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/20 10:22
ドライブ大好き0 ( 20代 ♀ )

早速質問です🙇

まず②日目なんですが、美瑛富良野観光の時のランチを考えています、子どもがいるしあまりオシャレ~な洋食屋さんは入れません💧
それと②日目は結構盛り沢山な感じですが無理はないでしょうか。
お盆時期なので夜の旭山動物園にいってみたくて💡
あと夜ご飯もどこかオススメあったらお願いします🙇

③日目は北竜ヒマワリの里くらいしかまだ予定を立てていません☝
小樽行くまでにおすすめの観光またはランチでのおすすめ教えてください。
③日目の小樽での夜ご飯ですが、お寿司が食べたいです💡
まだ子どもが小さいので回転寿司の方がいいかなと思っています、どこかありますか❓

そして④日目の札幌でのランチのおすすめをお願いします🙇

⑤日目のノーザンホースパークですが、まだ小さいからあまり面白くないでしょうか。けど自然にふれたりしたいなぁと思って✨

たくさん質問しちゃってごめんなさぃ💧
一つでもいいので教えてくれたら嬉しいです❤
また質問以外にもアドバイスなどありましたら教えていただきたいです🌠

長くなりましたがよろしくおねがいします🙇

No.2 10/08/20 10:57
匿名さん2 

こんにちは😃
美瑛は「だいまる」というお店がオススメですよ✨
カレーうどんが有名(他にもメニューたくさんあります)で美味しいですし、小上がりがあるので子どもがいても食べやすいです。
美瑛の中心部にあります。
北竜~小樽はかなり遠いですね😥
北海道はスピード違反の取締りあちこちでしているし、長距離運転かなり疲れると思うので運転気をつけて下さいね🚗

• << 4 レスありがとうございます🙇 だいまるですね💡 美瑛富良野はカレーが有名なんですか❓😊 参考にしたいと思います✨ 長距離運転…小さい子もいるし休みながらのんびりいこうと思います、違反でつかまったらせっかくの旅行がつまらないですもんね💧

No.3 10/08/20 13:12
匿名さん3 ( ♀ )

北竜のひまわりの里は…ビミョーっすよ…

お盆だと花も終わりかけかも。

旭川からまっすぐ札幌に移動して、札幌観光した方がいいんじゃないかな?
小樽観光は翌日にして😃

たぶん、主さんが思っている以上に北海道は広いので、移動には時間がかなり取られると思って下さい。

小さいお子さんもいるので、あまり詰め込み過ぎず、日程に余裕を持たせた方がいいと思いますよ😃

• << 5 レスありがとうございます🙇 🌻終わりかもですかぁ😱 目当てでいくのに終わってたら意味ないですもんね💧 検討してみます💨💨 小さい子がいるし子ども優先で、休みながらのんびりドライブしたいと思います😊

No.4 10/08/20 13:33

>> 2 こんにちは😃 美瑛は「だいまる」というお店がオススメですよ✨ カレーうどんが有名(他にもメニューたくさんあります)で美味しいですし、小上がり… レスありがとうございます🙇

だいまるですね💡
美瑛富良野はカレーが有名なんですか❓😊
参考にしたいと思います✨

長距離運転…小さい子もいるし休みながらのんびりいこうと思います、違反でつかまったらせっかくの旅行がつまらないですもんね💧

No.5 10/08/20 13:35

>> 3 北竜のひまわりの里は…ビミョーっすよ… お盆だと花も終わりかけかも。 旭川からまっすぐ札幌に移動して、札幌観光した方がいいんじゃな… レスありがとうございます🙇

🌻終わりかもですかぁ😱
目当てでいくのに終わってたら意味ないですもんね💧
検討してみます💨💨

小さい子がいるし子ども優先で、休みながらのんびりドライブしたいと思います😊

No.6 10/08/20 16:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 私は14日に横を通り過ぎたんですが、遠くから見る分には綺麗でしたよ。

あそこはひまわりの里以外の場所にも道沿いにひまわりがたくさん植えてあるので、眺めながらドライブするには良いかもです。

その2~3日後にひまわりの里に行った知人によると、花が終わりかけでイマイチだったそうで…。

例年、8月初めくらいが一番見頃みたいですよ😃

ただ、旭川からわざわざ回り道して寄る程の価値があるかどうかは…。

あと、今年みたいに高速が無料化になると、旭川⇔札幌間の高速道路はけっこう混みますよ。

時間帯にもよると思いますが、私はけっこう疲れました💧

旭川は別として、札幌を拠点にして小樽観光する事も可能だと思います。

まだ時間もある事ですし、ゆっくり考えて良い旅行にしてくださいね😃

札幌市内や近郊なら、観光タクシーを利用するのも良いと思いますよ😃

No.7 10/08/21 08:57

>> 6 再レスありがとうございます🙇

一応予定では8月14日に北竜にいく日程なんですが、毎年気温などによって違いますもんね💨💨
🌻が咲いてる道通るのも素敵です😍✨

いろんなアドバイスありがとうございます、参考にさせていただきます❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧