子供について

レス11 HIT数 2843 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ abNze )
10/08/17 16:49(更新日時)

子供が可愛いすぎます。
今この文章うちながら横で寝てるその寝顔を見ると心から癒される。と同時に絶対に幸せにしてやろうと思う。
虐待等のニュースを見るととても心が痛みます。切ない気持ちになる。虐待する親にも色んな事情や心の不満とかいろいろあるかもしれない。ただ確実にその行動は間違っている。絶対に許されない行為だと思う。子供の気持ちを考えると胸がえぐられそうなくらい悲しい。
俺はこの子の事をずっと笑わせていきたいと思ってる。まだ二歳のこの子にたくさんの幸せをあげたい。
両親は共にまだ25歳。まだまだ人間的に未熟な二人だけど子供への想いはとても強い。パパとママを結んでくれてありがとう。ママの色んな面を見させてくれてありがとう。お礼に立派に育てていきたい。
皆さんの子供も幸せな毎日を送ってる事でしょうね。全ての子供が幸せになれたら最高の世の中ですね。

No.1397305 10/08/17 03:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/17 03:36
匿名さん1 

素敵なパパですね。

なにげに目覚めたら子供(四歳)がいない…

よく見たら床の方に転がって寝ていました。

暑かったのかな❓

わがままいっぱいで困らせて…

でも寝顔を見たら天使そのもの…

本当可愛いですよね😃

No.2 10/08/17 03:36
匿名さん2 ( ♀ )

素敵なパパですね✨

私は結婚して7年目に入りましたが、子供には恵まれていません…

主人とは仲良く2人の生活も楽しんでいますが、この生活に子供がいたらもっと楽しいんだろうな🎵と思っています

最近は虐待のニュースを見るたび、主人と『神様が子供を望んでいる私達に授けてくれたら、こんな思いをさせないのに😭』とよく話します

ほんとに心が痛くなるニュースばかりです

親が育てるのが一番だとは思うけど、虐待してしまう位なら、施設に預けるとか、相談するとか、方法はあるのに…と思います

主さんは2歳のお子さんと奥様を愛してるらっしゃるんですね💕

これからも、素敵な家族でいて下さいね😉

No.3 10/08/17 04:58
ベテラン主婦3 ( ♀ )

ほんとに主さんのように子供を思える父親が何人いますかね⤵嫌な世の中になりました😫
私は離婚経験者です😠
別れた旦那は働かず子供二人がお腹を空かしても放置👊💨
全て私が子供に少ないご飯で🍙を与え私は我慢した時期がありました😭その際に子供と一緒に🍙を食べていたばか夫👊💨
そんな子供みたいな父親はいらん👊💨💨
今は父親らしい旦那に恵まれて子供も平和に暮らしています😉子供は親が守らなければ生きていけない弱い立場なんだ☝
子供は親を選べない😢
世の中の亡くなられた赤ちゃんや子供さんへ毎日🙏⁉

No.4 10/08/17 11:24
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

主さんの優しさが世界中の子供の心に届きますように
そして主さんのようなパパが世の中に増えますように

私の子供は4歳になりました
HappyBirthdayを歌ってる時、込み上げるものがあり目頭が熱くなりました

子供を育てる事は大変の一言では言い表わせない程ですが、神様から頂いたこの命を、私達夫婦を選んでくれた子供を大切に大切に
育てようと毎年思います

そして大病もせず元気に
すくすく育ってくれる娘に感謝です

ありがとう そして
これからもよろしくね
と伝えたいです

No.5 10/08/17 11:34
匿名さん5 

極端かも知れないけど、子供を虐待するかしないかは、父親次第だと思います。

全て育児を母親に負担させ、愚痴も相談も、その日あったことのチョッとしたはなしすら聞いてくれない父親。

浮気、ギャンブル等で家庭を逼迫させる父親。

家庭を捨てる父親…。

はたまた、再婚し、連れ子を可愛く思わない父親。

こんなことが多いから、母親が狂うんだと思います。別れた父親が憎くて、子供が父親に似てるから…もあるでしょう。

また再婚相手に虐待され、怖くて助けれない母親もいます。

選んだ相手に間違いがある…は、別の話しとしてです。

逆に主さんのように父親として愛を注ぎ、可愛いがってくれる姿は、母親を安心させます。

何気ない夫婦のいい関係が、母親を安心して育児に専念させる。

しかし母親の実子への虐待は普通の精神ではできないです。
精神的に病んでるからしてしまうんです。

私も実際病みました。
危険なレベルまでいきました。

だから、本当に主さんみたいな旦那さんが増えることを願いたいです。

虐待したくて子を生む母親は一人もいません。

No.6 10/08/17 11:56
ベテラン主婦6 ( ♀ )

本当に子供は可愛いです。ずっと2、3歳で止まってくれたら嬉しいです。
大変だけど子供が小さい時って一番幸せかも?
主さんは男性なのに素晴らしい感性の方ですね。私の夫は子供が嫌い😠💢な人でしたが私が二人の子供を生むと可愛がって甘やかし放題が悩み事😥💧でした。
自分の子供は絶対可愛いですよね?
子供を虐待する親が信じられませんね。

No.7 10/08/17 13:28
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

うちも夫婦共に25歳

6歳と5歳の♂がいます😊

まだまだ親としても人間的にも未熟な私達ですが、何とかここまで育ってくれました✨

主さんのスレを見て今も二人で遊んでる姿を見て、当たり前のようで当たり前ではない幸せを感じました✨

上の子は来年小学生になります

♂だからこれからどんどん私から離れていっちゃうんだと思うと、成長が嬉しい反面寂しく感じる事もあります

私の友達でも育児ノイローゼになり虐待しちゃった子がいます😔

幸い親が気付き、彼女は実家に子供を預けて県外で一人で働き、子供に仕送りしています

虐待なんてこの世の中からなくなればいいのにってずっと思ってます

No.8 10/08/17 15:27
匿名希望♀(匿名) ( POEDF )

心が温かくなりました😌

本当に子煩悩な優しいパパさんですね!!

なんだか嬉しくなってしまいます(*^_^*)

うちにも五歳♂ともうじき二歳♀になる子がいますがこの温かいスレを読ませて頂いて、改めて子の大切さを感じました!

No.9 10/08/17 15:37
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

私も今 不妊治療の上 結婚6年目にして 待望の我が子を身ごもっています

なので 虐待のニュースには 私も心が痛みます…

主さんのコメントに とても心が和みました😊

男性でも 愛おしさを表現出来るなんて素敵ですね

きっと 主さんも 愛情をたくさん注がれて 今に至るのでしょうね✨

お互い 子供と成長して行きましょう✨

No.10 10/08/17 16:21
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

主さん、私の夫によく似てます。2歳♀と0歳♂がいます。

夫も子煩悩で、授乳以外とても積極的。オムツ交換なんて私よりマメ。2歳の娘はとにかくパパっ子で、私よりパパが好きです。

男も母乳が出たらいいのに…発言にはさすがの私もびっくり!!しましたが、本当に子供を可愛がります。

夫は40歳前だし、遅くしてできた我が子だから、こんな父親は珍しいんだろうと思ってましたが…主さんまだお若いのにご立派です。

主さんみたいなパパが増えたら虐待や悲しい事件は絶対に減ると思います。
育児をひとりで抱え込み、産後鬱や育児ノイローゼになる母親も同時に減っていくはずだから。

主さんの周りのお友達にもこのスレのようなお話をしてあげてください。

子供ってこんなに可愛いんだよ~って。

私と夫の後輩男性(27歳)は夫の子供に接する姿を見て、将来結婚したら自分も子供の世話をしたい、と考え方変わったらしいです。

私の実弟も今年結婚する27歳ですがやはり私の子供と接して、夫の話を聞いて、早く子供が欲しくなったそうです。

身近な人との環境は考え方をも変えるのですね。

No.11 10/08/17 16:49
♂ママ11 

旦那に主さんの爪の垢煎じて飲ませてやりたい‼

あなたは夫、父親の鏡ですね😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧