注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

義姉と比較される

レス21 HIT数 6405 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/06/05 03:57(更新日時)

義姉と比べられます。
義姉は高校卒業後に保育の短大に進学。
卒業後二年働き二十歳で結婚。
その一年後に子供を出産。さらに二年後二人め出産。
妊娠から社員は辞めてパート勤務をしていたが、二人目出産から専業となる。
まさにとんとん拍子の人生で母親からしたら自慢の娘なのはわかります。

私はといえば高校卒業後社会人として二年働き、その貯金で正看護学校進学→大学保健室勤務をしながら通信制大卒。
私立大学であった為養護教諭免許取得後に、系列の中高の保健室に回されたので結婚後のことも考えて中高に回って三年は結婚せず。
今年結婚したのですが、私は今アラサーです。

高校出て現役で進学もせず、通学したのは専門学校で大学は通信、20代後半まで独身、仕事も今のまま続ける予定かと‥責められます。
姑も高校卒業後すぐに結婚したそうで義姉のように生きる人生が女としては当たり前と思っています。
いろんな人生あってもいいですよね?
私も義姉みたいにとんとん拍子に行けばよかったけど、そう出来なかったから頑張って生きてきたのに辛いです。

タグ

No.1390541 10/08/08 19:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/08 20:12
ヒマ人1 

義姉さん2年働いたなら22歳で結婚ですね。

比べられても気にしなくていいじゃないですか。
遠回りしても色々な経験積んで より深い人間になってる方達もいますし。
主さんには主さんのいいところがあるんですから自信を持って頑張って下さい。

No.2 10/08/08 20:18
名無し2 ( ♀ )

あなたは、あなたの人生の中でかけがえの無い事や、すごく辛い事、色々な経験をして来られたのでしょう?
それはあなたにしか経験できなかった、誰とも比較できない貴重な事だと思いますよ😌

そして、これからもあなたは他の誰とも被らない貴重なあなたの人生を歩くんですよ。

生きて来た道に自信と誇りを持ってください。

「私は私。あなたはあなた。」です💡✨✨

No.3 10/08/08 20:26
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます😃
22歳ですね💦すみません。二十歳は姑が出産した年でした💦

人は人ですよね。
姑から責められて、私自身小姑を羨ましいと思う気持ちがあるんだと思います。
現役で進学したかったし、進学も回り道したくなかったとか‥
小姑の方が親には心配かけない生き方だったんだろうなとか‥

No.4 10/08/08 21:04
名無し4 

主さんの方が、強い資格をお持ちだと思います。

将来、旦那さんに何かあった時に貴方の方が有利ですよ☝

私には姑さんのヒガミに聞こえますね。
また言われたら、「将来介護の道に進まないなら、要らない資格しか持ってないから、お恥ずかしい」と言ってやってください。
ピンときますよ☝

No.5 10/08/08 21:16
匿名 ( oGqfm )

義姉はとんとん拍子?
そんなに良い人生にも思えない。
現役で進学って言っても短大でしょ?
価値観は人それぞれだとは思うけど、主さんのほうが良いと思うけどな。

結婚、出産が全てじゃないし、今の時代、アラサーで結婚なんてごく普通。

自分の人生に自信持ってくださいね😉

No.6 10/08/08 21:19
新米かあちゃん ( 30代 ♀ yYAWl )

一生懸命生きてきたから旦那さんに出会えたんですよね。そういう家族に囲まれてるのに、主さんを選んだ旦那さんを大切にしてください。

No.7 10/08/08 21:25
名無し7 ( 30代 ♀ )

主さん素晴らしいですよ✨
義姉さんのトントン拍子?人生がいい人もいるかも知れませんが、私は主さんの生き方に断然魅力を感じちゃいます💕
色んなお話してみたくなっちゃいます😃
これからも、どんどんスキルアップしてお仕事楽しく続けていただきたいです👮

No.8 10/08/08 21:31
名無し8 

義姉さんみたいのをとんとん拍子とは言いませんよ。


普通の人生です。

主さんみたいのは、働いてから学校にいった努力型と言われると思います。

私は、高校後、看護師学校へ現在看護師として働いてます。
母は私を自慢の娘だと言いますが、親戚の人たちは、高校後一年勤めただけで結婚子育て中の従姉妹は幸せで真っ当だと言います(お葬式で言われました)


人それぞれなのに馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

主さんも自分の人生、人と比べず堂々と生きて下さい。

No.9 10/08/08 22:29
匿名9 ( 30代 ♀ )

お義姉さんの平凡な人生よりも主さんの人生の方が断然魅力的✨ですよ!お義姉さんは一昔前の典型的な親の希望する人生ですが、話題も知識も人生経験も主さんの方が上だと思いますよ!

No.10 10/08/08 23:20
ヒマ人10 ( 30代 ♀ )

義姉さんは勤続たったの二年ですよね❓そんなの新人に毛が生えたようなもんで一人前に仕事が出来てたかっていうと疑問だし資格も勿体ないし、それだけのスキルじゃ復帰は無理そうだし…
主さんみたいに頑張って働いてる方が素晴らしいですよ💨

No.11 10/08/08 23:34
名無し11 

主さんは凄いと思います!

一旦、社会に出ると、なかなかまた勉強しようって難しい。
私は頑張り屋なんだなって感じます!

No.12 10/08/08 23:49
名無し12 ( 20代 ♀ )

素敵です✨

私も高校卒業後、就職し社会人学生として4大卒。教員免許取得。
今は結婚して妊娠中だけど、仕事は続けたい。

私は私の人生にプライドがあります。

主さんの生き方も素晴らしいです。
義姉さんはトントン拍子とも言えるけど…
平凡とも言えますよね?

何が良いかは自分が決める事です🎌

No.13 10/08/09 00:49
社会人13 ( ♀ )

世間では義姉さんのような人生をトントン拍子というのですか?
主さんのこれまでの人生の方が断然魅力的だし、これからも強いと思います。

私なら断然主さんとお友達になりたいです。

No.14 10/08/09 00:53
名無し14 ( 30代 ♀ )

主さんもすごいじゃない! みんな それぞれの人生だから比べる方がおかしいよ 犯罪者じゃないだけましだよ☝人に迷惑もかけてないし それだけで 十分じゃないの? 私なんか 私立女子高卒業して呉服屋に就職 一年後妊娠して でき婚 二年おきに子どもが産まれ三人産みました そして 去年 娘が出産しおばあちゃんになりました すご~く普通でしょ?普通が一番だよ 何を自慢したいのか… 聞かされる人はたいがい不愉快になるし答えに苦労するよね😱 あら すごいわね しか言う事なくて… 主さんも私からみたら すごい人だけど☝

No.15 10/08/09 01:45
名無し15 ( ♀ )

私は主さん偉いと思いますよ。

義姉の勤続たった二年って、何の自慢にもならないし💦

色々な人がいてそれぞれの人生あるのにね。

姑さんは早くで出産してそれが女の幸せと思ってるみたいだけど、それ故に世間知らずで他の生き方を認めれないんだよ。これは私個人の意見ですが、逆にせまーい世界で生きてて可哀想なくらい💦

私は主さんみたいな生き方がいい😃

No.16 10/08/10 00:20
匿名16 

義姉さんの人生、別にすごいとも思わないしうらやましいとも思わない。でも主さんはすごいなあって思いました✨だって自分で働いたお金で学校通ったんですよね⤴それで自分のしたい仕事に就くって素晴らしいですよ😺
姑に娘自慢された時、私なら(その人生のどこが自慢になるわけ❓)と思いながら「いいですね~、親孝行ですね」って言って聞き流します😁だから主さんもあまり気にせず頑張ってください💕

No.17 10/08/10 01:18
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます😃
一括のお礼ですみません💦

私の生き方を受け入れて下さる方がいて救われる気持ちです✨
義姉の生き方はもうすでに私には出来ません。
でも何歳からでも頑張ることは出来ると思うし、私は私なりに頑張りたいです。
仕事も先々を考えたら辞めず続けていきたいし、子供いない今の内に関連資格などとりスキルアップも目指したいと思います。

No.18 10/08/10 01:20
名無し0 ( ♀ )

続き→姑に責められたら上手く聞き流せるようになりたいと思います。
すぐ気にしてしまう方なので時間かかると思いますが‥

No.19 10/08/10 02:30
名無し19 ( 30代 ♀ )

うちの親なら、主さんみたいな子をほめちぎるわ⭐

No.20 11/06/03 23:19
通行人20 ( ♀ )

私は25歳で(今34歳です)看護師を辞め、養護教諭になるために大学に行き、今は養護教諭6年目です。(養護教諭の職がなくて、途中家にいたこともあります。)
結婚は31歳の時。そして今待望のお子を妊娠中です。
自分のペースでいいと思うんです。それをとやかく人に言われる筋合いはないし、気にするのもバカバカしいですよ。
女は妬む生き物です。
妬まれないように自分を下手に演じて、心の底で見返してやりましょう。
あなたのような努力家は後で必ず成功します。自信を持って‼

No.21 11/06/05 03:57
通行人21 ( 30代 ♀ )

私も養護教諭です😁
子供に多方面から関われる面白い仕事だと思ってます。

今は育休中で育児一色の毎日ですが、仕事に戻ったら母親としてだけでなく、もっと広い視野で子供を見れるようになる気がして楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧