注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

結婚への道

レス15 HIT数 3664 あ+ あ-

スクエア( 20代 ♂ ZC2cLb )
10/08/01 16:20(更新日時)

はじめまして。
結婚したい28の男です。お見合いパーティー等に参加するのですが、連敗で成果がありません。

自分は声がこもる感じで相手に良く聞き返されます。

お見合いパーティーは苦手なのですが、それ以外に出会いも無く、仕方なく参加してます。

異性とは何人か交際経験はありますが、可愛い人を前にすると緊張して無表情になります。

結婚はあきらめるべきでしょうか?


No.1379204 10/07/25 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/25 20:17
新婚さん1 ( 30代 ♂ )

なぜ諦める?
自分の個性がわかってるならその個性を生かして理解してくれる人を探せばいい
無理して接していくから敬遠されるんじゃないの?
話が苦手ならクールに行けばいいんじゃない?

No.2 10/07/25 20:18
結婚したい2 ( 10代 ♀ )

スポーツサークルなんかに参加されてはどうでしょう?
お見合いパーティーばかりでは気が滅入るのでは?
リフレッシュ感覚で始められるといいですね★

スポーツ中は自分を無理に作らなくていいので、意外と素が出て楽ですし、どうせ付き合うなら素を見せれる同士が一緒に居て苦痛じゃないと思います◎

ちなみに私は彼氏いますが、サークルに入ってるので異性の友人が沢山居ますよ(´・ω・)
素が出せるので本当に楽しいです(*^^*)


あんまり自分を作りすぎると辛いですから、楽にいきましょう☆

No.3 10/07/25 20:23
スクエア ( 20代 ♂ ZC2cLb )

ご意見ありがとうございました。
クールのキャラでは無いんですけど、少し自分自身について考えてみます。
頑張ってみます

No.4 10/07/25 20:38
結婚したい4 ( 20代 ♀ )

私はかっこいい人を前にすると緊張して喋れませんよ?女でも私みたいなのがいるんですから気にしないでいいと思います🌼

  • << 6 ありがとうございました。 恐らく慣れなんだと思います。 ただ付き合いでキャバクラとか行った時は緊張しないのですが。 やはり感覚の違いでしょうか

No.5 10/07/25 20:59
最後の使徒 ( ♂ f7jwl )

自分なりにお見合いパーティーの必勝法について考えてみました。

ポイントは

○笑顔
○会話
○言葉遣い
○服装

だよね、やっぱ・・・

笑顔や言葉遣い、服装は努力すればなんとかなりそうだけれど、肝心要は会話だよねー。

で、どんな会話が良いだろう?って考えてみたんだけれど。ここ、ミクルの掲示板では、意外と占いに頼っている人が多いみたいなのよー。

って事は、同じような男女の悩みを抱えて、お見合いパーティーに参加している女性だって、占いには興味を持ってるはず。

で、結論的には、占いを一つでもマスターし、会話のネタにするです。

  • << 7 あとー 2番さんが言ってたスポーツサークルとはちょっぴり違うんだけれど、かなり以前に、自分はテニススクールに通っていた時期があって、その時、初心者だと練習の際に、見ず知らずの人達と、ペアーを組まされて、練習させられたりしてたのよー。 で結構、女の子とペアーを組まされる機会も多くて、同じレベルだとクラス分けが時間帯になってたりするから、毎回同じ人達と顔を合わせる事になるんだけれど、すぐにみんな友達になったよ。 あとー、女の子から今度の練習試合、一緒に参加しませんか?って誘われたり、忘年会に誘われた事もあったんだけれど、行ってみたら自分の他は全員女の子で、ハーレムだった事もあるよ♪ まぁー、こう言うのが目的で行くのは動機が不純って事になるんだろうけど、その目的が無くても、凄く楽しいし、気分転換にもなるし、通ってみる価値はあるよ。

No.6 10/07/25 21:17
スクエア ( 20代 ♂ ZC2cLb )

>> 4 私はかっこいい人を前にすると緊張して喋れませんよ?女でも私みたいなのがいるんですから気にしないでいいと思います🌼 ありがとうございました。
恐らく慣れなんだと思います。
ただ付き合いでキャバクラとか行った時は緊張しないのですが。

やはり感覚の違いでしょうか

No.7 10/07/25 21:28
最後の使徒 ( ♂ f7jwl )

>> 5 自分なりにお見合いパーティーの必勝法について考えてみました。 ポイントは ○笑顔 ○会話 ○言葉遣い ○服装 だよね、やっぱ・・・ … あとー

2番さんが言ってたスポーツサークルとはちょっぴり違うんだけれど、かなり以前に、自分はテニススクールに通っていた時期があって、その時、初心者だと練習の際に、見ず知らずの人達と、ペアーを組まされて、練習させられたりしてたのよー。

で結構、女の子とペアーを組まされる機会も多くて、同じレベルだとクラス分けが時間帯になってたりするから、毎回同じ人達と顔を合わせる事になるんだけれど、すぐにみんな友達になったよ。

あとー、女の子から今度の練習試合、一緒に参加しませんか?って誘われたり、忘年会に誘われた事もあったんだけれど、行ってみたら自分の他は全員女の子で、ハーレムだった事もあるよ♪

まぁー、こう言うのが目的で行くのは動機が不純って事になるんだろうけど、その目的が無くても、凄く楽しいし、気分転換にもなるし、通ってみる価値はあるよ。

No.8 10/07/25 21:38
専業主婦8 

新しい環境で相手を求めるのも否定はしないけど、
自分の今までの過去を振り返ってみたら、どうでしょう?
学生時代や会社の人、そこから派生した人脈・・・。

彼女ほしい、結婚したい!の目で探すとぎらついてて、相手も引いちゃうと思う。
友達や知り合いと思っていた女性の中に、未来の彼女や未来の彼女への橋渡し役が
いるかもしれないですよ✋

No.9 10/07/25 23:38
スクエア ( 20代 ♂ ZC2cLb )

>> 8 そうかも知れませんね。自分の周りを今一度見てみます

No.10 10/07/26 00:20
新婚さん10 

同い年なんで応援してます。若いので焦らずに慎重に頑張って下さい。
焦っても、いい相手と出会うかは分からないので結局は運だと思います。
いつか運命の人が現れますように坥

No.11 10/07/26 00:58
婚活中11 ( ♀ )

声がこもる感じと自覚しているなら、少しでもこまらないようにお腹から発声したりしてみましたか?

自分の声を録音して聞きながら、直せる部分は改善すると良いと思います。

あとは、女性しかいない職場の女性だと、同じく出会いがなくて良いと思います。

お見合いでも合コンでも、女性の多い職場の女性にアプローチすれば、うまくいく確率は上がります。

逆に男性が多い会社員は、難しいかもしれませんね。

色々工夫してコンカツしてくださいね。

No.12 10/07/26 09:47
専業主婦12 ( ♀ )

まだ28歳で結婚あきらめるなんて何を言う⁉私なんか28歳初彼氏、33歳で結婚だよ😂
とりあえず少し息抜きしてみたら?結婚!結婚!って頑張ってる時期って、無意識にガツガツしてるから意外と相手は寄ってこないみたいだよ。
私は30歳過ぎて、ちょっと休憩~なんて思ってた時に今の旦那に出会って一年経たない内に結婚になっちゃった😁
出会いは運とタイミングかな。あまり焦らずにゆったり構えてみたらいいんじゃないかな?😊

No.13 10/07/26 19:32
スクエア ( 20代 ♂ ZC2cLb )

>> 12 そうですね。
タイミングもありますね

No.14 10/08/01 02:31
にゃんこ ( 30代 ♀ vmfll )

こんばんは(^O^)

色々な出合いかた、ありますよね


私は結婚願望がありませんでした

なので、好きなことに
いつも打ち込んでいました

とりたてて顔が良い訳でも無く
大人しいほうでしたが

誰もついてこれないくらい
行動していたのがめだっていたのか…
勝手にどんどん
恋はやってきました


結果
最後は仕事の取引先の社長から勧められ、
プライベートで会ってすぐに
婚約
結婚することになりました

まだ28
男はこれからがいいですね😊
何かに一生懸命になってみて
魅力的になるのも有りです

あと
結婚したくて
何年もずーっと婚活をつづけている人は
婚活の期間は長くても
必ず合う子をみつけてますよ♪

だから大丈夫!
婚活パーティー、今は当たり前にありますし、

とりあえず、なにをするにも
例えば
一人旅でも
一人バーでも
自分は実は意外と話が出来ると思い込み
最初は失敗するけれど
何度かやってると
なれてきますから!

No.15 10/08/01 16:20
専業主婦15 ( ♀ )

結婚💨結婚💨と考えず・・・✨
肩の力を抜いて・・・✨
運命の相手に会える時まで✨の会話や、表情の練習✌
と思いながら、 お見合いパーティー行って見ては❓

運命の相手はきっと居ますよ💖
失敗しても落ち込まず、今回も次のステップの踏み台⤴
位な軽い気持でね😉

🏠の旦那は彼女居ない歴34年にして、
昔からモテモテの美女をゲット💘
何で旦那🐽❓と言われるケド💦 ギスギスして無い所に惹かれ💘
大丈夫💖自信を持ってね✨主様、良い人見つかります様に・・・💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧