注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

海水浴で海の家は利用しますか?

レス13 HIT数 32325 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/07/13 12:40(更新日時)

今度3才息子と初海水浴に行きます。
そこで質問なんですが、海の家て大抵は利用するものなんですか?
海の家を借りたら休憩や食事、シャワーはそこでできるんですよね?
公共のトイレがない海水浴場の場合、海の家をかりてないとトイレもできないということですか?

私自身海水浴場に夏場行ったことないので…いまいち海の家の仕組みがわかりませんで…😅
教えてください‼

No.1368910 10/07/12 18:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/12 18:08
匿名さん1 

海の家って、みんなで使うんですよ😃⤴

お食事する所って感じかな✨

No.2 10/07/12 19:59
匿名さん2 

幾らか、お金払いますよね!確か

私は海沿いに住んでるんで、利用しませんが

No.3 10/07/12 20:34
匿名さん3 

主さんが思っているとおりですよ
たいていのところなら、食事とかすれば利用できますよ
大きなワンボックスカーで巨大なクーラーボックスに冷やした飲み物や、ビーチパラソル、パイプチェアー等持参して行くなら良いですけど、そうじゃないなら海の家を上手く利用して楽しんだ方が良いですよ
小さいお子さんもいるならビーチパラソル借りたりしても良いと思います

No.4 10/07/12 21:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

なるほど💡

パラソルは借りようかな~と思ってます🌊
コインロッカーとかもあるのかな?
つまり、1日いくらかはじめにお金👛を払うとあとは自由に出入りできて、食事などもできるということですかね?

レジャーシートとクーラーボックスに飲み物はもってこうと思ってますが、ほかに必要なものとか必要ないものありますか?

No.5 10/07/12 21:21
匿名さん5 ( ♀ )

うちは海の家は利用した事ないです。

自宅かコンビニで買ったお弁当&飲み物をクーラーボックスに入れて持参します。

トイレは公衆を使うしシャワーも家からポリタンクにお湯を入れ、電動のシャワー(スポーツショップなどに売ってます)で済ませます。

パラソル、レジャーシート、浮き輪も持参、とにかくお金は使いません。

でも、なかなかそこまで準備するのは大変なのでパラソルなどの大きいものは借りた方が楽ですね。

No.6 10/07/12 21:45
さすらいさん6 ( ♀ )

一日居たら、結構な金額になりそうですよね💦

うちはかなり早い時間に行って、昼前に退散。または昼ご飯食べて退散。

海の家は使いません。
海に入るとしても そんなに沖まで行く訳じゃないし、子供は岩場で磯遊びか 砂遊びか 貝拾いがメインなので。
うちも なるべく持参してます。

No.7 10/07/12 22:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主です✋
海の家って一度入るごとにお金かかるんですか⁉

No.8 10/07/12 23:29
安全ドライバー8 

もぅ10年位前になりますが、海の家についてるを利用し、もれなく海の家も利用になり、一人あたり2000円位だったような昉
コインロッカーはなかったような晗使う分だけ持って行き、財布は車に置いて置きましたよ坥
海水浴シーズンになると駐車料金払うようになるからねぇ涬

実家が海に近い為にあまり利用した事がないんですよ涬

No.9 10/07/12 23:36
さすらいさん6 ( ♀ )

紛らわしくて すみません

その度ではありません。(私が毎年行く関東の海は 一日いくら、何時間いくらって所もあります。違う所あったらゴメンナサイ⤵) シャワーのみの利用も出来るし、パラソルやチェアーの貸出のみって利用も出来ます。
ただ、海の家を利用すると 食べたい🎶 ほしい🎶物が、主人も子供も増えるので。言い方悪いけど、余計な出費がかさむというか。うちは半日でも高くつきました。
それから なるべく持参する様にしました。

No.10 10/07/12 23:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます

なんだか難しいですね…海の家…🏠
ロッカーはないのかな?小銭程度持ってって後は車におくのがいいですかね

お昼とかも行きに買って持ってってパラソルやトイレだけ借りるのが一番安上がりかな~?

  • << 12 海の家については私も詳しくはないんですが… 公衆は大体の海水浴場に付いてると思います。 過去に行った海水浴場ではすべて付いてました。 ただ数が少ないから並ぶので海の家に付いてるなら借りた方がいいかも知れませんね。 あと車上荒らしもあるので大金は持っていかない事です。 車の兤は首からぶら下げるキーケース(これもスポーツショップに売ってます)に入れ肌身離さず持ってるようにしてました。 鍵がちゃんと収まり、むき出しにならず、肌に当たっても危なくないのが売ってますよ。 誰か交代で荷物を見張ってればいいんですが、全員が海に入ってしまうと車の兤などの荷物が危ないので。 ビーチにも貴重品を入れたカバンなどは持っていかず、小銭だけ入れた小さなポーチをもっていく事をお勧めします。

No.11 10/07/13 00:58
大型バイクさん11 ( 30代 ♀ )

>> 10 うちの近くの某有名海岸なら



ロッカー代としてまず払う

貴重品ロッカー代を払う

パラソル代を払う

ボンボンベッド代を払う

かき氷・ビール・カクテル・つまみ・おでん・カレー・焼きそば・ラーメン代などを食べた分だけ払う



そのかわり
トイレとシャワーは何回でも使える


こんな感じかな?

No.12 10/07/13 01:05
匿名さん5 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます なんだか難しいですね…海の家…🏠 ロッカーはないのかな?小銭程度持ってって後は車におくのがいいですかね お昼とかも… 海の家については私も詳しくはないんですが…

公衆は大体の海水浴場に付いてると思います。

過去に行った海水浴場ではすべて付いてました。

ただ数が少ないから並ぶので海の家に付いてるなら借りた方がいいかも知れませんね。

あと車上荒らしもあるので大金は持っていかない事です。

車の兤は首からぶら下げるキーケース(これもスポーツショップに売ってます)に入れ肌身離さず持ってるようにしてました。
鍵がちゃんと収まり、むき出しにならず、肌に当たっても危なくないのが売ってますよ。

誰か交代で荷物を見張ってればいいんですが、全員が海に入ってしまうと車の兤などの荷物が危ないので。

ビーチにも貴重品を入れたカバンなどは持っていかず、小銭だけ入れた小さなポーチをもっていく事をお勧めします。

No.13 10/07/13 12:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます😄

ロッカー代、食事、レンタルなどなんかしら👛払えばトイレなど利用できるシステムもあるんですね~

飲み物は持参したほうがやすいですか?それとも荷物になるから持ってかない方がいい?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧