注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

助けて

レス11 HIT数 2532 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/08/26 12:34(更新日時)

初めてカキコミします。場所間違えてたらすみません。

先日、両家の話し合いで破談になりました。

私のお腹には赤ちゃんがいて今四ヶ月です。
妊娠がわかって、お互いの両親に話に行き、結婚式も申し込み招待状も発送しました。
しかし向こうの両親に一方的に同居(といっても敷地内にある廃墟同然の10年くらい放置した家)に住まないなら結婚はとりやめると言われ、話しあった結果、破談になりました。

お腹の子をどうするかとゆう事で、自分の両親に相談したら彼の事をすっぱり諦めるために降ろしなさいと言われました。
私はどうしても産みたいと言ったら勘当を言い渡されました。

私は赤ちゃんには生きててほしいし、今の家族も手放したくありません。
元カレは連絡がつかず、一度は家にこなくていいと言ってはくれたけど、自分の親に反対されたら無理だとゆうような曖昧な態度です。

私は持病で心臓などが悪く、いつどうなるかわからないから相手の家では暮らせません。その事を伝えてもだめでした。何かあれば救急車呼べみたいな事も言われました。

だれか助けて下さい。

No.136288 07/08/26 02:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/08/26 02:57
♂ママ1 

ここは不妊症の方もいらっしゃるので中絶の話は悩み掲示板でしてみては❓


話きいてると考えが甘いと思いました。
自分に持病があるなら避妊すればいい話。妊娠して親に甘えるのでなく自立して育てましょう

No.2 07/08/26 03:08
♂♀ママ2 

↑の人
主は生みたいって悩んでんだろ?おろしたいとか言ってないって。甘いのは主の相手の男だよ。今の主の気持ち考えて言ってやれば?
主さん別れて正解!親に反対されて諦める様な男はダメだよ!
そんな弱い男さっさと忘れた方がいい!
勘当だと言ってもやはり親だから、もし主さんが生むと決めて、頑張ってる姿見れば必ず手助けしてくれるよ!

No.3 07/08/26 06:43
♂ママ3 ( ♀ )

1さんってスゴい冷たい人ですね💧呆れちゃいました💧

主さん、私も彼と別れて正解だと思いますよ😔
それからお腹の👶のこと、産みたい気持ちが強いならよく家族と話し合ってください。
後悔しないためにも頑張って💪

No.4 07/08/26 07:49
匿名希望 ( ♀ 7CU1 )

>> 3 彼は主さんや赤ちゃんよりも親を選んだんですね💦彼女と自分の子を守れない男は最低だと思います。まだ彼には父親の自覚がないのだと思うし。まだ彼は親の子供なんだろうね。連絡とれないみたいですが、もう一度、2人だけで話あってもらいたいです。同じ敷地内じゃなくても近くのアパートでも駄目なんですかね?ゆくゆくは戻りますから。廃墟同然だったら新しくリホームして住みたいし、少しお金溜めてからにします。とか言って先延ばしにして、そのうちドロンするのよ。彼も主さんと一緒に住みだしたら主さんと赤ちゃんの事大切だと思ってくると思います。

No.6 07/08/26 08:33
えむ ( bJn0 )

彼の両親も彼も最低ですね。別れて正解かも😥同居が嫌で破談話はよくあることですが、赤ちゃんが授かったらそんなこと言ってられないでしょ?主さんが心臓悪くて環境が悪いなら、考えてくれてもいいのにね。ここは前向きに考えて、赤ちゃん産みたいなら一度役所に相談してみるのもいいですね。解決方法が見付かるかも?結婚はしなくて正解!そんな人達といたら不幸になるよ!

No.7 07/08/26 10:21
♂ママ7 ( ♀ )

失礼ですが①さん、ちゃんとスレの内容を把握してからレスするべきですよ‼
主さんは、カテ違いをされてません。

主さん、そんな彼氏さんともしも結婚したとしても幸せにはなれなかったと思いますよ。
それと私も持病(心臓)がありますが一人で出産し育ててます。
不安な事ばかりで本当に辛いですよね。

No.8 07/08/26 10:28
♂ママ7 ( ♀ )

参考になるか分かりませんが・・・
私は持病の診断書などを用意して婦人相談所、保健所、福祉に働けない事、持病の事、妊娠の事、住む場所を失った事を話して一時保護を受け出産しました。

No.9 07/08/26 11:02
結婚したい♀9 

主さんも彼も、もしかしてまだかなりお若いのかな~という印象を受けたのですが…
誰も味方がいなくて、不安でいっぱいだと思いますが、産むと決めたからには強くならなくてはですね!
ご両親も今は頭に血が上っているから、そのような事をおっしゃっていると思います。
主さんの真剣な思い、きっと伝わると思いますよ!

No.10 07/08/26 12:11
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

彼の両親もそうだけどどうして親って同居じゃないとだめとか名前を継ぐ継がないでもめるのか…たんなる子供の気持ちを無視した親のわがままとしか思えません…💧(病気とかなら別ですが…)
私の場合は主さんとは逆で離婚で親に勘当をいわれましたが、離婚しました。今は全く連絡とってません‼とくに困ることもないので…
でも赤ちゃんに罪はないですからね…主さんの気持ち次第ではないでしょうか❓
全くアドバイスになってなくてごめんなさい🙇

No.11 07/08/26 12:34
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

①さんへ。主さんの置かれた状況・気持ちを考えた上でレスされたらどうでしょうか。考えが甘いって…スレちゃんと読んだらどうですか?

主さんお体は大丈夫ですか?妊娠の事を主治医も知っているんでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧