注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

自己中女うぜぇ

レス37 HIT数 10656 あ+ あ-

匿名
11/09/04 15:01(更新日時)

この間なんだか悲しいことがありました😢

台風のような雨が降った日、落雷もひどくてうちの方は何回も停電になっていたようです。
歩いて帰るのが怖くて駅からタクシーに乗ろうと列に並びました

後ろには携帯で話す女の人…30代後半くらいでギャルっぽい服装の方でした。

少し並ぶと屋根のある所に入れたのですが、そこは緩やかな下りになっていて一番前は足首くらいまでの水たまりになっていました。
私は妊娠初期で最近出血もしていたのでおなかの子が心配で寒い中足を水に浸けながら待つのがどうしてもできず、一人分空けたような形になってしまいました。

続きます

No.1362107 10/07/04 03:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/04 03:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

続き

すると後ろにいた女の人はいつの間にか友達が合流していて、ずっと私の悪口を言っていたようです(雨がうるさくて最初はあまり耳に入っていませんでした)

『なんで一人分空いてるわけ❓マジで意味わかんない。自己中女うぜぇ』
『ふざけんな』

他にも言われていたかもしれませんが聞かないようにしてしまいました。

そのときはただショックだったのですが、赤ちゃんのことも私自身の問題だし、自己中と言われたらそうなのかもしれません…

そういう場合、やはりきちんと前にでるのが常識なんでしょうか?
自分自分となっていたかなと反省しています…

でもやはり、おなかの子を守るために同じようなことがあれば繰り返してしまうと思います😢
そういう場合はどうしたら良いのでしょうか……

考えてもいい方法が浮かばず、誰かに意見してもらえたらと思っています。よろしくお願いします

No.2 10/07/04 04:21
匿名2 ( ♂ )

主さんが一人分のスペースを空けた事で後ろに列んでる人が屋根下に入れなくて、それに気付いた奴がイラついたんだと思います。

多分スロープ下に水溜まりが有る事を後ろの女達は知らなかったんでしょうね。

No.3 10/07/04 04:47
匿名0 

>> 2 ご意見ありがとうございます

私もそう思います😥
なので罪悪感もあり…人の親になるのにこんなんでいいのかと悩んでしまいます…

私は正直彼女たちも常識があるとは思えません。人には色んな事情があるのに…
と思ってしまいます

でも私も悪いことをしたなという思いがあるので、そういう状況を対処できるようになりたいです

大人になるって難しいです…⤵

No.4 10/07/04 05:18
汚れキャラ4 ( ♀ )

冷静に客観的にそのシーンを想像してみると、貴女自身には立派な理由はあるんだけれど、赤の他人からしてみたら『一体この人は何をしたいんじゃ…??』な訳です。

妊娠初期だからこそ『妊娠中だ』とわかってもらえないのは、もう変えようのない事実だし、ましてや皆がストレスを感じてイライラする天候の中で、自分で誤解されてしまうような行動をしておきながらウゼェとか思うのは、それは主さんにもちょっと想像力が足りないんじゃないかなぁと思う。

実際、最近は世の中変な行動をする変わった人間も多いですし…。

でも、これは誰が悪いというよりは、いろいろタイミングが悪かったんだと思います。

可哀想だとも思うけど、タイトル読むとなんだかどっちもどっちかなぁ…。

• << 17 ご意見ありがとうございます❗ タイトルは私が彼女たちに言われた言葉です💦 確かに私も客観的に見たら私が悪いよな…と思っています。私が妊娠してることは他の人には関係ないことですもんね。 なので彼女たちにはなにも言わず、悪口を理解してからがまんして水たまりに入りました。 タイミングって難しいですよね…

No.5 10/07/04 05:21
名無し5 ( ♀ )

タクシー待ちは皆イライラしてるからね。あなたが妊娠初期なんて他人にはわかるはずないし。私なら、妊娠初期だと説明してその人達と順番入れ替わるか、真冬でもないし我慢します。

• << 18 ご意見ありがとうございます❗ そのあとつい罪悪感から水たまりに入ってタクシー待ちました😠💦 家に着いてすぐシャワーで温めたので大丈夫でした 私も一旦列から外れたら良かったんですね… その場では思いつきませんでした…

No.6 10/07/04 05:23
匿名6 

横レス失礼します。
タイトルは主さんが思ったことではなく、ギャルに言われた言葉では?

• << 19 ありがとうございます❗ そうなんです… 気にしなきゃいいんですが、やっぱりショックでした⤵

No.7 10/07/04 06:45
名無し7 

妊婦さんが用心して身体を守るのは当たり前ですよ。

私なら… 一番最後に乗る覚悟で 列には並ばないかな。
駅の中で雨宿り&休憩してタクシー乗り場が空くまで待つかも。

もしくは、水溜まりがわかった時点で「体調悪くて冷やせないのでお先にどうぞ」と先に行ってもらって あとでゆっくり乗るかな。

逆に自分が主さんの後にいても 単純に水溜まりがあるからだろうな~と思うくらいです。妊婦さんじゃなくても水溜まり避けたくなる気持ちはわかりますしね。

そんなにイライラして暴言吐かなくていいのにね…。

• << 20 ご意見ありがとうございます❗ 私の前の人たちも水たまりは避けていたので私も普通に避けてしまいました。 まさかあんなに怒らせてしまうなんて思いませんでした その場はただびっくり…ショックでつい前に進んでしまいました💦 次にこんな場面にあたったら 「良かったらお先にどうぞ」と、大人な対応できる親になりたいと思いました😃

No.8 10/07/04 07:10
社会人8 ( ♀ )

私は妊娠していませんが足首まで溜まっているような深い水溜まりなら空けると思いますよ👠

レインブーツを履いているときは別ですが

主さんの場所に来れば、後ろに列んでいる人にもわかる事なので気にしなくて良いと思います🙆

• << 21 ご意見ありがとうございます❗ 確かにレインブーツなら気にせず水たまり入れますよね😃 私が前に進んだら彼女たちは水たまりに気がついて 『げーっ水たまりひどい』 と言っていました。 でも前には進まなかった気がします。 怖くてうしろ振り向けなかったので絶対ではないですが……

No.9 10/07/04 07:22
名無し9 

妊娠してるかは、その状況分からなかったんでしょうね。私ならタクシーがいつ来るか分からないなら、喫茶店コンビニで雨宿り、空くまで待つ。40分以内なら怖くても歩く、頻繁にタクシー来るとこなら、水溜まり仕方ないけど入る。周りから言われてるの気付いた時点で、その場をすぐ離れます。結婚して子供いそうな場合は、事情話してみる。今後は長靴とか履いたらどうかな?雨の日は冷えるし、今は可愛いのあるし、それなら水溜まり平気でしょ。何より大事な時期です。体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• << 23 ご意見ありがとうございます❗ レインブーツはいいですよね😃だけど出掛ける時晴れてるとなかなか難しいですよね💦💦 なにか言ったら火に油状態かなと思いました😥それくらい勢いよく怒っていました⤵ 傘で後ろから私の横をバンバン叩いたりと恐ろしかったので…後ろも振り向けませんでした…… 小心者な私です…⤵

No.10 10/07/04 07:43
名無し10 

判ります‼

居ますよね、わざとデカい声でぐちゃぐちゃ言うやつ。

そういうヤツに限って大概自己チューですから、主さんが気に病む必要は無いと思います🐱

私なんて、水溜まりは普通の状態でも避けますよ😒

一人分空いてるくらいでイライラするのは、心に余裕がないからです。
他人にヤツアタリもいいとこです😒

私はその携帯女こそ自己チューだと思います‼

• << 24 ご意見ありがとうございます❗ 自分も自分勝手だったなと反省してますが、名無し10さんみたいに怒ってくれると心が軽くなります。 ありがとうございます😊💦 彼女たちは私より一回りは年上の方に見えましたし、勢いがすごかったので反論する気が起きませんでした… 次は心をもう少し強く持とうと思います❗

No.11 10/07/04 08:25
新米かあちゃん ( 30代 ♀ yYAWl )

今度同じことがあったら、うぜーと言われてすぐに「すいません、水たまりがあって前進めないんですよ」って大きな声で怒らずに言って下さい。たいていシュン😥ってなりますから。
妊娠のことは主さんが気をつけていれば周りには言う必要ないと思います。妊娠を理由にするともっと傷つく言い方されるかもしれません。「そんな日に出歩くのが悪い」とか。
まだまだ不安定な時期ですから体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• << 25 ご意見ありがとうございます❗ ちゃんと『水たまりです』と言ったらわかってもらえるかもしれませんよね😃 怖がってしまって後ろも振り向けなかったです… 次からきちんと言ってみます❗
  • << 32 その女達のどちらかも妊娠初期だったら? 主さんが女達の場所でギリギリ濡れないところに入れなかったら? 考え出したらキリがないです。 主さんは悪くないんだから、皆様のアドバイスを今後いかしていけばいいんです✨ あまり自分を責めないようにね😌

No.12 10/07/04 08:48
名無し12 

『ここに大きな水溜まりがあるんですよ!!あなた方なら浸かって待ちます!?』って、自分なら言う。

• << 26 ご意見ありがとうございます❗ はっきり言えてかっこいいと思います😊 私はだめですね…😔

No.13 10/07/04 10:03
名無し ( 1nNdm )

そんなうるさい女、ほっときましょ。気分悪いけど、今日はついてなかった…と終わらせよう。

これからいっぱいあるよ。腹でかくて鞄もってスーパーの細い通路にいたら、ぶつかってくるばばあがいたり、どけって言うかわりにカゴをぶつけられたり。

腹でかいのによけられるか!!と思ったりきりがない。
いやだよね。

• << 27 ご意見ありがとうございます❗ そういう行動される方いますよね…おなかは大丈夫でしたか❓ 私も妊娠してみて後ろから自転車にぶつかられそうになったり子供が振り回している傘に驚いたりと、いつもはぶつかられてもいいやくらいなんですが…今は恐怖です💦💦 いやだなって思ってしまうのが正直な気持ちです…

No.14 10/07/04 10:13
名無し14 

コソコソ聞こえよがしに言うところが何ともしがたい状況でしたね。
はっきりと「つめて」と言われた方が理由を言えるのにね。

人に物を伝える事ができない小さい人達だと思ってたらいいよ。
ただ人に求める場合は自分の襟もきちんと正しておくこと。

主さん、お体を大切にね。

• << 28 ご意見ありがとうございます❗ そうですね😊 人の振り見て我が振り直せ ですね❗ こういうことがあると考えさせられます😊 ありがとうございます

No.15 10/07/04 12:35
社会人15 

30代後半でギャルの格好・・笑
あたしも妊婦の時はその類いの悩みありました埈
でも妊婦さんは自分一人の体じゃないし赤ちゃんを守れるのは自分しかいないからそういうのは気にしないのが1番ですよ渼結局は誰が悪いとかじゃないですからね昀
この場合あたしが主さんの状況ならその女達に「すみません瀨お先にどうぞⅨ」って先に譲って一人分空けないと水溜まりに入るんだよって事を分からしてあげるかなぁ渼

• << 29 ご意見ありがとうございます❗ ほんとに皆さんに聞いてからあの状況にあたっていれば(無理ですが…)きちんと対応できたのにと後悔です… 『お先にどうぞ』と言えば良かったですね😔 私は気にしすぎなところがあるので赤ちゃんに悪いなって思ってしまいます💦💦赤ちゃんのためにもストレスためないように心を強くしたいです❗

No.16 10/07/04 18:17
ヒマ人16 ( 30代 ♀ )

そういう人たちはせこい頭も良く働くので、水溜まりがあって一人分空けてるなんて言ったって自分逹が間違っていたと分かったとたん「えっ❓何の事❓何か勘違いしてない❓てゆーか盗み聞き😒❓」みたいにこっちが悪人扱いされますよ💧経験しましたがほんとに恥ずかしいし虚しいし頭にくるし、逃げ出したくなりました。周りなんて知らんぷり💨誰も助けてくれませんでした。

主さんがその場を離れて気付かせるのが当たり障りないんじゃない❓

• << 30 ご意見ありがとうございます❗ それは嫌な思いをされましたね…😔 気持ちがわかって悲しくなりました…そんな風に言う人がいるなんて。 せめて自分が言ったことに責任を持ってほしいですね。 でもはっきり言えるなんてすごいことだと思いますよ❗私は怖がってしまってだめでした…😔 後ろに並び直すというご意見があったのですが、田舎のためタクシーがあまり来ず体も冷えていたため乗りたかったという気持ちが強かったので怖がりながらも動けませんでした… 元はと言えば家に車がないせいなのでこれを気に購入することに決めました💦

No.17 10/07/04 19:24
匿名0 

>> 4 冷静に客観的にそのシーンを想像してみると、貴女自身には立派な理由はあるんだけれど、赤の他人からしてみたら『一体この人は何をしたいんじゃ…??… ご意見ありがとうございます❗
タイトルは私が彼女たちに言われた言葉です💦

確かに私も客観的に見たら私が悪いよな…と思っています。私が妊娠してることは他の人には関係ないことですもんね。
なので彼女たちにはなにも言わず、悪口を理解してからがまんして水たまりに入りました。

タイミングって難しいですよね…

No.18 10/07/04 19:33
匿名0 

>> 5 タクシー待ちは皆イライラしてるからね。あなたが妊娠初期なんて他人にはわかるはずないし。私なら、妊娠初期だと説明してその人達と順番入れ替わるか… ご意見ありがとうございます❗

そのあとつい罪悪感から水たまりに入ってタクシー待ちました😠💦
家に着いてすぐシャワーで温めたので大丈夫でした
私も一旦列から外れたら良かったんですね…
その場では思いつきませんでした…

No.19 10/07/04 19:37
匿名0 

>> 6 横レス失礼します。 タイトルは主さんが思ったことではなく、ギャルに言われた言葉では? ありがとうございます❗

そうなんです…
気にしなきゃいいんですが、やっぱりショックでした⤵

No.20 10/07/04 19:57
匿名0 

>> 7 妊婦さんが用心して身体を守るのは当たり前ですよ。 私なら… 一番最後に乗る覚悟で 列には並ばないかな。 駅の中で雨宿り&休憩してタクシー乗… ご意見ありがとうございます❗

私の前の人たちも水たまりは避けていたので私も普通に避けてしまいました。
まさかあんなに怒らせてしまうなんて思いませんでした

その場はただびっくり…ショックでつい前に進んでしまいました💦

次にこんな場面にあたったら
「良かったらお先にどうぞ」と、大人な対応できる親になりたいと思いました😃

No.21 10/07/04 20:03
匿名0 

>> 8 私は妊娠していませんが足首まで溜まっているような深い水溜まりなら空けると思いますよ👠 レインブーツを履いているときは別ですが 主さんの… ご意見ありがとうございます❗

確かにレインブーツなら気にせず水たまり入れますよね😃

私が前に進んだら彼女たちは水たまりに気がついて
『げーっ水たまりひどい』
と言っていました。
でも前には進まなかった気がします。
怖くてうしろ振り向けなかったので絶対ではないですが……

No.22 10/07/04 22:02
名無し22 ( 30代 ♀ )

妊娠してなくたって足首まで水に足つっこむのなんか誰でもいやですよ~💧
私ならくるっと振り返ってすかさず「ここ水溜りすごいから。それでよければ先どうぞ。」って言うかなあ。
だって主さんは悪くないしね。毅然とした態度とらないと!頑張れママ!

• << 31 ご意見ありがとうございます❗ そうですよね❗こんな弱々なママじゃ赤ちゃん困りますよね💦 がんばって強くなりたいと思います😃

No.23 10/07/05 06:11
匿名0 

>> 9 妊娠してるかは、その状況分からなかったんでしょうね。私ならタクシーがいつ来るか分からないなら、喫茶店コンビニで雨宿り、空くまで待つ。40分以… ご意見ありがとうございます❗

レインブーツはいいですよね😃だけど出掛ける時晴れてるとなかなか難しいですよね💦💦

なにか言ったら火に油状態かなと思いました😥それくらい勢いよく怒っていました⤵
傘で後ろから私の横をバンバン叩いたりと恐ろしかったので…後ろも振り向けませんでした……

小心者な私です…⤵

No.24 10/07/05 06:17
匿名0 

>> 10 判ります‼ 居ますよね、わざとデカい声でぐちゃぐちゃ言うやつ。 そういうヤツに限って大概自己チューですから、主さんが気に病む必要は無いと… ご意見ありがとうございます❗

自分も自分勝手だったなと反省してますが、名無し10さんみたいに怒ってくれると心が軽くなります。
ありがとうございます😊💦

彼女たちは私より一回りは年上の方に見えましたし、勢いがすごかったので反論する気が起きませんでした…

次は心をもう少し強く持とうと思います❗

No.25 10/07/05 06:21
匿名0 

>> 11 今度同じことがあったら、うぜーと言われてすぐに「すいません、水たまりがあって前進めないんですよ」って大きな声で怒らずに言って下さい。たいてい… ご意見ありがとうございます❗

ちゃんと『水たまりです』と言ったらわかってもらえるかもしれませんよね😃
怖がってしまって後ろも振り向けなかったです…

次からきちんと言ってみます❗

No.26 10/07/05 06:22
匿名0 

>> 12 『ここに大きな水溜まりがあるんですよ!!あなた方なら浸かって待ちます!?』って、自分なら言う。 ご意見ありがとうございます❗

はっきり言えてかっこいいと思います😊
私はだめですね…😔

No.27 10/07/05 06:27
匿名0 

>> 13 そんなうるさい女、ほっときましょ。気分悪いけど、今日はついてなかった…と終わらせよう。 これからいっぱいあるよ。腹でかくて鞄もってスーパー… ご意見ありがとうございます❗

そういう行動される方いますよね…おなかは大丈夫でしたか❓
私も妊娠してみて後ろから自転車にぶつかられそうになったり子供が振り回している傘に驚いたりと、いつもはぶつかられてもいいやくらいなんですが…今は恐怖です💦💦

いやだなって思ってしまうのが正直な気持ちです…

No.28 10/07/05 06:29
匿名0 

>> 14 コソコソ聞こえよがしに言うところが何ともしがたい状況でしたね。 はっきりと「つめて」と言われた方が理由を言えるのにね。 人に物を伝える事が… ご意見ありがとうございます❗

そうですね😊
人の振り見て我が振り直せ ですね❗

こういうことがあると考えさせられます😊

ありがとうございます

No.29 10/07/05 06:33
匿名0 

>> 15 30代後半でギャルの格好・・笑 あたしも妊婦の時はその類いの悩みありました埈 でも妊婦さんは自分一人の体じゃないし赤ちゃんを守れるのは自分し… ご意見ありがとうございます❗

ほんとに皆さんに聞いてからあの状況にあたっていれば(無理ですが…)きちんと対応できたのにと後悔です…
『お先にどうぞ』と言えば良かったですね😔

私は気にしすぎなところがあるので赤ちゃんに悪いなって思ってしまいます💦💦赤ちゃんのためにもストレスためないように心を強くしたいです❗

No.30 10/07/05 06:40
匿名0 

>> 16 そういう人たちはせこい頭も良く働くので、水溜まりがあって一人分空けてるなんて言ったって自分逹が間違っていたと分かったとたん「えっ❓何の事❓何… ご意見ありがとうございます❗

それは嫌な思いをされましたね…😔
気持ちがわかって悲しくなりました…そんな風に言う人がいるなんて。
せめて自分が言ったことに責任を持ってほしいですね。

でもはっきり言えるなんてすごいことだと思いますよ❗私は怖がってしまってだめでした…😔
後ろに並び直すというご意見があったのですが、田舎のためタクシーがあまり来ず体も冷えていたため乗りたかったという気持ちが強かったので怖がりながらも動けませんでした…

元はと言えば家に車がないせいなのでこれを気に購入することに決めました💦

No.31 10/07/05 06:42
匿名0 

>> 22 妊娠してなくたって足首まで水に足つっこむのなんか誰でもいやですよ~💧 私ならくるっと振り返ってすかさず「ここ水溜りすごいから。それでよければ… ご意見ありがとうございます❗

そうですよね❗こんな弱々なママじゃ赤ちゃん困りますよね💦
がんばって強くなりたいと思います😃

No.32 10/07/05 10:17
匿名32 ( ♀ )

>> 11 今度同じことがあったら、うぜーと言われてすぐに「すいません、水たまりがあって前進めないんですよ」って大きな声で怒らずに言って下さい。たいてい… その女達のどちらかも妊娠初期だったら?
主さんが女達の場所でギリギリ濡れないところに入れなかったら?

考え出したらキリがないです。
主さんは悪くないんだから、皆様のアドバイスを今後いかしていけばいいんです✨

あまり自分を責めないようにね😌

No.33 10/07/05 12:21
匿名0 

>> 32 ご意見ありがとうございます❗

はい❗皆さんの話を聞いて今後はもう少ししっかりした人になる努力しようと思いました…

No.34 11/03/21 19:50
匿名34 

主さんが言うように人には色んな事情があります、でも他人にはわからないし、主さんが前にいかないと後ろの人は濡れてしまう、でも水溜まりに入ってでも前にいけとは言ってないですよね?水溜まりに気づかない人からみたら主さんが自己中に見えたんだと思います。妊娠初期は大変な時期だと思いますが他人に気を使ってもらえるとは限らないので、私なら身を守ることを優先します。並ばなくて済む他の場所で電話してタクシー呼ぶとか、難しいけど察する気持ちはなかなか通じないから他人の言動に左右されず自分らしくいたらいいとおもう

No.35 11/08/26 08:29
フリーター35 

私の友人がめちゃくちゃ自己中で男には色目を使う最低な女がいるんです。他人にはもっとものことをいうくせに自分はしない。いうとやれないんじゃなくてやるひまがないという。自分だけが仕事してるかのように人を人と思わず奴隷扱い。やっても感謝の気持ちじゃなくて文句や暴言。朝から夜中までひっきりなしに束縛しては人の予定まで踏み倒そうとする。電話も仕事中でもでるまでかけてくる。私ひまだから、暑いからアイス食べてるとか、あげくには家かたづけろだとか一緒にすんで家事しろいってきて断ると脅しをいれたり私は姫だからやれとか。なのに男の前になると甘えたり私は完璧に家事もこなす女をアピール。失敗したときは全部私のせい。あんたに恥かかされた言われる始末。片付けもできなくて部屋はゴミ屋敷。自分がしてきたことまで一緒にすんでない私が怒られるのが悔しい。これは自己中じゃないのかな?わからなくなりみなさんに意見をききたくて投稿しました。

No.36 11/09/03 12:27
名無し36 

>> 35 あなたが自己中です。

自分でスレたてて下さい

No.37 11/09/04 15:01
フリーター35 

わかりましたわたしがすべて悪かったんですね。わたしが自己中なんですよね。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する