私立高校受験

レス5 HIT数 1350 あ+ あ-

匿名さん
07/10/08 09:26(更新日時)

おはようございます
はじめまして。
はじめて、雑談ミクルを利用しますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

高校受験のことで 子供が私立を単願で受験します。
私立のランクを下げて貰うように担任に話しましたが、

駄目でした。
担任は子供が受験する私立高校は良いから大丈夫といいます

しかし、幼少から中学校時代まで子供をいじめていた同級生が《スポーツで》推薦で入るらしいと噂を聞きました

担任に質問しましたがまだ推薦は決まっていなく12月までわからないと言われました

私立高校受験するから勉強は必ずさせて下さいと言われました。

何だか不安です
中傷はおやめ下さい
因みに、関東の私立高校です。

No.135436 07/10/07 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/07 21:05
♀ママ1 

はじめまして、うちの子はまだまだ👶なので参考にならないかもですが、先生に何を言われようと進路は主さんとお子さんで決めれば良いと思います。
よく考えて道を決めたらそのとおり進めばいいと思います。
頑張って下さいo(^-^)o

• << 3 塾の先生も言っていましたがf^_^; 塾であの高校は偏差値も学校も荒れていないからf^_^;大丈夫って言われても 担任が駄目だって言ったら受験させてもらえないようです。f^_^; 地域によりますが、11月に三者面談が終わったら、先生達が会議で生徒の進路を決めるそうです。 回答ありがとうございました。

No.2 07/10/07 23:34
♂ママ2 

私も①さんに同感です😃先生が高校に行くわけではないし、高校って地元から離れなれるから、新しい自分のスタートが出来る良いチャンスだと思うんです‼だから、そのいじめっ子と一緒の高校になるのは3年間辛いと思います😢①ランク下げてでもいいから、お子さんの高校生ライフ楽しいものにしてあげて下さい😃お母さん頑張れ💪

• << 4 そうですね、 ランク下げて貰うように頼みましたが 無理みたいですね。 何とか願書だすまで頑張ってみます。 ありがとうございます

No.3 07/10/07 23:39
匿名さん0 

>> 1 はじめまして、うちの子はまだまだ👶なので参考にならないかもですが、先生に何を言われようと進路は主さんとお子さんで決めれば良いと思います。 よ… 塾の先生も言っていましたがf^_^; 塾であの高校は偏差値も学校も荒れていないからf^_^;大丈夫って言われても

担任が駄目だって言ったら受験させてもらえないようです。f^_^;
地域によりますが、11月に三者面談が終わったら、先生達が会議で生徒の進路を決めるそうです。
回答ありがとうございました。

No.4 07/10/07 23:42
匿名さん0 

>> 2 私も①さんに同感です😃先生が高校に行くわけではないし、高校って地元から離れなれるから、新しい自分のスタートが出来る良いチャンスだと思うんです… そうですね、 ランク下げて貰うように頼みましたが

無理みたいですね。

何とか願書だすまで頑張ってみます。

ありがとうございます

No.5 07/10/08 09:26
♀ママ5 ( ♀ )

もう少し強気で訴えてみては?
すごく失礼ですが、主さんのスレやレスをみる限りでものを言ってすみませんが、かなり受け身に見える気がします。
先生に決められても、失敗したらつらいのは娘さんです。
高校生活は一生の中でも大きな岐路になる事もあります。
まだ迷っているのかな?
先生に話したけど、やっぱりダメでしたではなく真剣にもっと強気にこっちの高校に行きたいと訴えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧