注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小学二年生の算数

レス8 HIT数 4333 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
10/06/09 23:07(更新日時)

小学二年生の算数の授業を見たら進みが思ってた以上に早くて⤵

繰り上がり計算がやっと出来るかどうかで授業について行くのがやっとです😣

参加日に見てたら
塾で習ったから簡単~
って言って出来てる子の話だけ聞いて次に進んでいます

私も子供も毎日計算の猛特訓してます😱

皆様はどんな風に子供達と繰り上がり計算の練習してますか?

No.1341858 10/06/08 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/08 18:28
匿名さん1 ( ♀ )

うちも一切塾に行っていません。
ベネッセだけ🏠でやっていますが溜まってます😁
宿題はリビングで親の見ている所で『わからない😢』と言う度に教えています。
🏫だと完璧に覚えなくても先に進んでしまうので😥問題を色々やらせないと覚えられないかも知れません。

No.2 10/06/09 08:25
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有難うございます😊

塾行かれて無い子供が、ほとんど居ないクラスです⤵公文が半分以上ですね。

塾と公文悩んでます😣。
今は数を家でやる様に毎日娘と頑張ってますが‥集中力が無いのですぐダレちゃって⤵

短時間集中で何とかしてるんですが‥

No.3 10/06/09 08:55
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね。🏠で母親には甘えからかダラダラします😭
うちは本当に『行きたくない😜』と言ってばかりで…
夏休みに短期で一度だけ学研に行きましたが結局は問題をやるだけで、宿題の延長みたいな感じで楽しくなかったみたいです。
丁度2年生からドンドン覚えて学習する事が増えて来ますよね😥
でも掛け算が出来ないとわり算に移った時にも大変だし…つまづき始めたらすぐに対処した方が良いかも知れません。
100均などで問題集が売ってたのを活用した時もありますよ。
短時間(時間を決めて)やらせるようにお子様と約束から初めてみてくださいね。

• << 5 有難うございます😣 忍耐強く怒らずに一緒にお勉強しようとしてもダルダルの態度見てたら⤵怒ってしまいます😣 どうにか楽しく出来る様に色々工夫しても駄目で‥ まだまだ私の忍耐が足りないんですね😊 百均行ってみます😲🎵

No.4 10/06/09 16:31
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

初めまして🍀

うちの学校は二年生からペースに合わせて算数だけクラスが分かれて、ゆっくりさんクラスで頑張ってます💦

先生に授業の進め方のご相談をされてはいかがでしょうか❓

• << 7 有難うございます😊 二年生になり計算が早い子,遅い子,出来ない子‥算数の授業をこないだ見せて頂いて‥凄い差でしたよ😱 先生に今日話しました✨ ここ迄出来ないとは思って無かったです。テストは出来てるし安心しきってました。 家でも頑張って今以上に勉強しますから、先生も出来ないと分かってるのなら、教えて下さいって✨ 家迄来て謝罪してましたよ。 自由参観日に行かなきゃ分からなかった事ですし、今回算数の時間に行って良かったです😣✨ 行かなきゃ あのまま‥分からなかったです⤵

No.5 10/06/09 17:44

>> 3 そうですね。🏠で母親には甘えからかダラダラします😭 うちは本当に『行きたくない😜』と言ってばかりで… 夏休みに短期で一度だけ学研に行きました… 有難うございます😣

忍耐強く怒らずに一緒にお勉強しようとしてもダルダルの態度見てたら⤵怒ってしまいます😣

どうにか楽しく出来る様に色々工夫しても駄目で‥

まだまだ私の忍耐が足りないんですね😊

百均行ってみます😲🎵

No.6 10/06/09 22:44
アラフォーに近いよ ( ♀ U2hne )

私の娘も2年です 同じ悩みだと今感じました。家では親に甘えが出て確かにダラダラです 私もその態度にイラってきます が…私もがんばって子供の学習に付き合いたいと思いました 貴方のスレを読んで悩みは同じ方もいるのだなと思いました

• << 8 有難うございます😭 今日も怒ってしまい‥ 自分の思う様にならないから怒るって‥自分の勝手なの分かってるのに‥自分の余裕の無さに⤵げんなりです😣 産まれてまだ7年しか生きてない子供に 大人の都合なんて分かりませんよね⤵ 『一緒に覚えてて行こうね⤴』 って言いながら忍耐強くですね😊

No.7 10/06/09 22:59

>> 4 初めまして🍀 うちの学校は二年生からペースに合わせて算数だけクラスが分かれて、ゆっくりさんクラスで頑張ってます💦 先生に授業の進め方のご… 有難うございます😊

二年生になり計算が早い子,遅い子,出来ない子‥算数の授業をこないだ見せて頂いて‥凄い差でしたよ😱

先生に今日話しました✨

ここ迄出来ないとは思って無かったです。テストは出来てるし安心しきってました。
家でも頑張って今以上に勉強しますから、先生も出来ないと分かってるのなら、教えて下さいって✨

家迄来て謝罪してましたよ。

自由参観日に行かなきゃ分からなかった事ですし、今回算数の時間に行って良かったです😣✨

行かなきゃ
あのまま‥分からなかったです⤵

No.8 10/06/09 23:07

>> 6 私の娘も2年です 同じ悩みだと今感じました。家では親に甘えが出て確かにダラダラです 私もその態度にイラってきます が…私もがんばって子供の学… 有難うございます😭

今日も怒ってしまい‥

自分の思う様にならないから怒るって‥自分の勝手なの分かってるのに‥自分の余裕の無さに⤵げんなりです😣

産まれてまだ7年しか生きてない子供に
大人の都合なんて分かりませんよね⤵

『一緒に覚えてて行こうね⤴』

って言いながら忍耐強くですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新