注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

お金

レス13 HIT数 5304 あ+ あ-

離婚検討中
10/09/07 09:13(更新日時)

うちの主人はバツイチで、元ヨメの所に二人子供がいます。
養育費を払っていますが、その他の支払い全てすると生活費が出なく
毎月私の少ないパート給料だけでヤリクリしています。
最近知ったのですが
養育費の他にも子供の携帯代
学資保険料
その他ゲームやプレゼント
全部うちに生活費いれるまえに差っ引いていました。
いくら子供に責任があるとはいえ
学資保険料まで払う必要あるんですか?
ご意見お願いします

No.1340007 10/06/06 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/06/06 13:33
専業主婦1 

主さんはお子さんいないのですか?

No.2 10/06/06 15:10
専業主婦2 

旦那さまは何と⁉

No.3 10/06/06 15:31
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

養育費以外は、旦那様の意思でやってあげている事なのではないでしょうか

主さんと旦那様で話し合われた方がよろしいかと思います

No.4 10/06/06 16:25
ベテラン主婦4 ( 30代 ♀ )

離婚した時に元嫁と決めたことなら仕方ないのでは⁉
×1と結婚するにはそれなりにリスクもあるのでは⁉
それがイヤなら子供を引き取ることですね

No.5 10/06/06 16:52
離婚検討中5 

主さんとの家庭生活が苦しい状態なら、養育費の減額の申し立てもできますよ。

家裁に申し立ててみては?

No.6 10/06/06 17:39
ベテラン主婦6 ( ♀ )

それは主さんとお付き合いされる前からなのですか?
だとしたらそれは旦那様と元奥様お子さんとの間では当然の事となっているでしょう
結婚する前に聞いていなかったのですか?
納得しての結婚ですか?

まずは旦那様との話し合いからでは?

個人的には誕生日等のプレゼントや学資保険は支払えるなら支払ったら良いと思いますが、その他のゲームや携帯代は支払わなくてもよいかと…


主さんは❌アリ子アリの男性でも結婚したいから旦那様と結婚したのですよね?
考え方を変えて主さんが旦那様を養っていると思うのも悪くないと思います
そのぶん家事とかも分担しやすいし、旦那様も主さんに協力的ではないですか?

No.7 10/06/08 04:44
匿名 ( ♀ HkCsl )

うちも同じ状況です。主さんの考えはまともです!
うちは話し合い(妻の訴え)
で解決しました。

いくら覚悟で結婚しても、後で分かることが多いですよね?
うちも最初不満だらけで、我慢できず、打ち明けました。離婚覚悟の上ならば言えますよね✨
うちの場合は、余計な資金を相手側にあげない。子供のプレゼントはよし。にしました。いくらか気持ちを吐き出せば、胸のモヤモヤも消え、許せるくらい余裕ができました。一言キレ気味でいいました「一夫多妻制は嫌!」
理解した上で結婚しても、結婚してから分かることや不満は沢山あると思います。どれだけモヤモヤを解消できるかです。今は幸せに暮らせています…幸せに思えるように自分を自分で導きながら暮らしています。

文章わかりずらくてすみません💦

No.8 10/06/08 20:17
ななし ( 40代 ♀ 1R6fl )

学資保険で入学金が賄えるからでしょう

学資保険なかったら入学金払う時に貯金から払わないといけなくなりますよ

お金を元奥様に払うのが癪にさわるなら子供を引き取りますか❓

引き取っても大学までの学費は必要でしょ

No.9 10/07/25 17:19
匿名 ( ♀ HkCsl )

子どもは基本養育費のみ!

No.10 10/07/25 17:58
専業主婦10 ( ♀ )

私の旦那もバツイチです💦

元嫁が2人の子供を育てています‼

確かにバツイチと結婚したんだから仕方ないってよく言われますが、後妻も覚悟必要ですが元嫁も離婚して子供を引き取るなら元旦那が再婚する可能性もあると言う覚悟を持って離婚してほしいです😥

うちは取り決めた養育費のみです‼
旦那がそれ以外で何かしたいなら旦那にはお小遣いからにしてと言ってあります💦
厳しい言い方ですが、うちもギリギリなので😭

主さんも旦那さんとちゃんと話し合いした方がいいですよ‼

No.11 10/07/25 18:04
ベテラン主婦11 ( ♀ )

結局は旦那さんが最終的に判断して払っているから旦那次第かな。
旦那さんが嫌々払ってるならば家裁などに相談しては?
ただ旦那さんも一緒にいられない分、払いたい。
というならば仕方ないかな。
一度話し合い一つやめてもらうなどしてもらうしか。
最終的には払うのは旦那さんだからね

No.12 10/09/06 13:13
真剣勝負 ( 30代 ♀ 4g7ll )

元嫁に未練あるしか考えられないね。学資保険なんか状態じゃないですよ。

No.13 10/09/07 09:13
カルテ ( 40代 ♀ fPHUk )

学資保険や携帯電話料金やゲーム、プレゼントまで支払う義務はありません。元嫁さんの良いようにされているだけだと思います。不服で、その不服を相手方が応じないようであれば先ず養育費以外は送金を止めて下さい。送金を止められた事に反論してきた場合は家庭裁判所を利用しましょう。既に二人は離婚成立しているんですから主さんの言い分の方が有利になりますよ。頑張って今の家族を守って下さい💪💨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧