注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

真パチンコパチスロ業界

レス86 HIT数 17225 あ+ あ-

テラジャッジメント( onbO0b )
11/11/28 23:14(更新日時)

ここではパチンコパチスロの実状や豆知識、不正についてご紹介していきましょう😉

No.1327197 10/05/21 17:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/21 17:56
テラジャッジメント ( onbO0b )

まず、
http://onayamifree.com/thread/1325561/26/

こちらのスレが期限切れで終わったため指摘させてもらいます。

はじめに、パチンコパチスロの真実というサイトは攻略法を販売してます。

すべては【ホールコンで出玉が決まってて遠隔されてる。それを逆手にとれば稼げる。その攻略法要りませんか?】
というサイト。
多くの人が負けてますから、パチ屋を全否定することで信頼度を高める魂胆ですね。

  • << 3 >特許出願2001-120009俉出願日2001年4月18日俉特許公開番号2002-306796俉 とあります(笑) さて、特許について1つ豆知識。 これは1年前?か過去にも述べましたが… ■特許出願は何でも出来ます。 ■出願された特許は、特許庁長官の権限により公開をしなければならない決まり。 そうです。 公開されてる特許は全て取得されてるわけではありません。 取得されるのはほんの一握り。 紹介されてる特許は取得されてません。 つまり特許ではないんです。 出願公開されるのは、同じようなアイデアや発明が被らないようにするためです。 特許庁としても何度も同じような申請されては時間の無駄ですからね。 特許庁ホームページで概要を見れば、攻略サイトの騙し文句だとわかります。 無知な人を食い物にする攻略サイトにはお気をつけ下さい。
  • << 70 主さんの言っているサイトが、ガセだとしたら、パチンコメーカーや警察は、何もしないで黙っているのでしょうか? それから、1年前か1年半前に、パチンコ雑誌にホルコンを作ったメーカーが3、4ページあったと思いますが、開発者の写真も載っていて、インタビューされてましたが、これも、メーカーや警察は、どうしたんでしょうか?

No.2 10/05/21 17:57
名無し2 

エビス、ダイコクとオープンさせたオーナーは、残りの七福神の名前の店を…、あと5店舗オープンする予定だったらしいが…

エビス、ダイコクをオープンして約20年…

新しい店は一向に建たず…

一応の豆知識…かな?

  • << 4 豆知識ありがとうございます淼

No.3 10/05/21 18:07
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 1 まず、 http://onayamifree.com/thread/1325561/26/ こちらのスレが期限切れで終わったため指摘させて… >特許出願2001-120009俉出願日2001年4月18日俉特許公開番号2002-306796俉

とあります(笑)

さて、特許について1つ豆知識。
これは1年前?か過去にも述べましたが…

■特許出願は何でも出来ます。
■出願された特許は、特許庁長官の権限により公開をしなければならない決まり。

そうです。
公開されてる特許は全て取得されてるわけではありません。
取得されるのはほんの一握り。

紹介されてる特許は取得されてません。
つまり特許ではないんです。
出願公開されるのは、同じようなアイデアや発明が被らないようにするためです。
特許庁としても何度も同じような申請されては時間の無駄ですからね。
特許庁ホームページで概要を見れば、攻略サイトの騙し文句だとわかります。

無知な人を食い物にする攻略サイトにはお気をつけ下さい。

No.4 10/05/21 19:49
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 2 エビス、ダイコクとオープンさせたオーナーは、残りの七福神の名前の店を…、あと5店舗オープンする予定だったらしいが… エビス、ダイコクをオー… 豆知識ありがとうございます淼

No.5 10/05/22 01:43
遊び人5 

真の?

直アドか個人で運営しているサイトで、こちらからアクセスできるなら教えよう。

こんなとこで不正ネタを晒すと間違いなくあの世行き?

No.6 10/05/22 13:25
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 5 主にパチ屋側の不正ですよ。
教えるとは何を?
まぁ私は関係者なので大体は知ってますが。

不正てまさかゴトですか?
私のスレの意図は、
・パチ屋の不正
・ガセ攻略法業者
・知ったか遠隔信者

について語る場です。

No.7 10/05/22 16:10
遊び人5 

>> 6 大体?

知らないから、こういうスレ立てるとしか思えないが。

ゴトレベルじゃなくて、業界全体というか業界の経営者の組織的な犯罪か。

  • << 9 スレ題見て下さいな。 私が紹介するスレですがね(笑) 貴方はパチンコ業界イカサマ信者ですかね。 別に言っても差し支えないだろう。 伸介なるイカサマ信者はパチ業界イカサマ理論を得意げに語ってるよ(笑) 貴方こそ知らないから 言ったら狙われるとかビビってるフリしてるだけとしか思えないが。 貴方の実力を試すために質問を変えようか。 イカサマ信者が紹介した【パチンコパチスロの真実】なる攻略法販売サイトがある。 おかしな点がいくつもあるが、精通してるならどこがどうおかしいのかわかる範囲で否定してみてⅨ 業界の人間ならわかるよね? 私に対抗しようと知ったかしてるんではないんならね。

No.8 10/05/22 19:22
パッション ( 4l8f )

この前ピー○ークというパチンコ屋でおかしな挙動を発見.いきなりジャグラーの島だけ履歴が全部消えました💦
その瞬間にパチ屋の上司が一斉にジャグラーの島に来て慌てて説明している姿にさすがの客も遠隔と感じたのか消えました.そのあとからいきなりその島だけ吹き出したからやはり遠隔はあると確信しました.

  • << 10 ジャグラーだけの島コンが営業中におかしくなるなんて不思議だね。 これは怪しいね。

No.9 10/05/22 19:54
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 7 大体? 知らないから、こういうスレ立てるとしか思えないが。 ゴトレベルじゃなくて、業界全体というか業界の経営者の組織的な犯罪か。 スレ題見て下さいな。

私が紹介するスレですがね(笑)

貴方はパチンコ業界イカサマ信者ですかね。
別に言っても差し支えないだろう。
伸介なるイカサマ信者はパチ業界イカサマ理論を得意げに語ってるよ(笑)

貴方こそ知らないから
言ったら狙われるとかビビってるフリしてるだけとしか思えないが。

貴方の実力を試すために質問を変えようか。
イカサマ信者が紹介した【パチンコパチスロの真実】なる攻略法販売サイトがある。
おかしな点がいくつもあるが、精通してるならどこがどうおかしいのかわかる範囲で否定してみてⅨ
業界の人間ならわかるよね?
私に対抗しようと知ったかしてるんではないんならね。

  • << 14 実力を試す? あのサイト自体が無意味で証拠もなし、実力を試すとかいうレベルでもなし。 あの内容について論破したところで関係ない分野だな。自分の得意分野なんだろうが語る意味なし。 攻略法詐欺に騙される奴が一番最悪、その次がパチンコで負けるやつが最悪、その次が、パチンコの作られた正論をしたり顔で語る業界関係者が最悪だね。 パチンコ資本が要請する理想的人物像だな。

No.10 10/05/22 19:57
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 8 この前ピー○ークというパチンコ屋でおかしな挙動を発見.いきなりジャグラーの島だけ履歴が全部消えました💦 その瞬間にパチ屋の上司が一斉にジャ… ジャグラーだけの島コンが営業中におかしくなるなんて不思議だね。
これは怪しいね。

No.11 10/05/23 00:05
フリーター11 

フレ○コ相模○野店でSANKYOのマクロスで台フラッシュの確定音がでてハズレました。
たぶんバグだと思うけど、それ以来その店には行っていません。
過去に遠隔して営業停止になり新聞に載ったコンコ○ド相模○野で、平和の大江戸桜吹雪で一日目約1800回転はまり当たり無し、二日目約1500回転はまり当たり無し、三日目約1600回転はまり当たり無し、四日目約1700回転はまり当たり無し、五日目約1200回転はまり当たり無し、この五日間当たり一回も無しの台で、提灯の保留先読みで最後の保留の変動最中ノイズがはしり、そのあと「しばらくお待ち下さ」の画面になり、元に戻ったら変動が終わってる状態でした。
まぁこれもバグだと思いますが、不信感はいまもなくならないです。

No.12 10/05/23 00:39
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 11 確定演出ではないよw
雑誌なんかで書いてるのは実践上の話。
100%確定演出はあえて作ってないです。
当たりが飛ぶとかいう遠隔信者いますが、遠隔出来るならわざわざプレミアガセみたいに疑われることしないよ。
当たりフラグがない不正テーブル(改造プログラム)使えば当たらないんだから。
今は不正改造防止で解析コードがわからないようになってて、ある程度の解析値がメーカーから雑誌に渡るだけ。
ROMの吸出しができるのはサブ基板だけね。
大元の命令コードがわからないと話にならないし。

連日大ハマリは怪しいね。
過去に遠隔してるならかなり怪しい。

No.13 10/05/23 03:27
フリーター11 

そうなんですか。ありがとうございます。
じゃあ、京楽のPーフラッシュもハズレることもあるんですね。

No.14 10/05/23 11:57
遊び人5 

>> 9 スレ題見て下さいな。 私が紹介するスレですがね(笑) 貴方はパチンコ業界イカサマ信者ですかね。 別に言っても差し支えないだろう。 伸介な… 実力を試す?

あのサイト自体が無意味で証拠もなし、実力を試すとかいうレベルでもなし。

あの内容について論破したところで関係ない分野だな。自分の得意分野なんだろうが語る意味なし。

攻略法詐欺に騙される奴が一番最悪、その次がパチンコで負けるやつが最悪、その次が、パチンコの作られた正論をしたり顔で語る業界関係者が最悪だね。

パチンコ資本が要請する理想的人物像だな。

No.15 10/05/23 14:34
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 14 え?業界を否定するならある程度は知識あるはず。
得意分野?
中身のシステムの話で得意不得意もないでしょ。
機械なんだからイカサマにも知識とシステムが必要なんですが。
その片鱗でも見せてほしいものだが、それも出来ない?

説得力の話をしてる段階で、機械知識もないのに【業界は悪に染まってる、みんなイカサマだ】なんて発言が通るわけないでしょう。
専門知識もない
イカサマをバラしたら命が危ない

これだけで信じろってほうが無理Ⅸ
単に負け込んで業界に恨みがある人としか思えないですよ。

いや、貴方は私が嫌いなだけでしょ。
過去に私に指摘されたからかな?
冷やかしならもう結構です。

No.16 10/05/23 16:33
遊び人5 

>> 15 嫌い?

そりゃ虫酸が走るわな(笑)

では、ある事実を知りうる立場の薄汚れた経営者や奇麗事の好きな役人が、パチンコ台の技術的な知識を説明できると思うか?

そんな知識は必要ないのさ。あんた達はシステムに組み込まれて利用されているだけ、ある程度裏側を知っていて、こんなスレ立てるのなら、犬というけとだな。

パチンコを打ちますか?技術的な知識があって、しかもホールで打つのなら、気がつくはずなんだがな。気がつかないとしたら、もしかして…

  • << 18 はい? おかしいなぁ 最初は『システム知ってるが分野が違うし答える必要ない』て言ってたのに、『システムを知らなくても実情はわかる』と変わったね。 確かに悪徳経営者は不正システムを知らなくても導入するために購入すればいいだけですな。 しかし、貴方は経営者でも関係者でもないんでしょ?システムも機械知識も知らない。 つまり、 『システムのことは知らないが、全国のパチンコ店はみんな不正してる。みんなグルだ。自分はそれを知ってる』 と言ってるだけじゃん(笑) どこかの業界嫌いサイトの受け売りですかね。 >ホールで打つのなら、気がつくはずなんだがな。 やはり負けた腹いせ? おかしい、絶対不正だって。 ホールでも打つし台の構造わかってますよ。大概は構造の範囲内の事象。 しかし、どこかで不正はあるでしょうね。 全てという根拠は? イカサマだと思うなら行かなければいいですよ。 その証明も出来ずに負け惜しみ言ってるだけのように聞こえます。

No.17 10/05/23 18:05
社会人17 

今日、藤沢市の辻堂駅前のユーコーラッキー辻堂店に行ったんだけど…
普段は違う店に行ってるから、いちげんさんだったんだけど、二万くらい入れて、出ないから帰ろうと思ったら…
会員以外の人は10分100円の駐車場代がかかるっていうから、頭にきて昤昤昤 負けうえに、駐車場代までとるか~って思って昤昤昤
ユーコーラッキー辻堂店には二度と行かない昤昤昤昤昤昤昤昤昤昤昤昤昤

  • << 19 これは腹立つね瀨

No.18 10/05/23 19:05
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 16 嫌い? そりゃ虫酸が走るわな(笑) では、ある事実を知りうる立場の薄汚れた経営者や奇麗事の好きな役人が、パチンコ台の技術的な知識を説明… はい?
おかしいなぁ
最初は『システム知ってるが分野が違うし答える必要ない』て言ってたのに、『システムを知らなくても実情はわかる』と変わったね。

確かに悪徳経営者は不正システムを知らなくても導入するために購入すればいいだけですな。

しかし、貴方は経営者でも関係者でもないんでしょ?システムも機械知識も知らない。

つまり、
『システムのことは知らないが、全国のパチンコ店はみんな不正してる。みんなグルだ。自分はそれを知ってる』
と言ってるだけじゃん(笑)
どこかの業界嫌いサイトの受け売りですかね。

>ホールで打つのなら、気がつくはずなんだがな。

やはり負けた腹いせ?
おかしい、絶対不正だって。
ホールでも打つし台の構造わかってますよ。大概は構造の範囲内の事象。
しかし、どこかで不正はあるでしょうね。
全てという根拠は?
イカサマだと思うなら行かなければいいですよ。
その証明も出来ずに負け惜しみ言ってるだけのように聞こえます。

  • << 20 パチンコで負けるわけなかろうが。7割は勝ててるよ。 不正にいちいち文句言うくらいならパチンコ行かないし。 間違った情報が広がる前に本当のことを教えてあげようと思ったまでさ。

No.19 10/05/23 19:07
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 17 今日、藤沢市の辻堂駅前のユーコーラッキー辻堂店に行ったんだけど… 普段は違う店に行ってるから、いちげんさんだったんだけど、二万くらい入れて、… これは腹立つね瀨

No.20 10/05/23 20:59
遊び人5 

>> 18 はい? おかしいなぁ 最初は『システム知ってるが分野が違うし答える必要ない』て言ってたのに、『システムを知らなくても実情はわかる』と変わった… パチンコで負けるわけなかろうが。7割は勝ててるよ。

不正にいちいち文句言うくらいならパチンコ行かないし。

間違った情報が広がる前に本当のことを教えてあげようと思ったまでさ。

  • << 23 本当のって、貴方には知識ないでしょ。 間違った情報? つまり他人から聞いた話なわけね。 実際に中身解析したわけじゃないでしょ(笑) 間違った情報広まる前にここで言って下さいな。 個人は特定できないさ。

No.21 10/05/23 22:53
遊び人5 

アンタレスって何?

どこか直接やりとりできるところないですかな。

名古屋の方?近いホールで一緒に証拠をみてもらって、証拠がはったりなら、パチンコ屋の駐車場でまだ未使用のお尻の穴を貸してやるよ。

No.22 10/05/23 23:22
小悪魔22 

新台は会員しか打てないパチンコ店って多いんですか? たま~に行くホールが営業社が変わってからそうなったから。

No.23 10/05/24 00:31
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 20 パチンコで負けるわけなかろうが。7割は勝ててるよ。 不正にいちいち文句言うくらいならパチンコ行かないし。 間違った情報が広がる前に本当の… 本当のって、貴方には知識ないでしょ。

間違った情報?
つまり他人から聞いた話なわけね。
実際に中身解析したわけじゃないでしょ(笑)

間違った情報広まる前にここで言って下さいな。

個人は特定できないさ。

No.25 10/05/24 01:08
匿名 ( oKeX0b )

とりあえず全部読ませて頂きました🎵

つかよ…

主さんにいいたいんだがプレミアでも100%は当たらないなんてこたなくね?😂

プレミアは当たり確定だからプレミアなんですよ💧

当たり確定で外れたらそりゃバグとしかいいようがない😪

笑われますよ(笑)

あと、収支を上げれない人に限ってオカルトを信じる✊

パチンコは基本的に釘が読めれば勝てる😊

きっと勝てない人ってすべてホールのせいにしたがるんだろな😂

ならやめりゃいいのに(笑)

  • << 37 違いますよ。 プレミアとは滅多に出ないレアな演出。 つまり出現率がプレミアなんですがね。 レアだからこそほとんど当たりフラグで選択されやすい。 海のサム外れがいい例だよ。 サムが下に引き下がっていくのは、最初からそういう演出プログラムが組み込まれている証拠。 アニメーションの作成方法わかるでしょ? 複数の絵のコマを繋げて動画にしてる。 最初から外れてサムが引き下がっていく演出プログラムとアニメーションのコマが作成されてたの。 内部バグならエラー画面になります。

No.26 10/05/24 01:20
名無し26 

>> 25 パチンコに100%当たり確定予告はない筈です。

限りなく、100%に近いというだけだと思います。

と、私は思います。
定かではないので、あなたが言ってる事が正しいのか、私の言う事が正しいのかは闇の中ですね。

ただ、定かではないので、断言しちゃ駄目だと思いますよ。

No.27 10/05/24 01:32
匿名 ( oKeX0b )

じゃあ前のスレでも書いた人がいるようにpフラが外れますか?全回転が外れますか?

全回転が外れたらそれはかなりうける😂👏

ちなみに雑誌が書く実践上100%とそのメーカーが出す確定ではものが違います。

メーカーが公表しているプレミア演出は確定です。

メーカーにpフラは確定の演出でしょうか?と問いてみたらなんという答えがかえってくると思いますか?

ごくたまに外れます…なんていうと思いますか?(笑)

No.28 10/05/24 01:42
遊び人5 

>> 24 削除されたレス サブアド探してみますよ。

こんな掲示板でネタを公開すると対策されるので、黙らせたい業界のオピニオンリーダー的な方にだけ教えようかなと。


そうすれば恥ずかしくてスレ閉鎖するか偉そうな知ったかぶりのホームページが次々と消えていくだろうな。


果たして、このスレがいつまで保つか、新しいハンドルネーム用意しといてね。

フェードアウトしてもかまわないし。

  • << 38 はいはい。 負けず嫌いな信者さん

No.29 10/05/24 01:44
名無し26 

多分、平行線だろうから、これで止めときますが。

メーカーが出す・・とは、何の事でしょう?

メーカーは何かに、100%当たり確定演出と書いて公表してるんですかね?
見たことありますか?

私は雑誌しか見たことないですが、メーカーが100%と文書とかで公言しているなら、何故、パチンコ雑誌はそれを、同じように確定と書かないんでしょう?

私は公表されてないから、書けないんだと思っていました。

  • << 40 メーカー公表は 『激アツ』『確定?』 となってますね。 規定には、数字が完全に停止するまで確定させてはならないとだけあります。 昔の機種では 全回転でもよく外れる機種ありましたが、今は99%確定ですね。 演出コマ4096だとしたら、 当たりフラグ選択時の 256/4096(6.25%) 外れフラグ選択時 1/4096(0.02%) これが全体の出現率になると雲泥の差になるかと。 でも全国レベルではどこかで誰かが外れる。 外れた人が掲示板で遠隔だバグだと報告する流れでしょうな。 突然のバグならエラー画面になるし、液晶の演出は全てプログラムに組まれており、急にバグでヒュイッと外れたりはしない。 機械は人間や魔法じゃない。 全てはプログラムですね。 ヒュイッと外れたなら、最初からプレミアが外れる動画が組み込まれていたということ。

No.30 10/05/24 02:02
匿名 ( oKeX0b )

あなたはプレミアという言葉を雑誌でもいいから聞いたことありません?

プレミアは確定だからこそに意味があるのであり、それが外れるようでは意味がない。
もうやめとくらしいですが、あなたは全回転も100%ではないとおっしゃるので?

図柄が揃った状態でクルクル回って見事外れたらバグ以外の何物でもなくね?😂

と思った😂

  • << 42 レスが重複するので省略しますが、過去に駒駒倶楽部とか結構外れる全回転外れはありました。 規定上、完全に停止するまで『揃った』とは言えません。 発展前も完全には停止してないのもそのため。

No.31 10/05/24 02:10
名無し26 

>> 30 質問に答えてくださいね。

あなたは、メーカーが公表している文書を自分の目でみたことありますか?

と言うことです。

私が定かではないと言ったのは、100%に限りなく近い予告で、その外れをみることは、ほぼ無理なので確認出来ないからです。

結局は、あなたの認識は雑誌や言葉からだけの先入観によるもので、確たる証拠があるわけではないということですね。

だから、定かでは無いことは断言しない方がいいですよと言っているんです。

No.32 10/05/24 02:24
匿名 ( oKeX0b )

もうやめたんじゃないの?😂

じゃあそっちこそ質問に答えたらどうですか?

全回転も100%ではないと思っていますか?

だいたいあなたみたいな事いってたらすべてが確実ではないことになる😂


逆に決めつけてはいけないという証拠もないのに決めつけるなってそっちのがおかしな話じゃね?


プレミア⬅確定

この考えのが正しいとは思いますがね😪

というか、そう思っている人が断然多い以上、そちらが正しいということになります。

あなたが私のいうことが憶測だというならそれ以上の憶測だということを覚えていなさい。

  • << 43 これも省略。 プレミア=出現率がレア そして、演出はあくまでもサブであり後付けということ。これ常識。 当否フラグ判定→演出選択 当たりの特典として稀にレアな演出を選択。 今のほとんどのパチンコは出目が液晶デジパチ。 セグメントは当たったあとだし、反映状況は液晶頼み。 ソフト面のいろんな事象を考慮してパチンコではプレミア外れをあえてプログラミングしてますな。 スロットはリール制御であり液晶はオマケ。 リールの出目でハッキリ結果が出る。 パチンコとスロットのプレミアには違いがありますな。

No.33 10/05/24 02:39
名無し26 

>> 32 公表資料を見たこともないのに、メーカーがどうのと言う言葉を平然と言う方がどうかと思いますよ。

私は初めから、定かではないと言っていますから。

全回転がどうのPフラがどうのじゃなくて、予告は全て演出です。
100%は無いと思ってるし、雑誌が書けないのは、メーカーは公表しないからだと思っています。

全ては開発者以外は知らない闇の中ですが。

あなたは、若そうですが、頭固いですね。

柔軟な思考力を身につけないと、パチンかすで一生が終わっちゃいますよ。

それでは、さようなら。

  • << 44 まぁまぁ、固定観念はなかなか拭えないですよ。 私も業界に携わるまでは、イカサマだと思ってましたから(笑)

No.34 10/05/24 02:52
匿名 ( oKeX0b )

じゃあ全回転でどうやったら外すかいえやっ😂(笑)

そうだよ。あれはただの演出だよ。だからもしかしたらバグがおこる事もあるかもしれんが、プレミアはプレミア😊確定です😊🌟

所詮この世は民主主義✊

多数決できまるような世の中なんですよ(笑)

まあ、コペルニクスやガリレオは例外にしても、あなたはそんな偉大ではないと思います😊


だいたい根拠もないような事で私にかみついてくるから、すぐに逃げ出すことになる😂

Bye-bye✋😂

あっ🙆

ついでにいうならパチンコほとんどやりません👏😂


パチスロ派なんで😚

スンマセン🙆(笑)

  • << 39 アナタもわかっちゃいねぇね😂 スロ派だから?😚 しかし、今のスロなんて楽しいのかなあ
  • << 45 パチスロのプレミアは確定可能ですな。 リール出目で全て反映されとります溿 パチンコのプレミア外れは聞いたことあるが、パチスロのはないね。 貴方がプレミア=当たりだと勘違いするのも無理ないかな(笑) パチンコとは違うのだよ。 パチンコとは…

No.35 10/05/24 03:19
名無し35 ( ♂ )

プレミアは大当り確定じゃないですよ。

私、源さんの全回転で大当りしなかったもん。
停電で…。

プログラムで対応できないイレギュラーが起きたら、結果的にハズレだから、プレミアは確定じゃないよ。

ん?私の話ズレてる?
すんません😞

No.36 10/05/24 08:54
小悪魔22 

>> 35 源さんって、初代かな? あの当時のパチンコは、バックアップ機能が無かったから、停電して復旧しても初期モードになったんでしょう。バックアップ機能が付いたのは、CR新海物語からだったからだと思います。

  • << 47 今はRAMに保存できますね溿 RAMクリアする嫌なホールもあるけども昉 ストック飛ばしはかなり最悪でしたね昤

No.37 10/05/24 09:09
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 25 とりあえず全部読ませて頂きました🎵 つかよ… 主さんにいいたいんだがプレミアでも100%は当たらないなんてこたなくね?😂 プレミアは当… 違いますよ。
プレミアとは滅多に出ないレアな演出。
つまり出現率がプレミアなんですがね。

レアだからこそほとんど当たりフラグで選択されやすい。

海のサム外れがいい例だよ。
サムが下に引き下がっていくのは、最初からそういう演出プログラムが組み込まれている証拠。
アニメーションの作成方法わかるでしょ?
複数の絵のコマを繋げて動画にしてる。
最初から外れてサムが引き下がっていく演出プログラムとアニメーションのコマが作成されてたの。

内部バグならエラー画面になります。

No.38 10/05/24 09:12
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 28 サブアド探してみますよ。 こんな掲示板でネタを公開すると対策されるので、黙らせたい業界のオピニオンリーダー的な方にだけ教えようかなと。 … はいはい。

負けず嫌いな信者さん

  • << 41 テラジャッジメントさんの理論は信頼できる云々 そんな信者が消えてなくなるなんてね。騙されたと思った信者は教祖を吊すことになるだろうな。

No.39 10/05/24 09:30
小学生39 

>> 34 じゃあ全回転でどうやったら外すかいえやっ😂(笑) そうだよ。あれはただの演出だよ。だからもしかしたらバグがおこる事もあるかもしれんが、プレ… アナタもわかっちゃいねぇね😂

スロ派だから?😚


しかし、今のスロなんて楽しいのかなあ

No.40 10/05/24 09:33
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 29 多分、平行線だろうから、これで止めときますが。 メーカーが出す・・とは、何の事でしょう? メーカーは何かに、100%当たり確定演出と書い… メーカー公表は
『激アツ』『確定?』

となってますね。

規定には、数字が完全に停止するまで確定させてはならないとだけあります。

昔の機種では
全回転でもよく外れる機種ありましたが、今は99%確定ですね。

演出コマ4096だとしたら、
当たりフラグ選択時の
256/4096(6.25%)

外れフラグ選択時
1/4096(0.02%)

これが全体の出現率になると雲泥の差になるかと。

でも全国レベルではどこかで誰かが外れる。
外れた人が掲示板で遠隔だバグだと報告する流れでしょうな。

突然のバグならエラー画面になるし、液晶の演出は全てプログラムに組まれており、急にバグでヒュイッと外れたりはしない。
機械は人間や魔法じゃない。

全てはプログラムですね。
ヒュイッと外れたなら、最初からプレミアが外れる動画が組み込まれていたということ。

No.41 10/05/24 09:36
遊び人5 

>> 38 はいはい。 負けず嫌いな信者さん テラジャッジメントさんの理論は信頼できる云々

そんな信者が消えてなくなるなんてね。騙されたと思った信者は教祖を吊すことになるだろうな。

No.42 10/05/24 09:38
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 30 あなたはプレミアという言葉を雑誌でもいいから聞いたことありません? プレミアは確定だからこそに意味があるのであり、それが外れるようでは意味… レスが重複するので省略しますが、過去に駒駒倶楽部とか結構外れる全回転外れはありました。

規定上、完全に停止するまで『揃った』とは言えません。
発展前も完全には停止してないのもそのため。

No.43 10/05/24 09:49
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 32 もうやめたんじゃないの?😂 じゃあそっちこそ質問に答えたらどうですか? 全回転も100%ではないと思っていますか? だいたいあなたみた… これも省略。

プレミア=出現率がレア

そして、演出はあくまでもサブであり後付けということ。これ常識。

当否フラグ判定→演出選択
当たりの特典として稀にレアな演出を選択。

今のほとんどのパチンコは出目が液晶デジパチ。
セグメントは当たったあとだし、反映状況は液晶頼み。
ソフト面のいろんな事象を考慮してパチンコではプレミア外れをあえてプログラミングしてますな。

スロットはリール制御であり液晶はオマケ。
リールの出目でハッキリ結果が出る。

パチンコとスロットのプレミアには違いがありますな。

No.44 10/05/24 09:51
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 33 公表資料を見たこともないのに、メーカーがどうのと言う言葉を平然と言う方がどうかと思いますよ。 私は初めから、定かではないと言っていますから… まぁまぁ、固定観念はなかなか拭えないですよ。

私も業界に携わるまでは、イカサマだと思ってましたから(笑)

No.45 10/05/24 09:55
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 34 じゃあ全回転でどうやったら外すかいえやっ😂(笑) そうだよ。あれはただの演出だよ。だからもしかしたらバグがおこる事もあるかもしれんが、プレ… パチスロのプレミアは確定可能ですな。
リール出目で全て反映されとります溿

パチンコのプレミア外れは聞いたことあるが、パチスロのはないね。

貴方がプレミア=当たりだと勘違いするのも無理ないかな(笑)

パチンコとは違うのだよ。
パチンコとは…

No.46 10/05/24 09:57
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 35 プレミアは大当り確定じゃないですよ。 私、源さんの全回転で大当りしなかったもん。 停電で…。 プログラムで対応できないイレギュラーが起き… ワロタw

No.47 10/05/24 10:01
テラジャッジメント ( onbO0b )

>> 36 源さんって、初代かな? あの当時のパチンコは、バックアップ機能が無かったから、停電して復旧しても初期モードになったんでしょう。バックアップ機… 今はRAMに保存できますね溿

RAMクリアする嫌なホールもあるけども昉

ストック飛ばしはかなり最悪でしたね昤

No.49 10/05/24 10:19
テラジャッジメント ( onbO0b )

あ、そう言えば吉宗などストック機のプレミア外れはありましたね(笑)。

スロットにもプレミア外れはあったあった(笑)

あれはメイン基板とサブ基板のハーネス抜いてストック情報を消去

前日の最終当たりで選択された規定RTゲーム数に到達でプレミア選択

メイン基板では当たり放出判定だが、肝心のサブのストックがないから当たらない。

という現象でバグでもなんでもなかったが…

突っ込まれる前に書いとこ(笑)

ああ吉宗打ちたくなってきたぬぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧