注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

普天間問題

レス292 HIT数 12928 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/02/11 11:25(更新日時)

米軍基地はやはり沖縄に置くしかないと私は思うのですが、皆さんどう思いますか⁉

アメリカを納得させつつ基地撤退なんて不可能だと思います。アメリカと喧嘩別れしてまでの基地撤退は日本の為にならない。中国や北朝鮮に攻撃させるくらいならまだアメリカの腰巾着のほうがマシです。

それを民主党が「ウチならできます」なんて大見得きっちゃったもんだからここまでややこしくなったんだろうが…。民主党はどう責任とってくれるんだ😨

No.1327095 10/05/21 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/21 14:51
名無し1 ( ♀ )

私、主さんと同じ意見です。
話が出た時から、絶対不可能だろう、と思ってました。

民主党は、沖縄人の気持ちを揺さぶっただけ。
最低な首相だと思います。

• << 28 主です🙇すみません🙇20のレスは1さんへのお礼です💦アンカーつけるの忘れました💦

No.2 10/05/21 15:26
社会人2 

民主党はただガムシャラに自民党に反対するだけって感じ。

辺野古案に反対したのは、辺野古が不適切ってよりも、それが自民党案だから反対しただけでしょ。

• << 22 遅くなりました。レスありがとうございます。 はい、そう思います。民主党はただ自民党を批判したかっただけ。 「辺野古埋め立ては自然に対する冒涜」 そう言い放った張本人が、現実にぶち当たり結局自民党案に逆戻り。 滑稽ではすまないですよ。無駄にアメリカとの関係を悪化させて…。 もしかしてワザとか?とまで思います💧アメリカとの関係を悪化させて日本を中国に売るつもりかと😨小沢ならやりかねない😨この問題に対して小沢は気持ち悪いくらいに出て来ないし😨

No.3 10/05/21 15:43
名無し3 ( ♀ )

まだ基地の無い所に持ってけ💢

沖縄ばかりが負担してるじゃん💢

美しい海
珊瑚礁

並の努力で保てるものじゃなーい‼

埋め立てや杭打ちなんて以ての外😭

沖縄県民じゃないけど、いやだよー💦💦💦💦

• << 23 遅くなりました。レスありがとうございます。 私も沖縄は大好きです。あの綺麗な海はプライスレスだなと思います。 私の住む県には基地はありません。 もしアメリカが私の住む県に基地を置きたいと言ってきたら、私は多分反対はしないと思います。 しかし実際、沖縄が利用価値があるとふんで、アメリカ自身が沖縄を指定してきているんです。 それはどうしようもない事です。 日本は敗戦国です。戦時中なぜ沖縄が激戦地になったのか、戦後なぜ沖縄だけがなかなか日本に返還されなかったのか。この問題はとても奥が深いと思います。 でも、基地がある事による治安の悪化だけは改善される事を望みます…。米軍人による犯罪。被害者は泣き寝入りするしかない。 きちんと日本の法律で裁かれる様になる事を望みます。
  • << 290 中国が沖縄をどれだけ欲しがってるか知ってます? 北海道じゃだめなんです、アメリカじゃだめなんです。沖縄が日本領であるうちに手を打たないと。

No.4 10/05/21 16:33
名無し4 ( ♀ )

沖縄県外に基地を移設できないのは、台湾海峡有事の際にすぐかけつけることができないため。

あと、ヘリコプターの航続距離などに関係してるのだとか。

鳩山さんはその事を含め、詳しく知らないで県外移設を視野に入れてたが…。

こないだの沖縄訪問でそれが露呈し、見事に叩かれてた。

もう、リーダーシップ云々の話じゃなくなってきたよぅな…

• << 25 遅くなりました。レスありがとうございます。 全くその通りです。的確なご意見感謝致します。 鳩山は今になって安全保障や抑止力の重要さを持ち出してきました。本当に今さら⁉です。

No.5 10/05/21 16:44
名無し5 

基地なんてなくていいよ。
そもそも憲法に違反してるもの。

• << 27 遅くなりました。レスありがとうございます。 そもそも日本の憲法は、アメリカが作ったんですよね。 アメリカに有利過ぎる法律を、長い年月をかけて少しずつ日本が交渉し改正し、今ようやくアメリカの「支配国」から「友好国」にまで上がってきた。 でもまだ完全じゃない。何故なら日本は自分で戦えないから。 米軍基地は、支配国の名残りと同時に、ついでに日本も守ってやるよ、という事なんでしょうね。 ひとつ聞きたいのですが、沖縄から基地が撤退したら、その後どうなっていくと思いますか?

No.6 10/05/21 17:09
社会人6 ( 40代 ♂ )

今の憲法は米国からの押し付けだから、米国もしょうがなく駐留しているわけ。
軍事に疎い鳩ぽっぽや汚沢、社民が基地を県外とか国外に移設なんて言うものだから沖縄県人が喜んだ訳だが、軍事知識があれば絶対無理な話しな訳だ!

結果として沖縄を騙した事になってしまった。
日本は鳩や汚沢に任せておけんわ。
すぐに退陣してほしいわい!

• << 12 軍事知識って?、教えてください。軍事機密?
  • << 29 遅くなりました。レスありがとうございます。 まさにごもっともです。鳩山、小沢はダメです…。 社民党は前々からあまり好きではありません💦なんか…女の感情論だけで物を言ってる様な印象を受けます。 静香ちゃんに至っては論外です…💧
  • << 74 (^_^)v結果!経済的恩恵も受けています。対局にいる国々が、キューバや北朝鮮です!(・_・;)
  • << 292 沖縄の人は未だに政党を信用しています。が、日本は昭和の考えで弱体化していることが事実です。  それは沖縄の元々国家だったことが関係しています。  東京、大阪含む各所田舎では絶対的な、パワーバランスは変化しています!変化を実感します!  学問しかありません、琉球大学でも考え残る人はいることを願います。自信ない、苦痛に過ごす自分ですが、ただこの瞬間だけは頑張りましょう!と言いたい。。

No.7 10/05/21 17:25
名無し7 ( ♀ )

私も主さんと同じです。
北朝鮮問題が大きくなった今 なぜ日本に米軍基地があるのか原点に戻って考え直さないといけない時だと思います。

沖縄の方の不満を軽減できるように内閣は再検討するべき。
日米安保の中身や環境破壊が最小限におさまるような努力をすべき。
それに沖縄の方たちをいいように振り回した責任もあります。

基地を何処に持って行っても環境破壊は否めない。
海外に持っていけば距離が生じ
東アジアに住む日本人を救出できない。

結局は原案に戻ろうとしていますが、この政権はとんでもない事をしてくれたもんだと思います。

• << 30 遅くなりました。レスありがとうございます。 まさに仰る通りです。反論は微塵もありません。 今…朝鮮半島、緊迫してますね。本当に怖いです。 この北朝鮮の問題を受けて、鳩山は普天間問題を現行案で解決させる方向に加速しているそうです。そしてそれに社民党は反発しているそうです。 もう何が何だか…ぐっちゃぐちゃです💧
  • << 75 ε=ε=┏( ・_・)┛現実問題!普天間飛行場移設ぐらいではそう権威はないと私個人は…思いますが(・_・;)

No.9 10/05/21 18:21
名無し7 ( ♀ )

先に書いた内容ですが
もう10年前に沖縄出身の友達に聞いた話ですので…自レス削除いたしました。
これからもこの問題は静観させていただきます。

• << 31 レスありがとうございます。 削除の内容は見てませんが…あなた様の判断での削除でしたら、きっと正しいのでしょう。 知識に富んだ方とお見受けします。ご意見感謝致します。

No.10 10/05/21 21:27
腹狗小浜 ( stkW )

沖縄県駐留の米国海兵隊は岐阜県と山梨県にお返しします。

• << 32 レスありがとうございます。 私は山梨県民でも岐阜県民でもありませんが…アメリカがそこを望むのならどこでも仕方ないと思います。

No.11 10/05/21 21:31

主は自分の考えがないんですか?放置しないで下さい。

• << 13 何故に岐阜県と山梨県⁉
  • << 33 レスありがとうございます。 すみません…私にも生活があるものですから。夜にまとめてお礼するつもりでした。放置と思われたのなら、申し訳ありません。

No.12 10/05/21 21:34

>> 6 今の憲法は米国からの押し付けだから、米国もしょうがなく駐留しているわけ。 軍事に疎い鳩ぽっぽや汚沢、社民が基地を県外とか国外に移設なんて言う… 軍事知識って?、教えてください。軍事機密?

• << 73 (^_^)v地勢学的見地ですょ!日本、旧西ドイツイタリアが、敗戦の瓦礫の中から経済的復興をなし得たのは…西側に組み入れられた結果だからです。もちろん、連合国のアメリカが軍備をそれらの国々へ注力し共産圏の国々に対抗したからです。(^_^)v共産圏へのドミノ理論への警戒態勢をひいたわけです!

No.13 10/05/21 21:35
名無し4 ( ♀ )

>> 11 主は自分の考えがないんですか?放置しないで下さい。 何故に岐阜県と山梨県⁉

• << 15 沖縄県に駐留する前に米国海兵隊があった場所だからです。そこから、歓迎しないのに、米国統治下という理由だけで、県民の意志意見を無視して移設したのです。再び、県民を無視しています。

No.14 10/05/21 21:40
ヒマ人14 

軍事以外の部分で。
沖縄の経済って、かなり駐留米軍とその家族に依存している部分があるような気がするけれど…その辺りはどうなんでしょうかね?

• << 16 フィリピンでは、基地返還後、経済が潤っています。他国からの攻撃も18年間ないです。沖縄県でもハンビー返還後、北谷町では基地よりも企業誘致でかなり潤っています。勉強してね。
  • << 34 レスありがとうございます。 沖縄では、米軍基地で働くと給料もかなり良くて、米軍基地に就職する為の専門学校もあったそうです。 最近では、「米軍基地がいつまであるか分からない」と、今の若い人達は米軍基地への就職に消極的だそうです。

No.15 10/05/21 21:41

>> 13 何故に岐阜県と山梨県⁉ 沖縄県に駐留する前に米国海兵隊があった場所だからです。そこから、歓迎しないのに、米国統治下という理由だけで、県民の意志意見を無視して移設したのです。再び、県民を無視しています。

• << 24 その元の場所は、今、自衛隊基地があるところでしょうか?
  • << 37 レスありがとうございます。 そうなんですね。知りませんでした。勉強不足で申し訳ありません。 「米国の統治下という理由で…」…充分すぎる理由だと思いますが? 県民の意志を汲み取ってくれる程、外国は甘くないと思いますよ。

No.16 10/05/21 21:47

>> 14 軍事以外の部分で。 沖縄の経済って、かなり駐留米軍とその家族に依存している部分があるような気がするけれど…その辺りはどうなんでしょうかね? フィリピンでは、基地返還後、経済が潤っています。他国からの攻撃も18年間ないです。沖縄県でもハンビー返還後、北谷町では基地よりも企業誘致でかなり潤っています。勉強してね。

• << 36 m(_ _)m そうですよね。 考えてみればあんなに広くて平らな土地が企業誘地なれば🇨と同じ事になるかもですね。 それに今の恩恵を受けているのは一部で中には都市圏で優雅に暮らしてるようです。 m(_ _)m
  • << 38 レスありがとうございます。そうなんですね。勉強不足で申し訳ありません。 では、このまま沖縄からアメリカが撤退して、現在の国際状況で、日本の安全は保たれるとお思いですか?

No.17 10/05/21 21:50

主さんはどこに行ったのですか?議論は終わりですか?

No.18 10/05/21 22:10
名無し1 ( ♀ )

>> 17 そういうせかしレスやめたら?

主さんがいつレスしようが自由。
短い発言でレスつぶしも不快。

• << 39 1さん、かばって頂いてありがとうございます🙇 実生活もありなかなかお礼ができなくて…💦遅くなってすみません🙇

No.19 10/05/21 22:10
名無し0 ( 20代 ♀ )

主です。遅くなって申し訳ありません。
やっと1日が終わったので、これからお礼していきます。

No.20 10/05/21 22:21

遅くなりました。レスありがとうございます。

はい、私も無理だと思いました。沖縄の位置、アメリカによる安全保障、抑止力、圧力。全部ひっくるめてよく考えていかないといけない問題です。
それをよく考えもせず中途半端に沖縄の人の心に火をつけただけ…。
最低だと思います。

No.21 10/05/21 22:26
匿名21 ( ♂ )

①鳩山←学者にでもなって理想論並べ立ててろ❗②小(汚)沢←選挙に勝つことだけが国民の幸福につながるのか?古き旧政権の残党。お前の身勝手な「ぶち壊し」はもーたくさん😱沖縄の方々には申し訳ありませんが、そこに米軍が睨みをきかせていない、撤退するなら、尖閣諸島は間違いなく中国に強奪され、それを足掛かりに益々増長、領土野心を前面に出してくることでしょう。どなたか「フィリピンが平和」とおつしゃっていましたが、米軍が引き揚げたあと南沙(スプラトリー)諸島はどうなりましたか?中国は必ず出てくる❗国際社会において真空地帯はない‼のです。

• << 26 私も最近の北朝鮮×韓国のNEWS聞いて、なおさら不安です。 鳩山サンは本と睨めっこしてりゃよかった。
  • << 40 レスありがとうございます。 はい、私は中国、韓国、北朝鮮が怖いです。得体の知れない、未知の世界ですから。 我慢はあっても、日本はこれまでアメリカの言いなりながらも平和を保ってこられた。 日本は世界に類を見ない程治安が良いですよね。私はなによりもこれを失いたくないです。このままでいいんです。 これ以上よくなる事はきっとありません。アメリカから独立しつつ自国の身を守るなんて不可能です。戦えばそこには必ず犠牲が存在します。

No.22 10/05/21 22:27

>> 2 民主党はただガムシャラに自民党に反対するだけって感じ。 辺野古案に反対したのは、辺野古が不適切ってよりも、それが自民党案だから反対しただけ… 遅くなりました。レスありがとうございます。

はい、そう思います。民主党はただ自民党を批判したかっただけ。
「辺野古埋め立ては自然に対する冒涜」
そう言い放った張本人が、現実にぶち当たり結局自民党案に逆戻り。
滑稽ではすまないですよ。無駄にアメリカとの関係を悪化させて…。

もしかしてワザとか?とまで思います💧アメリカとの関係を悪化させて日本を中国に売るつもりかと😨小沢ならやりかねない😨この問題に対して小沢は気持ち悪いくらいに出て来ないし😨

No.23 10/05/21 22:39

>> 3 まだ基地の無い所に持ってけ💢 沖縄ばかりが負担してるじゃん💢 美しい海 珊瑚礁 並の努力で保てるものじゃなーい‼ 埋め立てや杭打ちな… 遅くなりました。レスありがとうございます。

私も沖縄は大好きです。あの綺麗な海はプライスレスだなと思います。

私の住む県には基地はありません。
もしアメリカが私の住む県に基地を置きたいと言ってきたら、私は多分反対はしないと思います。

しかし実際、沖縄が利用価値があるとふんで、アメリカ自身が沖縄を指定してきているんです。
それはどうしようもない事です。

日本は敗戦国です。戦時中なぜ沖縄が激戦地になったのか、戦後なぜ沖縄だけがなかなか日本に返還されなかったのか。この問題はとても奥が深いと思います。
でも、基地がある事による治安の悪化だけは改善される事を望みます…。米軍人による犯罪。被害者は泣き寝入りするしかない。
きちんと日本の法律で裁かれる様になる事を望みます。

No.24 10/05/21 22:39
名無し4 ( ♀ )

>> 15 沖縄県に駐留する前に米国海兵隊があった場所だからです。そこから、歓迎しないのに、米国統治下という理由だけで、県民の意志意見を無視して移設した… その元の場所は、今、自衛隊基地があるところでしょうか?

No.25 10/05/21 22:42

>> 4 沖縄県外に基地を移設できないのは、台湾海峡有事の際にすぐかけつけることができないため。 あと、ヘリコプターの航続距離などに関係してるのだと… 遅くなりました。レスありがとうございます。

全くその通りです。的確なご意見感謝致します。

鳩山は今になって安全保障や抑止力の重要さを持ち出してきました。本当に今さら⁉です。

No.26 10/05/21 22:44
名無し1 ( ♀ )

>> 21 ①鳩山←学者にでもなって理想論並べ立ててろ❗②小(汚)沢←選挙に勝つことだけが国民の幸福につながるのか?古き旧政権の残党。お前の身勝手な「ぶ… 私も最近の北朝鮮×韓国のNEWS聞いて、なおさら不安です。

鳩山サンは本と睨めっこしてりゃよかった。

• << 41 レスありがとうございます🙇 私もめっちゃ怖いです。北朝鮮は核を持ってます。何するか分かりません。 北朝鮮の問題といい、口蹄疫といい…民主党の危機管理には不安ばかりです。 自民党なら…と思わずにはいられません。

No.27 10/05/21 22:51

>> 5 基地なんてなくていいよ。 そもそも憲法に違反してるもの。 遅くなりました。レスありがとうございます。

そもそも日本の憲法は、アメリカが作ったんですよね。

アメリカに有利過ぎる法律を、長い年月をかけて少しずつ日本が交渉し改正し、今ようやくアメリカの「支配国」から「友好国」にまで上がってきた。

でもまだ完全じゃない。何故なら日本は自分で戦えないから。
米軍基地は、支配国の名残りと同時に、ついでに日本も守ってやるよ、という事なんでしょうね。

ひとつ聞きたいのですが、沖縄から基地が撤退したら、その後どうなっていくと思いますか?

• << 43 その後どうなっていくとは、何について?

No.28 10/05/21 22:53

>> 1 私、主さんと同じ意見です。 話が出た時から、絶対不可能だろう、と思ってました。 民主党は、沖縄人の気持ちを揺さぶっただけ。 最低な首相だ… 主です🙇すみません🙇20のレスは1さんへのお礼です💦アンカーつけるの忘れました💦

No.29 10/05/21 23:00

>> 6 今の憲法は米国からの押し付けだから、米国もしょうがなく駐留しているわけ。 軍事に疎い鳩ぽっぽや汚沢、社民が基地を県外とか国外に移設なんて言う… 遅くなりました。レスありがとうございます。

まさにごもっともです。鳩山、小沢はダメです…。

社民党は前々からあまり好きではありません💦なんか…女の感情論だけで物を言ってる様な印象を受けます。
静香ちゃんに至っては論外です…💧

No.30 10/05/21 23:07

>> 7 私も主さんと同じです。 北朝鮮問題が大きくなった今 なぜ日本に米軍基地があるのか原点に戻って考え直さないといけない時だと思います。 沖縄の… 遅くなりました。レスありがとうございます。

まさに仰る通りです。反論は微塵もありません。

今…朝鮮半島、緊迫してますね。本当に怖いです。

この北朝鮮の問題を受けて、鳩山は普天間問題を現行案で解決させる方向に加速しているそうです。そしてそれに社民党は反発しているそうです。

もう何が何だか…ぐっちゃぐちゃです💧

• << 45 m(_ _)m 民主党と民社党は旧社会党で親朝鮮派です。 戦後、日本共産党が付き合いを断絶した。🇨共産党とソ連と急いで手を結んだ為に権力志向と武闘派と朝鮮人達の左派は分裂しつつ社会党に集まり、自動的北朝鮮の専属窓口代理店の様相を持っております。 有る意味一番、米軍を🇨や北朝鮮の為に日本から追い出したいのは民主党と民社党とパチンコ協会【朝鮮】との癒着、警察の泥🐢党です。 m(_ _)m

No.31 10/05/21 23:11

>> 9 先に書いた内容ですが もう10年前に沖縄出身の友達に聞いた話ですので…自レス削除いたしました。 これからもこの問題は静観させていただきます。 レスありがとうございます。
削除の内容は見てませんが…あなた様の判断での削除でしたら、きっと正しいのでしょう。

知識に富んだ方とお見受けします。ご意見感謝致します。

No.32 10/05/21 23:13

>> 10 沖縄県駐留の米国海兵隊は岐阜県と山梨県にお返しします。 レスありがとうございます。
私は山梨県民でも岐阜県民でもありませんが…アメリカがそこを望むのならどこでも仕方ないと思います。

No.33 10/05/21 23:15

>> 11 主は自分の考えがないんですか?放置しないで下さい。 レスありがとうございます。
すみません…私にも生活があるものですから。夜にまとめてお礼するつもりでした。放置と思われたのなら、申し訳ありません。

No.34 10/05/21 23:25

>> 14 軍事以外の部分で。 沖縄の経済って、かなり駐留米軍とその家族に依存している部分があるような気がするけれど…その辺りはどうなんでしょうかね? レスありがとうございます。

沖縄では、米軍基地で働くと給料もかなり良くて、米軍基地に就職する為の専門学校もあったそうです。

最近では、「米軍基地がいつまであるか分からない」と、今の若い人達は米軍基地への就職に消極的だそうです。

No.35 10/05/21 23:26
名無し35 ( ♂ )

主さん、沖縄に行ったことあるかな?

• << 42 レスありがとうございます。 沖縄には、以前修学旅行で行きました。 本当に綺麗で、とても良い所でした。必ずまた行きたいと思ってます。 沖縄の綺麗な海を守りたい。勿論その気持ちはあります。 ただ、米軍が撤退すればその沖縄は守られるのか…? それが問題だと思います。

No.36 10/05/21 23:26
我が義は赤旗。 ( DdxT )

>> 16 フィリピンでは、基地返還後、経済が潤っています。他国からの攻撃も18年間ないです。沖縄県でもハンビー返還後、北谷町では基地よりも企業誘致でか… m(_ _)m
そうですよね。
考えてみればあんなに広くて平らな土地が企業誘地なれば🇨と同じ事になるかもですね。
それに今の恩恵を受けているのは一部で中には都市圏で優雅に暮らしてるようです。
m(_ _)m

No.37 10/05/21 23:28

>> 15 沖縄県に駐留する前に米国海兵隊があった場所だからです。そこから、歓迎しないのに、米国統治下という理由だけで、県民の意志意見を無視して移設した… レスありがとうございます。

そうなんですね。知りませんでした。勉強不足で申し訳ありません。

「米国の統治下という理由で…」…充分すぎる理由だと思いますが?
県民の意志を汲み取ってくれる程、外国は甘くないと思いますよ。

No.38 10/05/21 23:32

>> 16 フィリピンでは、基地返還後、経済が潤っています。他国からの攻撃も18年間ないです。沖縄県でもハンビー返還後、北谷町では基地よりも企業誘致でか… レスありがとうございます。そうなんですね。勉強不足で申し訳ありません。

では、このまま沖縄からアメリカが撤退して、現在の国際状況で、日本の安全は保たれるとお思いですか?

• << 49 屈強な兵士3人に強姦される小学生。彼女は日本人です。日本の安全?沖縄は外国なんですか?米国海兵隊がいる時点で安全は保たれていない。
  • << 51 アメリカ軍の抑止力は必要でしょう 普天間問題は 国民がこの問題に関心が無さすぎるのもあると思います 事実 アメリカ軍の駐留を解除したフィリピンは 実効支配していた南沙諸島を 中国に奪われました この事からも 沖縄に基地が無くならないのは 良かったと思います ただ 沖縄に負担が継続するので 国と国民は 経済支援と 尊敬の心を持つべきと思います これも政権交代し 問題が明らかになったメリットだと思います

No.39 10/05/21 23:35

>> 18 そういうせかしレスやめたら? 主さんがいつレスしようが自由。 短い発言でレスつぶしも不快。 1さん、かばって頂いてありがとうございます🙇

実生活もありなかなかお礼ができなくて…💦遅くなってすみません🙇

• << 55 庇って貰う人のみ 返レスするのではなく 催促レス者にも 返レスしましょう スレ主は 誠実さを失ってはいけませんよ

No.40 10/05/21 23:42

>> 21 ①鳩山←学者にでもなって理想論並べ立ててろ❗②小(汚)沢←選挙に勝つことだけが国民の幸福につながるのか?古き旧政権の残党。お前の身勝手な「ぶ… レスありがとうございます。

はい、私は中国、韓国、北朝鮮が怖いです。得体の知れない、未知の世界ですから。

我慢はあっても、日本はこれまでアメリカの言いなりながらも平和を保ってこられた。
日本は世界に類を見ない程治安が良いですよね。私はなによりもこれを失いたくないです。このままでいいんです。

これ以上よくなる事はきっとありません。アメリカから独立しつつ自国の身を守るなんて不可能です。戦えばそこには必ず犠牲が存在します。

No.41 10/05/21 23:46

>> 26 私も最近の北朝鮮×韓国のNEWS聞いて、なおさら不安です。 鳩山サンは本と睨めっこしてりゃよかった。 レスありがとうございます🙇

私もめっちゃ怖いです。北朝鮮は核を持ってます。何するか分かりません。

北朝鮮の問題といい、口蹄疫といい…民主党の危機管理には不安ばかりです。
自民党なら…と思わずにはいられません。

• << 48 m(_ _)m 自民党ならマシかも⁉確かに官僚天国を黙認したけど、官僚に丸投げで少しは進むし、勝つ上げされてるけど、米国におんぶに抱っこ、で世界一の軍事力の睨みは効く ですが北朝鮮を長らく助けた国の一つが日本の自民党です。 m(_ _)m
  • << 54 口蹄疫問題は 宮崎県の初動の遅れが 発端です 鳥インフルエンザの時は 素早い対処だったのに? 口蹄疫は 初見が三月末に在ったそう それから正式確認が4月中頃 それら全て 県が担当 それからも 知事から政府に支援の要請は 遅かったですよね? だから 被害を広めてしまった それを記者会見で追及されても 仕方ないと思います 要請も無いのに県に政府が介入したら 知事が激怒しますよ 自衛隊は 知事要請で動く事ができます この件で 宮崎県知事はどういう思いで 支援要請をしなかったのか分かりませんが 政府をおとしめるつもりだったならば さもしいとしか 言いようがありません

No.42 10/05/21 23:50

>> 35 主さん、沖縄に行ったことあるかな? レスありがとうございます。

沖縄には、以前修学旅行で行きました。
本当に綺麗で、とても良い所でした。必ずまた行きたいと思ってます。

沖縄の綺麗な海を守りたい。勿論その気持ちはあります。

ただ、米軍が撤退すればその沖縄は守られるのか…?
それが問題だと思います。

• << 46 沖縄の人間はアメリカ兵の犯罪に腹立ってる。 修学旅行なら安全だったでしょ? 今度、沖縄に来たら夜に基地の近くの繁華街を1人で歩いてみてよ。怖いよ~(笑)

No.43 10/05/22 00:07
名無し5 

>> 27 遅くなりました。レスありがとうございます。 そもそも日本の憲法は、アメリカが作ったんですよね。 アメリカに有利過ぎる法律を、長い年月を… その後どうなっていくとは、何について?

No.44 10/05/22 00:18

>> 43 レスありがとうございます。

アメリカを突っぱねて基地を撤退させた後の沖縄、日本についてです。

• << 47 平和ボケしてる場合じゃなくなって国民は真剣に生きるようになる。

No.45 10/05/22 00:18

>> 30 遅くなりました。レスありがとうございます。 まさに仰る通りです。反論は微塵もありません。 今…朝鮮半島、緊迫してますね。本当に怖いで… m(_ _)m
民主党と民社党は旧社会党で親朝鮮派です。
戦後、日本共産党が付き合いを断絶した。🇨共産党とソ連と急いで手を結んだ為に権力志向と武闘派と朝鮮人達の左派は分裂しつつ社会党に集まり、自動的北朝鮮の専属窓口代理店の様相を持っております。
有る意味一番、米軍を🇨や北朝鮮の為に日本から追い出したいのは民主党と民社党とパチンコ協会【朝鮮】との癒着、警察の泥🐢党です。
m(_ _)m

• << 56 レスありがとうございます。本当に怖いですね😨 アメリカはまだ国際社会での体裁も気にしているけれど…中国、北朝鮮はそんなのお構いなしって感じだから、余計に怖いです。 そう思うと今の与党は危険極まりないですね。

No.46 10/05/22 00:24
名無し35 ( ♂ )

>> 42 レスありがとうございます。 沖縄には、以前修学旅行で行きました。 本当に綺麗で、とても良い所でした。必ずまた行きたいと思ってます。 … 沖縄の人間はアメリカ兵の犯罪に腹立ってる。

修学旅行なら安全だったでしょ?

今度、沖縄に来たら夜に基地の近くの繁華街を1人で歩いてみてよ。怖いよ~(笑)

• << 57 レスありがとうございます。 もし私が沖縄に住んでいたら、夜の繁華街なんて危険な所には行きません。 どこにでも大なり小なり危険な場所というのはあると思います。危険な山や危険な川と同じです。 熊が出ると分かっている山に登るようなものです。 米軍による犯罪は、なんとかならないものかと思います。 しかし…米軍がいなくなったとて、中国や北朝鮮が来れば意味ないかと。

No.47 10/05/22 00:32
名無し5 

>> 44 レスありがとうございます。 アメリカを突っぱねて基地を撤退させた後の沖縄、日本についてです。 平和ボケしてる場合じゃなくなって国民は真剣に生きるようになる。

• << 53 それは素晴らしい事ですが 自国で抑止力を持つのは かなり難しいと思います 自衛隊があるじゃないか? と思われるでしょうが その自衛隊 韓国軍にすら勝てません 雑誌情報なので 真偽は分かりかねますが 一年ほど前 韓国軍と自衛隊が サバイバルゲーム形式で 戦闘訓練したそうです 結果 韓国軍側 重傷者一人のみ 自衛隊側 全滅【全員戦死】 韓国で訓練したからと 韓国に気を遣われる有様 砂漠やジャングルで訓練する訳じゃ あるまいし 韓国と日本なら 地形など似通っているのに がっかりと同時に 日本には抑止力は無い事が分かりました
  • << 59 レスありがとうございます。 つまり、アメリカを突っぱねて、日本人自身が他国の侵攻から自国を守る為に武装し戦えばいいという事ですか? そうやって戦い、沢山の犠牲の上に真の平和を勝ち取れればいいかも知れませんが…。 勝てますかね。私なら逃げますが。

No.48 10/05/22 00:35

>> 41 レスありがとうございます🙇 私もめっちゃ怖いです。北朝鮮は核を持ってます。何するか分かりません。 北朝鮮の問題といい、口蹄疫といい…民… m(_ _)m
自民党ならマシかも⁉確かに官僚天国を黙認したけど、官僚に丸投げで少しは進むし、勝つ上げされてるけど、米国におんぶに抱っこ、で世界一の軍事力の睨みは効く
ですが北朝鮮を長らく助けた国の一つが日本の自民党です。
m(_ _)m

• << 52 それは 国交が無かったから 仕方ないと思います 自民党の功績の一つは 北朝鮮との国交締結と 拉致被害者の帰国ですね それまでは 食料支援や 制裁しても 暖簾に手押し でしたから でも 山崎拓みたいな 安倍総理の意向も考えず 北朝鮮の為に単独行動する 売国議員も自民党にいたのは 確かですね 民主党は 北朝鮮とパイプ持つ議員が いるのか? 分からないです もしかしたら 拉致は進展しないかも知れません それは 政権交代のデメリットですね
  • << 61 レスありがとうございます。 自民党の方がマシだったと思います。自民党なら、普天間問題は沖縄を説得して終わりだったでしょう。 北朝鮮への対応は…本当はもっと強気でいって欲しいと思います。 が、如何せん得体の知れない、何してくるか分からない国ですから…慎重姿勢で正解かなとも思います。

No.49 10/05/22 05:25

>> 38 レスありがとうございます。そうなんですね。勉強不足で申し訳ありません。 では、このまま沖縄からアメリカが撤退して、現在の国際状況で、日本… 屈強な兵士3人に強姦される小学生。彼女は日本人です。日本の安全?沖縄は外国なんですか?米国海兵隊がいる時点で安全は保たれていない。

• << 62 レスありがとうございます。 では、米軍海兵隊が居なくなれば沖縄は安全になると思いますか?

No.50 10/05/22 06:10
匿名50 

>> 49 どうも 沖縄在日米軍基地関係者による犯罪の裁判権利を

アメリカと自民党との密約で 放棄してたらしいですね

だから 自民党の動きは遅かったのは 合点がいきます

これも政権交代のメリットだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧