注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

かなり大きいニキビ

レス10 HIT数 14666 あ+ あ-

オイリー肌さん( 20代 ♀ )
10/05/19 00:39(更新日時)

ニキビで悩んでいます。
ニキビがよくできるのですが、今生理前で細かいニキビがいくつかできてます。それくらいならいいのですが、一つ1㎝くらいの大きさまで腫れ上がっているのがあります。
たまにこのような異常に大きいニキビができ、本当に外に出るのが恥ずかしいです。
いつもは膿が大量に出てきて収まるのですが、今回は出てこなそうです。真っ赤で痛いです。
病院に行くのすら恥ずかしいのですが、行ったら治るんですかね?
このような大きいニキビが出来る理由は何なんですかね?ニキビというより腫瘍サイズです。
ちなみにものすごい脂性です。家族も脂性ですが誰もニキビできません。
今は生活が少し不規則、運動不足ですが、そうではないときもできていました。化粧水もしっとりタイプにしてみたり色々してもダメです。
私は男性ホルモンが多いのでしょうか?
肌は清潔にしてるつもりなのに😣
どなたか改善策をお願いいたします。

No.1324753 10/05/18 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/18 18:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ニキビとは言わず 吹き出物ですね…

皮膚科へ行きましょう

No.2 10/05/18 18:10
匿名さん2 ( ♀ )

にきびは食べ物や季節、生理、ストレス、スキンケア体質で変わります。

言わば生活の全てで変動しやすいですよ💦

にきびで受診される方ものすごく多いですよ。医者に恥ずかしがってどうするんですか?医者に相談した方が安心ですし希望がもてると思いますよ😄

• << 7 ありがとうございます。 生活習慣がよろしくないんですね😣 気をつけます。 がんばって病院行ってきます。

No.3 10/05/18 18:20
ダイエット中3 ( ♀ )

男性ホルモンではないと思います昉
むしろ生理前にできるので男性は関係ないかと昉

私も同じく赤く腫れて絞っても出なくてますます赤みがひどくなって痛いニキビに悩んでいます湜
ズキンって脈打つほど痛い時も焏

皮膚科の薬は即効で赤みが消えるので治りが早い気がします
でも気づいたんですが、潰さないで自然に治した特大ニキビは、また同じ場所に同じサイズのが出来やすいと思います涬
膿が出れば楽になるんですけどツライですよね…
本当は潰してダメなんだけどなんかスッキリしなくてギュウギュウ絞っちゃいます昉

予防として、プロアクティブは効果ありました
私はお尻のブツブツにも塗ってたんですが綺麗に治りました溿
肌に合えば続けてみるといいかもしれません淼

それでもたまに現れるのですが根気よく絞ってます
幸い跡は残ってません。

• << 8 ありがとうございます。 大きいニキビできるんですね😣痛いですよね⤵ 膿は出る方がいいんですね! プロアクティブはやったことないので一度試してみようと思います。

No.4 10/05/18 21:07
匿名さん4 

食べ物が一番大事!
いくら薬もらっても清潔にしても根本は食べ物ですよ。
3食手作りで(肉控えめ和食中心)間食なし(してもおせんべいやオカキ)を2か月してみて下さい。

• << 9 ありがとうございます。 食べ物はやっぱり大事なんですね。 うちの料理は油っこいもの多いような気がします💦 母が魚嫌いなため、肉率高いです⤵ 辛いけどチョコ等のお菓子は我慢します。和食は好きなので頑張れそうです。やってみます。

No.5 10/05/18 21:41
twitter-elieno ( itNQ8 )

原因としては、ライフスタイル(食、睡眠、運動、ストレス)の乱れによることなどが考えられます。あと生理前に出来やすければ女性ホルモンのバランスが悪くなるとできやすいのでしょう。冷えや肩こり、むくみはありませんか?
もし、このような症状がともなうならまずは体質改善でしょう。特に発酵食品(納豆など)を食べることを心がけ、お水も1リットルは飲みましょう。肌はなるべく清潔にし、特に日中にも化粧品をスプレーするなどし肌の保湿と状態を保つ、ベタついたり、汗をかいたらティッシュでおさえるなどしてみて下さい。

• << 10 ありがとうございます。 冷え、むくみは本当にひどいです。 夏でも足先は冷えています💦 水たくさん飲んだほうがいいんですね!お茶ならたくさん飲んでるんですが、やはり水じゃないとよくないですか? ライフスタイル改善するように頑張ります。

No.6 10/05/19 00:09
オイリー肌さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
やっぱり病院行った方がいいですね。

No.7 10/05/19 00:14

>> 2 にきびは食べ物や季節、生理、ストレス、スキンケア体質で変わります。 言わば生活の全てで変動しやすいですよ💦 にきびで受診される方ものすご… ありがとうございます。
生活習慣がよろしくないんですね😣
気をつけます。
がんばって病院行ってきます。

No.8 10/05/19 00:19

>> 3 男性ホルモンではないと思います昉 むしろ生理前にできるので男性は関係ないかと昉 私も同じく赤く腫れて絞っても出なくてますます赤みがひどくな… ありがとうございます。
大きいニキビできるんですね😣痛いですよね⤵
膿は出る方がいいんですね!
プロアクティブはやったことないので一度試してみようと思います。

No.9 10/05/19 00:28

>> 4 食べ物が一番大事! いくら薬もらっても清潔にしても根本は食べ物ですよ。 3食手作りで(肉控えめ和食中心)間食なし(してもおせんべいやオカキ)… ありがとうございます。
食べ物はやっぱり大事なんですね。
うちの料理は油っこいもの多いような気がします💦
母が魚嫌いなため、肉率高いです⤵
辛いけどチョコ等のお菓子は我慢します。和食は好きなので頑張れそうです。やってみます。

No.10 10/05/19 00:39

>> 5 原因としては、ライフスタイル(食、睡眠、運動、ストレス)の乱れによることなどが考えられます。あと生理前に出来やすければ女性ホルモンのバランス… ありがとうございます。
冷え、むくみは本当にひどいです。
夏でも足先は冷えています💦
水たくさん飲んだほうがいいんですね!お茶ならたくさん飲んでるんですが、やはり水じゃないとよくないですか?
ライフスタイル改善するように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する