注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

モラハラ夫との生活

レス11 HIT数 10309 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
10/07/10 11:33(更新日時)

旦那とケンカするとひどい事ばかり言われ精神的に参っています。
「俺の金だ 俺名義の家だから出ていけ」 姉からおさがりのカバンがボロボロになったので2千円のカバンを買ったら
「金くいむしコジキ!」
家の掃除少しできてないと「きたね~お前ゴキブリ」
私の父が警察なのですが
「税金で飯食ってきてたくせによ」
などなどもう疲れるしキツいですね💧
離婚したいですが子供はパパパパ言うのでその姿見てると私が我慢しなきゃいけないのかなと考えてしまいます。
今まで色々散々言われてきたので。
暴力も振られた事ありました。最近はないですが
「手上げられる方も悪い」と言い張ります
外面はかなり良く近所の人にも愛想よくしていえの顔と全く違います。
モラハラですか❓
モラハラ夫の対応ってどうすればいいのでしょうか?

No.1321934 10/05/15 08:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/15 08:43
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

典型的なモラハラ夫ですね💦
義両親に相談されてみましたか?
暴言を録音して聞かせて「精神的に参っています😢」と泣きついてみる☝
それでもムリなら離婚された方がいいと思います…お母さんが苛められるのはお子さんにとっても可哀想だし、悪影響でしかないので⤵

No.2 10/05/15 09:25
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

旦那さんはあなたには愛情がないのでしょうか❓
安い鞄購入程度で汚い言葉を穿かれるのはこのままでは主さんも鬱病になり子供さんも汚い言葉を真似してしまい環境が悪くなります☝ 姑など旦那さんの家族を味方にして相談してみて下さい。旦那さんよりも上の立場になる方からの助言なら多少反省するかと思いますよ⤴

No.3 10/05/15 09:41
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

残念な旦那様ですね…
子供がいて離婚まで難しいのであれば主さんのその言われてキツイ事をはなして見ては?
治らないよーであれば離婚も考えてしまうほどキツイ参ってると…

No.4 10/05/15 13:07
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

初めまして。自分を否定されるって自信を失いますし辛いですよね😲いつどんなシチュエーションで暴言吐かれたかメモしたりして証拠を残しましょう?

No.5 10/05/15 13:55
専業主婦5 

録音でもしておきましょう。

No.6 10/05/16 00:15
離婚検討中0 ( ♀ )

主です。
アドバイスありがとうございました。
やはりモラハラなんですね💧
モラハラの原因って何なんでしょうか❓ 育ち方なんでしょうか❓
子供が産まれタバコを吸いたいのでミルクに変えようとしたら「お前は母親失格」とひたすら言われ結局タバコ我慢し母乳頑張ってます
そうゆう自分は1日1箱吸ってます
ギャンブルなどなく生活費いれて頑張って働いてくれているので離婚しにくいですが。
いきなり喧嘩になり言われるので録画ってどのようにすればいいですか?
だいたい家や車の中など人目につかないところで言われます。

  • << 8 え...💧自分がタバコ吸いたいがために、ミルクにかえるって..💧それって、当たり前のことなんですか?主さん私の感覚だとちょっと普通じゃないと思うんですが...

No.7 10/06/09 22:10
専業主婦7 

急に主さんが「限界だ、離婚したい」と言い出しても、誰も主さんの話を信じてくれないかもしれません。
回りの人に「お前の我慢がたりない」とか思われるかもしれないですよ。


まず、人にあうたび旦那さんの暴言、暴力、外面の良さを それとなく話し、すこしづつ旦那さんの仮面をはいでいった方がいいと思います。


あとモラハラ旦那って外面がいいですから、体裁を保つために離婚は避けたがると思います。
離婚するのにもめて、調停→裁判になった場合、最悪子供を持ってかれるかもしれません。


レコーダーは無理でも、覚え書きはできるんじゃないでしょうか。
無料法律相談もありますし、裁判になったときの有利な証拠も聞いてみたらどうでしょう?

わたしはモラハラ旦那と離婚しました。子供がいなかったのですが、主さんはいらっしゃるんですよね。
私的には 離婚はせずに、旦那さんがキツいところを直してくれるのが一番いいと思います。

最後に、悪いのはあなたじゃありません。がんばってください。

No.8 10/06/30 17:23
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 6 主です。 アドバイスありがとうございました。 やはりモラハラなんですね💧 モラハラの原因って何なんでしょうか❓ 育ち方なんでしょうか❓ … え...💧自分がタバコ吸いたいがために、ミルクにかえるって..💧それって、当たり前のことなんですか?主さん私の感覚だとちょっと普通じゃないと思うんですが...

No.9 10/07/01 01:08
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

典型的なモラオだと思いますが タバコ吸いたいからミルクにって主さんもちょっと情けない😥 子供が本当に旦那さんが好きかなんかわからないですよ

No.10 10/07/10 06:43
ベテラン主婦10 ( ♀ )

主さんの実家で、税金の飯しかなくてスマンな💢
とか
今は夫婦間トラブルで逮捕もあるんだ~とか
お父さんに言ってもらう😁

モラ夫は弱虫だからね~

No.11 10/07/10 11:33
ベテラン主婦11 ( ♀ )

とりあえず、日頃から録音を心がけましょう。

小さなレコーダーなら電気屋で手軽に安く(数千円)買えます。

私ならひとまず、出来るだけ多くモラハラっぷりの証拠をとっておきますね。

いずれそれを持って弁護士などに相談に行くかもしれないので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧