食べ物日記♪

レス76 HIT数 4985 あ+ あ-


2006/07/06 07:27(更新日時)

うちの子供(3歳)は変わった物が好きらしい…


なので、今日1日、食べた物を書いとこっと♪

タグ

No.132021 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

いつまで続くかわからないけど…
頑張りますっ♪


【6月26日】

朝起きてすぐ『とろろ昆布』をそのまま食べた

今日の朝ご飯は『トースト』と『目玉焼き』と『豆乳』
『目玉焼き』は白身しか食べないの…


お昼は『納豆』と『ご飯』…
納豆をご飯に混ぜて食べるのが嫌いだから、納豆とご飯を別々に食べるよ。

おやつに『めかぶ』を食べたよ。
それと麦茶…

夕食はね…
豪華に『トマト』と『ラッキョ』と『ふりかけご飯』

うちの子は『ラッキョ』が大好きなの…


ちなみにね…
他におかずがないんじゃないのよ…

うちの子が食べないだけなの…


そうそう
お夜食に『アボカド』を食べたよ

アボカド…
2日に一回は食べるよ。


明日は何を食べるかなぁ

No.2

>> 1 スゴっΣΣ(゜_゜) アボガド食べる3歳児!!恐るべし...ウチの子も目玉焼きの黄身は食べないんですよ(;¬_¬)あとたこ焼きの中のタコも...何焼き??

No.3

>> 2 レスありがとうございますm(_ _)m

アボカドって…
アボカド?アボガド?

いまいちよくわからないんですけどね(*^_^A)

お醤油に『ちょんちょん』とつけて食べるのがお気に入りみたいです。




タコ焼きのタコ無しですか…

それもなかなかツウですね…(笑)

No.4

>> 3 アボガドじゃないかなぁ??(;^_^A私が嫌いなので食べる事ないからわかんないですけど(笑) 何か...3歳児なのにおっさん化してますねっ!!あっごめんなさい_(._.)_でもウチの子も最近おっさんみたいな咳ばらいんするんですよ!!

No.5

>> 4 アボガドですか…
今度お店行ったら見てみますね♪

かなりおっさん化してますよ~(^_^;)

お茶とお煎餅が好きだし、和食好きだし…
年寄り臭い物が好きみたいです。

No.6

【6月27日】

今日のうちの子の朝食は…
ワカメご飯
あさりの味噌汁
ウィンナー
アボカド
さくらんぼ
ラッキョ
ゼリー


……と親より豪華な朝食でした。


ちなみに…
さくらんぼはおすそ分けでもらった物です。

高価で買えません…(泣)

No.7

>> 6 またアボガドなんですね(笑)しかもラッキョまで...(^-^;)
ウチの子は朝あんまり食べないんです!!でも最近カブトがオロナミンCのCMしててそれが飲みたい×②って試しに一回のませたら「おいしい」って(;^_^Aそれ以来はまっちゃって...炭酸きついのに(汗)あぁ

No.8

>> 7 2さんのお子さんは何歳なんですか?
炭酸………
実はうちの子供も大好きなんです(>_<)

パパが飲むからダメですねぇ…


オロナミンC、気に入っちゃったんですね(^_^;)
元気はつらつですね(*^-^)b

No.9

【昼食】

マグロのお刺身
サバの塩焼き
梅の酢漬
納豆
ラッキョ


なんか変な組み合わせだなぁ……

No.10

>> 9 私の子供は4歳です!!ウチの子は好き嫌い激しくて...


ラッキョ大好きなんですね(笑)ウチの子にも食べさせてみようかな!?チビたんは今保育園でお昼寝中です!!今日の晩ご飯にラッキョを一品♪♪決定

No.11

>> 10 保育園ですか…(#^-^#)
うらやましい(*^_^*)
うちは来年だから後半年ベッタリです(^_^;)



ラッキョは1日に5粒食べると血液サラサラになるらしいですよ(*^-^)b

うちの子はもっと食べてますけど…ι
サラサラすぎてケガした時、血が止まらないんじゃないかと心配してます(^o^;)←冗談ですぅ

No.12

【夕食】
うちの子が食べた物は
ラザニア
ワカメスープ
ブロッコリー
しば漬け
中華クラゲ


でございました。

かなりまともだった。

No.13

>> 12 クラゲ??まともなのか(笑)
ウチの子にラッキョ食べさせてみたんですけど...ラッキョは食べなかったです(x_x;)やっぱりダメかぁ(泣)って思ったけどラッキョの汁は口にあったみたいで...ご飯にかけて食べてました(笑)旦那も真似して食べてみたみたいですが(-_-;)息子の味覚障害発生です(笑)

No.14

>> 13 ラッキョの汁を??
まっ、まぁ酢飯みたいなのかな……f^_^;

中華クラゲはまともじゃないですか……(;_;)
ショック……ι

さっきデザートに食べた物は











茎ワカメ……

No.15

【6月28日】

朝食は……

ちくわ2本




以上でございました…

No.16

>> 15 ウチの息子はちくわの穴に指を突っ込んで剣の代わりにして遊ぶんですよ...だから小さく切って食卓へ(笑) 今日は油揚げ食べて保育園に行きました!!きつねうどんのきつねが大好きなもので(;^_^A

No.17

>> 16 あははっ(=^▽^=)
なんか想像できちゃうなぁ♪
可愛いっ☆


油揚げが好きとはなかなかこだわりがありそうですねぇ(笑)

No.18

【昼食】

朝ちくわだけだったから10時頃お腹がすいたらしく、おにぎりをペロリと食べちゃいました。

なのでお昼ご飯はトマトのみ…


きっと3時頃お腹がすくんだろうなぁ……なんかおやつの時間にご飯を食べてるリズムになってるなぁ(^_^;)

No.19

横レスごめんなさい
m(_ _)m
主婦2さんのレスが気になりまして…
オロナミンCは出来たらやめといた方が良いですよ…あくまで参考にして頂けたら(^_^;)
私の友達の子供さんが四才なんですが、オロナミンCを一気飲みして倒れたんですよ…
救急車が到着する頃には意識戻ってケロっとしてたんですが(-o-;)病院で倒れる前にオロナミンCを飲みましたと伝えたら、まだ早い!と怒られたそうです…(ToT)
あくまで一意見と取ってくださいねm(_ _)m

No.20

>> 19 19さん
ありがとうございますm(_ _)m
きっとオロナミンCって子供には強すぎるんですね~(-.-;)

ご忠告ありがとうございました♪
それとこのスレを見ていただいてありがとうございます。

これからも何か気づいたらどんどんレスしてくださいね♪

No.21

【おやつ】

お昼にトマトだけだったからお腹がすいたみたいで、お昼寝から目覚めて『ごはん!!』と叫んでました。

と言うわけで

ご飯
白菜の漬け物ステーキ
ラッキョ
アボガド

を食べました。

No.22

>> 21 横レスなのに心良く受け取って頂いてありがとうございますm(_ _)m
私の下の子も三才なもんで、興味があり覗かせてもらってましたo(^-^)o
ちなみにうちの下の子は食事はババくさい食べ物が大好きです
ほうれん草のお浸しに魚の煮付けに煮物…(^Q^;)
逆にカレーライスに親子丼にオムライスは下の子の苦手メニューですよ(^_^;)
上の子は下と全く逆の好みだからめんどくさいです(-.-;)

  • << 25 兄弟でも好みが違うんですね(^_^;) ママさんは悩んじゃうかな? 3歳のお子さんはなんとなく食通っぽいですね(=^▽^=)

No.23

19サン有難うございます(^-^)
今オロナミンCを飲まないように中にレモンでも入れてみようかなぁって考えてます!!カブトがある日にしか飲みたがらないんで(;^_^Aそれかスポロにカブトのシ-ル貼って「カブトのジュ-スやん☆」って信じ込ませるか旦那と相談中です(笑) 今日のウチの晩ご飯はきつねうどんと炊き込みご飯です!!炊き込みご飯に入っている椎茸が気にくわなかったのか椎茸だけキレイに避けて食べてました(^-^;)

  • << 27 オロナミンCを飲ませないように考えなきゃ…ですね(^_^;) 炊き込み御飯、いいですね♪ 久しぶりに食べたくなりました(*^_^*) 椎茸嫌いなんですか… うちは逆で椎茸大好きで椎茸だけ拾って食べる派です(*^o^*)

No.24

>> 23 ああいう宣伝効果は止めて欲しいですよね(^^;
炊き込みごはんおいしいですよね~(^Q^;)
うちは上の子は苦手で下の子は山菜も椎茸も大好きですよo(^-^)o
特に茸類は大好きで、毎日買い物行ったらブナピーかエリンギかマイタケ買わされます(^_^;)

  • << 26 ほんとです...お陰様でカブトの武器全部買わせられちゃいましたよ(/_;) ウチの子はエノキが大好きで...「イノキ食べたい」ってよく言います(笑)
  • << 28 うーん… 19さんの下のお子さん、シブいですね~(=^▽^=) ブナピー好きとは… 山菜も物によってはクセがあるし… へぇ~♪

No.25

>> 22 横レスなのに心良く受け取って頂いてありがとうございますm(_ _)m 私の下の子も三才なもんで、興味があり覗かせてもらってましたo(^-^)… 兄弟でも好みが違うんですね(^_^;)
ママさんは悩んじゃうかな?

3歳のお子さんはなんとなく食通っぽいですね(=^▽^=)

No.26

>> 24 ああいう宣伝効果は止めて欲しいですよね(^^; 炊き込みごはんおいしいですよね~(^Q^;) うちは上の子は苦手で下の子は山菜も椎茸も大好き… ほんとです...お陰様でカブトの武器全部買わせられちゃいましたよ(/_;)
ウチの子はエノキが大好きで...「イノキ食べたい」ってよく言います(笑)

  • << 29 イノキって……(≧▽≦)ゞ ウケちゃいました(=^▽^=) 食器買わされたんですかぁf^_^; キャラクター物ってあんまりお安くないですよね(^_^;)

No.27

>> 23 19サン有難うございます(^-^) 今オロナミンCを飲まないように中にレモンでも入れてみようかなぁって考えてます!!カブトがある日にしか飲… オロナミンCを飲ませないように考えなきゃ…ですね(^_^;)

炊き込み御飯、いいですね♪
久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)

椎茸嫌いなんですか…

うちは逆で椎茸大好きで椎茸だけ拾って食べる派です(*^o^*)

No.28

>> 24 ああいう宣伝効果は止めて欲しいですよね(^^; 炊き込みごはんおいしいですよね~(^Q^;) うちは上の子は苦手で下の子は山菜も椎茸も大好き… うーん…
19さんの下のお子さん、シブいですね~(=^▽^=)

ブナピー好きとは…
山菜も物によってはクセがあるし…

へぇ~♪

No.29

>> 26 ほんとです...お陰様でカブトの武器全部買わせられちゃいましたよ(/_;) ウチの子はエノキが大好きで...「イノキ食べたい」ってよく言い… イノキって……(≧▽≦)ゞ
ウケちゃいました(=^▽^=)

食器買わされたんですかぁf^_^;

キャラクター物ってあんまりお安くないですよね(^_^;)

  • << 31 食器は買ってナイですよ(笑)おもろ↑↑↑ 子供って好き嫌い多くて困ります(-_-; 皆さんに質問なんですか...子供さんはエビフライ食べますか??ウチの子は「年長さんになったら食べる」って言って食べないんですよ(^_^;)

No.30

【夕食】に食べた物
にんにくハンバーグ
筍の煮物
ラッキョ
アボガド
とろろ昆布


ちなみに大人は上2つに御飯と味噌汁でした。


うちの子……
炭水化物ダイエットしてる?

No.31

>> 29 イノキって……(≧▽≦)ゞ ウケちゃいました(=^▽^=) 食器買わされたんですかぁf^_^; キャラクター物ってあんまりお安くないです… 食器は買ってナイですよ(笑)おもろ↑↑↑ 子供って好き嫌い多くて困ります(-_-;
皆さんに質問なんですか...子供さんはエビフライ食べますか??ウチの子は「年長さんになったら食べる」って言って食べないんですよ(^_^;)

No.32

>> 31 はっ∑∑(//▽//)

武器でしたね……ι失礼しました(汗)

エビフライ?
普通に食べますけど…(*^o^*)

お子さん、面白いですね~(=^▽^=)

そっかぁ…
エビフライは年長さんになったら食べる物…

覚えときます(^^ゞ

No.33

>> 32 食通なのかな~(^^;
下の子はご飯が汚れるのが嫌いなんで、カレー嫌いだし、親子丼や牛丼はご飯に具はかけません(-.-;)

海老フライは下は食べるけど、上の子は海老イカタコ嫌いなんで食べないですよ(^_^;)

No.34

>> 33 へぇ~
そうなんですかぁ(=^▽^=)
ちょっと私と似てるなぁ…
私も丼好きじゃなくてご飯と具を別々にしますよ♪
カレーも別々…
白いご飯に染み込むのが嫌なんですよね~(^_^;)


イカタコエビが苦手って初めて聞きましたぁ(^o^;)
珍しいですね~

No.35

【6月29日】

今日のうちの子の朝食は……

ワッフル
梅干し
厚揚げ
もずく


なんて統一感のない組み合わせ……ι

No.36

>> 35 おはようございます(^-^)
ウチの子もイカ.タコ.エビはやっぱり「年長さんになったら食べれる」って(;^_^Aどうゆう原理なのかわかりませんが... 今日はウチの息子もワッフルの周りの砂糖を一生懸命舐めて保育園へ(笑)

No.37

>> 36 それはたんに苦手なだけでは…(^_^;)
上の子は歯応えが有りすぎて飲み込めないから嫌いらしい(-.-;)
グミはクチャクチャうまそうに食べるくせに…(`o´)

No.38

>> 37 きっとお子さん達のこだわりがあるんでしょう(*^_^*)
子供って面白いですよね(=^▽^=)


ワッフルの砂糖をね~(^_^;)
うちもドーナツを舐めまわしますが…(^o^;)


グミ!!
私はあの食感が苦手ですぅ(^_^;)子供は好きみたいですけどね♪

グミとイカタコとはちょっと違うような……?

  • << 40 グミは私も苦手ですね(>_<) 臭いがね~(-.-;) あんな弾力のあるまずいのが食べれて何故あんなに美味い海老が食べれないんだか…(^_^;) 私は海老大好きですよ(^Q^;)

No.39

【昼食】

きゅうり
トマト
ラッキョ
アボカド
めかぶ


ダイエット中かしら…?

No.40

>> 38 きっとお子さん達のこだわりがあるんでしょう(*^_^*) 子供って面白いですよね(=^▽^=) ワッフルの砂糖をね~(^_^;) うちも… グミは私も苦手ですね(>_<)
臭いがね~(-.-;)

あんな弾力のあるまずいのが食べれて何故あんなに美味い海老が食べれないんだか…(^_^;)
私は海老大好きですよ(^Q^;)

No.41

>> 40 に、臭いぃ?
グミっての臭いって変だっけ?

海老、美味しいですよね~\(^_^)/

No.42

>> 41 物によるかな(''?
ポケモングミやもぎもぎグミは臭いよ~(> <;))))
果汁グミはまだましかな…(^^;

キャラクター物のグミは臭い(T▽T)

No.43

>> 42 へぇ~(^_^;)
子供が欲しがったら買って臭ってみるぅ(*^_^*)

コラーゲン入りのグミ買ってみたらまずぃ(>_<)

No.44

>> 43 ププルンとか言うやつかな?
グミはたま~に良い匂いの時は食べてみたくなって食べるが、後でめっちゃ後悔してます(T▽T)

下の子は干し梅が大好きですよ(^Q^;)

No.45

>> 44 まさにそれですっ(*^-^)bひらがなですけどね♪
レモン味の…
子供にねだられて買ってみました(^_^;)
干し梅?
あのしわしわのですよね?好きなんですね(=^▽^=)
うちもコンビニ行くとカリカリ梅を欲しがりますよぉ(^-^)/

No.46

【おやつ】

焼きなす




(爆)∑∑

No.47

>> 46 シブッ(笑)(^_^;)

うちももずくとか試しに食べさせてみよかな(^^;
絶対はまりそう…
納豆も大好きですよ(^Q^;)
やっぱそのまま食べますし、からし入れても食べます(^。^;)

  • << 52 19さん もずく、食べさせてみましたか? うちはもずくは大好きなんだけど納豆は最近、食べなくなっちゃったんですぅ(-.-;) 理由がね… 『お口がネタネタになるから』だそうで…(*´Д`)=з

No.48

主さんか息子さんが調子くずしちゃったのかな?
また元気になったら日記書いてくださいね(^O^)
楽しみにしてますo(^-^)o

No.49

>> 48 ウチの子供も風邪でダウン中です(u_u)o〃おまけに旦那も風邪気味っぽくって大変(泣) また主サンの子供さんの話し聞きたいですね!!

No.50

>> 49 今年の夏風邪は激しい咳が出るから気を付けて(>_<)
私も未だに咳が止まらず、胸やら背中が筋肉痛です(T T)

お大事にm(_ _)m

  • << 53 2さん 19さん ご家族の皆さんの風邪はどうですか? 早く治るといいですね~o(^-^)o 夏風邪は治りにくいらしいからお大事にしてくださいね♪
投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧