注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

優しさ。

レス5 HIT数 423 あ+ あ-

通行人
19/08/13 09:27(更新日時)

よく聞く「優しい人」って何でしょう?

身内に高齢で車椅子になった者が居る。車に乗り込み、診察の為借りていた車椅子を自分が返しに行った。
すると「優しいねぇ~」と、その身内に言われた。
こんなの誰しもやると思う。

男友達と会った時、その日は暑い日で彼は顔に汗をかいていた。とっさに自分のハンカチで汗をポンポンッと拭いた。「拭いてくれたの?!優しいねー」と言われた。「いきなり拭いて馴れ馴れしかったかな?!ゴメンね!」と返したけれど、 こんなのはやっぱり変なのかな。こんなのは優しさなの?。

優しいと思っていた男性。「 キミが困ったりしんどい時は僕を頼って欲しい。力になりたいから。」って自分に言ってくれて、嬉しかったけど、
そっくりそのまま同じ言葉を、違う女性にも言っていたのを聞いてしまった時、 優しい人は何か優しさを武器の様に相手や周りに出すんだなー と思った。


結局のところ、「優しい人」って何だろう

タグ

No.2898213 19/08/12 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/12 22:42
匿名1 

無償の愛

No.2 19/08/12 22:46
匿名2 

必要な時に必要なものを提供できること。助けが必要な時には救いの手を、落ち込んでいたら励ましの言葉を。時には厳しさも。

お金で解決しようとしたり、甘い言葉ばかり囁いたり、必要な時に肝心な言葉もかけられないようなのは、本当の優しさではない。

No.3 19/08/12 23:24
匿名3 

相手に対して、気遣いができる人だと思います。
家族とか恋人とか、特定の人だけにではなく、誰に対しても同じ気遣いができる人です。

でも、そのあなたが優しいと思ってた男性みたいな、優しい人の場合、多分好きな人や恋人に対しては、優しさもより深いものだと思うので、その辺をちゃんと見極めて、その優しさは自分だけに向けられたものか?それとも一般的なものなのか?勘違いしないように気を付けないといけないです。

No.4 19/08/13 07:21
名無し4 

気配りやちょっとしたさりげない優しさだと思う。

No.5 19/08/13 09:27
通行人5 

スレ主です
回答をありがとうございます。
色々となるほどな!と納得が出来ました。
m(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧