関連する話題
この方どう思う?
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない
生きるのがしんどいです

母親の性格。母親の心理を知りたい

レス0 HIT数 5 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
24/04/25 12:42(更新日時)

私はもう子供がいる30代なのですが、未だに母親があーだこーだ口を出してきます。弟夫婦にも口を出してるみたいで、嫁さんが限界に近い様子です。
でも母親のことがなぜかほっとけなく、私の旦那のことを悪く言われるのも嫌なので、ある程度連絡とったり、年に一回会おうとはしてます。
何をするにも口出してくるので、流石に放ってて欲しいと言うと、機嫌悪くなりヒステリックになり出します。それが面倒で、合わせてる感じです。
それは子供の頃からです。弟も母親の意見を聞きながらじゃないと生活できてなさそうです。
母親側の母親(祖母)もそんな感じで、ずっと息子たちにべったりでした。母親の兄3人も当然離婚てます。
それが嫌で私は遠方に引っ越したのですが、まだ言われててしんどくなります。ガツンと言いたいのですが、なぜか可哀想になってしまう気がします。父親も母親を建てます。
強がってる母親が潰れたらどうしようと。私がいないとお前らはやっていけないだろうってな感じの母親なのでみんな無理して立ててるって感じなのかもしれません。
ゴールデンウィークも子供連れて帰るのが決まりましたが、顔色伺うのがしんどいです。子供がまたじいじばあばに会いたいから無理して私も笑顔で帰る感じです。
母親にはどう対処するべきなんですかね、。ガツンと言えば母親の身内みたいに縁が切れそうなんです。
母親の兄貴3人は、1人目はDVで離婚、いとこにも性的虐待してました。2人目は借金だらけで逃亡、今ではフィリピン人と再婚してるのかバーを開いてるみたいです。3人目は覚醒剤で出所して支援を受けながら今は生活保護で暮らしてます。
そんなので離れて暮らしてるのですが、母親はプライドが高く父親との喧嘩も本当に見下してて、父親も何も言い返しません。
なかなか縁を切りたくても子供がいたら切れませんよね。こんな母親どうすればいいんでしょうか。

タグ

No.4035314 24/04/25 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する