注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

◆◇麗子に相談◆◇

レス46 HIT数 4224 あ+ あ-

白鳥麗子( 20代 ♀ cNMdv )
10/04/25 07:39(更新日時)

あなたの抱える悩みを打ち明けてはみませんか

(  )
( )   ∧_∧
┗─-n- (´_>`) フーー!
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

わたくし
白鳥麗子が真面目にご相談に応じます

No.1304793 10/04/23 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/23 19:50
高校生さん1 

手っ取り早く5キロ痩せる方法を教えてください

• << 3 ◆◇>高校生1への回答◆◇ 『手っ取り早く…』 まず、その考え方がよくない。 手っ取り早く無茶な食事制限をして痩せても、その反動が必ず来て元に戻るだろう… (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 適切な食事と適度な運動をしながら地道に体重を落とすことをお勧めします。 何事も『手っ取り早く』というのは、良くはないと思うぞ

No.2 10/04/23 19:55
甘えん坊さん2 

こんばんは👵携帯依存症で困ってしまっちゃっています👴どうしちゃったらいいですか?🍠

• << 4 ◆◇>甘えん坊2◆◇ 携帯依存症ですか… 自分も似たようなものです。 携帯依存症と言われましたが そのことで、あなたは仕事や家事などの日常生活に支障をきたしてますか? (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 支障や問題が無い程度で有れば、特別に心配することもないでしょう

No.3 10/04/23 20:00
白鳥麗子 ( 20代 ♀ cNMdv )

>> 1 手っ取り早く5キロ痩せる方法を教えてください ◆◇>高校生1への回答◆◇

『手っ取り早く…』

まず、その考え方がよくない。
手っ取り早く無茶な食事制限をして痩せても、その反動が必ず来て元に戻るだろう…

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

適切な食事と適度な運動をしながら地道に体重を落とすことをお勧めします。

何事も『手っ取り早く』というのは、良くはないと思うぞ

No.4 10/04/23 20:05

>> 2 こんばんは👵携帯依存症で困ってしまっちゃっています👴どうしちゃったらいいですか?🍠 ◆◇>甘えん坊2◆◇

携帯依存症ですか…
自分も似たようなものです。

携帯依存症と言われましたが
そのことで、あなたは仕事や家事などの日常生活に支障をきたしてますか?

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

支障や問題が無い程度で有れば、特別に心配することもないでしょう

• << 8 麗子さん🍙ありがとうございました👵もう眠たくなってきちゃったりしたんですけど、眠気がなくなっちゃう方法はありましゅか?👴

No.5 10/04/23 20:12
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

質素に暮らしていますが、生活費が収入を上回ってしまいます😭

どうやってやり繰りしたらいいんでしょうか❓❓

No.6 10/04/23 20:26

>> 5 ◆◇>社会人さん5◆◇

金銭感覚のだらしない私がえらそうな事を言える立場ではないですが

アナタは現在、家計簿をつけてはいますか?

毎日の収支を家計簿に記していけば
自然と、無駄な出費や無駄なモノが見えてくると思います

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

まずは、家計簿をつけて生活を把握することから始めましょう

把握したら、次は見直してみましょう

見直したら、次は改善していきましょう。

No.7 10/04/23 20:35
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

>> 6 家計簿をつけるのは苦手なんですが…💧

でも頑張ってみます‼‼

ありがとうございました🙋

No.8 10/04/23 20:55
甘えん坊さん2 

>> 4 ◆◇>甘えん坊2◆◇ 携帯依存症ですか… 自分も似たようなものです。 携帯依存症と言われましたが そのことで、あなたは仕事や家事などの日… 麗子さん🍙ありがとうございました👵もう眠たくなってきちゃったりしたんですけど、眠気がなくなっちゃう方法はありましゅか?👴

No.9 10/04/23 21:01

>> 8 ◆◇>甘えん坊2◆◇

コンビニに『眠眠打破』という眠気覚ましのドリンクがある。

買ってこい

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

それから、馴れ馴れしい口調やくだらん質問はやめろ

No.10 10/04/23 21:06
ユナ ( ♀ lkPcv )

私は、人を傷つけてしまいました😢

傷つけるつもりはなかったんですけど、お互いの言葉の解釈の違いで…

結局、相手の方を傷つける形になってしまいました😢
文字だけのやりとりは難しいですね。

あ、それと、麗子さんのスレやレスはいつも楽しく拝見させていただいてます。

長文、失礼しました。

• << 12 ◆◇>ユナさん◆◇ 言葉のやりとり… オレは『至極簡単』… そう捉えているがな。 (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 下手に相手に気を使ったり優しさをかけたりせずに 自分の正直な気持ちを書いて表現する… オレはそうしている…。 簡単だろ。 掲示板で人の言葉に傷つく…傷つける…か オレはサイトで受けた人の言葉で傷つきはしない あなたもサイトと自分の心の距離をもう少し離してみたらいかがかな… わたしのように… ふふふ

No.11 10/04/23 21:21
フリーさん11 ( 40代 ♀ )

白鳥さま、こんばんは。m(_ _)m

男女間には友情は可能ですか?

教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

• << 13 ◆◇>フリー11◆◇ 男女間の友情…か オレは可能だ。 ただし、オレにはその『友情』には『性欲』もセットになっているがな… (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 性的魅力、性的興奮を覚えないような女とは、オレは友達にはなれないからな ‘それ’を感じさせないような女とは会話をしてもつまらんから、友達にもなれないわけだな… オレのバヤイは…

No.12 10/04/23 21:29

>> 10 私は、人を傷つけてしまいました😢 傷つけるつもりはなかったんですけど、お互いの言葉の解釈の違いで… 結局、相手の方を傷つける形になってし… ◆◇>ユナさん◆◇
言葉のやりとり…

オレは『至極簡単』…
そう捉えているがな。

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

下手に相手に気を使ったり優しさをかけたりせずに
自分の正直な気持ちを書いて表現する…

オレはそうしている…。
簡単だろ。

掲示板で人の言葉に傷つく…傷つける…か

オレはサイトで受けた人の言葉で傷つきはしない

あなたもサイトと自分の心の距離をもう少し離してみたらいかがかな…

わたしのように…

ふふふ

• << 14 私は…このご時世、「言葉」は時として凶器にもなりうるという考えを捨て切れずにいます。 だから、慎重に扱わなくてはいけないのでしょうけど…。 私は弱いので、麗子さんのようになりたいです。 ちなみに「頼むぜシロタ株」… 私的にはツボでした。 ご返答いただきありがとうございましたm(__)m

No.13 10/04/23 21:38

>> 11 白鳥さま、こんばんは。m(_ _)m 男女間には友情は可能ですか? 教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。 ◆◇>フリー11◆◇
男女間の友情…か

オレは可能だ。

ただし、オレにはその『友情』には『性欲』もセットになっているがな…

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

性的魅力、性的興奮を覚えないような女とは、オレは友達にはなれないからな

‘それ’を感じさせないような女とは会話をしてもつまらんから、友達にもなれないわけだな…

オレのバヤイは…

• << 15 白鳥さま、ご回答ありがとうございます。 お時間をとっていただき、感謝します。 ありがとうございました。m(_ _)m

No.14 10/04/23 21:44

>> 12 ◆◇>ユナさん◆◇ 言葉のやりとり… オレは『至極簡単』… そう捉えているがな。 (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`)… 私は…このご時世、「言葉」は時として凶器にもなりうるという考えを捨て切れずにいます。

だから、慎重に扱わなくてはいけないのでしょうけど…。

私は弱いので、麗子さんのようになりたいです。

ちなみに「頼むぜシロタ株」…
私的にはツボでした。

ご返答いただきありがとうございましたm(__)m

• << 17 ◆◇>ユナさん◆◇ わたしも以前はミクルでの言葉のやりとりに傷ついたり傷つけたりしてました。 悲しくて泣いた事もあります。 でも…いつからかな… ミクルで人から暴言を受けたり叩かれたりしても平気になりました 今では、むしろ、ソレを楽しいとすら感じます(笑) (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) ヤクルトシロタ株… オレは胃腸が弱いんです。 母親に言われたんですよね… 『ナオちゃん!あんたはお腹が弱いんだから、ヤクルト飲んで丈夫になりなさいっ!』って… 頼んだぜシロタ株… それが由来です

No.15 10/04/23 21:45
フリーさん11 ( 40代 ♀ )

>> 13 ◆◇>フリー11◆◇ 男女間の友情…か オレは可能だ。 ただし、オレにはその『友情』には『性欲』もセットになっているがな… (  )… 白鳥さま、ご回答ありがとうございます。

お時間をとっていただき、感謝します。

ありがとうございました。m(_ _)m

No.16 10/04/23 21:45
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

旦那がAV見るのが許せません。
重たいのも心がせまいのも幼稚なのもわかってますがキツいです。
AVの存在を知ってから旦那とHする時まったく濡れなくなってしました。

旦那への愛情もさめかけていて困ってます。

• << 19 ◆◇>匿名16◆◇ 気持ちわかります。 でも、どうなのかな… 旦那さんに限らず、世の中の普通の男性はパートナーがいても、そういう行為はしますよ。 それと、わたしの考えだと あなたが『許せない』と感じるのは あなたがまだ年齢が若いということと、旦那さんとのコミュニケーションの不足もあるんじゃないかな…って。 普段、旦那さんと楽しく会話が出来てますか? 楽しい会話…そういうもので、少しはあなたのイライラとかも減り、旦那さんの行為に対しての理解も得られていくのではないかと思うのですが…。 最後に… 結婚生活…大切にしてくださいね。 わたしはバツイチですから

No.17 10/04/23 22:00

>> 14 私は…このご時世、「言葉」は時として凶器にもなりうるという考えを捨て切れずにいます。 だから、慎重に扱わなくてはいけないのでしょうけど…。… ◆◇>ユナさん◆◇
わたしも以前はミクルでの言葉のやりとりに傷ついたり傷つけたりしてました。

悲しくて泣いた事もあります。

でも…いつからかな…
ミクルで人から暴言を受けたり叩かれたりしても平気になりました

今では、むしろ、ソレを楽しいとすら感じます(笑)

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

ヤクルトシロタ株…

オレは胃腸が弱いんです。
母親に言われたんですよね…

『ナオちゃん!あんたはお腹が弱いんだから、ヤクルト飲んで丈夫になりなさいっ!』って…

頼んだぜシロタ株…

それが由来です

• << 20 何度もレスしてすみませんm(__)m 麗子さんにもそんな過去があったのですか… 初めから、そういうやりとりに耐性がある方だと思いこんでました。 なんだか、自分でも不思議なくらい、すごく気が楽になりました。 ミルミル派ですが、ヤクルトシロタ株も積極的にとるようにします。

No.18 10/04/23 22:10
大学生さん18 

気になる人がいます。ぶっさいくな僕ですが、どうやったら相手をこっちに振り向かせられますかね?

No.19 10/04/23 22:13

>> 16 旦那がAV見るのが許せません。 重たいのも心がせまいのも幼稚なのもわかってますがキツいです。 AVの存在を知ってから旦那とHする時まったく濡… ◆◇>匿名16◆◇

気持ちわかります。
でも、どうなのかな…
旦那さんに限らず、世の中の普通の男性はパートナーがいても、そういう行為はしますよ。

それと、わたしの考えだと
あなたが『許せない』と感じるのは
あなたがまだ年齢が若いということと、旦那さんとのコミュニケーションの不足もあるんじゃないかな…って。

普段、旦那さんと楽しく会話が出来てますか?

楽しい会話…そういうもので、少しはあなたのイライラとかも減り、旦那さんの行為に対しての理解も得られていくのではないかと思うのですが…。

最後に…

結婚生活…大切にしてくださいね。
わたしはバツイチですから

No.20 10/04/23 22:17

>> 17 ◆◇>ユナさん◆◇ わたしも以前はミクルでの言葉のやりとりに傷ついたり傷つけたりしてました。 悲しくて泣いた事もあります。 でも…いつ… 何度もレスしてすみませんm(__)m

麗子さんにもそんな過去があったのですか…

初めから、そういうやりとりに耐性がある方だと思いこんでました。

なんだか、自分でも不思議なくらい、すごく気が楽になりました。

ミルミル派ですが、ヤクルトシロタ株も積極的にとるようにします。

• << 24 ◆◇>ユナさん◆◇ ミルミルは今日飲みましたよ でも、実はわたしは乳酸菌飲料の中では『カルピス』と『マミー』が好きなんですよ (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) カルピス…最近はいろんな種類のカルピスがあります。 『味わいカルピス』とか… そうそう!わたしの『大人のカルピス』はいかがですか? 濃厚です(笑)

No.21 10/04/23 22:18
夢の中 ( 8Tn8c )

はじめまして
夢の中昀釞昀と申します
数カ月前に 時間限定でスレたてていましたが
今、いつ立てようか
悩んでいます…

なんでも悩み事相談していました

• << 23 ◆◇>夢の中さん◆◇ お久しぶりです。 わたしはあなたのスレに何度となく行って質問をしていましたよ わたしがこのスレをたてたのは あなたがヒントだったんです。 あなたのほんわか✨とした雰囲気が大好きでした。 (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) スレはすぐに立てれば良いと思いますよ 『思ったが吉日』です (^-^)

No.22 10/04/23 22:24
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

こんばんは🍀
麗子さんは男性だったのですね?

さっそく相談なのですが、私は1年位前に別れた人がいます😞
その人とは体の関係はないですが、不倫でした😢

お互い好きでも、やっぱり家庭は捨てられないんですね…⤵

「私との事、ちゃんと考えられないなら中途半端なことしないで」と言ったら、ごめんといわれ、連絡がなくなりました。

待っていてもムダですよね⤵   

• << 26 ◆◇>匿名22◆◇ 不倫が不道徳であることやモラルの欠如であることはさておき、 待つ…… 連絡を待つ… なぜに待つ? 好きなら待つ必要なんかないだろう… 待つ理由もない… 相手のことが好きで好きでどうしようもないのなら こっちからガンガンいけばいい (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 攻めるべし!攻めて攻め続けるべし! たとえ、それで玉砕されても 『やらない後悔よりはやった後悔』のほうがいいだろう それで、傷ついてもだ…あなたにはきっと『何か』得るものがあると思う。 迷わずいけよ いけばわかるさ

No.23 10/04/23 22:28

>> 21 はじめまして 夢の中昀釞昀と申します 数カ月前に 時間限定でスレたてていましたが 今、いつ立てようか 悩んでいます… なんでも悩み事相… ◆◇>夢の中さん◆◇

お久しぶりです。
わたしはあなたのスレに何度となく行って質問をしていましたよ

わたしがこのスレをたてたのは
あなたがヒントだったんです。

あなたのほんわか✨とした雰囲気が大好きでした。

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

スレはすぐに立てれば良いと思いますよ

『思ったが吉日』です

(^-^)

No.24 10/04/23 22:33

>> 20 何度もレスしてすみませんm(__)m 麗子さんにもそんな過去があったのですか… 初めから、そういうやりとりに耐性がある方だと思いこんでま… ◆◇>ユナさん◆◇
ミルミルは今日飲みましたよ

でも、実はわたしは乳酸菌飲料の中では『カルピス』と『マミー』が好きなんですよ

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

カルピス…最近はいろんな種類のカルピスがあります。

『味わいカルピス』とか…

そうそう!わたしの『大人のカルピス』はいかがですか?

濃厚です(笑)

No.25 10/04/23 22:44

>> 24 大人のカルピスは…

苦かったり…
甘かったり…
しょっぱかったり…
イカの解凍汁だったり…

たくさん、味は知ってるので結構です…。

「冬のカルピス」が好きです。

カゼイとシロタはどういう間柄でしょうか…。

• << 27 悪いがオレは雑談をする気はない (  ) ( )   ∧_∧ ┗─-n- (´_>`) フーー!   (スo/   ヽ    \ノ|  |〉)      | /⌒\     _(__/\ \      ̄∥`〉 )ヘ_つ      ∥/ /     //(_) 悩み苦しむ人の心をほんの少しでも救いたいだけだ

No.26 10/04/23 23:08

>> 22 こんばんは🍀 麗子さんは男性だったのですね? さっそく相談なのですが、私は1年位前に別れた人がいます😞 その人とは体の関係はないですが、不… ◆◇>匿名22◆◇
不倫が不道徳であることやモラルの欠如であることはさておき、

待つ……

連絡を待つ…

なぜに待つ?

好きなら待つ必要なんかないだろう…

待つ理由もない…

相手のことが好きで好きでどうしようもないのなら
こっちからガンガンいけばいい

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

攻めるべし!攻めて攻め続けるべし!

たとえ、それで玉砕されても
『やらない後悔よりはやった後悔』のほうがいいだろう

それで、傷ついてもだ…あなたにはきっと『何か』得るものがあると思う。

迷わずいけよ いけばわかるさ

• << 35 レスありがとうございます😌 別れても、会いたいという連絡はあったのですが、会うとお互い楽しいけど、その後すごく虚しくて会うのが苦痛なので、断りました😖 待っているのは完全に私の方に来てくれる事です😢 でも、それができないからもう会おうと言わなくなったんだと思います😣 もう諦めるしかないとは分かってるんですが、わずかな可能性あるんではないか?って期待してる自分もいます⤵

No.27 10/04/23 23:12

>> 25 大人のカルピスは… 苦かったり… 甘かったり… しょっぱかったり… イカの解凍汁だったり… たくさん、味は知ってるので結構です…。 … 悪いがオレは雑談をする気はない

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

悩み苦しむ人の心をほんの少しでも救いたいだけだ

No.28 10/04/24 00:00

>> 27 すみませんm(__)m

先程、相乗効果を調べました。

がんばってください。

No.29 10/04/24 07:23
匿名さん29 

麗子さん他スレも拝見してます…

不倫をどう思いますか…

No.30 10/04/24 08:05

>> 29 オイオイ…
それは、悩みなのか?
暇つぶしでレスをされても困るんだが

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

不倫…オレは基本的にはしてはいけない行為だと思う。不倫という字面だけを見ても『人の道に外れてる』という意味だしな。

でも、世の中には大勢の人間がいるんだから
いろいろな恋愛や愛の形が有ってもイイと思ってる。

だから、不倫に対しては
基本的には否定だが
場合によっては肯定できなくもない…

そんなスタンスかな…

No.31 10/04/24 08:12
匿名さん29 

>> 30 ありがとうございます…

暇潰しじゃないですよ

片足を突っ込んでしまって、家庭になんら不満はないけど、走るからには自分でも気付かないダークな部分があるのでしょうか❓

No.32 10/04/24 08:18

>> 31 ダークな部分とかナントカ…

貴様の心のうちをオレに図る術はない…知らんな。

(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

はいサヨウナラ!

No.33 10/04/24 09:12
匿名さん33 ( 10代 ♀ )

うつ病の親友がいます…。

症状は日に日に悪化するばかり…正直、どう接して良いのか分からなくなってしまいました…。

その子の支えになりたいんですが…どうしたら良いのでしょうか😔

No.34 10/04/24 09:41

>> 33 ◆◇>匿名33◆◇

‘友達の支えになりたい’
その気持ちはよくわかる。

何を隠そうわたしの別れた奥さんもうつ病だったよ。

あのね…病気の回復は難しいだろうな

うつ病って、その人の性格とか考え方や内面が大きく影響してるでしょ

人の内面は変えられないよ…
そんな簡単に変わらない。

だから…病気は治らないよ…
ごめんね。
(  )
( )   ∧_∧
  (スo/   ヽ
   \ノ|  |〉)
     | /⌒\
    _(__/\ \
     ̄∥`〉 )ヘ_つ
     ∥/ /
    //(_)

それよりもだ…酷な事を言うようだけど
わたしは、君が、そのうつ病の友達と関わって
君の精神に悪影響が及ばないかが心配だな…

友達と自分とを‘別の種の人間’と捉え、距離感を意識して交際するようにね。

• << 37 ご心配,アドバイスありがとうございます。 実は、私自身もうつ病なんです。親友と出会う前から…。 なので鬱への対処法も自分自身よく分かってるはずなのに、他人のことになると分からなくなってしまう自分が嫌です。 距離感を意識して付き合う…ですか。 そうですね、同じ病名でも接し方などいろいろ違いますし…。親友の負担にならない程度に付き合って行きたいと思います。それが親友の為にもなりますよね。 少し楽になりました。 ありがとうございました。
  • << 39 横レスするけど… このレス、うつ病の人全員が傷つく内容だと思いますけど 治らないとかなんでそんなこと言えるんですか?うつ病は治りますよ “別の種の人間”って明らかに差別した言い方ですよね

No.35 10/04/24 10:19
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

>> 26 ◆◇>匿名22◆◇ 不倫が不道徳であることやモラルの欠如であることはさておき、 待つ…… 連絡を待つ… なぜに待つ? 好きなら待つ… レスありがとうございます😌

別れても、会いたいという連絡はあったのですが、会うとお互い楽しいけど、その後すごく虚しくて会うのが苦痛なので、断りました😖

待っているのは完全に私の方に来てくれる事です😢

でも、それができないからもう会おうと言わなくなったんだと思います😣

もう諦めるしかないとは分かってるんですが、わずかな可能性あるんではないか?って期待してる自分もいます⤵

No.36 10/04/24 10:34

>> 35 ◆◇>匿名22◆◇
‘わずかな可能性…’

あなたがあきらめないかぎりは可能性はゼロではないよ。

わたしの話をします。
わたしは人を好きになった時に、その人にききます
『あなたがわたしを好きになる可能性は1%はある?』と…
たいがいは
『それくらいはあるよ』と答えてきます。

そしたら、わたしはその僅かな1%にかけて
その1%を大きく大きく育てていく努力をしますよ。

…。

結局、問題はアナタに‘強い気持ち’があるか…持てるか…
そこだと思います。

No.37 10/04/24 12:46

>> 34 ◆◇>匿名33◆◇ ‘友達の支えになりたい’ その気持ちはよくわかる。 何を隠そうわたしの別れた奥さんもうつ病だったよ。 あのね…病… ご心配,アドバイスありがとうございます。

実は、私自身もうつ病なんです。親友と出会う前から…。
なので鬱への対処法も自分自身よく分かってるはずなのに、他人のことになると分からなくなってしまう自分が嫌です。

距離感を意識して付き合う…ですか。
そうですね、同じ病名でも接し方などいろいろ違いますし…。親友の負担にならない程度に付き合って行きたいと思います。それが親友の為にもなりますよね。

少し楽になりました。
ありがとうございました。

No.38 10/04/24 14:44

>> 37 すまない。…

君を傷つけるような言い方だったかも…

ごめん…

• << 43 いえいえ✋💦 気にしてませんよ😊 むしろ主さんには感謝してます。話しを聞いてもらっただけでもすごく気持ちが楽になりました✨

No.39 10/04/24 14:56
高校生さん1 

>> 34 ◆◇>匿名33◆◇ ‘友達の支えになりたい’ その気持ちはよくわかる。 何を隠そうわたしの別れた奥さんもうつ病だったよ。 あのね…病… 横レスするけど…

このレス、うつ病の人全員が傷つく内容だと思いますけど

治らないとかなんでそんなこと言えるんですか?うつ病は治りますよ

“別の種の人間”って明らかに差別した言い方ですよね

No.43 10/04/24 19:31

>> 38 すまない。… 君を傷つけるような言い方だったかも… ごめん… いえいえ✋💦
気にしてませんよ😊

むしろ主さんには感謝してます。話しを聞いてもらっただけでもすごく気持ちが楽になりました✨

No.44 10/04/24 23:28
高校生さん44 ( 10代 ♂ )

親友♀が彼氏にふられてからリスカするようになりました。
その彼氏と付き合ってる当時は悩みがある度に相談を受けていて、それなりに頼りにされていました。
その子に「男子で唯一の親友。いつも助けてくれてありがとう。」と言われるくらいにもなりました。
その子が彼氏にふられた事を相談してくれた時も、いつも通り励ましていました。
それでもリスカしてしまいました。
別に自分が全知全能だなんて思っていません。
でも、話を聞いてあげれば元気になるかなって思っていました。
現実は違いました。
自分が何をしても親友の傷は癒せませんでした。
あまりの無力感に絶望しました。
親友が本当に苦しんでいる時に何も出来ない自分が居ます。
どうやったら親友を救ってあげられますか?
これ以上親友に自分を傷つけて欲しくないです。

No.45 10/04/25 04:55
オリバー ( vmNkv )

>> 44 自分自身を傷つけるのは自分の責任です。他のだれのせいでもない。あなたは責任を感じなくていい。
責任を感じてくれるのはありがたいと同時に迷惑でもあると思います…とてもすみませんが…負担になり、逆効果になることもあると思います。
自分を心配してくれるのはうれしいけど、そんなやさしい人だからこそ、自分の為に責任を感じて、背負ってほしくない。ただ、責任とか、そんなんじゃなく、全力で大切な人だから、傷つけたら嫌だとか、ずっと一緒にいたいとか、そんな素直な気持ちを伝えたら響くような気がします。単純な意見ですが、すみません。しかも、白鳥麗子じゃなくてすみません。

あなたの思いが届きますように。

No.46 10/04/25 07:39
マードック ( 40代 ♂ UjFhc )

おい、懲役中の白鳥麗子。

お前が相談にのる❓

笑いすぎてお腹が捻れたじゃねーか

慣れない事するからこんな事になるんだよ。

あーしかし笑った笑った

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧