注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

つわりの一種なのでしょうか?

レス11 HIT数 4375 あ+ あ-

サイ( 30代 ♀ ZuNEe )
10/03/30 09:49(更新日時)

29日が生理予定日ですがくる気配はなく、子宮がぷくーっと膨れる感じもあり、高温期継続してます。流産でしたが2度妊娠しているので、経験上間違いないだろうとフライングでチェックしました。はっきり陽性反応でました。
期日を守って再度検査してから病院に行きますが、鼓膜がおかしいのです。
山に登った時やトンネルに入った時のような感じがとれません。

これはつわりの一種なのでしょうか?

No.1284348 10/03/29 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/29 22:20
ベテラン主婦1 ( ♀ )

つわりとは 消化器系の症状が一般的ですが?

耳鼻科系は聞いたことはないですね😅

No.2 10/03/29 22:36
サイ ( 30代 ♀ ZuNEe )

ありがとうございます。
そうですよね、ネットで検索しても見つからなかったので、掲示板で聞いてみました。

ありがとうございました。

No.3 10/03/29 22:50
プレママ3 ( 30代 ♀ )

妊娠おめでとうございます。

ただ、今回の症状はつわりとは関係ないと思います。

突発性難聴などの心配もあるので、耳鼻科には早めに行かれたほうがいいかと思いますよ。妊娠していることを伝えれば、相応の対応をしてくれると思います。

No.4 10/03/29 22:59
サイ ( 30代 ♀ ZuNEe )

>> 3 ありがとうございます。
突発性難聴…思いつきもしませんでした。
さっそく耳鼻科に行ってきます。

ありがとうございました。

No.5 10/03/29 23:01
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も妊娠初期に耳がそんな感じになりました💡


先生に聞いてみたら妊娠初期に良くあるみたいです🎵

  • << 7 ありがとうございます。 妊娠初期の症状なんですね。ちょっと安心しました。 どのくらいで治りましたか?

No.6 10/03/29 23:06
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

つわりっていうのかどうかわかりませんが、初期症状の一つだと思います。

私も一人目妊娠したとき、耳に閉塞感があったり耳なりがしたり、血管がドクドクする音が頭の中の方から聞こえたりしました😣

産科に行くならきいてみると良いと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 まさしく同じ症状です。耳がおかしいので、あくびばかりでてしまい、それに伴って鼻水もでてくるので、どうにもイライラします。 産科には一週間後に行こうと考えていますが、どのように過ごされてましたか?

No.7 10/03/29 23:19
サイ ( 30代 ♀ ZuNEe )

>> 5 私も妊娠初期に耳がそんな感じになりました💡 先生に聞いてみたら妊娠初期に良くあるみたいです🎵 ありがとうございます。
妊娠初期の症状なんですね。ちょっと安心しました。

どのくらいで治りましたか?

No.8 10/03/29 23:23
サイ ( 30代 ♀ ZuNEe )

>> 6 つわりっていうのかどうかわかりませんが、初期症状の一つだと思います。 私も一人目妊娠したとき、耳に閉塞感があったり耳なりがしたり、血管がド… ありがとうございます。

まさしく同じ症状です。耳がおかしいので、あくびばかりでてしまい、それに伴って鼻水もでてくるので、どうにもイライラします。

産科には一週間後に行こうと考えていますが、どのように過ごされてましたか?

  • << 11 私は仕事をしていなかったので、つわりが治まるまでは家でひたすらおとなしくしてました。 耳なりが酷かったのは最初の2、3ヶ月であとは産まれるまでにたまにあるくらいでした。 私の場合はそれプラス貧血、めまいが酷くいつくるかわからない状態だったので、できるだけ一人では外に出ないようにしてました😣 お仕事されてるとそうも言っていられないとは思いますが、なるべくお体を第一にお過ごし下さいね✨

No.9 10/03/30 06:03
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は5ヶ月くらいまでありました💦


家でのんびりしてると多少良くなりましたよ😺

No.10 10/03/30 07:39
サイ ( 30代 ♀ ZuNEe )

>> 9 ありがとうございます。
…5ヶ月ですか…
気が遠くなりそうです。仕事をしているので、煩わしいですね。

ありがとうございました。

No.11 10/03/30 09:49
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 まさしく同じ症状です。耳がおかしいので、あくびばかりでてしまい、それに伴って鼻水もでてくるので、どうにもイライラし… 私は仕事をしていなかったので、つわりが治まるまでは家でひたすらおとなしくしてました。
耳なりが酷かったのは最初の2、3ヶ月であとは産まれるまでにたまにあるくらいでした。

私の場合はそれプラス貧血、めまいが酷くいつくるかわからない状態だったので、できるだけ一人では外に出ないようにしてました😣

お仕事されてるとそうも言っていられないとは思いますが、なるべくお体を第一にお過ごし下さいね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧