注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

未婚の母

レス26 HIT数 26188 あ+ あ-

颯亜.( 20代 ♀ S6V7e )
11/05/16 20:32(更新日時)

訳あって結婚しないで赤ちゃんを産まれた方、産む方おられましたらお話したいです。

シングルマザーになるのか結婚するのか(時期など)差し支えなければ未婚の理由など教えていただけると嬉しいです。

また、産後の悩みなどあれば話して下さいね!

(仲間専用に、不安だらけの妊婦さん集合!のスレ立ててます)

No.1279812 10/03/24 09:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/24 09:50
颯亜. ( 20代 ♀ S6V7e )

私自身は未婚で七ヶ月です。結婚はするつもりですが家だけでも決めてから…と思ってます。理由は親が不安から反対しているので彼の誠意が分かれば結婚したいと思ってます。

No.2 10/03/24 10:06
an ( ♀ 0477F )

はじめまして✨
未婚➡長男
結婚➡次男を出産後、離婚

未婚➡三男
が居る3児の母です✋

  • << 5 三人を一人で育てられてるのですか(*v_v*)母は強しですね。尊敬です。

No.3 10/03/24 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

私は離婚後一人で子供を産みました。
バツイチシングルマザーです。

認知はされてますか?出産される前に籍を入れてしまった方が後々手続きが楽なんじゃないかと思いますが…。

  • << 6 彼は結婚する気でいます。母も一人で育てた苦労があるので認めてはくれるのですが子供の為、という感じです。

No.4 10/03/24 18:59
まま ( 10代 ♀ yYp3F )

私は不倫から本気に進展。

彼は離婚届けをつきつけ家を捨て、去年の7月から二人でアパートを借りて同棲。

そして彼が離婚調停を申し立て離婚調停が始まる。

そして9月に妊娠発覚。

しかし奥さんが別れないの一点張りで今年の1月に離婚調停は「不成立」として強制終了した。

だから彼には認知してもらいました。

彼は来月、2回目の離婚調停を申し立てるつもりです。

現在妊娠9ヶ月。

一緒に住んでますが籍が入れられないので未婚で産みます。

  • << 7 お話して下さり有り難うございますo(^-^)o彼が支えてくれて良かったですね。早く解決してお二人で育てられると良いですね。 今はご一緒に住まれてるのですか?

No.5 10/03/24 21:07
颯亜. ( 20代 ♀ S6V7e )

>> 2 はじめまして✨ 未婚➡長男 結婚➡次男を出産後、離婚 未婚➡三男 が居る3児の母です✋ 三人を一人で育てられてるのですか(*v_v*)母は強しですね。尊敬です。

No.6 10/03/24 21:09
颯亜. ( 20代 ♀ S6V7e )

>> 3 私は離婚後一人で子供を産みました。 バツイチシングルマザーです。 認知はされてますか?出産される前に籍を入れてしまった方が後々手続きが楽な… 彼は結婚する気でいます。母も一人で育てた苦労があるので認めてはくれるのですが子供の為、という感じです。

No.7 10/03/24 21:12
颯亜. ( 20代 ♀ S6V7e )

>> 4 私は不倫から本気に進展。 彼は離婚届けをつきつけ家を捨て、去年の7月から二人でアパートを借りて同棲。 そして彼が離婚調停を申し立て離婚調… お話して下さり有り難うございますo(^-^)o彼が支えてくれて良かったですね。早く解決してお二人で育てられると良いですね。

今はご一緒に住まれてるのですか?

No.8 10/04/11 23:04
ゆっきぃ~ママ ( 30代 ♀ 7PJAF )

私も9ヶ月の女の子のシングルマザーです。妊娠を家族・親戚に反対されたりと、いろいろ大変でしたが、今は反対した人達も子供を可愛がってくれてます。これから成長と共にパパが居ない事が分かってくると思うので、どう話したら良いか悩みますね…

No.9 10/04/12 01:06
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は未婚で出産しました👶❤
今👸娘は2才になりました😃
親にも反対されましたが、生まれる前日まで仕事をして、貯金をして出産しました😃
シングルになった理由は…付き合ってた彼に『下ろしてほしい💨』と言われ別れました💨
今は子供と二人幸せです😚❤
大人になったってパパの事をきかれる事が少し不安💨

No.10 10/04/14 01:26
匿名さん10 

初めまして。
私は妊娠5週です。
未婚で出産しようとしてます。
彼とは、2年前に彼の親の猛烈な反対で破談になりましたが、その後~今現在も恋人同士のような関係です。理解し難いかもしれないけど様々な理由がありまして…。結婚は出来ません

妊娠を彼に告げると、戸惑いも苦悩もあったと思うけど、喜んでくれて今は幸せな気持ちです。

結婚や認知は変わらず出来ないと思いますが、側で支えになってくれれば心強いな。と思ってます。
けれど、私の妹夫婦は不妊治療でとても苦労している最中で、相談や自分の妊娠の事実を打ち明ける事にためらいを感じてるし、両親には何て話そうか悩んでます。
彼とも、もっと話し合いしなければと…。
幸せな気持ちの時もあれば、不安が多いです。

No.11 10/04/16 16:30
あみか ( 5r7ze )

私も現在付き合ってる彼氏の子供を妊娠しています。今8ヶ月です。私はバツイチで子供がいるので未婚で出産が決まっています。

No.12 10/04/16 20:04
匿名さん12 ( ♀ )

私もいろいろあって未婚で女の子を産みます💦
すごい不安です💦

No.13 10/11/15 20:19
匿名さん13 

>> 12 こちらのスレは機能してないのかな❓主さ~ん応答して😱

No.14 11/05/06 21:32
匿名さん14 

私は今日29歳でシングルマザーになろうと決意したものです。
相手は既婚者だったからです。
まだ親にいってません。
これからどうするか考えれば不安だらけです。
ですが立ち向かうしかないです。
今の仕事場には嘘ついてやめて次どこいこうかとか。もし同じような方いらしたら励ましあいたい。

No.15 11/05/06 23:38
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

私も相手が既婚者だったので、未婚で産み、認知はしてもらってませんが、養育費は貰ってます。息子は11ヶ月になったばかりで、現在、仕事はしてませんが、一歳になったら働く予定です。

No.16 11/05/08 16:55
匿名さん14 

>> 15 メールありがとうございます。このメールを読ませていただいただけで今の私を少し助けていただいた気がします。
まだ心拍確認されてないのですが。
明日親に言うつもりです。今の職場を辞めるのはすごく嫌です。(嫌な人いないし、立場も上なのでやりやすいし給料も安定してます)お腹目立つまでにやめて産んだらすぐ新しい所さがさないと。シングルではなかなか雇ってもらえませんか?私は認知してもらえそうですが養育費はもらえそうにありません。
一つきいていいですか。産んでよかったですか?
私にシングル先輩としてアドバイス勇気をください。

No.17 11/05/08 20:16
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 16 私の場合は、臨月まで妻子がいる事を内緒にされてたので、産むしかなかったんですが、産んで良かったと思ってます。可愛いなんて言葉では表現できないです。まだ11ヶ月の息子ですが、全力で私を愛してくれます。どんな私でも受け入れてくれます。赤ちゃんって凄いですよ。出産前に色々悩んでた事が馬鹿馬鹿しく思えますよ。ご家族の反応はどうでしょうね。うちは最初から、私の決めた事なら応援すると言ってくれました。今では両親とも息子にメロメロです。
それから、できるならお仕事は辞めない方が良いと思います。私は重度の悪阻と高血圧で初期から入退院を繰り返した為、仕事を辞め実家に帰りました。資格があるので、再就職は比較的簡単だというのも辞めた理由です。シングルというよりも、小さい子供がいる人の就職はなかなか厳しいですよ。とりあえず、明日は頑張ってくださいね。

No.18 11/05/09 00:03
匿名さん14 

>> 17 そうなんですね。
産んだら目に見えて暖かさを感じれて表情も豊かですね。覚悟きめます。
今の仕事。。仕事の上司だった人が相手だからやめないとだめかもしれないかなぁ。。シングルって人の目線世間体を気にせず生きていかないとだめですね。
私も実は資格あるんですが、もしかして同じですかね?私は病院薬局勤めです。心拍聞こえてほしいけどそのまま流産しちゃったらまぁいいやって思ってる自分が嫌です。
本当はやっぱり心拍確認できたらいいなとおもってます。
確認できるまで親にいわないかとおもってたけどやっぱり味方は親ですね。
友達にも言ってないです。頑張って頑張って毎日くる朝を生きてらっしゃる貴女に縁があってお話聞かせていただいたこと、本当に感謝してます。
もしよかったらまたメールしてくださいね。

No.19 11/05/09 00:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 18 返信ありがとうございます。心拍が確認できなかったら…って気持ち、良くわかります。私はいよいよ産まれるまで同じような事を考えてましたもん。
薬剤師さんですか?私は看護師です。やはり、一番問題になってくるのが、仕事の事だと思うんです。そこがクリアしてる分、まだ恵まれてるのかな~なんて思います。
次の受診日はいつですか?時々、こうしてメールのやりとりができたら良いですね(^ー^)新しいスレッド立てた方が良いんですかね。

  • << 21 あっ、次受診は21の予定ですよ!

No.20 11/05/09 10:08
匿名さん14 

>> 19 看護師サンなんですね!じゃあ職には困らないですね。私は薬剤師です。
私、掲示板みたいなに書きこんだりみたりするの初めてだったのでやり方を詳しくわからないんですが、メールしあいましょう!スレ立てるっていうのは題目を立ち上げるってことですか?賛成なんでお任せします!そこに入りこんだらいいんですよね?
何かの縁ですもん。
お住まいどこですか?おいくつですか?
私は大阪です。

No.21 11/05/09 10:09
匿名さん14 

>> 19 返信ありがとうございます。心拍が確認できなかったら…って気持ち、良くわかります。私はいよいよ産まれるまで同じような事を考えてましたもん。 薬… あっ、次受診は21の予定ですよ!

No.22 11/05/09 10:30
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 21 今は実家のある福岡に住んでます。妊娠するまでは神奈川県に住んでましたよ。
ところで、ハンドルネームは決めましたか?それを伺ってから新しいスレッドたてますね。

薬剤師さんも、沢山募集してますよね。調剤薬局とかDSとか。やっぱり、病院の方が良いですか?出産後に仕事を探すにしても、託児所付きの病院とかもあるから、多少は恵まれてるんでしょうね。

No.23 11/05/09 11:02
ちとちと ( eLnFF )

>> 22 福岡なんですね。
私は今は病院薬剤師ですがお給料が病院薬剤師は少なくて。。その分勉強にはなるんですがね。
もう薬剤師も5年やってきたから、これからはお金を考えて調剤薬局にいこうとおもいますよ。
うちの今の病院はなぜか看護師さんの子供だけが託児所あるんです。薬剤師も土日も夜勤も当直もあるのに。薬剤師が来年には6年生の人がでてきて働き口が少なくなるときいてるからちょっとあせりますが。
来月くらいには息子サン1歳ですね。もう働きにいかれるんですよね。
託児所あるなら看護師サンはクリニックより病院にされるんですか。
ハンドネーム『ちとちと』にしました。
貴女のハンドネームも教えてくださいっ。
あまり詳しくわからないから立ち上げていただけたら教えてくださいね。

No.24 11/05/09 12:05
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 23 スレッドたてました~。育児掲示板→ママ友仲間専用のところに、ちとちとさん、ここですよ~というスレッドをたてました。
薬剤師さんの夜勤がある病院なら、すごく大きい病院なんでしょうね~。でも大変そう。
7月から働こうと思ってる病院があって、託児所もあるんですが、大抵の人が三歳になったら普通の保育園に入るそうなんです。途中で環境を変えるのも可哀想な気がして、4月から認可保育園に通ってます。この辺りは、待機児童がいないから、仕事をしてなくても入園できるんですよ。
来年から薬剤師さん増えるんですかね。でも、新卒だったら大きな病院で働きたい人が多いだろうし、薬剤師の人数の少ないDSや調剤薬局は新卒より経験者が欲しいだろうから、暫くは大丈夫じゃないですかね。
因みに、私のハンドルネームはアンパンです。

No.25 11/05/16 16:02
さくら ( WSaOF )

9月予定日です。未婚で初産35歳です。皆さん色々大変だと思いますが頑張りましょう。

No.26 11/05/16 20:32
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 25 9月に出産されるんですね。頑張って下さいね。今年は涼しいと良いですね。
私は去年の6月に男の子を出産しました。もうすぐ一歳です。かわいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧