注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

心配しすぎ?

レス14 HIT数 9773 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
10/03/21 17:00(更新日時)

今、妊娠6ヶ月です。安定期に入りましたと言われ、5ヶ月くらいから検診も4週間おきになったのですが、知り合いの方が死産となってしまいました。原因は臍の緒が巻き付いた事だったらしいのですが、何で気づけなかったのか・・・もっと検診が頻繁にあったら回避できたかもと本当に悔やまれていました。死産というのは確率的にはそんなに低いものではないのでしょうか・・・?次の検診まで4週間という期間が怖くなってきました。

今は胎動を感じる度にホッとしていますが、普段はお腹の中まで見れないですから、本当に会えない4週間が長く感じます。気づかないうちに苦しんでないか、悪いことになっていないか心配で・・・。考えすぎでしょうか😭

タグ

No.1276595 10/03/20 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/20 10:37
ラベンダー ( 30代 ♀ vwgzF )

妊娠中はとても落ち込み不安定にやすいのです。湜それに人ごとには思えないですよね…アドバイスになるかわかりませんが出来るだけ 悪いニュース、暗い番組、友人の相談も、今は避けたほうが良いと思いますよ。私も妊娠の期間中はそうしてました。お腹の赤ちゃんに沢山話しかけてくださいね煜

• << 4 レスをありがとうございます😃なるほど!悪い情報を見過ぎているのかもしれません><暗い気持ちにならないように前向きにですね^^沢山、話しかけてみます。ありがとうございました😃

No.2 10/03/20 17:20
りょう ( IBa8F )

私は子宮筋腫があるなかで妊娠しました。不安な気持ちすごくわかります。胎動すら,臍尾が巻き付かないか逆子にならないか心配してばかり😃現在は,予定日より遅れてます。
やっぱり産まれるまで不安です。
そういった不安を乗り越えて、母は強しと言われるのでしょうね☺お互いがんばりましょう✨

• << 5 レスをありがとうございます😃もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨本当に楽しみですね!胎動すら心配になる。まさに私もそうです😱結構、激しく動くので大丈夫かなと心配です><でも心配ばかりしても悪そうですね><頑張ります!あと、出産、応援しております^^

No.3 10/03/20 18:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は切迫早産で中期から入院してました😚
口には出さないけど、破水したらどうしよう😱とか、常に不安でした💦
やっぱり、心配性なのも性格だから、考えすぎにならないように、楽しい本とかテレビとか見るようにしてました😉
妊娠って、医学が進んでも、謎の多い神秘的な事ですよね☺無事に出産するイメージを持って、元気出して下さいね😊

• << 8 レスをありがとうございます。切迫も大変だと聞いております😭心配ばかりもいけないと思いながら、なかなかその不安はなくならなくて😫でも、確かにイメージは大事ですよね。無事に出産できるイメージが持てるように頑張ります。ありがとうございました😃

No.4 10/03/20 19:05
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 妊娠中はとても落ち込み不安定にやすいのです。湜それに人ごとには思えないですよね…アドバイスになるかわかりませんが出来るだけ 悪いニュース、暗… レスをありがとうございます😃なるほど!悪い情報を見過ぎているのかもしれません><暗い気持ちにならないように前向きにですね^^沢山、話しかけてみます。ありがとうございました😃

No.5 10/03/20 19:10
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 私は子宮筋腫があるなかで妊娠しました。不安な気持ちすごくわかります。胎動すら,臍尾が巻き付かないか逆子にならないか心配してばかり😃現在は,予… レスをありがとうございます😃もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね✨本当に楽しみですね!胎動すら心配になる。まさに私もそうです😱結構、激しく動くので大丈夫かなと心配です><でも心配ばかりしても悪そうですね><頑張ります!あと、出産、応援しております^^

No.6 10/03/20 19:46
まお ( ♀ 4sise )

主さん☺
こんばんは💖

【高齢出産日記】という
スレたててます🙋
主の まおです🙇

あのね💦

すっごい気持ち わかるの😹

おいらも異常な心配性💧
スレの仲間に
助けてもらわなければ
出産まで
こぎつけられなかったと
思います😊✨

ほいで本題☝
お腹の中の👶ベビは
普通に肺で 呼吸してる
わけじゃないから
今 仮に巻き付いても
まったく苦しくないんだよ😊

ほんで実際
うちの👶ベビも
なかなか出てこないと
思ったら
首に 絡まってました😲
臍の緒…

出産を ひかえた仲間が
いたので スレ内では
明かさなかった事実です😂

それでも 何の問題もなく
産まれたし元気に育ってるよ💖

よけいな お世話とは
思ったけど伝えたかった😊

大丈夫🍀
こちらが思うほど
👶ベビちゃんは弱くないです💖

主さん✨
よかったら おいらのスレ
遊び来てください🎵
素敵な仲間も待ってます💖

主さんの不安が
少しでも
やわらぎますように…🍀✨

• << 9 レスをありがとうございます😃元気な赤ちゃんを出産されたのですね✨臍の緒の事も凄い心配していたので、ホッとしました。ありがとうございます✨まおさんは沢山の方に勇気づけられたのですね^^素敵なスレに今度、お邪魔したいと思います。ありがとうございました✨

No.7 10/03/20 19:58
ちィ ( xsb3F )

こんばんは坥
今切迫早産で入院中なんですが昉

お腹の子のパパも産まれた時に臍の緒が首に巻きついて出てきたそぅで湜昉

今でもその傷痕が首に薄く残ってました埈

妊娠中いろいろ考えてしまって不安になる事が多いですが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょ溿昀

• << 10 レスをありがとうございます😃今は入院中なのですか?大丈夫ですか😫そして、旦那さま、臍の緒の痕が少し残っているのですね😲そんなこともあるのですね。本当、出産って色々とあるのですね😲お互い、元気な赤ちゃんに会えたらいいですね😍ありがとうございました😃

No.8 10/03/20 20:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 私は切迫早産で中期から入院してました😚 口には出さないけど、破水したらどうしよう😱とか、常に不安でした💦 やっぱり、心配性なのも性格だから、… レスをありがとうございます。切迫も大変だと聞いております😭心配ばかりもいけないと思いながら、なかなかその不安はなくならなくて😫でも、確かにイメージは大事ですよね。無事に出産できるイメージが持てるように頑張ります。ありがとうございました😃

No.9 10/03/20 20:23
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 主さん☺ こんばんは💖 【高齢出産日記】という スレたててます🙋 主の まおです🙇 あのね💦 すっごい気持ち わかるの😹 おい… レスをありがとうございます😃元気な赤ちゃんを出産されたのですね✨臍の緒の事も凄い心配していたので、ホッとしました。ありがとうございます✨まおさんは沢山の方に勇気づけられたのですね^^素敵なスレに今度、お邪魔したいと思います。ありがとうございました✨

No.10 10/03/20 20:26
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 こんばんは坥 今切迫早産で入院中なんですが昉 お腹の子のパパも産まれた時に臍の緒が首に巻きついて出てきたそぅで湜昉 今でもその傷痕が… レスをありがとうございます😃今は入院中なのですか?大丈夫ですか😫そして、旦那さま、臍の緒の痕が少し残っているのですね😲そんなこともあるのですね。本当、出産って色々とあるのですね😲お互い、元気な赤ちゃんに会えたらいいですね😍ありがとうございました😃

No.11 10/03/20 21:26

>> 10 今入院中で多分力んだら産まれちゃうくらいヤバい状況ですが昉
なんとかあと2ヶ月半耐えたいと思います煜昀

頑張りましょうね溿兊

No.12 10/03/21 09:49
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 あと2ヶ月半ですか><でも、可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね。私は仕事がハードなので、先生にも無理をしないようにと言われているのですが、休んでいる間の生活費を稼がないと><と頑張り中です。

No.13 10/03/21 12:26

>> 12 私も主さんと同じように休んでる間の分を稼がないと昉
と服屋で1日9時間立ちっぱなしの仕事してました坥昉

仕事を辞めたその夜から過労とストレス、細菌感染で体調崩して入院でしたから湜
主さんもムリはほどほどに渹昉昉

No.14 10/03/21 17:00
プレママ0 ( ♀ )

>> 13 そうなのですね><私は1日、外での仕事なので冬の間は少し気をつけていましたが、最近は少しずつ暖かくなってきたので少し仕事を増やしたりと無理しているかもしれません😣でも色々と考えるとお金の事は不安で頑張らないといけないなとギリギリまでする予定ですが、過労とストレスは大敵といいますもんね😫もっと赤ちゃんの事を考えないとダメですね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧