注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

陰性?陽性?

レス14 HIT数 5617 あ+ あ-

優( EPo5F )
10/03/09 23:37(更新日時)

こんにちは☆

明日が生理予定日なんですが、3日前にフライニングで検査薬しました。

結果は陽性反応でした。
しかし今日検査薬をやったら陰性反応でした。

ちなみに陽性反応がでた検査薬は袋が空けてあり時間もたっている検査薬でした。

妊娠してないのでしょうか…?

タグ

No.1267912 10/03/09 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/09 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

すいません!
アドバイスじゃないんですが・・・私も同じ状況です!
生理予定日2日前に調べたら陽性に
でも、生理予定日1日後に調べたら陰性・・・
もう一本あるから生理予定日一週間後までこなかったら調べようとは思ってるけれど
なんなんでしょうかね・・・
お互い妊娠しているといいんだけど❤

No.2 10/03/09 22:09
優 ( EPo5F )

>> 1 一緒ですねー❤❤

お互い出来てたらいいですね☺

No.3 10/03/09 22:10
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

もしかしたらHCGの量が十分じゃないかもしれませんし、化学流産になる可能性もあります😱私は生理予定日4日前に薄く陽性が出ましたがどの検査薬でも陽性でしたし日に日に濃くなりましたよ😫

No.4 10/03/09 22:14
優 ( EPo5F )

>> 3 おかしいですね…
検査薬は1日置きでやりましたから流産ではない気がしますが…

No.5 10/03/09 22:52
プレママ5 ( 20代 ♀ )

まれにですが、妊娠成立でなくとも陽性反応が出る場合があると聞いたことがあります💦

要はホルモンが分泌されると検査薬が反応するわけで、生理予定日付近にそのホルモンが出ることがあるらしいです。

1日目に使ったものは開封済みのものだったようですし、通常なら妊娠すると日を追う毎にホルモン分泌が盛んになるはずなので、残念ですが今回は難しいかもしれませんね😖

  • << 7 そうですか… 残念です…

No.6 10/03/09 22:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私も化学流産かと思います。
主さんは化学流産ご存知ですか⁉
フライングで検査したりしないとわからないような流産で普通は気付かないくらいの感じなんですよ😢

私の知り合いも赤ちゃん希望で同じ経験したひとがいます💦

  • << 8 化学流産は知ってます。でも昨日検査薬して陽性で今日検査薬したら陰性でした。 それでも化学流産するんですかね?

No.7 10/03/09 22:58
優 ( EPo5F )

>> 5 まれにですが、妊娠成立でなくとも陽性反応が出る場合があると聞いたことがあります💦 要はホルモンが分泌されると検査薬が反応するわけで、生理予… そうですか…
残念です…

No.8 10/03/09 23:01
優 ( EPo5F )

>> 6 私も化学流産かと思います。 主さんは化学流産ご存知ですか⁉ フライングで検査したりしないとわからないような流産で普通は気付かないくらいの感じ… 化学流産は知ってます。でも昨日検査薬して陽性で今日検査薬したら陰性でした。

それでも化学流産するんですかね?

  • << 11 だからそういうのを化学流産て言うんですよ😅 もちろん主さんが絶対そうだ‼とは言い切れませんが受精卵が検査薬に反応したけどその受精卵がうまく着床できなかったので陰性になってしまったのではないかと…💦 でもまた数日後再検査をおすすめします⤴ 陰性になったときの尿の量が少なかったとかまだ早すぎてhcgがちゃんと反応する値まで達してなかったのかもしれないし💦

No.9 10/03/09 23:09
プレママ5 ( 20代 ♀ )

>> 8 ホルモン分泌が充分でないということは妊娠を維持出来ないということなので、化学流産の可能性もあります。

生理と区別付かない場合もあるので何とも言えませんが…

ただ、私もそうでしたが焦ってる時ほどなかなか赤ちゃんが来てくれないので、一喜一憂せず穏やかに過ごされた方が良いですよ💠

No.10 10/03/09 23:16
優 ( EPo5F )

>> 9 昨日検査薬して陽性がでたんです。
で、今日新しい検査薬で試したんですが陰性でした。

  • << 13 ですから、一時的にホルモンが分泌されるだけでは、妊娠は維持できないのです😞 陽性が出たときには確かにホルモン分泌があったのかもしれませんが、二回目の時には分泌が充分ではなかった=妊娠が維持できず流れてしまってる可能性があるということです。 あくまでも可能性の話ですが、検査薬だけでは、受精自体が出来なかったのか?受精が出来ていたけど着床が出来なかったのか?着床したけど維持出来なかったのか?などは解りません。 逆に、ホルモン分泌が検査薬に反応ほどの量ではないけれど、妊娠が維持されているかもしれません。 ただ、通常は日を追う毎に分泌量が増えるので、後の検査の方が反応がハッキリ出てくるはずです。

No.11 10/03/09 23:16
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 8 化学流産は知ってます。でも昨日検査薬して陽性で今日検査薬したら陰性でした。 それでも化学流産するんですかね? だからそういうのを化学流産て言うんですよ😅
もちろん主さんが絶対そうだ‼とは言い切れませんが受精卵が検査薬に反応したけどその受精卵がうまく着床できなかったので陰性になってしまったのではないかと…💦

でもまた数日後再検査をおすすめします⤴
陰性になったときの尿の量が少なかったとかまだ早すぎてhcgがちゃんと反応する値まで達してなかったのかもしれないし💦

No.12 10/03/09 23:20
優 ( EPo5F )

>> 11 そーなんですか。

流産しちゃったのかな…

No.13 10/03/09 23:25
プレママ5 ( 20代 ♀ )

>> 10 昨日検査薬して陽性がでたんです。 で、今日新しい検査薬で試したんですが陰性でした。 ですから、一時的にホルモンが分泌されるだけでは、妊娠は維持できないのです😞

陽性が出たときには確かにホルモン分泌があったのかもしれませんが、二回目の時には分泌が充分ではなかった=妊娠が維持できず流れてしまってる可能性があるということです。

あくまでも可能性の話ですが、検査薬だけでは、受精自体が出来なかったのか?受精が出来ていたけど着床が出来なかったのか?着床したけど維持出来なかったのか?などは解りません。
逆に、ホルモン分泌が検査薬に反応ほどの量ではないけれど、妊娠が維持されているかもしれません。
ただ、通常は日を追う毎に分泌量が増えるので、後の検査の方が反応がハッキリ出てくるはずです。

No.14 10/03/09 23:37
匿名 ( ra00e )

妊娠希望なら
少し自分なりに勉強してみたら

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧