注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

姉妹で顔が違う…

レス53 HIT数 22245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/07/07 20:47(更新日時)

娘が二人います😃二人とも私にとっては世界一可愛い存在なんですが…顔が違うんです😥
お姉ちゃんは主人似で和顔、一重で頬っぺたがふっくら。妹は私似でハーフ顔、二重で目が大きい、あごはシャープ。

いっつも、「お姉ちゃんはパパ似、妹はママ似だね。」って、誰からも言われるんです💧私はどっちも可愛いし、同じ大切さなんですが…主人が気にしてます⤵上がパパ似、下がママ似、って言われるのをすごく嫌がります😥

私は気にしてなかったんですが最近、この子たちが思春期になったら、この事をどう感じるかなぁ~😢って私も気にしはじめました⤵

同じような経験ありませんか?お話聞かせて下さい🙇

タグ

No.1253669 10/02/21 02:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/21 02:58
匿名さん1 

赤ちゃんの顔は変わります。
小学生ぐらいになるとまたまた変わりますよ‼
よく女の子は父親似の方が可愛いくなると言いますし。
うちの娘は父親に似ましたが、赤ちゃんの頃はブサ可愛いでしたが
今は美人さんになりましたよ。

No.2 10/02/21 03:00
匿名さん2 ( ♀ )

え?基本すでに貴女自身が姉妹の良し悪しを決め付ける発言ですよね。パパ似のお姉さんを一段低く見てますよね。一重はいけないのですか?和顔は駄目なんでしょうか?何かそんな風に聞こえる書き込みだと思いました。綺麗も美人も可愛いも、一通りじゃあないんですよ。姉妹で顔が違うのは当たり前。どちらに似てたって、貴女の言う通り可愛いんなら、先々の偏見は止めましょうよ。

No.3 10/02/21 03:05
あちゃみ ( MLsme )

誰からも
ずーーーっとっ、
父親似と言われ続けてきましたが、
20代中頃からは、
それ以降に知り合った人達からは
口をそろえて母親似だと言われるよぅになりました😃

不思議なもんですね☺

最終的にはやっぱ母親に似るのかも😍⁉

No.4 10/02/21 03:08
♂ママ4 

すでに自分で決めつけてる表現では💧

一重でふっくらで和顔…が残念みたいな言い方

かと思えば、自分似はハーフ顔で目はぱっちり?自分が美人であるという風に聞こえるし

もう差別化してますやん💧
その時点で可哀想

大きくなったら母親に差別化されてる事を感じ取り、姉は卑屈になり妹は優位に立つのが目に見える

見た目が良ければ人間として優位な考え方やめたほうがいいかと

No.5 10/02/21 03:15
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

気にすることですか?
私自身二人姉妹の次女ですが、姉とは全く似てないです。そのことで差別されたり卑屈になったりなんてなかったですよ。
和顔、可愛いじゃないですか✨

No.6 10/02/21 03:21
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます🙇
私は可愛いと思ってたんだけど…周りに言われるんです💦それで私も、そうなの?って思うようになりました。同じお腹を痛めた我が子に優劣つけるつもりはありません!でも二人一緒にいると、「妹さんは美人だね~!」って、下の子の顔の事だけ言われたりします…主人がそれで悩んでて…最近では、単にお姉ちゃんがパパ似で下がママ似だね、って誰かに言われただけで「うるさいな!どっちに似てても関係ないだろうが。」ってキレぎみになったり…。私も気を遣ってしまいます。

他人に言われても気にしなきゃ良いんですが…実際のところ、今は上が5歳で下が3歳で、まだ分かりません。思春期に、主人は相当顔の事で悩んできたようです。それを我が子にも味わせるかもしれない、と感じているのでしょう。実際に悩んだとして、同じ姉妹で顔が違うと、どう感じるのか?と思いまして…。

どちらもすごく似てくれたら…将来的には似てきますかね…。顔は変わるのなら、まだ判断出来ないですよね💦子どもが何か嫌な思いをしないだろうか…と変な心配が先走りしてしまいました。

• << 10 だからー『妹さんは、お母さん似ね』『妹さんは、美人ね』を口に出すから駄目なんだよ!口に出すからパパ似の子が可哀相💦って風に聞こえるから。貴女が言えば言う程、深層心理が垣間見える。 因みに私、母似です。姉は父似。世間の皆様は『お父さんに似たら、可愛かったのにね~』と言われ続けてました。だけど父は『母さん似で可愛いよ。二人の良い処を沢山持って産まれたね。』と死ぬ迄言ってくれました。だから、主さんの発言が、すっごくキツい。

No.7 10/02/21 03:27

>> 6 所々に自分は美人ってプチ自慢いれてきますね😂

主さんが二人共可愛いと思ってたらそれでよくないですか?
周りの意見で自分の意見もかえちゃうんですか?
それだったらやっぱり主さん自身が差別してるんですよ。

No.8 10/02/21 03:33
お父さん8 

実際に顔がどうとかっていうより、我が子2人の容姿に優劣をつける母の元に生まれたお子さんが不憫だね⤵

自分自身が人を見た目だけで判断するような人間だから、世の中全てがそうだど思い込んでるんでしょう。
見た目が多少キレイでも性格の悪さは顔に出ますから、そういった内面が似ないように祈ります。

No.9 10/02/21 03:38
匿名さん0 ( ♀ )

主人が、アイプチをしてやるって言っていますが…
私は、そこまでしなくても良いじゃない💦って反対してるんですが、い~や!この子が可哀想だからしてやらなきゃ!って言います⤵
主人になんて言えば納得するやら…

• << 12 結局似た者夫婦か。

No.10 10/02/21 03:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます🙇 私は可愛いと思ってたんだけど…周りに言われるんです💦それで私も、そうなの?って思うようになりました。同じお腹を痛めた… だからー『妹さんは、お母さん似ね』『妹さんは、美人ね』を口に出すから駄目なんだよ!口に出すからパパ似の子が可哀相💦って風に聞こえるから。貴女が言えば言う程、深層心理が垣間見える。
因みに私、母似です。姉は父似。世間の皆様は『お父さんに似たら、可愛かったのにね~』と言われ続けてました。だけど父は『母さん似で可愛いよ。二人の良い処を沢山持って産まれたね。』と死ぬ迄言ってくれました。だから、主さんの発言が、すっごくキツい。

No.11 10/02/21 03:47
匿名さん0 ( ♀ )

主人は性格がものすごく良い人です💦ホント、性格は私に似ないで欲しいです😥似たら可哀想で⤵私のような人間は、遺伝子残しちゃいけませんよね😢すみません…

でも、主人が本当に最近キレやすくなってしまって…

主人の妹が、「こないだ私の友達が、○○(お姉ちゃん)はパパ似だって言ってたよ」って話したら、「お前には関係ない!二度と言うな!って言っておけ!」と大声で⤵

気にせず、放っておくべきでしょうか…

• << 19 既に旦那さんの中では、パパ似の姉=いまいち。になってるから、今更『パパ似で可愛いって言われたよ。』なんて言ったって嫌味にしか聞こえないんだよね。

No.12 10/02/21 03:48

>> 9 主人が、アイプチをしてやるって言っていますが… 私は、そこまでしなくても良いじゃない💦って反対してるんですが、い~や!この子が可哀想だから… 結局似た者夫婦か。

No.13 10/02/21 03:49
お父さん8 

夫婦共々、子を産み育てる資格(人格)ではないようですね⤵

No.14 10/02/21 03:54
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

いや~夫婦揃って最悪やな😂
顔だけが大事か?性格は?
自称主似の次女ちゃんが主や旦那のように容姿重視な大人になりませんように🙏🙏

No.15 10/02/21 03:56
匿名 ( yPRve )

女の子は父親に似た方が幸せになれる

という言葉もあります

主さんが上手く旦那さんを操縦しないとね

旦那と同じように納得してたら駄目でしょ

No.16 10/02/21 03:57
匿名さん0 ( ♀ )

どっち似って言うから、ダメなんですね💡そういったアドバイス、嬉しいです🙇周りから言われないようにすべきですね💡

私は、「二人とも世界で一番可愛い!ママの宝物だよ!」って言いまくってます😁

主人はたまに、お姉ちゃんに「ごめんよ、パパに似て…」って言うことがあります💦やめなよ、って声かけますが、本気でやめさせないとですね⤵

No.17 10/02/21 04:01
匿名さん0 ( ♀ )

父親に似たら幸せになる

聞いた事があります💡その言葉、すごく良いですね☺それも伝えていきます!ありがとうございます。

No.18 10/02/21 04:04
匿名さん18 

周りがどう言おうと関係ない。主や旦那が勝手に娘を容姿で差別して気にしてるだけ。
娘さん達は主夫婦みたいにならないといいですね。
でもまだ5歳と3歳。顔はどんどん変わりますから。

No.19 10/02/21 04:04
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 主人は性格がものすごく良い人です💦ホント、性格は私に似ないで欲しいです😥似たら可哀想で⤵私のような人間は、遺伝子残しちゃいけませんよね😢すみ… 既に旦那さんの中では、パパ似の姉=いまいち。になってるから、今更『パパ似で可愛いって言われたよ。』なんて言ったって嫌味にしか聞こえないんだよね。

No.20 10/02/21 04:10

『ごめんよパパに似て…』
娘さんがこの言葉の意味を理解し始めたら、相当傷付くでしょうね。
=残念な顔って面と向かって言ってるんですから。

No.21 10/02/21 04:11
匿名さん0 ( ♀ )

私も、人の顔の事は口に出してはならないと常に思っています💡私は主人を顔で選んではいませんし、どんな顔だろうと愛しています☺

性格…似ないと良いですけど💦育て方、気をつけます😥

No.22 10/02/21 04:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 主人を顔で選んで無い。どんな顔?その発言が全てを物語っているわ💦駄目こりゃ…

No.23 10/02/21 04:16
匿名さん0 ( ♀ )

そうですよね…
パパに似て、って私は良い事だと思ってたんですけど、主人の受け止め方は違ってたみたいで💦お姉ちゃんがパパ似って周りに言われて、ホント嬉しかったんです☺でも二人目が産まれて、だんだん私に似てきて…主人もどんどん気にしてきたみたいです⤵主人は若い頃、アイプチをしていたようです。相当コンプレックスだったと今でも話します😥私は主人の顔、大好きですけどね…💦

No.24 10/02/21 04:22
匿名さん0 ( ♀ )

たくさんご意見ありがとうございます😃自分で気付いていなかった面に気付かされたり、ためになりました!
また6時には子どもたちが起きますので、私もそろそろ…💤起きたらまた、世界で一番可愛い!って言いまくります☺

毎朝、二人にどんな服コーディネートしようかな?って、3人でタンスをひっくり返しながら大騒ぎです😁明日も飛びっきり!可愛い格好させます💓

No.25 10/02/21 06:49
匿名さん25 ( ♀ )

失礼ですが、皆さん、主さんを叩き過ぎでは?😥
主さんは娘さん2人を差別してないんですよね😥。悪いのは「妹さん美人だね~」とか、妹の事しか言わない周囲の人😣。…あと、(自分の顔が嫌いな為)過敏になり過ぎてるご主人👨でしょう😥。
今のところは、特に何もしなくて大丈夫では?ご主人が、「パパに似てゴメン😣」とか言わなければ。

No.26 10/02/21 08:07
匿名さん26 

主さんがご主人の前で
『あなたはママが世界で
1番大好きなパパに似ていて幸せね。昔から父親に似た子は幸せになるって言われてるのよ』と言っていればパパさんの気持ちも変わってきませんかね?

私なんて逆に娘に
ママは美人じゃないよね。かと言って可愛いい系でもないし…ブスではないけどおしいね(笑)って言われました😆

大きくなったら子供も強くなりますよ。

No.27 10/02/21 08:31
匿名さん27 

主さんは我慢強く人の意見を聞ける人ですね。

その穏やかな性格なら娘さんたちは大丈夫じゃないかな~なんて思ってしまいました。

あまり顔の事言わず、家族で楽しく過ごせ良いと思います💖

アイブチは早いかわかりませんが 私が低学年の時、 目が一重と二重の私を母親がアイブチで二重にしてたらいつの間にか二重になったと言ってました。
娘さんが大きくなって気にしたら相談にのって上げれば良いですね。

No.28 10/02/21 08:46
三姉妹母 ( 30代 ♀ CE36F )

私の三人娘も顔がバラバラです😄長女は一重で私似 次女はパッチリ目の二重 旦那似 三女は ブレンドで😄私も 子供が小さい時はよく言われてましたね お母さん似だの😒お父さん似だの😒次女が目がパッチリだからお人形さんみたいだね かわいいね⤴あら〰お父さんに似てお目目パッチリねーと言われるのが ストレス感じてましたね 旦那さんの気持ちわかりますよ。

No.29 10/02/21 09:07
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

私自身、姉がいますが、主の娘さん達の逆パターンで、姉がパッチリ顔で母似

妹の私はふっくら和顔の父方の祖母似で、小さい時から母に『大人になったら整形していいよ』とか、父方の親戚の集まりで、散々祖母(祖母は3姉妹)は3人の中で一番不細工だった話を聞かされたのち、忘れた頃に『○○ちゃんは本当におばあちゃんに似てるよねぇ』なんて何度も言われ

お姉さんは可愛いけど、妹はイマイチ的な言われ方を散々されてここまで育ちました

思春期は悲しく思った事いっぱいありましたよ

父も母もパッチリ顔でしたし、ふたりとも、全然フォローしてくれなくて、挙げ句の果てに、笑え無い父親のギャグは『お前は橋の下で拾った子だから』でしたし😂

でも、ちゃんと私を愛してくれる素敵な旦那様に出会う事が出来て今は本当に幸せです

一歳児の息子は私似の目と鼻で生まれてきてショック😨でしたが、何故か周りは旦那様に似て可愛いと言います

世間の評価なんて、曖昧なもんです
続きます

No.30 10/02/21 09:20
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

続きです

祖母は、戦争中、軍人さん(上官クラス)が何人か家に泊まりにみえた時
『日本に勝ち目はあるのか』と聞いた人だと聞いています

あの時代に冷静で果敢な人だったと思います

戦後は祖父が亡くなって、女手一つで7人の子を育て上げた素敵な人です

私はそんな祖母に似た事、誇りに思っています

旦那様、娘さんに誇りに思ってもらえる器に成長してもらえますように

周りの大人はいい加減だと、強い心の子が育つかもしれません(笑)

参考まで

No.31 10/02/21 09:25
♀ママ31 ( ♀ )

私も姉妹で、妹は誰から見てもかわいく、上戸彩ちゃんに似ていて、スタイルもとてもよく、みんな妹を見ると
『似てないね..妹かわいいね』

って言います。友達も彼氏も親戚もみ~んな...
みんなに妹を見せたくありませんでした。
私はすごくそれがコンプレックスでした。
ある日、母に
『私と妹どっちがかわいい?』

って聞いてみると

『どっちもだよ.お姉ちゃんもすごくかわい~し、宝物。かわいいよ。』

って言ってくれました。
とても救われました。

今も妹コンプレックスは多少ありますが
昔よりかはなくなりました。

No.32 10/02/21 09:44
♀ママ32 ( ♀ )

私は主さんのお姉ちゃんの立場で姉は母似でパッチリ二重、妹の私は父似で奥二重、「お姉ちゃんは目が大きくて可愛いね」と言われてました。ですが顔が平凡ならスタイルやお洒落でカバーと思い努力していたら中学ぐらいから「綺麗で大人っぽい」と言われるようになりました。思春期で顔つきが変わったようです。

周囲の人の発言も配慮に欠けますがご主人が卑屈すぎです⤵本来なら自分のように悩まないように気を配らないといけないのに、子どもにコンプレックスを持たせる発言や態度をしているのが親としておかしいと思います。主さんのご主人の怒りは子どものためというより自分のコンプレックスのために怒ってるように感じます。周囲の発言を悩むよりご主人の行動や発言をたしなめるべきではないでしょうか。

うちの両親は「二人は似てないけどどちらも可愛いしお母さん達の宝物だよ」と言い主さんのご主人のように「アイプチを」なんて子どもの容姿を否定するような発言はしませんでした。このままいけばご主人がお子さんを一番傷つけることになると思います。

No.33 10/02/21 10:07
♀ママ33 ( ♀ )

今お子様何歳ですか❓うちは2人ともパパ似ではあるけど、上の子は目が二重で大きくハーフみたいで旦那さん外人❓ってよく聞かれてましたが下は2歳くらいまでは一重で誰にもあまり似てなかったけど、2歳くらいから痩せてか成長してかわからないけど、目が大きかったのは前からだけど二重になりました😃そしてだんだん上の子に似てきて、同じ髪型におそろいの服を着せたら年子なので双子と間違われたりよく似てるねって言われるようになりました🌠
ちなみに今4歳3歳です😉

No.34 10/02/21 11:33
匿名さん34 

スレもレスも読みました。主さんは自分の容姿に自信があるようでうらやましいです。穏やかな方、、、というより、打たれ強い方ですね。

思春期にもなれば、お子さんは自分なりに容姿に気をつかうようになるでしょう。心配無用です。

旦那様の卑屈な心を癒し、お子さんたちには容姿関係ない素敵な心を育ててあげてほしいと思います。

No.35 10/02/21 15:24
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、励ましやお叱りのレス、ありがとうございます🙇あ~、そういう考え方もあるんだ!って、目からウロコです。スレ立てて良かった☺立てなかったら、もしかして主人の考えに影響され続けたかもしれなかったから💦

まずは、主人の意識改革からですね💡世界一大好きなパパ似で嬉しい💓って、とっても良いですね!早速、タイミングを見ながら遣ってみたいです😁

主人も思春期からずっと悩みに悩んできたものなので、容易ではないと思いますが…娘の為、主人の為にも💪

No.36 10/02/21 16:43
♂♀ママ36 ( 30代 ♀ )

お姉ちゃん、いつか悩む時くるかもですね。
でも両親が愛情タップリ注いでれば乗り越えるはず。
家は一男一女ですが娘はパッチリ二重、息子は一重、たまに友達に逆じゃなくてよかったね!って言われるとムカつきました。
そういう目で見る人がいるから気にしてしまう主さんの気持ちわからなくないですよ私は😄

No.37 10/02/21 21:48
♀ママ37 ( 20代 ♀ )

私自身姉がいますが

姉妹に見られず友達に見えるみたいです。

歳は3つ違い。

姉は母似でパッチリ二重で私から見ても可愛いです(^-^)

私は父似で目は両親の中間で奥二重。

ずるいなあと思ってましたが今は気にしてません

似てないねぇと言われるのはちょっと微妙にイヤだけど声はそっくりで

二人でカラオケいくと笑っちゃいます☆

電話だとだいたい間違われますし(^-^;

No.38 10/02/21 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

またまた体験談、ありがとうございます🙇
悩む時期が来ないとは言いきれないですよね~💦主人は、その時の事を思うと、ホント胸が痛いようです⤵自分のせいで…って。人間いろいろなんですが、ね😥コンプレックスが強いと、やっぱり子どもへの遺伝も気にしちゃうのですかね💦

気にしない!気にしない!ですね💡

• << 41 なんか主さんもご主人も大袈裟過ぎでは? 娘さん👩、ただ一重で頬ふっくらってだけでしょう?障害を持って生まれてきた訳じゃなし😥。(障害者の方を差別してる訳じゃないので悪しからず🙇)。 顔のパーツ全てが醜い😣っていうならちょっと深刻ですが、目👀だけでしょ? …それなら、娘さん👩がある程度の年齢になった時に、整形させてあげればいいだけじゃないですか? ●あくまで、娘さん👩がそれを望んだ場合。…そして、主さん夫妻が整形に抵抗がないなら、です。 私は18歳の時二重にしました😃。手術時間🏥はたったの10分で、料金も10万円。わずか1日で、私のコンプレックスは解消されたのです😊。 そして。私は手術の事を全ての知人にカミングアウト👄してますが、離れてった人いませんよ😃。 この事をご主人にお伝え下さい😊。あと、ご主人👨自分を責め過ぎ😥。ご主人は自分の事を「醜い😣」と思ってらっしゃるみたいですが、(仮に醜くても)それは誰のせいでもありません。そう思いませんか?
  • << 47 私も一重で和顔。旦那さんと同じで美醜について相当苦しんだので痛いほど気持ちはわかります。 思えば幼稚園くらいからもう差別ははじまってました。 でも大事なのは、世間からの評価でなくて両親からの態度なんです。 世間で『ちょっと残念な容姿』と思われようと実の両親から可愛がられた子供は卑屈にはなりません。 そのくらい親の態度や愛情が一番大事なものです。 今だに自身のコンプレックスから抜けだしてない旦那さんが、その嫌いな自分の顔に似ている長女に憎しみを投影し目をそらすような事になることが一番最悪です。 妹ばかり可愛がるとかないように 旦那さんとはその辺りをじっくり話しあってほしいです。娘さんのために。 自分が娘さんの立場だったらどうかを考えてあげてほしい。 主さん自分が美形だから安心して他人事のように娘さんを見ている気がして。 このままいくと長女の心が相当傷つくことになりそうです。ただでさえ世間の風当たりがきついんですから両親だけは『かわいい』と育ててあげてほしいんです。

No.39 10/02/22 00:05
♀ママ39 

私も顔のタイプが全く違う姉妹です😊私はパッチリ二重👀姉は一重です‼でも姉は地元でも有名な美人ですよ✨☺✨
主さんやダンナさんが心配する程子供達は気にしませんよ🎵
たくさん愛情を注いで育ててあげて下さいね❤

No.40 10/02/22 01:18
匿名さん40 

パパをどうにかしてあげて。

No.41 10/02/22 01:19

>> 38 またまた体験談、ありがとうございます🙇 悩む時期が来ないとは言いきれないですよね~💦主人は、その時の事を思うと、ホント胸が痛いようです⤵自… なんか主さんもご主人も大袈裟過ぎでは?
娘さん👩、ただ一重で頬ふっくらってだけでしょう?障害を持って生まれてきた訳じゃなし😥。(障害者の方を差別してる訳じゃないので悪しからず🙇)。
顔のパーツ全てが醜い😣っていうならちょっと深刻ですが、目👀だけでしょ?
…それなら、娘さん👩がある程度の年齢になった時に、整形させてあげればいいだけじゃないですか?
●あくまで、娘さん👩がそれを望んだ場合。…そして、主さん夫妻が整形に抵抗がないなら、です。
私は18歳の時二重にしました😃。手術時間🏥はたったの10分で、料金も10万円。わずか1日で、私のコンプレックスは解消されたのです😊。
そして。私は手術の事を全ての知人にカミングアウト👄してますが、離れてった人いませんよ😃。
この事をご主人にお伝え下さい😊。あと、ご主人👨自分を責め過ぎ😥。ご主人は自分の事を「醜い😣」と思ってらっしゃるみたいですが、(仮に醜くても)それは誰のせいでもありません。そう思いませんか?

No.42 10/02/22 05:26
匿名さん42 

ウチは兄弟で色が違い過ぎます💦
兄は超色白😂弟は超色黒😂
兄はつり目💦弟はたれ目💦
どっちも二重じゃないけど可愛いです⬅親ばか

No.43 10/02/22 06:42
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、おはようございます😃アドバイスありがとうございます!
主人は、目が一重ってだけじゃなくてですね…💦あんまり詳しくは言いたくないんですけど…顔のある部分に、ちょっと普通じゃないところがあるんです。病的、と言っても良いのかも😥気になって病院に行っても原因不明…。そりゃあもう、昔は気にしていたようです。その部分が似てしまったら…って怖い気持ちがあるんでしょうね💦私はそんな主人も、全部好きなんですけどね。本人にしたら、一生ものの悩みだとは思います。気にするな、って言って気にしないような小さな事ではないみたいなので💦単に一重、ってだけならそんなに悩まなかったのかもしれませんね。今のところ、お姉ちゃんにはその病的なところは出てきてません💧でも、パパ似って事は、先々では…。仕方ないんですけどね。

No.44 10/02/22 08:36

>> 43 その異常(?)な部分が遺伝するか、お医者さん🏥に聞いてみたらどうですか?😥…もしかしたら、「遺伝しないよ😃」って言われるかも😃。
あと、全体的にパパ似👨だからって、全部パパのパーツを受け継ぐとは思えない😒。私は基本は母似ですが
●長いまつげ👀
●真っ直ぐな鼻筋
●おでこ
は父親似ですよ😊✌。

No.45 10/02/22 22:00
のい ( 10代 ♀ CGQ4e )

スレとレスを読んで…
みなさん主さんを
責めすぎだと思います。

主さんが美人でも不細工でも自分の事を褒めててもこのスレには関係ない事だと思うんですが…

ましてや..性格が似ない事を祈ります。
とかひどすぎだと思います!

こんな悩んでる人にそんなひどい言葉をかけれる人の人格の方を疑います。

主さんへ...

私は今15歳で
4つ上の姉がいます。

子供の立場からみた主さんは
子供思い主人思いの
良い奥さん
お母さん
だと思いました。

上から目線っぽくてすいません。

私と姉はよく似てると言われ.
二人とも二重でぱっちりしてる方
です。

けど…姉はスッキリした二重..
私は腫れぼったいな二重です。

小学生の時はそれがすごく嫌でした。

だけど…
母は二人のそれぞれ良いところを
見つけてくれました。

旦那さんにも良いところを捜す事
を教えてあげて下さい❤

• << 51 同意✋ 主さんを責めている方たちの方が酷いと思いました😣 私が主さんの立場でも気にすると思います😣娘さんと旦那さんのことを本当に心配しているんだなと思いました😣 自分の自慢とか言う方…ひねくれた考えするな~😒 どんな顔でもどんな性格でも世界一可愛い我が子❤自分の子供って無条件に愛せる❤ 旦那さんも我が子を愛するからこそ気にしてしまうんだろうね😣 何の解決策も言えないけど、素敵な家族だと思いました😊

No.46 10/02/23 05:06
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございました☺
かばって?くれて、ありがとうございます✨大丈夫ですよ!自分でも性格は良くないよなぁ、なんていつも思ってるし💦まぁ、でも主人の事を責められるのはキツかったですけどね😥どんな主人でも、私には一番大切な夫なので…。でも、今まで顔で悩んできた事を知ってるから、気にしない気にしない!なんて簡単にも言えなかったんですよね💦他に経験している方に、親がどんな接し方をしたら良いかなぁ~なんて思いましたのでスレ立てたんですけどね😥
主人を顔で選んではいない、これは本当なんです😁どういう意味?なんて突っ込まれましたけど、そのままです💦例え主人が福山雅治似?だったとしても…私は顔で選びはしない、という事です。他の何万人居ても、今の主人を選んだ、って事実です😁

今までは、顔の話をされても「良いじゃん、もう私と結婚したんだし💦」なんて返してたんですが…子どもへの遺伝となると、何だか笑って済ませて良いのやら?と変に悩んでしまって…主人へのフォローの仕方を、真剣に考えていきたいと思います💡

No.47 10/03/06 11:34
専業主婦47 

>> 38 またまた体験談、ありがとうございます🙇 悩む時期が来ないとは言いきれないですよね~💦主人は、その時の事を思うと、ホント胸が痛いようです⤵自… 私も一重で和顔。旦那さんと同じで美醜について相当苦しんだので痛いほど気持ちはわかります。
思えば幼稚園くらいからもう差別ははじまってました。
でも大事なのは、世間からの評価でなくて両親からの態度なんです。
世間で『ちょっと残念な容姿』と思われようと実の両親から可愛がられた子供は卑屈にはなりません。
そのくらい親の態度や愛情が一番大事なものです。

今だに自身のコンプレックスから抜けだしてない旦那さんが、その嫌いな自分の顔に似ている長女に憎しみを投影し目をそらすような事になることが一番最悪です。
妹ばかり可愛がるとかないように
旦那さんとはその辺りをじっくり話しあってほしいです。娘さんのために。
自分が娘さんの立場だったらどうかを考えてあげてほしい。
主さん自分が美形だから安心して他人事のように娘さんを見ている気がして。
このままいくと長女の心が相当傷つくことになりそうです。ただでさえ世間の風当たりがきついんですから両親だけは『かわいい』と育ててあげてほしいんです。

No.48 10/03/06 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます😃
旦那は、自分似のお姉ちゃんの方を可愛がります。結構、何でもお姉ちゃんのほうを庇う傾向にあるような…。下の子の事を、「お前は性格が悪くなりそうだ」「顔が可愛いからと、付け上がらせてはいけない」とか言う感じです。それもまた、差別だと思うので、私はそんな事は言わないで!って下を庇います。確かに下の子は、お姉ちゃんに比べて気が強く、何でも自分を通そうとしますので、そこは私は平等に接しています。喧嘩は両成敗。
主人が、いろんな意味で我が子らに平等に接してあげれるように、何とかフォローしていきたいと思います。

ただ、やはり主人の長年のコンプレックスを解消するのは難しいな、って実感はしています。でも、そのコンプレックスを子どもに波及させないようにするのが私の役目ですよね!
最近、お姉ちゃんはプリキュアにはまってます💓プリキュアの肌着にパンツ、上着にバック…お財布は悲鳴をあげていますが、「うわ~可愛い!プリキュアみたいだ!あなたと○○(妹)が、世界で一番可愛いぞ😁」って褒めあげてます。

No.49 10/03/07 00:36
匿名さん49 

こんばんは😃
私の姉はくっきり二重、私はゾウさんみたいな奥二重です☝
体型も姉は超巨乳でぽっちゃり、背は小さめ…私は背が高めで痩せ気味、胸はやや大きめで脚は細い方(今は姉妹とも太りました~😂)で対照的でした😃
まぁ~小さい時から母には“アンタは何着ても似合わない”“お姉ちゃんは美人だけど…”“アンタは川のそばから拾って来た”だの言われ放題でした💦
私は小さい頃は子ブー🐷な体型で、痩せたのは中学入ってからですが、痩せたら痩せたで“手足長すぎてカニみたい”“痩せ過ぎだよ”…と💢
因みに成績も学歴も姉より上なのですが、“お姉ちゃんは本当はアンタより頭いい”とか…本当に私に何か恨みでもあるのかって感じでした😱
続きます→

No.50 10/03/07 00:53
匿名さん49 

続きです😊
なので娘時代にモテ期が到来しても、スタイルや学歴等、他人に褒められても、“えっ?😨私が?まさか?😱”って反応しか出来ませんでした😥
自分に本当に自信が持てたのは結婚して、子供を産んで、家族という自分の絶対の味方が出来たからです💪
自分の家族(特に親)からの評価は、かくも子供の自己肯定感に影響を与えます☝他人では駄目なのです😔
主さんもダンナさんと話し合って、長女ちゃんに自信持たせてあげて下さいね☺
因みに…大人になって考えると、あんなに私を苦しめた母の評価は…只の好みの問題だったみたい😩
誰にも似てないと言われてた私は…成長したら母似でした⤵馬鹿馬鹿しいっ😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧