指しゃぶりハンパない!

レス5 HIT数 3316 あ+ あ-


2010/02/09 02:39(更新日時)

うちのこは指しゃぶりがハンパないのですが、しゃぶった後、口から離れて寝てたりするのですが、親指だけガサガサで赤くなってました😱



保湿クリームを塗ろうにもすぐ口に持っていくので、なかなか塗れず……しかも口に入れても平気なクリームかわからず、塗れずにいます⤵



同じような経験したかたいらっしゃいましたらアドバイスください😢

No.1242428 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順

No.1

僕は 7歳ぐらいまでやってたみたい


大丈夫でわ?

No.2

指が痛くなって口に出来なくなる迄無理だと思います。

No.3

恥ずかしながら、私は小学校5年までやってました。指も吸いすぎて乾燥し、ヒビも入りました。
その時は包帯でグルグル巻きになりましたが、反対の指もあるのでそちらを吸っていました。
結局林間学校があるまで、指しゃぶりは治らなかったです。

No.4

>> 3 私の息子は指しゃぶりがひどくて、指にわさびを塗っても絆創膏を貼っても無理でした😔

幼稚園の時に爪が剥がれ、これで治るのか👌と思いきや、爪が生えてきたら、また、指しゃぶしてました。その勢いは凄かったですよ😭歯並びも悪くなるとか聞いてましたけど、幸い、歯並びはおかしくなりませんでした☺

結局、小学1年の時に、指しゃぶは恥ずかしいと思ったらしく、自分なりに治るようにと努力してましたよ😊
夜寝る時、布団に横になったら、両手をお尻の下に置いて、しゃぶらない様にと必死でおしゃぶりを直すようしてました。
6歳の男の子が健気でした☺

やっぱり、本人が自覚しないと止めないのではと思います。
大丈夫、いつかは治りますよ😃その日まで温かく見守って下さい。

No.5

シアバターなら赤ちゃんが口に入れても平気ですよ。

乳頭ケア用に産科で貰ったときにそういわれました。

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧