注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

東京って

レス15 HIT数 3702 あ+ あ-

高校生( 10代 ♂ )
11/02/18 02:20(更新日時)

こんばんは。
地方の高校生です。今年大学受験で頑張ってきたのに…今年は受験できません…。
東京の国立大学と難関私立かな?慶應大学と明治を受けよと思っていました。

が、朝チャリで新聞を配っていたら車と激突し、利き手の左手を骨折…それに、病にかかり今年は無理と言われました…。

また来年の2011年です…。

また一年バイトをして貯金しないと💦

東京って明るい街ですか?

人情とかってどうですか?

田舎者なんで、大学行ったら東京に住むのが凄い楽しみだったので…。

何か馬鹿にされそうですよね💦

田舎者って。

右手で打ってるので返事が遅れる場合があります💦

No.1188524 09/12/06 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/12/06 19:03
匿名さん1 

とりあえず田舎みたいな近所付き合いはありません

No.2 09/12/06 19:29
匿名さん2 ( ♀ )

みんな他人に興味が無く、何かあっても知らん顔。馴れ馴れしい客引き、汚い空気、狭い空。

都心の一部でしょうが、田舎者の私には馴染めない世界です…落ち着かない…

No.3 09/12/06 19:48
匿名さん3 ( ♂ )

昔の人が言いました
住めば都
悲しいか
嬉しいのか
染まるのです

自分も干渉 しない されない生活に慣れてしまう
で 📺熱いドラマに見入ってしまうが
昔には戻れません

でも
見るもの 知るもの
体験するもの
刺激もいっぱい
最初 夢中になります
必ず 再来年 いらっしゃい

No.4 09/12/06 20:08
匿名さん4 

>> 3 不安はあるかもしれないけど
大丈夫ですょ!

東京に済んでいる半分以上が地方出身者です。寄せ集めの街だから冷たい街だという人もいるかもしれません…。

でも人情ある街もありますし、江戸っ子は人情たっぷりです。うちの旦那と私です(笑)ご自身で一度東京経験してみてください。

No.5 09/12/06 20:08
匿名さん5 

生まれも育ちも東京の者から言わせてもらうと、地方の方は東京を過信しすぎな気がします💧

確かに東京は物に溢れていますが、それだけの話。

みんながみんな美味しい物食べて良い服着て良い暮らししてるわけはないです。

いろんな意味で汚い仕事してる人間もたくさんいます。

あんまり夢見ない方が良いですよ。

No.6 09/12/06 21:16
社会人6 ( ♂ )

上京したばかりの方を狙う悪徳営業は存在する様です。

純朴な方は街中で話し掛けられると返事をする傾向があって狙われる由。

最初のうちは「全て無視」とするのが無難かと。

No.7 09/12/06 21:52
ちょい悪オヤジ7 ( ♂ )

自分も東京育ち😃
住まいも東京です😃💦

こちらは 人情はあるのです😁💪

しかしながら、地方から来たら方々や、もちろん地元の方々は 毎日必死に働いています😣
無理がたたり、鬱になったり不眠症になったり…
大変な思いをしながら、働いてます😔
全ての人達が、そうなる訳ではありませんがね😺💪

もしもの、そうなる事を心して‥覚悟して頂きたい😺
成ったとしても 人に優しく…ですよ😸

主さんが、どう判断するかは自由ですが… 東京にいらっしゃ~い🙌💡
って個人的に思います😺

No.8 09/12/27 22:38
名無し8 ( ♀ )

なんでもあるけど
何にもない街

私は好きじゃない


お隣さんの名字
わかりません

  • << 13 私は東北のど田舎で育ちました。東京は汚いやら冷たいやら言われますが、戦っているからこそ他人に足を引っ張られたくありません。東京は自分次第の街だと思います。汚いものに触れるか触れないかは自分次第。越えて肥やしにできるかできないかも自分次第。東京は汚いとか言ってる人達はそんな東京しか見てないからそんな事言うんだと思います。かく言う私も一般的に汚いと言われるものに浸かった人間であります。でも、少なくとも田舎ではない可能性や未知の自分に自分の力で出会っていける地だと私は思います

No.9 09/12/27 23:31
名無し9 ( 30代 ♀ )

行ったら行ったで 結構なんとかなるよん😸

No.10 10/04/03 20:48
大学生10 ( 10代 ♀ )

今年の春に東京に住み始めました😃沢山勉強になるし、店で困ることはありません。ですが、地元が一番だとは思いますね😊何より田舎は暖かいし優しいです✨

No.11 10/04/05 06:03
名無し11 ( ♂ )

田舎みたいに面倒くさい事がありません。生活楽しくて星なんか見ないです。ただ、水は買った方がいいですよ飲めたものではありません。

No.12 10/04/05 08:53
ななし ( uR2kb )

東京地元で一戸建てとかだと近所づきあいうるさいよ。部集並みに。

No.13 10/04/09 19:31
ユイ ( 20代 ♀ hrlNl )

>> 8 なんでもあるけど 何にもない街 私は好きじゃない お隣さんの名字 わかりません 私は東北のど田舎で育ちました。東京は汚いやら冷たいやら言われますが、戦っているからこそ他人に足を引っ張られたくありません。東京は自分次第の街だと思います。汚いものに触れるか触れないかは自分次第。越えて肥やしにできるかできないかも自分次第。東京は汚いとか言ってる人達はそんな東京しか見てないからそんな事言うんだと思います。かく言う私も一般的に汚いと言われるものに浸かった人間であります。でも、少なくとも田舎ではない可能性や未知の自分に自分の力で出会っていける地だと私は思います

No.14 11/02/18 00:54
高校生 ( TD9em )

頑張って下さい😊
応援してます🎵

No.15 11/02/18 02:20
ぶり大根 ( 30代 ♀ nhoEl )

東京生まれ、東京育ちですが~今は隣の県在住です。場所に寄るかな?と思います。

私は商店街の多いとこで育ったので、人情ありました。
結局住んでるのは人間なんで、関わらない様に暮らせば関わらないままだし、仲良くなれば打ち解けますよ。

土地に寄って雰囲気が違うので、自分が住みたい所を探すのも楽しいですね。

ただ、色々な誘惑は多いと思います。
自分を持って、変な誘惑に乗らない、変な人と関わらない様に、見る目を養って下さいね。🙌🌟

受験は焦らず、準備期間が長くなったと思って頑張って。🙌👌

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧