注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の友達の嫁

レス500 HIT数 107235 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/03/02 14:25(更新日時)

私は専業主婦です。
毎日掃除・洗濯・料理忙しく頑張ってるのに旦那になにもしてないと言われます。
言われるだけならまだしも…旦那の友達の嫁と比べられます。

旦那の友達の嫁も専業主婦なんですけど。

旦那いわく

掃除・洗濯・料理等…家事は完璧でご飯に手作りのデザートがつくとか…惣菜やレトルトは使わないとか…子供の友達が遊びにくる日はケーキやクッキーを焼いてるとか…毎日布団干してくれるらしいとか…休みの日は何も言わずゆっくりさせてくれるらしいとか…子供の面倒も文句ひとつ言わずにニコニコしながらみてるとか…他にも色々…そんだけしても毎日「働いてくれてありがとう」と言ってくれるとか羨ましいらしく…
なんでお前は帰ってきたらテレビみてるんだとか…
ご飯に愛がないとか…
家事手伝ってって言ったらなんでこんだけ働いてるのにしなきゃいけない○○の嫁を見習えうちより安い給料であんだけしてくれるんだぞって言われました。
なんか腹立つんですけど。
私だって精一杯やってるのに…

No.1164824 09/11/09 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/09 21:29
匿名さん1 ( ♂ )

旦那が気をつかわなさ過ぎだね。
あなたはあなたなりに頑張ってるんでしょ?
ならば旦那はあなたに感謝して当たり前。
そんだけ言うなら旦那にやらせてみな。
何も出来ないから。
自分の奥さんや子供大事に出来ない男は男じゃないさ。

• << 144 主さん 全部読みました 夫婦それぞれ良いところもあれば欠点もあります でも旦那の好きだった発言はありえない だから比較してたんでしょうね 主さんどうなりましたか❓ 大丈夫ですか❓ お辛いでしょう… モラハラです💢

No.2 09/11/09 21:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それは腹立ちますね。

他人の芝生は青く見えるだけなのに旦那さん分かってないなぁ。

今度 言われたら そこの旦那が完璧だから奥さんも尽くすんだよって言ってやって淲

No.3 09/11/09 21:55
匿名さん3 ( ♀ )

めっちゃわかります✊

うちなんて食わしてやってるのにゴロゴロばっかすんなとか言われます😣

はあ⁉食わしてやってるだとっ😣ゴロゴロしとったら家のことは誰がしてんね~ん⁉魔法使いでも居るんか家は⁉

と思いつつ…小さい男を選んでしまったのは自分😣と諦めてスルーです⤵

そして働きに出ることにしましたが…実際働くと、色々詮索したり束縛したりウザイです😩

どないせぇちゅうねん💢💢

ですが…良いとこ探しましょう✊有るはず⁉ですよね💧

悪いとこは目に付きやすいものですよね~💧

愚痴っちゃってスミマセン💧

No.4 09/11/09 21:55
匿名さん4 

そんな完璧な素晴らしい嫁さんが近くにいたのが
あなたの不運‼とシカ 言えませんね‥💀

良いものを良いな~😍✨
と思っちゃうのコレあたりまえ❗

そんなスーパー主婦なんてそうそういないからサ

旦那には‥
『そんなにできる主婦ってめずらしいんだよ❓
私はそんなに器用にこなせない。
そんなに頑張ったら病気になっちゃう😭💦
だから
あなたにも手伝って欲しいのよ❓
専業主婦の婦人病って多いのよ?
あなた私が身体を壊してまでそんな風に尽くして欲しいの??』

☝って
言ってやったら⁉⁉⁉ 

No.5 09/11/09 21:56
甘えん坊さん5 ( ♀ )

それ‼‼旦那が悪い‼‼‼禁句

うちも何年か前に「○○の嫁はキレイに掃除してるぞ」とかなにかに付けて言われてブチキれて子供連れて家出た(すぐ近くの友達の家笑)
スッゴい悔しいよね😭
で友達んちまで迎えに来て話し合ったていうか説教しられてたわ友達に。旦那は自分の要望を頭働かせず言うだけ‼「なら○○さんちへ毎日帰れ💢」😠「オマエも○○さんくらい稼げ」って言えば反対に怒ってやがるの😂
最近はそんなケンカもなくなったけど何かと比べられてイヤだった主さんもよそ様の旦那様を褒めましょう(^-^)✋
男って女の繊細な心分からないところがある😠
長文失礼いたしました(ノ>д<)ノ☆☆☆

No.6 09/11/09 22:06
匿名さん4 

>> 5 よその旦那を褒めるのイイね😲‼‼

そしたら
主さんの気持ちがよく わかるんじゃない😉🎵

ゆったれ!ゆったれー!!

💢

• << 8 👍😁※目には目を・・・ 男のプライドって以外と高いからねぇ (o`∀´o)✊

No.7 09/11/09 23:21
匿名さん7 

専業主婦って
家事全般が普通にできて当たり前で誰も、ほめないし、ちょっと手抜きしたら何もしないと言われて大変ですね…友人も同じ愚痴いってました。働いてる俺は偉い家事手伝わなくていいって考えで主さんを労ってないから、あるいみ似た者同士だと思いますよ。

No.8 09/11/09 23:32
甘えん坊さん5 ( ♀ )

>> 6 よその旦那を褒めるのイイね😲‼‼   そしたら 主さんの気持ちがよく わかるんじゃない😉🎵   ゆったれ!ゆったれー!!   💢   👍😁※目には目を・・・
男のプライドって以外と高いからねぇ
(o`∀´o)✊

No.9 09/11/09 23:39
匿名さん9 ( ♀ )

○○さんの奥さんは○○さんに大切に愛されてるのね。だから奥さんも自然とそうなるのね~。

○○さんって、凄く素敵だものね❤

女は男で変わるものなのよ~

と言ってみたらどうでしょうか😁

No.10 09/11/09 23:41
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私も同じような事言われた経験あります💣

私の場合…腹が立ったので2週間くらい旦那の食事も作らずご飯代だけ渡し、洗濯も自分のしか洗わなかったです。案の定グダグダ言ってきたので「はぁ?だったら自分ですればぁ?人にばっか頼っといて今さら何?」と言い放ってやりました😄

主が謝る必要ない💣
仕事して稼いで来るだけ感謝しろ?だったらご飯作るのも洗濯、家事するのも感謝しろよ。自分ばっか見返り求めてんじゃねえと言いたいです✋

No.11 09/11/10 01:00
匿名さん11 

言葉って大事ですよね✋
私はでき婚の妊娠中って事もあり,結婚して旦那がずっと協力的で楽してるけど…😂

出産して、そんな事言われたら悲しいなぁ➰

No.12 09/11/10 02:54
匿名さん12 

精一杯の意味知ってますか?!よくできました!ふつう!がんばろう!のがんばろう!です。あなたは…

• << 14 横レスすみません😓 精一杯の意味は、『力の限り』とか『力一杯』だってNHKの言葉おじさんって人が使ってましたよ💡 検索すれば出てくると思いますが、違うんですか? 評価する側が使うときは、努力賞みたいな意味に使うのかしら。。。 それはともかく、主さんの旦那さんの言葉はちょっと心無いですね😢 他の旦那さんを褒めるだと、ますます愚痴を言われ喧嘩になりそうなので、『申し訳ないですが、私には彼女ほど家事が上手く出来ません。そんなに彼女を褒めるなら、私はあなたと暮らす価値がないようなので、彼女のような女性と結婚して下さい。』と書き置きして、しばらく実家や旅行に行くというのはどうでしょう?🐱💦

No.13 09/11/10 03:41
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

そんな言われたら
こう言ってくださいそれは そのご主人も優しくて子供の面倒もちゃんとみて 奥さんに協力的なんだね だから奥さんも優しくなれるんだよね~ あんたこそ
そのご主人見習ったらどぅ❓💢
これですよ✋

No.14 09/11/10 08:12
社会人さん14 

>> 12 精一杯の意味知ってますか?!よくできました!ふつう!がんばろう!のがんばろう!です。あなたは… 横レスすみません😓

精一杯の意味は、『力の限り』とか『力一杯』だってNHKの言葉おじさんって人が使ってましたよ💡
検索すれば出てくると思いますが、違うんですか?
評価する側が使うときは、努力賞みたいな意味に使うのかしら。。。

それはともかく、主さんの旦那さんの言葉はちょっと心無いですね😢

他の旦那さんを褒めるだと、ますます愚痴を言われ喧嘩になりそうなので、『申し訳ないですが、私には彼女ほど家事が上手く出来ません。そんなに彼女を褒めるなら、私はあなたと暮らす価値がないようなので、彼女のような女性と結婚して下さい。』と書き置きして、しばらく実家や旅行に行くというのはどうでしょう?🐱💦

No.15 09/11/10 09:32
匿名さん15 ( ♀ )

質問✋
トピ主さんは、子供いるの?
比べられてる友妻は、子供いるみたいね。

トピ主さんは、『いつもありがとう、おつかれさま』って言ってるの?

専業主婦で、なんで家事を手伝って貰わないとなの?
双子のママとか年子のママとか幼稚園も行ってない小さい子が二人以上いるとか?
誰かの介護してるとかの、忙しい専業主婦なの?

トピ文から思うに、トピ主さんは、らくだけど、更にらくしたく、仕事に行く大変さを忘れてるかわかってない。
ご主人は、家事したくないから、妻を専業主婦にしてるのに、手伝ってとか言われてムカついてる。
そんな感じ。

• << 20 そんな事言う旦那は主さんが仕事持ってても一切手伝わず、同じ事要求して来ると思いますよ。 それに仕事してたら家事手伝わなくていいと言う考え方は問題あると思います。

No.16 09/11/10 10:09
ぽん ( 30代 ♂ 2rSav )

え~男ですが…
男から見ても気分の良いものではないですね。
それなら嘘でも他人に自分の奥さんを自慢してる方がまだカワイイ…
でも、あなたの全てを許す人は、あなたの人としての成長を止める相手である事も理解した上で話し合ってみたら?
自分の為に言ってくれてるのは有難いけど、急に理想通りなんて無理だから少しずつ…みたいに。
頑張ろうという姿勢を見せても理解してくれないなら、困ったもんですが…
うちは逆に言わな過ぎでダメになってしまったけど、一緒に料理して美味しかった時とか楽しかったよ。
旦那にその楽しみや大変さが理解できれば、愛情のある文句に変わって、あなたも素直に受け止めれるはず。
頑張ってみて(^^)

No.17 09/11/10 11:02
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

少し元気でました。

でも旦那の友達はそんな立派な人じゃないんです。
仕事もちょくちょく休んだりゲームが好きみたいで朝から晩までゲームしてるとか夜友達と遊びにでてるとかなのにその奥さんと結婚出来てるのがうちの旦那は羨ましいみたいです。

旦那に「夜遊びにいっていい?」って言われて
「あかん」って言ったら「○○の嫁は笑顔で行ってらっしゃいって言ってくれて帰ってくるまで寝ずに待っててくれるんだってよ!いいよなぁ。」って言われました。

子供はその友達夫婦と同じ歳の子が1人います。同じ学校です。

子供にもその夫婦の子供と遊んだ時にケーキがでたとか美味しかったって言われました。
私は精一杯やってますよ。
旦那と違って休みないですから。
旦那も休みの日ぐらい手伝ってくれてもいいんじゃないですか?
って思います。

• << 21 その奥さんは旦那さんを教育中なのでは? いつか見切りつけられそう😱 それか、普通に旦那さんと愛しあってるんでしょうね。その結果だとしたら羨ましいですね。私も頑張ろう!
  • << 389 主さんの最初の方のレス。 普通に、旦那に不満を持つ妻の悩みですよね。 これでも最初から病んでいたというのでしょうか… 無料相談って、案外冷たいんですね…やっぱり、精神病院送りにされた事が一番ネックになっている? 相手夫婦なんて、自分の子供と同じ学校の子供の父親を家に連れ込んで… 子供の目の前でやらなきゃ虐待にはならないのかもしれないけど、子供が知ったら虐待同然ですよ。 近所の人は何も気付かないのかな?変な話、声とか… 探偵とかもダメなんですかね? 全ては金か… 諦めて新しい人生を歩むのもいいけど、復讐はしなくても、主さんの汚名?を晴らさないと、新しい人生歩みにくいですよね… 変態なだけなら捨てるだけで済んだのに、自分を守る為に一緒に生活してきた妻を悪者にするなんて…人間じゃない。 でもどうしても無理なら、やっぱり過去を捨てるしかないんですよね… 今度は、どうやって新しい生活をすれば良いか相談してみては…?金銭面とか。

No.18 09/11/10 12:19
匿名さん18 ( ♀ )

うちの旦那も完ぺきを求めてきます…

うちはバツイチどうしの再婚なので、旦那の口癖は「前の嫁はこうだった…」です😖

前の奥さんと私は違う…
一緒にしないでほしい😖

私は私なりにやってるのに…

主さんの気持ちわかります😢
お互い頑張りましょう✨

No.19 09/11/10 12:22
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

他所のご家庭と比べるなんてナンセンスな旦那ですね⤵

とりあえず目立つデザートとか真似してみたらどうですか?
旦那の布団だけでもできるだけ毎日干してあげるとか。
ガキくさくてムカつくけど、裏を返せば操縦しやすいかも(笑)

全てを全力でやらずに、旦那のポイントを押さえて家事をしてはどうでしょう?
掃除は部分的に曜日を変えてしていくとか…。
腹立てても仕方ないから、上手に手抜いて笑顔でね😃

No.20 09/11/10 12:31

>> 15 質問✋ トピ主さんは、子供いるの? 比べられてる友妻は、子供いるみたいね。 トピ主さんは、『いつもありがとう、おつかれさま』って言ってるの… そんな事言う旦那は主さんが仕事持ってても一切手伝わず、同じ事要求して来ると思いますよ。
それに仕事してたら家事手伝わなくていいと言う考え方は問題あると思います。

No.21 09/11/10 12:44

>> 17 皆様ありがとうございます。 少し元気でました。 でも旦那の友達はそんな立派な人じゃないんです。 仕事もちょくちょく休んだりゲームが好きみ… その奥さんは旦那さんを教育中なのでは?
いつか見切りつけられそう😱

それか、普通に旦那さんと愛しあってるんでしょうね。その結果だとしたら羨ましいですね。私も頑張ろう!

No.22 09/11/10 14:00
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

さっき母が『家事を完璧にするとうつ病になりやすいから適度に手を抜いて…』って📺で言ってたって…うつ病になったらそれは完璧を求める旦那が悪いらしいです💧家事が好きな方なら良いですが…
🏠の旦那は幸い料理以外なら子育てでも、洗濯でも、何でも協力的ですが、主さんのご主人みたいな事言われたら私なら全部放棄して出て行くかも😩『いつもありがとう』って感謝の気持ちって大事ですよね💦

No.23 09/11/10 17:37
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

適当に手を抜くのは大切なことですよ😃

家事にしても仕事にしても。

好きでしているなら問題ないけど~。
どなたかが言ってたようにツボを押さえとくのも良さそうですね😃

完璧を目指したら、自分を追い詰めちゃいそう・・・

あ~あれもこれも💦って。

旦那さんに又言われたら
「旦那と子供を愛してることに関しては負けないよ~💕」
っと言ってみては?

ケンカしたら お互い嫌な気持ちになるし、軽くスルーです!!

No.24 09/11/10 18:06
ラブラブさん24 ( 30代 ♀ )

「私ももっといい旦那が欲しい」て 言えば⤴

No.25 09/11/10 20:37
匿名さん25 ( ♀ )

それは旦那の友達がオーバーに妻を自慢してんじゃないの?
おのろけたいだけなのにあなたの旦那が真に受けたとか…💦

No.26 09/11/10 20:39
匿名さん26 ( ♀ )

旦那さんの友達が見栄を張って自分の妻を良く言っているのかもなぁと思いました。

「他人の奥さんのこと、どうしてそんなに詳しく知ってるの?あなた見たの?あなたも良くしてもらってるのかしら?」

くらいの反撃はしても構わないと思います。

隣りの芝の青さばかり羨む人って、浅い感じがします。

身近な人にありがとうって言えない人は憐れんでしまいます。

No.27 09/11/10 22:03
匿名さん27 

その友人の奥さん、離婚を考えていて旦那さんを泳がせているんじゃ😅?

No.28 09/11/10 22:38
ラブラブさん28 ( ♀ )

一日の休憩時間が働いてる人に比べて多めに取れるくらいで、主婦には休日はありませんからね💧
とにかく、旦那さんには隣の芝生が青く見えて仕方がないのでしょう。
…と言うか、所帯を持つことの意味を理解してないみたいですよね、旦那さん。
自分の好きなことさせてくれるとか…子供じゃないんだから😒
自分の要求ばかりで主さんの要求はのまないなんて、ワガママで困りますね😔

今度、その友達の奥さんと連絡とって、毎日の流れを聞き出し、全く同じ行動を短期間実行してみたら?
文句言う旦那さんは何をしても文句言いますから、それで文句言われたら「あなたは何でも文句つけるのね😒○○さんの奥さんと全く同じ行動をしてみたんだけど?」と反論してみて✋
私なら言われてるだけなんて悔しいからそうする😚
ちょっと面倒くさいけどね💦

No.29 09/11/10 22:40
匿名さん29 

それは旦那の愛が足りないから✨

No.30 09/11/11 01:08
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
旦那はその友達と仲がよくてよく家に行ってます。
旦那の男友達周りでも凄く完璧+美人で有名な奥さんで男連中は皆しょっちゅうその家に集まってます。

今日夕方に旦那と私と友達とその奥さんと喋る機会がありその時に「家事とか育児とか凄く頑張ってるらしいですね。疲れないんですか?」と聞いたら「私はやって当たり前の事しかしてませんよ?私なんてまだまだなにも出来てません~○○君のためにももっと色々したいんですけどなかなか24時間って短くて~」と言われ…旦那には「○○ちゃんはお前とは違うんだよ。」と言われました。
旦那の友達は奥さんに「そうだな。まだまだ専業主婦だしもっと色々頑張ってなぁ!」と言い奥さんは「はい!頑張ります♪」って…もっとってそれ以上何するんだ…って感じでした。

• << 40 その友達夫婦の会話って😓不気味⤵というか気持悪い⤵と思うのは私だけ? だいたい家事ってそんなに大事なことなのかな? 私は専業主婦だったときも兼業主婦である今も、掃除洗濯は最低限、料理は好きなので基本的には力入りますが、気持が乗らないときは即外食に変更。だから時間はたっぷり余り、専業主婦時代は子どもとたっぷり遊んだり、友達とゆっくりランチ。今は仕事命だけど、休日はリラ~ックス😌おまけにこんな母親だから娘たちも日に日に家事能力がついてきて、ますますやることなし。 でも家族の誰も文句言わないし、私も自分の家事能力のなさを悲観したこともありません。 私の家族への役割は家事をすることではなくニコニコ笑って暮らすことだと思っているから。だから自分をHappyにする努力だけは怠りません。
  • << 70 旦那さん自ら言ってるじゃないですか! 「〇〇ちゃんはお前とは違うんだよ」 主『はいその通り! 違う人間なので到底同じようには出来ません。 今後も彼女と比べられるようなら実家へ帰らさせて頂きます』 あとは毎日ニコニコと精一杯頑張ってみてね‼

No.31 09/11/11 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。

なんだか一生懸命やってもずっとこの奥さんと比べられるのかと思ったら嫌気がさします。
皆様のコメントの中に頑張りすぎたらうつになるってありましたが…もうなりそうです。
旦那も比べてやりたい。でも旦那の友達のほうが人間てきにあり得ないし……
なんとかして旦那に私の努力を気付かせたい…

• << 33 どなたかが仰っていたように、置き手紙して最低一週間以上家出しましょう! 文面は『あなたに誉められたいと頑張っていた私なりの努力は理解してもらえず、毎日他人と比べられ、心から傷付きました。理想の奥さんを探してお幸せに…』なんて、いかが? 実家に帰るなど、暫く姿を眩ますことが自分の存在価値を気付かせる最良の方法だと思います。 仕事から疲れて帰って、ご飯が無い、お風呂も洗って無い…そんな生活になったら、きっと失いかけた愛情に気付くことでしょう。 実家に帰った理由を両家のご両親に知られてもバツが悪いでしょうし。 家出も、思い切ったら簡単ですよ♪
  • << 35 頑張っているのに認められないってゆーのはホントに辛いですよね。 結婚当初、うちの旦那もそうでした。妊娠中でお腹が重いのに「1日中家の中にいてなんで家事なんにもしてねーんだ」が口癖でした。 旦那の母親はまさに主さんの旦那友達奥さんみたいな完璧お母さんなので比べられたりもしました。ストレスがつもりにつもって愛情は無くなり憎しみに変わりました。ある日料理にケチをつけられてついにブチ切れて「あんたといても全然幸せじゃない。結婚なんてするんじゃなかった!あたしはあんたのママじゃない‼もう何もかもイヤだ‼」と家中の物を壊しました。 全部を認めてもらいたい訳じゃないんですよね。少しで良いから努力をわかってほしいし褒められたいのが本音。 しかし誰かと比べるなんてほんとバカ旦那ですね。呆れます~嫌いなタイプ。

No.32 09/11/11 01:29
匿名さん32 ( ♀ )

人と比べられたり、他の家庭と比べるのは嫌ですが…
その旦那さんの友人の奥さんは
当然のことをしているとしか思いません。

毎日旦那に働いてくれてありがとうなんて
さすがに私も言いませんが…ご苦労様とかお疲れ様って
言葉くらいはかけますよ。
それは別にいい妻だからではなくて、そう思うから
言っているだけの話なんですよね。

主さんも毎日家事されて大変だと思いますが
旦那さんに対して、感謝の気持ちというか…
お疲れ様って気持ちは持っていていいと思います。
旦那さんもお疲れなんでしょうね、きっと。

No.33 09/11/11 01:38
匿名さん33 ( ♀ )

>> 31 続きです。 なんだか一生懸命やってもずっとこの奥さんと比べられるのかと思ったら嫌気がさします。 皆様のコメントの中に頑張りすぎたらうつにな… どなたかが仰っていたように、置き手紙して最低一週間以上家出しましょう!
文面は『あなたに誉められたいと頑張っていた私なりの努力は理解してもらえず、毎日他人と比べられ、心から傷付きました。理想の奥さんを探してお幸せに…』なんて、いかが?
実家に帰るなど、暫く姿を眩ますことが自分の存在価値を気付かせる最良の方法だと思います。
仕事から疲れて帰って、ご飯が無い、お風呂も洗って無い…そんな生活になったら、きっと失いかけた愛情に気付くことでしょう。
実家に帰った理由を両家のご両親に知られてもバツが悪いでしょうし。

家出も、思い切ったら簡単ですよ♪

• << 37 実家って 夫婦喧嘩の駆け込み寺? ちなみにうちは受け入れてくれません 円満帰宅なら 歓迎されますが…… 横でした…

No.34 09/11/11 04:44
匿名さん34 ( ♀ )

あっあの💦

何だか皆さん喧嘩腰でそれをしたり言ったりしたら喧嘩勃発って感じなんですけど…

人の奥サンの事で喧嘩する方が虚しくないですか?

友達の奥サンはスルー上手おだて上手なんだと思いますよ…

主サンのレス見てて、華麗なスルーがアッパレと思いましたもん…

友達の奥サンを誉められたら、私も頑張るね💕でいいじゃないですか
いっつも笑顔で接する奥サンは多少の粗は見えないもんなんですよ…
人の奥サンを誉めちぎるのは、自分の奥サンも良く見られたい証拠

お前の奥サンいいよな~と言われたいんですよ
けどもしかしたら、その奥サンも影では恐妻の可能性もありだけどね

No.35 09/11/11 09:33
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

>> 31 続きです。 なんだか一生懸命やってもずっとこの奥さんと比べられるのかと思ったら嫌気がさします。 皆様のコメントの中に頑張りすぎたらうつにな… 頑張っているのに認められないってゆーのはホントに辛いですよね。
結婚当初、うちの旦那もそうでした。妊娠中でお腹が重いのに「1日中家の中にいてなんで家事なんにもしてねーんだ」が口癖でした。
旦那の母親はまさに主さんの旦那友達奥さんみたいな完璧お母さんなので比べられたりもしました。ストレスがつもりにつもって愛情は無くなり憎しみに変わりました。ある日料理にケチをつけられてついにブチ切れて「あんたといても全然幸せじゃない。結婚なんてするんじゃなかった!あたしはあんたのママじゃない‼もう何もかもイヤだ‼」と家中の物を壊しました。
全部を認めてもらいたい訳じゃないんですよね。少しで良いから努力をわかってほしいし褒められたいのが本音。
しかし誰かと比べるなんてほんとバカ旦那ですね。呆れます~嫌いなタイプ。

No.36 09/11/11 10:58
ラブラブさん36 ( 20代 ♀ )

言ってやれ~😁

あちらの奥さんが尽くしてるのは、旦那さんが大切に愛してくれてるからだよ😏
うちは…ねえ?(笑)

猿には猿、犬には犬がつがいになるもんだよ。
素敵な旦那さんには、奥さんが素敵になる努力をしてつりあっていて当たり前😏
嫉妬で口やかましい旦那には、頑張っても疲れるからね。私も開口一番で文句ばっかりじゃあ、お疲れ様も言えないよ。

あなたが他人の奥さんと比べるんだから、私は課長とあなたを比べようかな~。

No.37 09/11/11 11:33

>> 33 どなたかが仰っていたように、置き手紙して最低一週間以上家出しましょう! 文面は『あなたに誉められたいと頑張っていた私なりの努力は理解してもら… 実家って 夫婦喧嘩の駆け込み寺?

ちなみにうちは受け入れてくれません
円満帰宅なら 歓迎されますが……

横でした…

No.38 09/11/11 12:28
恋愛初心者38 ( 20代 ♀ )

>> 37 主さんの実家がそれを受け入れてくれるならいいじゃないですか。
あなたの両親がどうだろうが関係ないし
人それぞれでしょ。わざわざ言う必要ない事だと思います。

No.39 09/11/11 12:34
匿名さん39 ( ♂ )

しょうもねぇ旦那やな。
同じ男として情けないわ

No.40 09/11/11 13:21
匿名さん40 ( ♀ )

>> 30 皆様ありがとうございます。 旦那はその友達と仲がよくてよく家に行ってます。 旦那の男友達周りでも凄く完璧+美人で有名な奥さんで男連中は皆しょ… その友達夫婦の会話って😓不気味⤵というか気持悪い⤵と思うのは私だけ?

だいたい家事ってそんなに大事なことなのかな?
私は専業主婦だったときも兼業主婦である今も、掃除洗濯は最低限、料理は好きなので基本的には力入りますが、気持が乗らないときは即外食に変更。だから時間はたっぷり余り、専業主婦時代は子どもとたっぷり遊んだり、友達とゆっくりランチ。今は仕事命だけど、休日はリラ~ックス😌おまけにこんな母親だから娘たちも日に日に家事能力がついてきて、ますますやることなし。
でも家族の誰も文句言わないし、私も自分の家事能力のなさを悲観したこともありません。
私の家族への役割は家事をすることではなくニコニコ笑って暮らすことだと思っているから。だから自分をHappyにする努力だけは怠りません。

• << 53 家族への役割は家事する事じゃなくニコニコ笑顔でいる事って言葉‼感動しました‼‼‼ 忙しくてついカリカリしている私に、とても響いた言葉です‼ 思わず横レスすみません😅

No.41 09/11/11 15:29
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

よその奥さんと比べて いちゃもん⁉😠

そんな旦那いらん😒
逆によその旦那さんは子育て家事もよく手伝ってくれて奥さんにも いつもジェントルマンで〰夜もテクニシャンなんだって〰😁って言ってやれば⁉

No.42 09/11/11 16:16

「よそのお宅にたびたび お邪魔するの迷惑だよ」
とか言っちゃえ

No.43 09/11/11 19:14
恋愛中さん43 ( ♀ )

旦那さんの友達の奥さんは、本当にそういう素敵な奥さんか、
表面だけ良い奥さんだと思います。

仮面夫婦って可能性もありえそうですね(>_<)

主さんのような主婦が普通だと思います。

その奥さんってもしかして…浮気してたりして(><)
それを隠すために家庭の事を完璧にこなす方を見たことがあります。

No.44 09/11/11 20:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

結局 友達の奥さんて旦那にとって都合のいい妻ですよね。

見習いたくないなぁ

No.45 09/11/11 21:34
匿名さん45 

これは…旦那をどうするか?ってスレですか?
それとも、友達の奥さんを叩くスレなのですか?

後者なら別にいいけど、違うなら違うって言わないと。
スレタイ等から勘違いして友達の奥さんを叩く人が出てきますよ。

No.46 09/11/11 23:14
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

主さんが上手く立ち回らなきゃ💦

友妻を意識しちゃいかんて✋

「へ~そうなの~⁉出来た嫁さんね~😲」

とか、やれよって言われたら

「そうね~😊」

って思いっきりスルーとか(笑)

夜遊びに言っていい❓って言われたら

「いいわよ😃家計費に支障がでずに遊ぶお金があるなら😃」

ウチの旦那に言ったことあります(笑)

No.47 09/11/11 23:16
恋愛依存さん47 

私も友達の旦那さんの話聞いたり見たりしたら羨ましくて旦那に『休日は家族サービス、家事やご飯作りも手伝ってくれたり、奥さんのんびりさせる為に子供を公園に連れ出し、奥さんねぎらってすごい優しい旦那さんで羨ましい‼』とか言ったりしてました💧
『すごくいい旦那さんだね。その奥さんはそんないい旦那さんに選ばれた人なんだよね~。あなたも文句があるならそんな立派な旦那さんに選ばれる人間になったら良かったね。結構夫婦のレベルは似たものだからあなたのレベルにはオレくらいのレベルの男しか寄って来ないって事が全てじゃない⁉』って屁理屈言われたけど、何か納得してしまった😁
それからはもうその手の人と比べて文句言うって事は言えなくなった💧
主さんも旦那さんに言われたら『そんな立派な女性に選ばれなかったのはあなた自身でしょ⁉残念ね☺』と満面の笑みで返してみては⁉

No.48 09/11/12 00:04
寂しがり屋さん48 ( 20代 ♀ )

はじめまして

専業主婦四年生です

主さんの言う精一杯って何でしょう⁉

私は結構神経質なほうだと自分で思っていて😃
晴れたら毎日布団干すし、シーツも洗います✨
産後も退院してすぐから実家に帰らず家事やってます💦
アイロンもハンカチから子供服までかけます
料理も好きだから毎日朝食用のパン焼いたり
子供のおやつにケーキ焼いたり、毎月食費35000円内でいかに豪華にできるか工夫しています😃

でも…
掃除ってやりだすと時間足りなくないですか⁉

玄関、掃除機、拭き掃除、洗濯、水周り、油周り、窓やサッシ、ベランダや庭、全部やりたいけど時間が足らない💦

朝早起きしても足らないです…

だからテレビ見てる時間とか休憩とかあんまりないです😱💦
育児しながらだと子供が寝てる間に水周りとかキッチンとか窓とかやっちゃわないと昼間はなかなかできないですよね😱

• << 58 精一杯も人それぞれですよ~(笑)
  • << 59 主さんも、そんなように一生懸命やってると思うよ でもね、こんな事言う旦那はいるんだよあたしだって旦那より早く起きてお弁当して、布団干して洗濯、、、、、風呂掃除たっくさんしても旦那が機嫌悪い時はケチつけられてた💢💢とにかく誰でもよそ様はいいように見えるのよ!それを口に出して言う旦那が悪い‼ 主さん✋うちもそうだッたけど、そのうち言わくなりますって(^_^)v、、だから主さんも(○さんちはいいなぁ旦那が優しくて😔羨ましい😔)ナーんて言ってみましょう✊😣

No.49 09/11/12 00:19
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

>> 48 ん⁉

主さんも これくらい働いて精一杯って言ってるなら許すって事⁉

No.50 09/11/12 00:33
寂しがり屋さん48 ( 20代 ♀ )

>> 49 精一杯やっても私の場合時間が足りないんです😱
トロいのか要領悪いのか…😔なのかもしれませんが😔

でも本当に精一杯やってたら伝わるしわかってもらえますよ

汚れたら綺麗にする…のではなくて綺麗な状態を毎日保つのが専業主婦の仕事の一つですし💖

• << 56 横レスすいません。 要領悪いかトロイかも💦 24時間あれば間に合うよぉ。うちは家が小さいのかな💦 日中はずっと子供と遊んでます…💃✨ あとキレイが良いとは限りませんよ。 うちは旦那に私の実家は生活感あって良いと良く言われます…私には物が多すぎてウンザリです… 完璧にキレイが良い人もいるし、ちょっと散らかっている方が良い人もいるようです。 何がベストかは夫婦で要相談ですね❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧