関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
別れ話の最中なのに未読スルー

彼がずっと怒っている・・・

レス108 HIT数 38235 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/10/12 11:00(更新日時)

ふたつ年上の彼氏がいます。
付き合って約一年半ほど。
ちなみに私はA型で彼氏はO型です。
一緒には住んでいません。


普段はとても優しく、問題はありません。
彼氏のことは好きですし一緒にいて落ち着きます。

ですが…
ささいなことで口論をすると、口論をしたその日から五日~二週間ほど連絡がほぼとれなくなります。
いくら私が下出に出ても、謝っても絶対に機嫌を直してくれません。。
平均十日間はいじけています。
自分の世界にこもりっぱなしです。
仲直りも、一週間くらい置いてから私が優しく声をかける感じで…ご飯や映画といった遊びに誘います。
それで仲直りする感じです。

彼氏には、。
罵倒してもいいから言いたいことを言って欲しい、ずっと二週間も怒っていられると心配になるから、などなど。。
しかし彼は、「この性格を直すのは無理」的なことを言って一切ききません。

今は、ならば私が妥協するしかないなと思い、
「彼はそういう人だから、機嫌が直るまで待てばいい」
と徐々に思えるようになってはきていますが…


正直私は二週間も怒っている彼の気持ちがわからないんです。

男性の方から見て、彼の気持ちはわかりますか?

タグ

No.1164766 09/09/20 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/20 21:14
匿名さん1 

彼と結婚の話はあるのですか?

もし結婚するつもりじゃなければ別れた方がいいと思う

  • << 4 主です。 結婚は付き合い当初は考えていました。 でも今は落ち着いてきたので、そんなに結婚願望はありません。 かといって別れたい決定的な理由もなくて… きっとまだ好きなんですかね😭😭

No.2 09/09/20 21:14
匿名さん2 ( ♂ )

全くわからん。多分コイツ(主さんゴメン🙏)は失恋してドン底まで落ちた経験がないのでしょう。

主さんといつまでも付き合っていられるという甘っちょろい考えを持っているから、喧嘩をしても長期間へっちゃらでいられるのです。

一度距離を置いたらいかがでしょうか❓喧嘩しても主さんの方から接近せず、しばらく彼氏の様子を伺ってみる必要もあるかもしれませんよ。

俺が喧嘩をしてもなるべく早いうちに仲直りしますけどね。
このまま自然消滅になったら寂しいじゃないですか‼

  • << 5 主です。 私のやり口が甘いんでしょうね… それで彼氏が悪い意味で甘えてしまっているのでしょうか😢 距離は昔置いたことがあるんです。 そのときは向こうから謝ってきました。 でもその一回きりで…

No.3 09/09/20 21:21
恋愛中級者3 ( ♀ )

女ですが レスしてしまいました珵
一度 主サンの方から突き放してみてはどうですか? 毎回 主サンが下手に出てしまってると 彼は毎回 主サンの方から来てくれると思っているのでは?

  • << 6 主です。 そんな気もします。 私が少しほっぽっておけばいいのでしょうか? それがお互いのためにいいのかもしれませんね👊 こっちからコンタクトを取るのはやめてみます。

No.4 09/09/20 21:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼と結婚の話はあるのですか? もし結婚するつもりじゃなければ別れた方がいいと思う 主です。

結婚は付き合い当初は考えていました。
でも今は落ち着いてきたので、そんなに結婚願望はありません。
かといって別れたい決定的な理由もなくて…
きっとまだ好きなんですかね😭😭

No.5 09/09/20 21:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 全くわからん。多分コイツ(主さんゴメン🙏)は失恋してドン底まで落ちた経験がないのでしょう。 主さんといつまでも付き合っていられるという甘っ… 主です。

私のやり口が甘いんでしょうね…
それで彼氏が悪い意味で甘えてしまっているのでしょうか😢

距離は昔置いたことがあるんです。
そのときは向こうから謝ってきました。
でもその一回きりで…

No.6 09/09/20 21:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 女ですが レスしてしまいました珵 一度 主サンの方から突き放してみてはどうですか? 毎回 主サンが下手に出てしまってると 彼は毎回 主サンの… 主です。

そんな気もします。
私が少しほっぽっておけばいいのでしょうか?
それがお互いのためにいいのかもしれませんね👊
こっちからコンタクトを取るのはやめてみます。

No.7 09/09/20 21:45
匿名さん7 ( ♀ )

かなり面倒くさいですね💦
あっ💦女ですみません💦
別れた方がいいよ?😥彼氏の性格は治らないと思う💦

No.8 09/09/20 22:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主です。

別れたくはないんです⤵⤵
喧嘩をすること以外はとても素敵な人なので…
ただ彼は怒ると子供っぽいところがあるんですよね⤵⤵
こういう男性って珍しいんでしょうか…

No.9 09/09/20 22:13
匿名さん1 

彼の性格は育ちや子供の頃の経験からじゃないですか

彼は自分を認めてくれたり、気をつかってくれる人がいいのかもしれないですね

本当に別れると今まで我慢していた分、かなり腹がたつかもしれないですよ

  • << 11 主です。 別れたい!と踏ん切りがつくほど嫌いになれないんです。 確かに彼の子供っぽさにはイラっとします。 私だけ悪いの? なんで私だけ妥協するの? って腹ただしくなりときも一回や二回じゃありません😔 でも、一日も経てば私も悪いところあったしと思い直し…ここは私が大人になるしかないなと⤵ きっと好きなんです😠

No.10 09/09/20 22:19
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

2週間は無いですねぇウジウジしすぎです(笑)

  • << 12 うじうじですか(笑 そうですね…かなり😩 でもこんなことを彼には言えないですよ(笑

No.11 09/09/20 22:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 彼の性格は育ちや子供の頃の経験からじゃないですか 彼は自分を認めてくれたり、気をつかってくれる人がいいのかもしれないですね 本当に別れる… 主です。

別れたい!と踏ん切りがつくほど嫌いになれないんです。
確かに彼の子供っぽさにはイラっとします。

私だけ悪いの?

なんで私だけ妥協するの?

って腹ただしくなりときも一回や二回じゃありません😔
でも、一日も経てば私も悪いところあったしと思い直し…ここは私が大人になるしかないなと⤵

きっと好きなんです😠

No.12 09/09/20 22:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 2週間は無いですねぇウジウジしすぎです(笑) うじうじですか(笑
そうですね…かなり😩
でもこんなことを彼には言えないですよ(笑

  • << 17 まぁそうですね(笑) でもマジで、同じ屋根の下で暮らし始めると、ご自身が疲れ果ててしまいますよ。 彼はもっと大人にならんと… そう考えると先に結婚を見てるのなら、ホントに彼のその部分が気になるなら話するべきだと思います。

No.13 09/09/20 22:58
匿名さん13 ( ♀ )

なんか主さんの気持ち痛いくらいに分かります。
自分を見てるみたい。

  • << 15 主です。 同じような境遇の方がいて少しホッとしました… 言葉悪くてすみません😔 彼氏には悩みます…

No.14 09/09/20 22:58
ラブラブさん14 ( ♀ )

結婚の話が出る前に別れた方が良いと思います😥
喧嘩のたびに2週間も機嫌悪い彼と一緒に生活できますか?私だったら耐えられません。

  • << 16 主です。 確かに…それはありますね。 一緒に住んだら苦労しそうです😠⤵ まだ結婚は考えていませんが、そういう話が出そうになったら言います。 その時には自分の気持ちに整理つけておきます。

No.15 09/09/20 23:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 なんか主さんの気持ち痛いくらいに分かります。 自分を見てるみたい。 主です。

同じような境遇の方がいて少しホッとしました…
言葉悪くてすみません😔
彼氏には悩みます…

No.16 09/09/20 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 結婚の話が出る前に別れた方が良いと思います😥 喧嘩のたびに2週間も機嫌悪い彼と一緒に生活できますか?私だったら耐えられません。 主です。

確かに…それはありますね。
一緒に住んだら苦労しそうです😠⤵
まだ結婚は考えていませんが、そういう話が出そうになったら言います。
その時には自分の気持ちに整理つけておきます。

No.17 09/09/20 23:09
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

>> 12 うじうじですか(笑 そうですね…かなり😩 でもこんなことを彼には言えないですよ(笑 まぁそうですね(笑)


でもマジで、同じ屋根の下で暮らし始めると、ご自身が疲れ果ててしまいますよ。
彼はもっと大人にならんと…


そう考えると先に結婚を見てるのなら、ホントに彼のその部分が気になるなら話するべきだと思います。

No.18 09/09/20 23:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 はい、そうですよね⤵

私自身、もうこの人しかいない!とは思わないんです。
好きなのは好きですけど、至って冷静で…(笑)
お熱期間は過ぎたんだと思います。
だから今は様子を見ようと思いますよ。
私からはもう気遣って優しい言葉はなるべくかけないようにします⤵

今は彼のことが好きなので別れたくありません…
でも彼が全てだとは考えていません。

様子見てみます

No.19 09/09/20 23:26
匿名さん19 

人間の怒りは90分くらいしか持たない。
だから、ずっと怒っているとすれば、怒りを持続させなければいけない理由があるってことだよ。
たぶん、君にずっと心配して欲しいんだろうね。
そして、その根底には愛情飢餓がある。
きっと、母親とうまくいってなかったとか、そんなパターンだろうね。
内実は、自己評価が低く、自信がない。
だから、そこを突かれるとスルーできない。自信があればたいていのことはスルーできるからね。

平常時に、わざとらしくない感じで、彼の良いところを毎日褒めてあげるといい。
ま、最終的には彼自身が自信を持てるか、にかかっているのは言うまでもないけど。

No.20 09/09/20 23:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主です。

おそらく彼は私に会ったり連絡をとると、喧嘩の内容を思い返してしまい不愉快になるんだと思います。
彼が言うには、「機嫌はそう簡単には直らないんだ。スイッチの入れ替えが簡単にできない。」のだそう…
その結果、約十日くらい怒る形になってしまうそうなんです。

自信がないひとなのかもしれないですね。
確実にいえることはプライドは高いです🐙
家族との関係は彼の話から聞く限り良好だと思いますが…

No.21 09/09/20 23:49
フリーさん21 

恥ずかしい話、俺も若い頃そんな感じだったよ…
一回ムカついたら、彼女の携帯番号を着信拒否して、メールも全部シカトしてた。それでも始めの頃は彼女が折れてくれて、謝ってくれてたけど…だんだん向こうも愛想つかして…とうとう「何か文句あるなら別れてもいいけど!」と言ってきた。
俺も引くに引けず、感情が高ぶってしまいそのまま別れた。でも彼女が好きだったから、凄く後悔したよ…。でも引き換えに性格改善できたよ…
今は違う彼女と付き合ってるけど、何かあったらこちらから謝る様にしてる。同じ別れ方は嫌だからね…
長くて失礼!

  • << 23 主です。 すみません。なんかレス見てたら泣けてきました。 皆さんの体験など、見も知らない私に語ってくれたり…… 私だけじゃないんだと思えてきました😭 彼氏は私が初めて付き合う彼女なんで、付き合い方が分らないんでしょうね… 普段は優しく思いやりのある人なので、やっぱり愛想は付かせません…まだ。 私も人間です。 だから完璧にはなれない⤵ 彼の子供じみた欠点にはついていけない時もあります。でも人間ですものね… 甘やかしすぎず、毅然としながらも彼を見守っていこうと思います。

No.22 09/09/20 23:56
匿名さん22 ( ♀ )

女ですが、すみません。
主さんの彼の性格が私の彼によく似ているようで、黙っていられませんでした。私の彼も、喧嘩になるとパタッと音沙汰なくなります。何を言っても無駄。
私はわりと前向きな性格なので喧嘩したこと自体すぐ忘れてしまうのですが…
彼は自分に自信があり、私が絶対に離れていかないと思い込んでいます。私が彼に心底惚れていると信じています。だから1ヶ月くらい平気で放置されます。
確かに私は常に彼をおだて、愛してると口に出して言います。だからいい気になっているのかもしれません。主さんの彼もかなりいい気になっていられるのではないかと思われます。
男って単純だから、女の言葉の裏とか、計算を読むことが出来ません。そのまま鵜呑みにし、いい気になるのです。

  • << 24 主です。 彼氏さん、よく似ているかもしれませんね😔 連絡が来なくなると、他に好きな人でもいるのかな? など、あらぬ考えばかり浮かんで辛いときもあるんです⤵ 堂々としようしようとは思うんですけどね… なかなか出来なくて⤵

No.23 09/09/20 23:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 恥ずかしい話、俺も若い頃そんな感じだったよ… 一回ムカついたら、彼女の携帯番号を着信拒否して、メールも全部シカトしてた。それでも始めの頃は彼… 主です。

すみません。なんかレス見てたら泣けてきました。
皆さんの体験など、見も知らない私に語ってくれたり……
私だけじゃないんだと思えてきました😭

彼氏は私が初めて付き合う彼女なんで、付き合い方が分らないんでしょうね…
普段は優しく思いやりのある人なので、やっぱり愛想は付かせません…まだ。

私も人間です。
だから完璧にはなれない⤵
彼の子供じみた欠点にはついていけない時もあります。でも人間ですものね…

甘やかしすぎず、毅然としながらも彼を見守っていこうと思います。

No.24 09/09/21 00:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 女ですが、すみません。 主さんの彼の性格が私の彼によく似ているようで、黙っていられませんでした。私の彼も、喧嘩になるとパタッと音沙汰なくなり… 主です。

彼氏さん、よく似ているかもしれませんね😔
連絡が来なくなると、他に好きな人でもいるのかな?
など、あらぬ考えばかり浮かんで辛いときもあるんです⤵

堂々としようしようとは思うんですけどね…
なかなか出来なくて⤵

No.25 09/09/21 00:19
匿名さん22 ( ♀ )

同じです。音沙汰がないと、今頃誰かとベッドの上⁉とかそんなことばかり考えて、しまいには疲れてしまいます。嫌です。こんな性格の自分も。
開き直って、彼を嫌いになろうと彼の嫌なとこ思い返してみたり…だけどやっぱり好きが勝っちゃう。
こっちから嫌いになれたらどんなに楽かと思う。
連絡を断つ側と待つ側で、恋愛の上下関係が決まってしまいますよね。
辛いのは下の立場の者だけ。それも悲し過ぎる。
長々すみません。

No.26 09/09/21 04:44
身も蓋も無い真実 ( 20代 ♂ 8hQsc )

女々しい思想に混ざり彼女を傷付ける。そんな彼氏が悲しすぎる。

No.27 09/09/21 06:05
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私も元旦那が彼氏さんと同じタイプでした。

ふてくされるだけではなく過去の話なども掘り返して来たりしてネチネチずっと言ってるので地獄でしたよ…

でも私もそれ以外は旦那に不満なしですごく大好きだったんです。

けどそれが原因で鬱になったりで結果その鬱も理解できなかったみたいで離婚してしまいましたけど…いまだに引きずってたりします😥

彼氏さんが変わらなければこの先も大変なのは間違えないのでよく考えてくださいね(>_<)

No.28 09/09/21 06:15
恋愛中さん28 

O型男は女みたいにネチネチしててしつこいから嫌いデス

No.29 09/09/21 07:20
匿名さん29 

自分もO型男ですが…ありえない彼氏ですね。

理解できない。面倒くさい人ですね。

No.30 09/09/21 11:18
恋愛中級者30 ( ♀ )

そっかあ、彼は主さんが始めてのつきあいなんだ。もとからそんなタイプなんでしょうけど、いまいちつきあい方や相手の気持ちを理解できないのかな。きちんと冷静な時に話しをして今度そんな態度とられたらもういやだとはっきりいっておいて、またそうなったらもう主さん側から連絡とるのは辞めたら如何ですか。終わってしまう可能性もありますが、そこまで覚悟しないと彼直らないと思います。

  • << 34 同感です💡 初めて主さんと付き合ったのなら早めに手を打たないとどんどんエスカレートしますよ😞 恋愛の段階ならこちらが折れてなんとか修復出来たとしてもこれが結婚、ましてや子供が産まれてからもやられたら主さんがおかしくなってしまいますよ⤵ 今の恋愛の時点で力関係がかなり出来つつあるので今のうちからハッキリ嫌なものは嫌、改善出来ないなら別れると言いましょう👊 じゃないと向こうはどんどんやりたい放題になり正常な恋愛関係は成り立たないと思います⤵ 彼の事を好きと思ってるなら尚更、嫌いなら別れればいいだけですもんね😉 彼の機嫌の良い時でもいいのでちゃんと自分の気持ちを伝えてみてください😌 それでも改善出来ないって言うなら主さんも心を鬼にして彼同様音信不通になって下さい👊 そしたら彼も今まで主さんがされて嫌だったって事に気が付くかも😉 彼との関係を良くするも悪くするも自分次第頑張って下さい🌀

No.31 09/09/22 00:46
おっさん。 ( 40代 ♂ EhTtc )

私の職場にも似たような、Ο型君居るね。
たぶん、いつまでも性格なんて変わらないはず。
世の中って広いから、本当に自分にふさわしい相手探したらいいよ。

No.32 09/09/22 00:51
ちょい悪おやじ32 ( 30代 ♂ )

うつ病のような精神病に「そう状態」というものがあります。ちょっとその気があるのかもしれませんね。
普段仕事が忙しい、思ったことを計画性もないのに口にする、睡眠が浅い、すぐ感情に流される、などなど他にもありますが、考え方の一つとして捉えて下さい✋

No.33 09/09/22 01:42
社会人さん33 ( 20代 ♀ )

ほっっっっっっっっっっっっんとめんどくさい人ですね😱
今は付き合ってる💕だから、我慢できても結婚したら……絶っっっっっっっ対むりになりますよ‼‼‼‼‼

嫌いになるまで待つか、一生我慢するか…主さん次第👍

No.34 09/09/22 02:05
匿名さん34 ( ♀ )

>> 30 そっかあ、彼は主さんが始めてのつきあいなんだ。もとからそんなタイプなんでしょうけど、いまいちつきあい方や相手の気持ちを理解できないのかな。き… 同感です💡

初めて主さんと付き合ったのなら早めに手を打たないとどんどんエスカレートしますよ😞

恋愛の段階ならこちらが折れてなんとか修復出来たとしてもこれが結婚、ましてや子供が産まれてからもやられたら主さんがおかしくなってしまいますよ⤵

今の恋愛の時点で力関係がかなり出来つつあるので今のうちからハッキリ嫌なものは嫌、改善出来ないなら別れると言いましょう👊

じゃないと向こうはどんどんやりたい放題になり正常な恋愛関係は成り立たないと思います⤵

彼の事を好きと思ってるなら尚更、嫌いなら別れればいいだけですもんね😉

彼の機嫌の良い時でもいいのでちゃんと自分の気持ちを伝えてみてください😌

それでも改善出来ないって言うなら主さんも心を鬼にして彼同様音信不通になって下さい👊

そしたら彼も今まで主さんがされて嫌だったって事に気が付くかも😉

彼との関係を良くするも悪くするも自分次第頑張って下さい🌀

No.35 09/09/22 02:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
全てのコメントは大切に読ませて頂き…とても参考にさせて頂きました。


彼氏には、

今は私が我慢するだけでいいけど、結婚をしたときにこの喧嘩方法は良くないのでは?
子供ができたら尚更…。

と伝えたところ、話し合いをしてくれることになりました😃

好きだということ、あなたとの未来を考えているからちゃんと話し合いしましょう

と優しく持ち掛けてみたところ、彼も納得してくれ……
嬉しかったですが、なんだか子供をあやす感覚です(^_^;)


彼が不器用で頑固なぶん、私が具体的な案を出して、優しくリードしなくてはならないみたいなのだと気付きました。

まるで子育てですね💦

  • << 38 こんにちは😄 話し合いしてくれるって事になって良かったですね💡 それでも改善されなきゃ辛いだろうけど別れも視野に入れた方がいいのかも😣 人を育てるのも楽ではないけど育っていく姿をみるのは嬉しいですよね😆 自分の器も大きくなるし💡お互い成長しあえる関係が一番だと思います😉 ちなみに私は旦那を育て中😁

No.36 09/09/22 11:35
恋愛の達人36 ( 40代 ♂ )

いじける気持ちは分かります。
でもね、何度も同じ繰り返しで 少しも成長しないのはどうかと思います。

あなたは 彼の保護者になりたいのですか?

キツイ言い方でごめんなさい。
でもね、一度よく考えてみて下さいね。

No.37 09/09/22 11:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 主です。

性格をすぐに変えるのは多分かなり難しいと思うのです…
だから頭ごなしに怒鳴ったり、無理矢理ああしろこうしろって怒っても逆効果な気がして…⤵
そのためには保護者的存在として接することもありなのかなと。
彼女だけども、友人として、保護者として…彼の成長できる手助けになるなら協力したいです。

何年かかっても、変わろう変わろうって1ミリでも努力してくれたら私は嬉しいので(^_^;)

No.38 09/09/22 12:22
匿名さん34 ( ♀ )

>> 35 主です。 皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。 全てのコメントは大切に読ませて頂き…とても参考にさせて頂きました。 彼氏には、… こんにちは😄

話し合いしてくれるって事になって良かったですね💡

それでも改善されなきゃ辛いだろうけど別れも視野に入れた方がいいのかも😣


人を育てるのも楽ではないけど育っていく姿をみるのは嬉しいですよね😆

自分の器も大きくなるし💡お互い成長しあえる関係が一番だと思います😉


ちなみに私は旦那を育て中😁

No.39 09/09/22 12:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 主です。

ちょっと早めの子育て演習だと思って、気長に付き合っていきたいです😃

向こうがいじけたり、意地になるとすぐ分かるんで…
そういうときは本人も言いたいことを言えないだろうから、相手が落ち着くまで待ちます。

旦那さまの教育頑張って下さい✨✨

No.40 09/09/22 12:31
恋愛中級者30 ( ♀ )

二人で成長しあえる関係って素敵ですね😃ただあまりにも母親的になりすぎてもだめですよ☝今度は主さんのこと母親としかみれなくなっちゃいますから。母親みたいな時あったり妹みたいだったり恋人だったり友達だったり、うまく使いわけて下さいね😃

No.41 09/09/22 12:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 主です。

はい😃
女としても可愛くなれるよう努力していきます⤴⤴
甘え上手になりたいです✨✨

No.42 09/09/22 17:27
恋愛の達人42 ( 30代 ♀ )

なかとしに相談ってスレに相談してみたらどうかな😁

なかとしさんはいいアドバイスくれると思いますよ🙆

No.44 09/09/23 22:27
匿名さん44 ( ♀ )

私の彼は鬱でちょっとした言葉の掛け違いでもすぐに自分の殻に閉じこもってしまいます。そういう時はなにもかも嫌になり誰とも関わりたくないようです。
病気になる前の彼は明るい優しい気遣いのある人だったのに。
主さんの彼も躁鬱の症状があるのかも知れません。そういう気質の人とずっと関わってくのは忍耐力やよほど自分にキャパがないと難しいですよ。傷つくことも多いと思うのでこの先本当にそんな状況でずっとやっていけるのかよく考えた方がいいですよ。

No.45 09/09/23 22:33
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も全く同じです。結婚前からそうでした。でも、それを理由に別れようとは思わなかったため今に至ります。もう4年ほどのつきあいになりますが、そこは相変わらずです。子供がいますので、さすがに2週間はないですが。私も黙っていられるのが苦痛で、とにかく何か話してよと毎回責めてしまっていましたが、そういう男に対して、それは全く逆効果なんだと理解しました。男も男で、黙っている間何も考えていないわけでもないらしく、こちらの出方を気にしてはいるみたいです。旦那いわく、その時はとにかく何も話したくない、それだけなんだそうです。それ以上に何かがあるなら、こっちから言ってるから、何も言わないということは、ただしばらく放っておいてほしいんだそうです。それが分かってからは、私が家を出ていって気分転換して帰ってくると、そのうち自然に話せるようになってます。これで私はずいぶん楽になりました。

No.46 09/09/23 22:45
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

>> 45 続き
私が思うに、そういう男は多分一生そのままだと思います。程度の差はあれど、本当に面倒くさい性格ですが、それ以外に嫌な部分がないなら、そういう生き物だと思って付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。特に害はないと思います。また、黙る男は困りますが、女がどんなにわめきちらしても、一緒になって怒ったりせず、冷静に話を聞いて物事を判断できるいう面を持っている人が多いとも思います。典型的なB型女とO型男のウチはそんなかんじで、なんだかんだでうまくやっていますよ。

No.47 09/09/23 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 主です。

私が彼の癪に触るような発言(私はからかったつもりでも、向こうからしたらムカつくらいしです。。)をした場合、大抵は一週間くらいムスッとしています。
確かに面倒臭いですよね💧

でも、私が辛くて思わず泣いてしまったり、ふさぎがちになる時は面倒臭がらずそばにいて、話を聞いてくれるんです。

そういうところは優しい人なので…


いいところもあれば、欠点もあると考え、話し合うようにしています。

No.48 09/09/24 01:30
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

>> 47 うちも最初は、私が泣いてしまうと話を聞いてくれるようになったりもしたんですけど、4年もそれを繰り返していると、面倒くさくなってくるみたいで(面倒くさいのはこっちだよ💧と言いたいですが)、今じゃ泣こうがわめこうが、全く無視されます。その態度にどうしようもなくなって、泣きながら包丁突きつけたこともあります。かなり追い詰められたこともあったんで。もちろん自分にも悪いところはあると自覚もしていますが。主さんのところはまだ、そこまではいってないようなので、彼が変わることを望むより主さんがうまい対処方法を見つけていったほうがいいと思います。

No.49 09/09/24 11:54
恋愛中級者49 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして🙋主さんの彼とウチの彼が何だか似てるなぁ~って思い来ちゃいました💦自分の殻にこもって連絡しなくなる💧分かります💦心配の前に猛烈に腹が立つんですよね😤でも付き合ってすでに5年半、未だに別れないのはヤッパリ好きだから😊良いとこも悪いとこも全部ひっくるめて彼を愛してるからなんだと思えるようになりました👍彼にイヤな部分があるように私自身にもあるのだしお互い様かな?と(笑)性格ってそうはナカナカ直せるものじゃないから主さんが保護者的になればそれはそれでGOOだと思います✌あとはアメとムチで😁私は2年ほど前からアメとムチ使い分けして現在ウマくいってます☺自分の話しばっかでゴメンナサイでした🙇🙇🙇

No.50 09/09/25 01:24
ラブラブさん50 

人間ってそう簡単に変われない。でも、“そう簡単”を乗り越えれば変われる人もいます。

うちも昔は「あなたの性格は一生そのまんまなんだよ!」とひどい事を言ってしまいたくなるくらい😱でしたが、少しずつ、私も彼も変われています。
最近ではケンカ→お互いひとりで頭を冷やす→謝ったり下手に出るのではなく、どちらかから話し合いを持ちかける→仲直り、です✨

ひとりで考える時間はキツイですが、相手にどこを直して欲しいか、自分はどこが悪かったか…冷静になれます。

なにより嬉しいのは彼から話し合いを持ちかけてくれることになったこと😄✨
話し合いをするクセがお互いにつけば、すごくラクになりますよ✨

主さん頑張って❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧