注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

北海道新婚旅行☆

レス8 HIT数 3224 あ+ あ-

まり( 20代 ♀ haWI4 )
09/10/30 20:16(更新日時)

11月の始めに新婚旅行で北海道に四泊五日のよていです(*^o^*)
一日目、新千歳空港に13時到着後空港で昼食を取りレンタカーを借りて富良野プリンスホテルに向かい宿泊です。

二日目は旭山動物園に行ったあと札幌プリンスホテルに宿泊です。

三日目に函館に向かい夜には夜景をみる予定です。函館プリンスホテルにで宿泊です。

四日目も函館の海鮮丼をたべたり観光したりする予定です宿泊は同じホテルです。

五日目帰りは夕方の飛行機で函館空港から帰ります。

初日のスタートが遅いので各ホテルには夜到着予定で時間をずらしながら観光できれば、なんて思っています。

旭山動物園と函館の夜景以外は何も予定を決めていないので、地元のみなさま、旅行で行かれた先輩方、ホテルまでの観光スポットと、ホテル付近の観光、グルメなど情報いただきたいです(^O^)

移動は基本、車と高速道路などを使うつもりです。

北海道で気を付けなければいけない事なども教えてください(^O^)

No.1164049 09/10/22 19:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/10/22 20:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

インフルエンザ流行ってます お気をつけあれ あと 旭山動物園の🚻は汚かったです⤵ 期待していたのですが たいした感じは無かったような… お盆時期だったので人ばっかだったので 楽しくは無かったです😔
あくまでも私の個人的な意見です

No.2 09/10/22 21:51
匿名さん2 ( ♀ )

北海道での注意点…


◎移動距離が想像以上。

◎コンビニも何もない道が延々と続いたりする。

◎高速道路にシカが出る。

◎高速道路を走る車が高速過ぎる。

とかですかね…😂


レンタカーで回る予定ですか?
行程を見るとかなりの移動時間になると思うので、観光スポットはあまり欲張らない方が良さそうですね😃

旭山動物園は、私は楽しかったですよ✨
園内は高低差があるので、歩きやすい靴をオススメします。

トイレは確かにあまりキレイじゃなかったですけどね💧

バイオトイレという特殊なトイレが設置されてるんですが、ちょっとビックリすると思います💧


もう朝晩はかなり冷えますし、日中も寒い日が多くなってきました。防寒対策してきて下さいね。

インフルエンザもかなり流行ってますので注意して下さい。


今、紅葉が綺麗ですよ🍁
車から景色を眺めるだけでもけっこう楽しめるかも😃

天気に恵まれるといいですね。
楽しんで行って下さいね✨

No.3 09/10/23 02:29
さすらいさん3 ( ♂ )

地元民です🌀
11月だとかなり寒いので防寒は気をつけてください。11月末なら山道だと雪積もってる可能性もあるんで運転気をつけて下さいね。本州の人は雪道でスリップ〰事故なんてのも多いですよ🌀あと、札幌から函館まで車で五時間とかかかるんで覚悟してくださいね。笑

No.4 09/10/23 02:44
匿名さん4 

旭山動物園は11/3から冬季開園になります。その前は休園中です。‥雪がいつ降り出してもおかしくない状態ですし‥降り出したら一気に積もる場合もあります。地元でも一番🚗の運転に緊張する頃です。ご注意を‥

せっかくの旅行
楽しんでお幸せにね

No.5 09/10/23 08:53
匿名さん5 ( ♀ )

札幌から高速で八雲まで行くと思うので、途中「有珠山SA」で休憩してはどうでしょう?

眼下に噴火湾と伊達市、右サイドに有珠山や昭和新山などが見えます。

左側に見える駒ヶ岳はその後行く八雲のまだ先の方の山です。「あそこまで(実際にはその先まで)行くんだ~😲」という驚きがありますよ。


高速に乗ると観光が難しいので、こんな楽しみ方を是非どうぞ。





函館なら「夜景」「五稜郭」「朝市」がよく候補にあがる場所ですが、主さんは函館での時間があるので「市電」や「市バス」を使って観光されてはどうでしょう?


車だと道が難しい所もあり、駐車場にも苦労します。


1日券とかもあるし、観光地をまわるバスもありますよ。


朝市で朝食をとるなら行列を覚悟しましょう。平日ならまだ大丈夫かな?


朝市に「イカ釣り堀」があるのでやってみては?その場でさばいて食べさせてくれますよ。

No.6 09/10/24 13:21
さすらいさん6 ( 20代 ♀ )

確かに他の方も言ってますが
11月3日まで旭山動物園は休園中ですね
3日過ぎだと良いのですが

富良野のほうだともう峠は雪が降ってるかもしれないので
本当十分に注意してください
どこを通るのかはわかりませんが、10月下旬から冬季通行止め区間で通れなくなってる場所も多いので確認してから行くと良いと思います。

函館がメインみたいなので
多分ですがこの日程だと富良野も旭川も札幌も
動物園以外は移動と宿泊のみとなるかもしれないですね。
富良野はプリンスホテルの目の前に
時間が何時までなのかがわからないのですが
もしやっていればニングルテラスや風のガーデンなんかを見て回るのもオススメです

札幌に宿泊という事は、旭川は動物園を見終わったら移動になりますよね
札幌プリンスホテルは街中なので大通りとかに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
夜だとJRタワーかTV塔からの夜景もきれいですよ。

No.7 09/10/29 14:55
国内旅行好き7 ( 30代 ♀ )

ガソリンは余裕をみてこまめに入れた方がいいかとおもいますよ。


高速道路なら大丈夫だとは思いますが、
峠の麓の⛽を最後に峠越えて次の街まで⛽がないこともあります😭

そういう時は『この先○○km⛽ありません』って看板があるので注意してみてください😉


素敵な旅を😉


3日は雪の予報がでてます⛄

No.8 09/10/30 20:16
さすらいさん6 ( 20代 ♀ )

放置?😥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧