注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

結婚破棄…💔

レス213 HIT数 64360 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/07/15 19:14(更新日時)

婚約している彼に突然別れを告げられました。
一年前にプロポーズされて、双方の両親に挨拶に行き、結納や式場選びをしようと言う時に、彼から突然「ごめん、好きな人ができてどうしても結婚できない」と言われました。
話を聞くと同じ職場の女の子の事が好きになった様です。彼女も彼の事が好きで悩んでいるとの事でした。彼は半年前ぐらいから様子がおかしく、マリッジブルーなのかな?と思っていたんですが、まさかこんな事になるとは思わず発狂してしまいました。
考え直してと言ったら、時間をくれと言われました。私の事が嫌いになった訳では無いといいます。
毎日 不安で気が変になりそうです。
仕事をしていても、今 彼は彼女と同じ職場に居るんだ思うと苦しくて仕方が無いです。
仕事も手につかなくなり、体調も悪く休みがちになってしまいました。
彼の事は大好きなので別れたくないです。
でも、もし結婚できたとしても、彼の事が許せない様な気がするし、彼女と不倫してしまうのではないかと不安でたまらないです。
彼とは連絡を取り合っていますが、遠距離恋愛の為毎日会う訳にもいかず、私もどうしていいかわからず苦しいです。

アドバイスお願いします。

タグ

No.1160637 09/06/19 16:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/19 16:44
匿名さん1 ( ♂ )

婚約破棄なんて、彼も相当の決意で話をしたと思います。話し合って解決するものでもないし、興味が薄れた相手にすがっても無意味ですよね?別れはいつも残酷なものですよ。

  • << 7 レス頂き 有難うございます。。。🙇 彼とは四年の付き合いで婚約までしていたので、別れるとか今は正直考えられない様な状態です。 彼のお母さんから電話が有り、ごめんね、少し時間をやってと言われました😥 彼は毎日電話に出てくれるし、会ってもくれます…。(同情ですよね) でも 今はわからないとばかり言われます。 彼はいつから彼女と関係があったのかと思うと 舞い上がってた私はバカみたいですね💧

No.2 09/06/19 16:52
匿名さん2 ( ♀ )

お辛いでしょうし、周りの目も気になるでしょうが別れた方がいいと思います。愛されて愛され結婚しないと山あり谷ありの結婚生活、辛抱強い女と違い男は簡単に外に目を向けてしまうこと少なくないと思いますよ。何年付き合ったから…婚約したから…周りに話したから…色んな葛藤があると思いますが、他の人を愛してる人と結婚しても今以上に惨めで辛い生活になるだけですよ。ご自身が幸せになるために勇気とプライドをもって辛い選択をえらんでもらいたいです😌
辛い選択をえらび最高の結婚生活を手に入れたいち主婦より🎵

No.3 09/06/19 20:00
匿名さん3 

こんにちは。
初めて書き込みします。

私も結婚予定だった人と昨日別れてしまいました。
さんざん話し合いましたがなんだか実感がありません。

9年半もつきあって、二人でさんざん結婚について話し合いましたが、無理でした。

結婚したいという思いのタイミング、家族像の違いが結婚を意識してから話し合うにつれて顕著になってしまいました。

上記も理由ですが彼とはまず結婚するのは当たり前と思ってしまっていて自分のことを考えすぎていたことがよくなかったのだと今は反省しています。



まだ連絡をとれるのであれば納得がいくまで話をして、それでもだめなら(彼の気持ちがないのであれば)お互い反省すべきは反省して、いい思いでを胸に新しい運命の人をさがす恋をしませんか。

No.4 09/06/19 20:16
匿名さん4 ( ♀ )

彼はなかなか誠意があると思いますよ。
彼の味方をする訳じゃないですが、悪い男なら主さんとこのまま結婚して、上手い具合に相手の女性とも 続けていたかもしれません。
まるでドロドロ小説みたいな結婚生活になるとこだったと思います。

主さん、今は納得出来ずに苦しいでしょう…。
私も女ですから主さんの 痛みがわかります。
ですが、ここの不倫スレを見て下さい。
結婚で苦労されてる女性があまりにも多過ぎる。
結婚されてからじゃ遅いからこそ、今、彼から教えて貰って良かったと、方向転回して貰いたいのです。

彼が主さんに正直に言ってくれたのは、別の見方をすれば彼の誠意だと私は思います。
このまま結婚しても主さんは幸せにはなれませんよ。

No.5 09/06/19 20:25
匿名さん5 

脈がもう全然ないわけではないっすよね昀
新しい彼女と、必ずしもうまくいくとは言い切れないから。。。
主さんの方が、ご両親に認められてるからその点では、ぶがあるでしょう昀

No.6 09/06/19 21:06
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

まず今主さんとても辛いんじゃないかと思います。

しかし一言、その男許せない❗ふざけてるでしょ💧
好きな人ができたって、、、。ムカつくよ😫
なんか普通に頭きませんか?

私の知り合いにもそんな男いましたが(二人)
結局おくさんの所戻りました。

とゆうか、その職場の女の方とかなりよろしい仲なのでは??

どっちにしろそんな男ダメだと思いました😫

No.7 09/06/19 21:07
匿名さん0 

>> 1 婚約破棄なんて、彼も相当の決意で話をしたと思います。話し合って解決するものでもないし、興味が薄れた相手にすがっても無意味ですよね?別れはいつ… レス頂き 有難うございます。。。🙇
彼とは四年の付き合いで婚約までしていたので、別れるとか今は正直考えられない様な状態です。
彼のお母さんから電話が有り、ごめんね、少し時間をやってと言われました😥 彼は毎日電話に出てくれるし、会ってもくれます…。(同情ですよね)
でも 今はわからないとばかり言われます。
彼はいつから彼女と関係があったのかと思うと 舞い上がってた私はバカみたいですね💧

  • << 10 ばかなのは主さんじゃないよ😫 私職場恋愛ってぜぇーったい上手く行かないと思う❗ ただ上手く行かなかった時の恋愛考えると二人以外の人間がでてきた時かなと思いますね。 辛いと思うけど、、それでも自分の幸せはそこにある‼と思ったら、、時間かけて彼の気持ちとりもどしてほしいです😞頑張って😫‼

No.8 09/06/19 21:09
匿名さん0 

すいません💦
7のレスはみなさんに宛てたレスです。
一括で失礼しました💦

No.9 09/06/19 21:38
匿名さん5 

そういう状況ならば、彼の親御さんのおっしゃる通り待ってみたらどうすか?坥昀
彼のお母さんの言葉と態度を信頼して待つのです。
そしてうまく結婚までいけば、主さんは、いくぶん貸しが出来た状態で彼のご実家側から大事にされるかな?多分。。。昀

No.10 09/06/19 21:57
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 7 レス頂き 有難うございます。。。🙇 彼とは四年の付き合いで婚約までしていたので、別れるとか今は正直考えられない様な状態です。 彼のお母さんか… ばかなのは主さんじゃないよ😫

私職場恋愛ってぜぇーったい上手く行かないと思う❗
ただ上手く行かなかった時の恋愛考えると二人以外の人間がでてきた時かなと思いますね。

辛いと思うけど、、それでも自分の幸せはそこにある‼と思ったら、、時間かけて彼の気持ちとりもどしてほしいです😞頑張って😫‼

No.11 09/06/19 22:56
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

辛いだろうけど無理だと思う。心が離れた相手にしがみつくのは止めよう。彼にはもっといい女が出てきてしまったので頑張って心の整理とけじめをつけるべき。彼も可哀想だよ。

No.12 09/06/19 23:06
恋愛恐怖症12 ( ♂ )

婚約して、いざ結納というところまで来て、吐いた言葉は本物でしょう。
そうそう言えることではない。
決心は固いと思ったほうがよさそうです。

出来るだけ綺麗に、主のご両親を思っての言動と思ってしまいます。

経験なんですが、その頃になると女性は、自分の家族・親戚への対応を最優先し、旦那方の意見を軽視したり、別居の伏線を張ったり、それを正当化するための言動が、嫁側の両親にまで出てきたり・・。悲しくもなりました。

私の場合、すべて相手方にまかせ、自分の親に辛抱させましたが、結局ダメでした。
今は、二人の子供と生活してます。

苗字が変わり、墓も、生活習慣も変わるわけですから、女性は大変です。

これで元に戻ったとしても・・。


いい人探しましょう。

No.13 09/06/20 00:15
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 12 主さん大丈夫ですか?
今後を決めるのは彼じゃなくお二人です。

どうかパニックにならず、自分に損になるような事はしないでほしいです。

私は泣いてすがって余計離れていきました。

彼の性格わかってるのは主さんだし、それが長年付き合ったあなただけの強みだと思います😉

ここからが大変だけどいろんな意味で勝負ではないですか、おもいっきり引いてみる‼とか😄💦

No.14 09/06/20 08:50
匿名さん0 

レス有難うございます🙇
一括で失礼します…

確かに結婚は諦めた方がいいかもですね。
待っても仕方ないのかもしれない。
結婚できても生活は目に見えてる訳で…
念のために言いますが…彼の親に説得してもらおうとか思ってないですよ。 意見する気力も無いです。
次の人を見つける…
こんな事があった以上 なかなかトラウマになり、次の恋愛は難しいかもです。

今の感情は…
悲しいを通り越して怒りにも変わってます(`□´メ)!!
2人に精神的な苦痛を受けさせられた分、慰謝料払って的な感じです…
醜いですよね…

  • << 25 気持ちお察しします… あくまで私の意見ですが 主さんの受けた精神的苦痛は相当なものですよね! 主さんも考え始めてるのかもしれないけれど 相手に慰謝料支払ってもらい大人としての対応をとってもらうのはどうですか? 元に戻る事がいい結果になるとは思わないから… 主さんのご両親はどう考えているのでしょうか?
  • << 26 辛いでしょうが、その怒り💢の勢い大切な気もありますね✨ 今は、裏切りや寂しさが一気に出てきてると思います。 愛のない結婚生活より、悔しいけど、この出来事をプラスに生かして、結婚だけではなく、主さんにとって何事も幸せに向く事願ってます。

No.15 09/06/20 09:15
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、辛いですね…。

皆さんのおっしゃる通り、彼氏さんいい方だと思います。主さんの辛い気持ちも分かるけど、彼氏さんも責められない気持ちです😥

私の旦那の話ですが、元カノと4年以上付き合い、結婚の約束もしてたそうですが、就職で遠距離になり半年で破局したそうです。彼女が職場の人を好きになり、本当に何の前触れもなく突然フラれたんだとか…。それからは人生どうでもよくなり、手当たり次第女とヤってたそうです👹

元カノと別れてから1年半後に私と出会い、女遊びもキッパリやめました。3年付き合い結婚しました。

主さん、今は辛い分、必ず良い人が現れます。口では何とでも言えるかもしれませんが、私はそう思います。辛い気持ちは時間しか解決してくれません。主さんの幸せを願っています…。

No.16 09/06/20 09:43
匿名さん0 

>> 15 有難うございます。
別れる方法で考えるように気持ちを持って行こうとは思ってます💧

彼氏はいい人でしょうか…? そぅ思えなくなってもいます。いい人ならこんな事しない…

付き合ってる間、あまりにも遠距離すぎて辛く、別れ話もした事もあります。

その度、頑張って行こうとお互いに話し合ってここまでたどり着いた矢先…

彼女の事は知っています。彼から会社で仲が良い子が居ると紹介されて、結婚してこっちに住むなら友達居た方がいいだろうって一年前に紹介されました。

何度か彼も含めて、彼女と彼女の彼氏と遊んだ事があります。
連絡先も交換しているので知っています。
かけたりしてないですけど…

2人にバカにされた気分です。
なぜプロポーズしたのか…今更 恋愛関係になったとか 聞きたくなかったです。
すいません
グチになりました。

長文 失礼しました💧

  • << 19 そうだったんですか…😔詳しいお話、ありがとうございます。 旦那の元カノがそうだったんですが、結局、近くにいる人がいいんだそうです。元カノ、社内恋愛で結婚したみたいだし。彼氏さんもそうなんじゃないかなぁ。 ミスチルの歌詞にあったけど、心変わりを責めても虚しいだけだと思います。別れる方向との事ですが、別れたら一切関わらない方が良さそうですね…😥

No.17 09/06/20 09:59
匿名さん5 

も少しだけでいいから冷静になって、今後の事よく考えた方がいいっすよ昀
遠距離で、心まで離れてしまったことの原因は、主さんにはもう分かってるんじゃないすか?淼

No.18 09/06/20 10:14
匿名さん0 

>> 17 ですね😥

まぁ…別れる事にはなると思いますが💧

お互い思いあってないのに結婚して 失敗したくないし…

  • << 20 主さんの全てのレスから今の状況は、大体分かります。 オレは、お互いに思いあってないわけではないと思いますよ昀 人の気持ちは、周りの色んな状況で、ある時大きく変わる事ありますし。。。 もしどうしても結婚したいというのならば、道はまだ残されてる。 とにかく主さんが納得出来る道を選択されるのが一番っす昀

No.19 09/06/20 10:21
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 有難うございます。 別れる方法で考えるように気持ちを持って行こうとは思ってます💧 彼氏はいい人でしょうか…? そぅ思えなくなってもいます。… そうだったんですか…😔詳しいお話、ありがとうございます。

旦那の元カノがそうだったんですが、結局、近くにいる人がいいんだそうです。元カノ、社内恋愛で結婚したみたいだし。彼氏さんもそうなんじゃないかなぁ。

ミスチルの歌詞にあったけど、心変わりを責めても虚しいだけだと思います。別れる方向との事ですが、別れたら一切関わらない方が良さそうですね…😥

  • << 21 レス有難うございます💧 なら 早く別れて欲しかった… 当然 関わる事はなくなるでしょうね。 幸せになるって難しいですね。

No.20 09/06/20 10:36
匿名さん5 

>> 18 ですね😥 まぁ…別れる事にはなると思いますが💧 お互い思いあってないのに結婚して 失敗したくないし… 主さんの全てのレスから今の状況は、大体分かります。
オレは、お互いに思いあってないわけではないと思いますよ昀
人の気持ちは、周りの色んな状況で、ある時大きく変わる事ありますし。。。
もしどうしても結婚したいというのならば、道はまだ残されてる。
とにかく主さんが納得出来る道を選択されるのが一番っす昀

  • << 22 レス有難うございます。 そうですかね…? 修復は難しい様な気が… 近くの相手には勝てないですよ💦 待つのも一つの手ですかね… 難しい💦💦💦

No.21 09/06/20 10:50
匿名さん0 

>> 19 そうだったんですか…😔詳しいお話、ありがとうございます。 旦那の元カノがそうだったんですが、結局、近くにいる人がいいんだそうです。元カノ、… レス有難うございます💧

なら 早く別れて欲しかった…

当然 関わる事はなくなるでしょうね。

幸せになるって難しいですね。

  • << 23 お返事どうも淼 彼は、心が広くて優しい人柄なのかな? 頼られて相談受けてるうちに、この女性には自分が必要なのだと強く思うようになっていってしまったのかも。。。 遠距離じゃなければ、こんな事態は招かなかったでしょう。本当に残念っす。 でも、オレ思うんすけど、『幸せ』は他人が決めるものじゃなく、自分の心の中にこそあるものだと昀 つまり今の状況を実は幸せなのだと思えた時、新たな道が開けるのでは?

No.22 09/06/20 10:53
匿名さん0 

>> 20 主さんの全てのレスから今の状況は、大体分かります。 オレは、お互いに思いあってないわけではないと思いますよ昀 人の気持ちは、周りの色んな状況… レス有難うございます。

そうですかね…?

修復は難しい様な気が…

近くの相手には勝てないですよ💦

待つのも一つの手ですかね…

難しい💦💦💦

  • << 29 あー俉昉昉 違う方への返事を自分への返事だと間違えてました珵 本当に悪かったです珵 大変失礼しました珵 主さん、も1度落ち着いて、今後の事をじっくり考えてみたらいいんすよ坥 もし修復したいのならば、皆で知恵出しあいましょうⅦ昀 ここにスレたててるってことは、結局は、修復への道が閉ざされてるのかどうなのかを意見とかアドバイス聞きたいんすよね。。。? まだ負けたわけじゃない。距離が近い女性が、必ずしも勝ち続けるとは限らない。 気持ちで負けてるんじゃない。。。かな?現時点ではね。

No.23 09/06/20 11:07
匿名さん5 

>> 21 レス有難うございます💧 なら 早く別れて欲しかった… 当然 関わる事はなくなるでしょうね。 幸せになるって難しいですね。 お返事どうも淼
彼は、心が広くて優しい人柄なのかな?
頼られて相談受けてるうちに、この女性には自分が必要なのだと強く思うようになっていってしまったのかも。。。
遠距離じゃなければ、こんな事態は招かなかったでしょう。本当に残念っす。
でも、オレ思うんすけど、『幸せ』は他人が決めるものじゃなく、自分の心の中にこそあるものだと昀
つまり今の状況を実は幸せなのだと思えた時、新たな道が開けるのでは?

No.24 09/06/20 11:20
まんまる ( 40代 ♀ BwThc )

無理はたたるよ。
プライドをすて、潔く、自分だけみてくれる人を探しては。

No.25 09/06/20 13:41
匿名さん25 ( ♀ )

>> 14 レス有難うございます🙇 一括で失礼します… 確かに結婚は諦めた方がいいかもですね。 待っても仕方ないのかもしれない。 結婚できても生活… 気持ちお察しします…

あくまで私の意見ですが

主さんの受けた精神的苦痛は相当なものですよね!

主さんも考え始めてるのかもしれないけれど

相手に慰謝料支払ってもらい大人としての対応をとってもらうのはどうですか?
元に戻る事がいい結果になるとは思わないから…

主さんのご両親はどう考えているのでしょうか?

No.26 09/06/20 14:00
匿名さん26 

>> 14 レス有難うございます🙇 一括で失礼します… 確かに結婚は諦めた方がいいかもですね。 待っても仕方ないのかもしれない。 結婚できても生活… 辛いでしょうが、その怒り💢の勢い大切な気もありますね✨
今は、裏切りや寂しさが一気に出てきてると思います。
愛のない結婚生活より、悔しいけど、この出来事をプラスに生かして、結婚だけではなく、主さんにとって何事も幸せに向く事願ってます。

No.27 09/06/20 14:37
恋愛初心者27 ( 20代 ♀ )

主さんの大変辛い気持ち伝わってきました。
長年付き合ってきて、婚約までしたのに破綻にするなんて、彼氏さんに怒りたい気持ち分かります。
それに時間をくれと言われたら気持ちが変わってくれるのでは期待しちゃいますよね。

主さんが別れる方向に考えるとしたら、婚約の場合、破綻にすると慰謝料が請求出来るので彼氏さんと決別する区切りとして貰った方が良いと思います。

今回、もし彼氏さんが職場の女性を選んだとしても長年付き合ってきた女性を裏切ってしまった罪悪感は、残ると思います。
もしかしたら、請求した方がお互いのために良いのではないかと感じました。

No.28 09/06/20 14:52
恋愛初心者27 ( 20代 ♀ )

続けてレスゴメンなさい。
今どうすべきか決めかねてますが、もし可能だとしたら、有給をとって少しでも彼氏さんに愛に行った方が良いかもしれないと感じました。彼氏さんが一人暮らしなら何日間が泊めてもらう感じで。
仕事してるとなかなか取りづらいと思いますが。
会った時の主さんへの対応に愛情があるかどうかやり直したい気持ちがあるかどうか見た方が良いと感じました。

No.29 09/06/20 19:07
匿名さん5 

>> 22 レス有難うございます。 そうですかね…? 修復は難しい様な気が… 近くの相手には勝てないですよ💦 待つのも一つの手ですかね… 難し… あー俉昉昉
違う方への返事を自分への返事だと間違えてました珵
本当に悪かったです珵
大変失礼しました珵


主さん、も1度落ち着いて、今後の事をじっくり考えてみたらいいんすよ坥

もし修復したいのならば、皆で知恵出しあいましょうⅦ昀

ここにスレたててるってことは、結局は、修復への道が閉ざされてるのかどうなのかを意見とかアドバイス聞きたいんすよね。。。?

まだ負けたわけじゃない。距離が近い女性が、必ずしも勝ち続けるとは限らない。
気持ちで負けてるんじゃない。。。かな?現時点ではね。

No.30 09/06/20 19:42
恋愛初心者27 ( 20代 ♀ )

主さんに別れを進めちゃったみたいに書いてしまってゴメンなさいm(_ _)m
確かに距離の近さは、不利だと思います。

でも主さんには、彼氏さんと長年付き合ってきた歴史があってその点では負けてないと思います。
毎日電話したり連絡取り合ってると書いてましたが、そのことよりも実際に会ったりした方が彼氏さんの考えが変わるのではないかと感じました。
連絡取り合うのと実際に会うのは、全然重みが違うので。
主さんと一緒にいれないことから彼氏さんの気持ちがぐらついてしまったせいだとしたら有効的だと感じました。
何回も書き込みすみませんでした。

No.31 09/06/21 01:16
匿名さん5 

今日は週末の深夜だし、スレッドあげといたら他の皆さんからもアドバイス貰えるかも昀
主さんのこと、みんな応援したげて欲しいっす坥

No.32 09/06/21 11:29
匿名さん0 

レス有難うございます
とても感謝してます!!
一括で失礼します🙇

彼と別れるか 待つか 良く考えてみたんですけど まだはっきり決断できないです💧

昨日 皆さんからのレスを読みながら良く考えて… 今から彼のところに行く事にしました。新幹線に乗ってます。
彼にも伝えてます😔
心臓がバクバク言って落ち着かないです😂

彼は会いたくないかもですけど、どうせ別れるなら後で後悔したくないし、正直このままじゃ悔しいです。。。

落ち着いて話をして 彼が別れる気持ちが固まってるなら ちゃんとお別れしようと思います😢

慰謝料は迷ってます。
あまり良くない事かもしれないですけど、貰うかもしれないです…(U_U)

うちの両親は彼に対して怒ってますけど、結婚しなくて良かったとも言ってます💧

では また報告します
(〃´・ω・`)

  • << 35 自分の気持ちくらいは、ある程度決めていかないと、会いに行くことがイコール別れになるかも。。。? 主さんもせっかくスレをたてて、ここの皆もマジで心配してるのだから、新幹線に乗る前に一言レスして欲しかったっす。 彼の好物昀とか何か、おみやげは持ちましたか?
  • << 37 行動を起こしたのですね👊 どちらにしても主さんが納得できる結果になる事を願っています 私事ですが… 時間のある時にでも目を通してみて下さい 実は娘が昨年同じ経験をしました… 当時私も娘も色々な事を考え、頭がおかしくなるのではないかと思いながら毎日を乗り切っていました 娘も相当悩み精神的にも参っていた様子で、私は親として娘が納得出来る選択をしてほしいと願いました 結果娘はキッパリ縁を切る事を選び、一年以上たった今はすっかり元気になり安心しております 法的手続きをして慰謝料は支払って貰っています まるであの時の娘を見ている様で… 熱くなってしまい長くなりごめんなさいね🙏 色々な意見がありますが最後決断するのは自分だからね! シッカリね👊
  • << 38 主さん、会いに行くことにしたのですね。 もう会ってる最中だったらゴメンなさい。 会いに行くのすごい勇気が必要だったと思います。 どうか冷静に相手の状況を見て、自分なりの気持ち考えてくださいね。 私の意見ですが今回、会うことで早急に自分も気持ちを決めなくても良いと思います。 じっくり考えて自分が納得できる決断が出来ることを祈っています。

No.33 09/06/21 11:53
寂しがり屋さん33 ( ♀ )

別れた方がいいと思います渹彼も考えた上でスレにあるように好きな人が出来たから別れたいと言ったんでしょうし…昉今のままの気持ちや状態で結婚したとしても上手く行きますかね湜不倫に陥ると思います

逆に聞かされずに結婚されなくて本当によかったです!

No.34 09/06/21 12:08
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

私だったら別れますね😠彼がもう他の人に気持ちがあるならしょうがないですから…。
気持ちがないのに一緒に居ても1人でいるのと同じですから。
彼とケジメをつけて来て下さいね。頑張って下さい、主さんにはもっと素敵な人があらわれますよ✨

No.35 09/06/21 12:09
匿名さん5 

>> 32 レス有難うございます とても感謝してます!! 一括で失礼します🙇 彼と別れるか 待つか 良く考えてみたんですけど まだはっきり決断できない… 自分の気持ちくらいは、ある程度決めていかないと、会いに行くことがイコール別れになるかも。。。?

主さんもせっかくスレをたてて、ここの皆もマジで心配してるのだから、新幹線に乗る前に一言レスして欲しかったっす。

彼の好物昀とか何か、おみやげは持ちましたか?

No.36 09/06/21 12:09
匿名さん36 ( ♀ )

主さん初めまして😃全て読ませてもらいました🙇
今、彼の所へ向ってるのですね❗
ただただ主さんにとって良い結果を願うばかりです🙏
頑張ってください❗見ず知らずの者ですが、本当に応援しています❗
きっと気持ちは伝わります❗
私も似た状況になった事があり同じ行動をとりました。人事とは思えませんでした💦
突然長々と失礼しました🙇💦

No.37 09/06/21 14:20
匿名さん25 ( ♀ )

>> 32 レス有難うございます とても感謝してます!! 一括で失礼します🙇 彼と別れるか 待つか 良く考えてみたんですけど まだはっきり決断できない… 行動を起こしたのですね👊

どちらにしても主さんが納得できる結果になる事を願っています


私事ですが…
時間のある時にでも目を通してみて下さい


実は娘が昨年同じ経験をしました…

当時私も娘も色々な事を考え、頭がおかしくなるのではないかと思いながら毎日を乗り切っていました

娘も相当悩み精神的にも参っていた様子で、私は親として娘が納得出来る選択をしてほしいと願いました

結果娘はキッパリ縁を切る事を選び、一年以上たった今はすっかり元気になり安心しております

法的手続きをして慰謝料は支払って貰っています

まるであの時の娘を見ている様で…
熱くなってしまい長くなりごめんなさいね🙏

色々な意見がありますが最後決断するのは自分だからね!
シッカリね👊

No.38 09/06/21 17:04
恋愛初心者27 ( 20代 ♀ )

>> 32 レス有難うございます とても感謝してます!! 一括で失礼します🙇 彼と別れるか 待つか 良く考えてみたんですけど まだはっきり決断できない… 主さん、会いに行くことにしたのですね。
もう会ってる最中だったらゴメンなさい。

会いに行くのすごい勇気が必要だったと思います。
どうか冷静に相手の状況を見て、自分なりの気持ち考えてくださいね。

私の意見ですが今回、会うことで早急に自分も気持ちを決めなくても良いと思います。
じっくり考えて自分が納得できる決断が出来ることを祈っています。

No.39 09/06/21 19:24
匿名さん39 ( ♀ )

主さん、今婚約者さんと話し合いをされていると思います。
本当にお辛いですね・・。


私事ですが結婚して数ヶ月で離婚しました。
理由は、元夫から好きな女性が出来たから別れてくれと。
まさかと茫然自失になりました。

両家でも話し合いしましたが、元夫と元夫の親の言動が、私の両親に対して酷かったので、気持ちが一気に冷めました。

とにかく思い遣りのない不誠実な人は駄目です。

しばらく男性に対して不信感、自暴自棄になったりしましたが、時間が解決してくれて今は再婚して幸せです。

私の考えですが、結婚前にわかって良かったのではないでしょうか?
別れる、修復されるにしろ・・。


主さんが最終的に決断されると思いますが、絶対幸せになっていただきたいです。

今は辛さ、悲しみ、悔しさ、憎しみ・・色々な思いが入れ替わり立ち替わりだと思います。
主さん、頑張って下さいね。

No.40 09/06/21 20:13
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

気が強すぎるのも駄目ですよ。文面からしても………

慰謝料もらったら相手もサッパリと主を忘れるでしょうからそれも良いでしょうね。

しがみつく程彼は余計彼女を好きになるでしょう。

答えはもう出てるのできちんと別れを理解すべきです。

No.41 09/06/21 20:30
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

私ならその人諦めます

No.42 09/06/21 22:07
恋愛の達人42 ( 20代 ♀ )

一度 離れてみてはどぉですか?
長く付き合ってると
マンネリ化してくるし
新しいモノが良く見えたりします。

でもお互いが本当に必要なら、ただの気の迷いだった…って事に気付くでしょぅ。
それで本当に離れてしまうなら、それまでの関係だったんだと思います。

No.43 09/06/22 06:31
匿名さん43 

私もその彼とは別れて次に進むことだと思います⤴
私の経験上ですが…近いもの勝ちじゃないですが、遠距離であまり会えないより近くにいる同僚なんですよ💧
もし彼と続いたとしても一度このようなことがあってそれでも信用出来ますか? 相手の彼女が同じ職場にいる限り不安は消えません💧
よく考えて主さん⤴

No.44 09/06/22 20:02
匿名さん44 

慰謝料をもらって彼と別れましょう。辛いでしょうがそれが一番いいと思います。

No.45 09/06/23 10:25
社会人さん45 ( ♀ )

主さん…大丈夫でしょうか?
ちゃんと決着ついたのかな😥

彼とその女の両方からガッツリ慰謝料むしり取って、再出発して下さい💪

遠距離なら生活圏離れてて偶然会うこともないし、共通の知り合いもいないだろうし…傷癒えるのも少しは早そう

決心さえつけば…

きっともっと幸せになれる相手が現れますよ💖

No.46 09/06/23 16:34
匿名さん46 

そんな無責任な男とは結婚しない方がいいよ。
絶対に男は引きずるし主さん幸せになれないよ。ガッツリ精神的苦痛で慰謝料いただきましょう😄もらえるならそのふざけた女からもね😄
主さんに良い出会いがありますように😄

No.47 09/06/23 16:39
ラブラブさん47 ( ♀ )

結婚してからでなくて良かったですね。
彼はあなたをちゃんと好きでしたか?
結婚もしていないのに慰謝料とるのはどうかと…
別れた後も、記憶に残る女でいましょうよ。

No.48 09/06/23 18:04
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

結納後の婚約破棄は慰謝料取れますよ。
次のステップに進むために必要なら取って良いと思います。

主さん、大丈夫でしょうか。
気をしっかり持って。きっと真の幸せがつかめるはずだから。

  • << 50 スレには結納、式場選びをしようと言う時と書いてあるので、まだ結納前じゃないかな? どちらにしても、女性にはとれないね… 🙇話、ずれました… 主サン、彼と会ってるみたいだけど… 余り責めたり、結論急がせると、余計に彼女に気持ち行っちゃうし、上手くいかなくなるけど… 私は、彼の立場だったから言うんだけど… 結婚決まってからの破局は余程の決意無いとできないよね… 親も巻き込むから… 彼はかなりの決意だったと思うけど… 優しさ故に…主サンを傷つけてる気がするな… 誠意でも何でもないよね… シッカリ話し合えたら良いけど…

No.49 09/06/23 20:28
フリーさん49 

主さん。もしまだ彼の元にいらっしゃるのなら、例の彼女も含めてきちんと話しをされたら如何ですか?思いのたけをぶちまけて来て下さい!その結果別れになったとしても、それが運命ですから。主さんの幸福を祈っています晥

No.50 09/06/24 02:40
匿名さん50 ( ♀ )

>> 48 結納後の婚約破棄は慰謝料取れますよ。 次のステップに進むために必要なら取って良いと思います。 主さん、大丈夫でしょうか。 気をしっかり持っ… スレには結納、式場選びをしようと言う時と書いてあるので、まだ結納前じゃないかな?

どちらにしても、女性にはとれないね…

🙇話、ずれました…

主サン、彼と会ってるみたいだけど…

余り責めたり、結論急がせると、余計に彼女に気持ち行っちゃうし、上手くいかなくなるけど…

私は、彼の立場だったから言うんだけど…

結婚決まってからの破局は余程の決意無いとできないよね…

親も巻き込むから…

彼はかなりの決意だったと思うけど…

優しさ故に…主サンを傷つけてる気がするな…
誠意でも何でもないよね…

シッカリ話し合えたら良いけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧