注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

サイレントヒル2エンディング

レス8 HIT数 5752 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
09/12/12 20:31(更新日時)

サイレントヒル2は結局どういう結末なのでしょうか?ゲームはクリアしたのですが、ラストのシーンがよくわかりません💧エンディングが理解できている方いましたら、是非教えて下さい🙇

No.1156618 09/10/23 04:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/23 06:17
旅人1 ( ♂ )

おおざっぱだけど、妻メアリーが急激に老けていく難病で医者に余命宣告され醜くなっていく自分を愛する夫にこれ以上晒したくないのと、看病疲れで夫の態度が変わって行く寂しさや夫ジェイムズにとっても自分にとっても楽になるはずだからと絞殺させ…
自らの手で愛する妻を殺してしまった罪悪感に苛まれていたジェイムズの妄想世界がサイレントヒルで。妻の苦しみと悲しみがサイレントヒルの地獄絵図でに変え…死んだはずの妻の手紙に誘われ地獄で彼女の苦しみや寂しさを思い知り、彼女を追って自殺する。
ストーリー棒読みだけど💦
笑えるラストの方は見てないですね。

No.2 09/10/23 10:06
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます🙏

そんなに奥深い話があるエンディングだったんですね😲自分はエンディングみてる最中なに言ってるのかさっぱりわかりませんでした💧

主人公のジェイムスは最後自殺したんですか⁉墓地の所歩いてるとこで終りますよね👀

No.3 09/10/23 17:38
旅人1 ( ♂ )

>> 2 ジェイムズは湖?に車を飛ばして入水自殺しましたね。
メアリーに誘われて。 間違ってました💦地獄絵図のサイレントヒルはジェイムズの妄想じゃなく街に関わりがある人間は、この街自体に渦巻いてる異次元空間が実在して過去にこの街で亡くなった人に吸いよせられ行方不明になったり変死したりする呪われた街ではと。
だから、ジェイムズと何の関わりもない亡き妻の若い頃に似てただけのマリアが登場するのも彼女は実家のあるこの街で幼い頃に事故死したためで。彼女は本当は亡霊で。愛娘の不慮の事故死を自分の責任と苛まれて後追い自殺した父親に無意識的にサイレントヒルに誘われて来たと思います。父親と知らずに再会した男は声だけで姿かたちが無く…実父だと気付いて自分も幼い頃に事故死していたと知ったマリアも最期は武器を捨てて父親のもとに?…父親が愛する娘に会いたいのと2人は過去に死んでいる事を結果的に悟らせた感じですねマリア編は。

No.4 09/10/23 18:55
旅人1 ( ♂ )

?主さんが見たエンディングはマルチシナリオだから、ストーリー分岐で違うエンディング?ただ、後になって分かったのが事故死してた事が分からずサイレントヒルの街をさまよっていた亡霊のマリアはメアリーに利用されたと思います。自分の若い頃に似てたからジェイムズを誘き寄せるために。
マリアにメアリーが乗り移ってジェイムズの愛情を試すシーンが何度もあるから。
「若く美しかった頃の自分だけ愛して、病気が悪化して醜く老けた自分は愛してくれてなかったの?だから、ためらわずに殺せたの?やはり私はあなたにとって重荷だったのね…」というメアリーの嫉妬や憎悪が三角頭の化け物となってジェイムズの目の前でメアリーの疑似体であるマリアが何度も殺されたと思います。
最期にメアリーが嫉妬に狂って「ジェイムズは渡さない!」と化け物になってますからね。

No.5 09/10/24 01:43
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 4 マリアも実際に存在した人だったんですね😲

文字が英語だったからまったくなに言ってるかわかりませんでしたよ😥まさかそんなこと言ってたとは😱驚きです!

やはり最後はジェイムスも死んでしまったんでしょうか?自殺をほのめかす言葉は言っていましたか?

No.6 09/10/24 04:23
旅人1 ( ♂ )

>> 5 メアリーの化け物を殺した後、メアリーの深過ぎる愛情に負けたのか、再会後に自分も後追い自殺を望んでたのか、車で猛スピードで湖に突っ込んで沈みましたね。その後に病院で孤独に闘病中のメアリーが、あまり通って来なくなった夫への長い手紙を読むシーンは…女なら号泣ものですね。
マリアはサイレントヒル生まれでした。
幼い頃、父親の誕生日前に二階のベランダから事故で落下死した事に気付いていないマリアは父親と再会して自分は死者だと知り武器を捨てて…その後はどうしたかは分からないですね。

No.7 09/10/24 04:54
旅人1 ( ♂ )

セリフは「私は弱い人間だ。実際、妻を疎ましく煩わしく感じていた…病室に向かう度に妻が子供の様な態度に変わっていき胃が痛む様な日々だった。彼女自身が望んでたから、彼女の為だからと言い訳し自分に嘘をついていた…本当は自分の為に彼女を殺したんだ…メアリーもう君をひとりにはしない…」
こんな感じだったです。
メアリーは老けた醜い顔を見せたくなかったから冷たくしてしまったと手紙に書いてますね。

No.8 09/12/12 20:31
フリーター8 

こんな事を書いたらだめなのかもしれないけどサイレントヒル2で刑務所?に居るけど死刑台?に板をはめて馬のツメ?を取ったはいいけど何処に行けばいいか分かりません💦 誰か教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧