注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

汚部屋🏠

レス4 HIT数 2755 あ+ あ-

パンヘッド( 30代 ♂ 9RIK4 )
09/11/09 12:42(更新日時)

部屋の大掃除してましたが🌀 綺麗に保つコツとかってありますか➰❓ 服👕が散らかるんですよ⤵
部屋の掃除の仕方とか教えてください🙏

No.1155146 09/11/08 02:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/08 03:34
匿名さん1 

毎日掃除する。 
使ったものは必ず元に戻す服なら直ぐタンスへ

No.2 09/11/08 03:39
犬好きさん2 ( 30代 ♀ )

私は片付け大好きです。
片付けの基本は、片す物の場所を作る事から始めます。
何か適当な棚があれば100均とかで、小物が入る箱やカゴを買ってきて 同じカテゴリ別に棚に並べ、しまうようにします。
例えば
・写真+手紙入れ
・電池+工具+ハサミ
など・・・。使ったらその箱に戻す‼が基本です。

よく使うものは、お道具箱をひとつ作り(フタ付き)そこに入れて、テーブルの下やいつも自分がいるスペースにおいて置くと便利です。
・爪切り
・リモコン
・ボールペン
・メモ帳
などなど。
いらない物はキッパリ捨てる。
洋服はジャンルごとに引き出しを分けて。クルクルと丸めて収納すると見やすく取りだしやすいですよ‼

お役に立てたら嬉しいです😃お掃除頑張って下さい。

No.3 09/11/08 16:22
匿名さん3 

洋服が散らかりやすい人は、ハンガーラックに掛ける収納をした方が片付けが簡単ですよ😃洗濯して乾いたらそのまましまえます✌

全部だと無理があるので、よく着るものだけ選んで😉たまに着たものは、取り込んだ時はさっと掛けておいて、時間がある時にまた畳んでしまえばいいです🙆

下着やソックスは籠みたいなのを買って、そこにくるっと丸めてさっと入れて置けば散らばりませんよ✌頑張って下さい😃

No.4 09/11/09 12:42
パンヘッド ( 30代 ♂ 9RIK4 )

主です😃遅くなってすみません🙇 籠やハンガー等買ってきました✊ やっぱり収納しないと綺麗に保てないですよね⤵ 毎日綺麗にしたいのですが なかなかうまくいかないですねぇ⤵(笑 洗濯の時⏰にハンガーは かなりいいですねっ👌なんで思いつかなかったんだろ💣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧