注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

民主党‼いい加減にしろ‼

レス500 HIT数 31149 あ+ あ-

家事の達人
09/09/02 20:21(更新日時)

民主党の掲げたマニフェスト。

子供のいる家庭に手当てを。
子供のいない家庭には増税を。

よくかんがえてみてください。おかしくありませんか⁉

子供のいる家庭に手当てをだすのは構いません。

ですが、子供のいない家庭っていうのは2つあります。

①子供はいらない‼と言う家庭。

②子供が欲しいが出来ない‼と言う家庭。

不妊治療と言うのは、経験した人でないと分からない苦しみです。
精神的、身体的、経済的にかなりの負担がかかります。

不妊治療にはどのくらいの額がかかるか、多くの人達は知らないと思います。

そんな、子供が欲しいと願い苦しむ家庭からも増税してさらに苦しめるのですか⁉

みなさん、どうお考えですか⁉

不妊治療で苦しむ家庭の税金で他人の家の子供手当てを出すのですか⁉

No.1154457 09/08/02 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/02 19:16
匿名さん1 ( ♀ )

私もおかしいと思います‼

子供手当はけっこうだけど、不妊手当もするべき‼

今や不妊の方はたくさんいるので、もっとそこに援助するべき‼

No.2 09/08/02 19:44
家事の達人0 

>> 1 レスありがとぅございます🙇

少子化を問題にしているのなら、まづ、不妊治療をしている方々に目を向けて欲しいと思いました。

共感して下さる方がいて嬉しかったです☺

No.3 09/08/02 19:49
猫好きさん3 ( 30代 ♀ )

私も不妊治療中です。

怒りを通り越して悲しくなりました。

子供手当てがほしい😆
とはしゃぎ、私にまで民主党に入れようね!
と言ってくる職場の人まで現れました。。
居ないの知ってるでしょ!?

増税されたら、また義両親に責められると思います。
そしてストレスで更に不妊は続くと思います。

考えただけで恐ろしいですね

No.4 09/08/02 19:59
家事の達人0 

>> 3 猫好きさん

レスありがとぅございます🙇

やはり、経験した人にしか理解出来ないんでしょうか…

周りの方々の心ない言葉に何度涙したかわかりません。

みなさん、悪気があっての言葉ではないかもしれませんが、こちら側にとっては、とてもやるせない気持ちになりますね。

なせ、もっと根底にある問題に目を向けてもらえないんでしょうね😔

No.5 09/08/02 20:43
匿名さん5 ( ♀ )

こんばんは
やれると思います?
📺で誰かが言ってましたが、三人子供が居たら1500万支払われるんですよ
日本は破綻すると思いませんか?

私もこなし 専業主婦ですが、もしそうなったら専業主婦ではいられませんね

No.6 09/08/02 21:02
家事の達人0 

>> 5 レスありがとぅございます🙇

やれるかどうか…まで考えていませんでした💦
すみません🙇

ですが、こんなマニフェストを掲げる事自体を許せなかったんです‼

何か見落としてませんか⁉
と聞いてみたいものです😔

No.7 09/08/02 21:02
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

不妊治療の国費負担を言っているのは民主党ですよ、マニフェストには入ってなかったですがね、それにバラマキは自民党の18番、それに対抗しようとすればこんな物かな。

• << 10 レスありがとぅございます🙇 自民党も民主党も解ってない気がしました。 すみません🙇 あまり詳しく解らないくせに一部分だけ聞いてカッとなっちゃいました😔

No.8 09/08/02 22:02
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

バラマキは自民党の18番だからこそ、元自民党の田中派である、民主党がやるのでしょう。

本題ですが、子供の居ない人に重く課税して、子供のいる家庭に手当てとして分配するのは、よいと思います。理由はどうでも、子育ての費用がかからないのは事実ですから。これを増税と騒ぐのは違うかなと思います。
ただし、その取り方は配偶者控除の取りやめではなく、別に目的税を設け所得に応じて取るべきですが。
その上で、不妊治療や不育治療の費用は無料としさらに、治療のための休暇などを義務化してほしいと思います。
今、民主党が言ってるのは見かけ上似ているものの、少子化対策とはかけ離れた、薄っぺらな選挙対策でしかないですね。こんなのも見抜けず、金が貰えると言ってる人がいるなら、非常に恐ろしいです。

• << 11 レスありがとぅございます🙇 そぅですね。 確かに子育ての費用はかかりませんが、好きでそぅなってる訳じゃない方にとって、辛いご意見です😔 不妊治療にもっと力を入れて欲しい。 それだけなんです。 なので、おっしゃる通り、休みをとりやすく…等も考えて頂けたらな…と思います。

No.9 09/08/02 22:28
匿名さん9 

まだまだ民主党はこれからですよ、なにもかも最初から完璧にはできないよ!

もう少し焦らせないでゆっくり見守ってあげましょ、アト出しジャンケンのマニフェストしか出せない自民党よりは期待はもてると思いますよ。

• << 13 レスありがとぅございます🙇 そぅですね☺ マニフェスト、即、実行‼ …とはなりませんからね。 少し様子見でしょうか☺ ただ、どぅしても実行されては嫌だったのです😔
  • << 14 民主党の幹部には、総理も含む大臣経験者や、与党の幹事長経験者が多数いるとご存知での発言なのでしょうか? 彼等は決して🔰ではないですよ。 主さん趣旨を外れたレスでごめんなさい。

No.10 09/08/02 22:33
家事の達人0 

>> 7 不妊治療の国費負担を言っているのは民主党ですよ、マニフェストには入ってなかったですがね、それにバラマキは自民党の18番、それに対抗しようとす… レスありがとぅございます🙇

自民党も民主党も解ってない気がしました。

すみません🙇
あまり詳しく解らないくせに一部分だけ聞いてカッとなっちゃいました😔

No.11 09/08/02 22:38
家事の達人0 

>> 8 バラマキは自民党の18番だからこそ、元自民党の田中派である、民主党がやるのでしょう。 本題ですが、子供の居ない人に重く課税して、子供のいる… レスありがとぅございます🙇

そぅですね。
確かに子育ての費用はかかりませんが、好きでそぅなってる訳じゃない方にとって、辛いご意見です😔

不妊治療にもっと力を入れて欲しい。

それだけなんです。

なので、おっしゃる通り、休みをとりやすく…等も考えて頂けたらな…と思います。

No.12 09/08/02 23:21

>> 11 うちは2人子供がいますが、不育症で1人目は流産を懸命の治療でくい止めての、早産、その後2人流産し、不育治療を2年して2人目が授かりましたので、主さんのご意見は、感情的にはある程度理解できます。不妊と不育では異なりますが。
しかし、自由がなくなる、自分のしたいことがあるなど、子持ちから見るとわがままとしか思えない理由で子供を作らない、結婚しない人がいることも事実ですよね。
そこで、一旦子育て費用の負担をしなくても良い人からは、税金を取り、子供を作る努力をしている人には費用負担を国がする、というのが判りやすいと思います。

• << 15 再レスありがとぅございます🙇 たくさん、お辛い経験をされたのですね。 私も一度経験をしておりますので、お気持ち察し致します🙇 すごく解りやすく、納得できました‼ そして、ものすご~く賛成です‼‼ そぅなんですよね。 確かに好きで子供を作らない方々も多いですね。 不妊、不育で苦しんでいる方々に救いの手を差し延べてくださいますよぅに…🙏
  • << 17 子供を作らないのがわがままなんですか? 望んで子供を作らない人は悪ですか? だから無条件で税金とるんですか?

No.13 09/08/02 23:33
家事の達人0 

>> 9 まだまだ民主党はこれからですよ、なにもかも最初から完璧にはできないよ! もう少し焦らせないでゆっくり見守ってあげましょ、アト出しジャンケン… レスありがとぅございます🙇

そぅですね☺
マニフェスト、即、実行‼

…とはなりませんからね。
少し様子見でしょうか☺

ただ、どぅしても実行されては嫌だったのです😔

No.14 09/08/02 23:34

>> 9 まだまだ民主党はこれからですよ、なにもかも最初から完璧にはできないよ! もう少し焦らせないでゆっくり見守ってあげましょ、アト出しジャンケン… 民主党の幹部には、総理も含む大臣経験者や、与党の幹事長経験者が多数いるとご存知での発言なのでしょうか?
彼等は決して🔰ではないですよ。
主さん趣旨を外れたレスでごめんなさい。

• << 16 先ずは税金の無駄を徹底的に是正する事、それが民主党に一番期待する事だと思います。 それが本当に実行できるかどうか、政権🔰の民主党はそこからのスタートになるわけであって実際脱官僚が成されなければマニフェストは全て絵に書いた餅ということです。 主さんにはスレ違いの所での再レスで申し訳ありませんでした。

No.15 09/08/02 23:39
家事の達人0 

>> 12 うちは2人子供がいますが、不育症で1人目は流産を懸命の治療でくい止めての、早産、その後2人流産し、不育治療を2年して2人目が授かりましたので… 再レスありがとぅございます🙇

たくさん、お辛い経験をされたのですね。
私も一度経験をしておりますので、お気持ち察し致します🙇

すごく解りやすく、納得できました‼
そして、ものすご~く賛成です‼‼

そぅなんですよね。
確かに好きで子供を作らない方々も多いですね。

不妊、不育で苦しんでいる方々に救いの手を差し延べてくださいますよぅに…🙏

No.16 09/08/03 06:24
匿名さん9 

>> 14 民主党の幹部には、総理も含む大臣経験者や、与党の幹事長経験者が多数いるとご存知での発言なのでしょうか? 彼等は決して🔰ではないですよ。 主さ… 先ずは税金の無駄を徹底的に是正する事、それが民主党に一番期待する事だと思います。

それが本当に実行できるかどうか、政権🔰の民主党はそこからのスタートになるわけであって実際脱官僚が成されなければマニフェストは全て絵に書いた餅ということです。

主さんにはスレ違いの所での再レスで申し訳ありませんでした。

No.17 09/08/03 09:33
匿名さん17 

>> 12 うちは2人子供がいますが、不育症で1人目は流産を懸命の治療でくい止めての、早産、その後2人流産し、不育治療を2年して2人目が授かりましたので… 子供を作らないのがわがままなんですか?

望んで子供を作らない人は悪ですか?

だから無条件で税金とるんですか?

• << 19 なぜ、次世代を担う子育ての費用を、子持ちだけが担う必要があるのですか? 健康で、経済力もあるのに、個人の自由と称して子供を作らないような人は、老人福祉は得られないと諦めて欲しいと思います。我々の子供たちに、そんな人のための経済的負担まで負わせたくありませんから。 子供が欲しくても授からない方への対応は、前レスに書いた通りです。

No.18 09/08/03 11:34
匿名さん18 

>> 17 私も、民主党のマニフェストには、憤りを感じます。テレビ番組で「単純に、現金を渡したのでは、その家庭が子供に使うかどうかまでは管理できない」と言っていました。

そして、その財源を、子供の居ない夫婦に負担させると言うのは意味不明。納得できません。子供を作るか作らないかは、それぞれの夫婦の自由であり、他人に「わがまま」とか言われる筋合いもありません。また、子供が欲しくても出来ない夫婦の負担に関しても、テレビ番組でも言っていました。

もし、このマニフェストが実行された時は、配偶者控除もなく、増税にもなるのであれば、書類上だけ籍を抜くと考える夫婦もあるかもしれません。または、これから結婚しようとするカップルも、子供が出来てから、籍を入れようと考える可能性もありませんか?

その他にも、高速道路の無料化、暫定税率の廃止等、消費者受けの良い事ばかり並べていますが、今まで出来なかった事が、簡単に出来るものでしょうか?財源はどこから捻出するんでしょうか??

自民党には任せられないと思って、民主党を支持するつもりでしたが、このマニフェストを見てガッカリしました。

• << 20 だから、配偶者控除を財源としたのではダメなんです。目的税で、独身の人も課税対象としなければいけません。 これは、相当難しい問題なんです。票集めなんかに簡単に考えて貰っちゃ困ります。時間をかけて、少子化をどうするか議論を尽くして初めて出来る事だと思います。

No.19 09/08/03 12:33

>> 17 子供を作らないのがわがままなんですか? 望んで子供を作らない人は悪ですか? だから無条件で税金とるんですか? なぜ、次世代を担う子育ての費用を、子持ちだけが担う必要があるのですか?
健康で、経済力もあるのに、個人の自由と称して子供を作らないような人は、老人福祉は得られないと諦めて欲しいと思います。我々の子供たちに、そんな人のための経済的負担まで負わせたくありませんから。
子供が欲しくても授からない方への対応は、前レスに書いた通りです。

• << 22 次世代の子供に世話になろうとは思わない。 自分達の福祉は自分で見るから年金は不要。 負担を子供のいる世帯にだけ押し付けるつもりはない。 そもそも子供を将来の財源とみるシステムに問題があるんじゃないかな。 自分の代は自分で面倒見れるようなシステムにすればいいのでは。

No.20 09/08/03 12:40

>> 18 私も、民主党のマニフェストには、憤りを感じます。テレビ番組で「単純に、現金を渡したのでは、その家庭が子供に使うかどうかまでは管理できない」と… だから、配偶者控除を財源としたのではダメなんです。目的税で、独身の人も課税対象としなければいけません。
これは、相当難しい問題なんです。票集めなんかに簡単に考えて貰っちゃ困ります。時間をかけて、少子化をどうするか議論を尽くして初めて出来る事だと思います。

No.21 09/08/03 13:01
猫好きさん21 ( ♀ )

子供のいない夫婦は老後自分達で何とかしなきゃならない。だから、子供のいる夫婦より貯蓄をしておく必要性が高いと思います。

子なし夫婦が介護や入院が必要になった時、その夫婦に沢山貯蓄がなければ、その夫婦の甥や姪が大変な負担を背負うでしょう。

また、生活保護に頼むにしても、そういうケースが増えればまた国の財政に歪みが生じると思います。

私にも独身の50近いおじが2人いますが、もしこの先上のようなケースがおこって彼らにたっぷりした貯蓄が無い場合は、とんでもない負担になりそうで不安です。

そういう人達には子供がいないからこそ、貯蓄をたっぷりしていて欲しいです。だから子なし世帯から財源搾取するのは私も反対です。

No.22 09/08/03 13:57
匿名さん17 

>> 19 なぜ、次世代を担う子育ての費用を、子持ちだけが担う必要があるのですか? 健康で、経済力もあるのに、個人の自由と称して子供を作らないような人は… 次世代の子供に世話になろうとは思わない。

自分達の福祉は自分で見るから年金は不要。

負担を子供のいる世帯にだけ押し付けるつもりはない。

そもそも子供を将来の財源とみるシステムに問題があるんじゃないかな。

自分の代は自分で面倒見れるようなシステムにすればいいのでは。

No.23 09/08/03 14:22
猫好きさん21 ( ♀ )

>> 22 そうですよね。

子供がいるから大変と言われても、自分達で決めてつくった訳だし。それを子供のいない夫婦に恩着せのように言われてもね…。

子供がいることで得られる喜びとか安心感とか沢山幸せはあると思います。

なんだか「国の為に育ててやってるんだから」というニュアンスで伝わってくるので、子育てってそんなにマイナスなことばかりなのかと悲しくなります。

不妊の方からすると、子供がいるだけで「恵まれてる」「羨ましい」と思う対象になりますよ。

• << 25 主です。 同感です✋ 自分達が勝手に好きな事して出来た子供でしょ⁉ なのに、なんで関係ない人達の税金で育てようとするか解らない。 自分達が好きで作った子供なら最後まで自分達で責任持って育てて欲しい。 何をあてにしてるの⁉と思ってしまう。 色んな意見、考えがあると思うけど、自分の子供が出来るように努力をしたいところ、他人の子供の養育費なんて冗談じゃないよ…😔
  • << 26 それに自分達でつくって産んで 嫌いになったからって別れて母子家庭で児童手当てや生活保護もらって いい加減にしてほしいよ 真面目にやってる人もいるんだろうけど 彼がいたり 飲み屋に内緒で働いてたり それも私たちの税金だっていうの ちょっとずれましたが 子供がいるってだけでおかしいですよね

No.25 09/08/03 16:59
家事の達人0 

>> 23 そうですよね。 子供がいるから大変と言われても、自分達で決めてつくった訳だし。それを子供のいない夫婦に恩着せのように言われてもね…。 子… 主です。

同感です✋

自分達が勝手に好きな事して出来た子供でしょ⁉

なのに、なんで関係ない人達の税金で育てようとするか解らない。

自分達が好きで作った子供なら最後まで自分達で責任持って育てて欲しい。

何をあてにしてるの⁉と思ってしまう。

色んな意見、考えがあると思うけど、自分の子供が出来るように努力をしたいところ、他人の子供の養育費なんて冗談じゃないよ…😔

• << 27 同感です。子供を作る、作らないは、夫婦の自己責任です。国や他人がなんとかしてくれるだろうからと、何人も産もうと考える人がいますか? 最後まで養える責任能力がないのなら、安易に作るべきではありません。お金がかかるからと、他人のフトコロをあてにするなんて、本当に冗談じゃない。 例え、民主党のマニフェストが実現されたとして、本当に子供が中学卒業するまで、子供一人に対して、毎月26千円も、もらい続ける事が出来るんでしょうか?その前に、国が破綻すると思います。

No.26 09/08/03 20:05
匿名さん5 ( ♀ )

>> 23 そうですよね。 子供がいるから大変と言われても、自分達で決めてつくった訳だし。それを子供のいない夫婦に恩着せのように言われてもね…。 子… それに自分達でつくって産んで 嫌いになったからって別れて母子家庭で児童手当てや生活保護もらって

いい加減にしてほしいよ 真面目にやってる人もいるんだろうけど 彼がいたり 飲み屋に内緒で働いてたり
それも私たちの税金だっていうの

ちょっとずれましたが 子供がいるってだけでおかしいですよね

No.27 09/08/03 20:06
匿名さん18 

>> 25 主です。 同感です✋ 自分達が勝手に好きな事して出来た子供でしょ⁉ なのに、なんで関係ない人達の税金で育てようとするか解らない。 … 同感です。子供を作る、作らないは、夫婦の自己責任です。国や他人がなんとかしてくれるだろうからと、何人も産もうと考える人がいますか?

最後まで養える責任能力がないのなら、安易に作るべきではありません。お金がかかるからと、他人のフトコロをあてにするなんて、本当に冗談じゃない。

例え、民主党のマニフェストが実現されたとして、本当に子供が中学卒業するまで、子供一人に対して、毎月26千円も、もらい続ける事が出来るんでしょうか?その前に、国が破綻すると思います。

No.28 09/08/03 20:43

短い文章だから無理もありませんが、全く真意が伝わってないようです。ここまで書くと、ちょっと言い過ぎなのですが。

私が言いたいのは、私の子供や孫が納める、年金や税金が、自由だ、と言って、何の問題もないのに、次の世代を作らなかった人たちに福祉と称して使われることが耐えられないのです。
完全に次の世代に迷惑をかけずに「年金を受け取らず、介護保険などの世話にもならず、税金からの補助のあるホームにも入らず」老後を過ごせるなら、ご自由に!

• << 30 言いたい事はわかるが、子供を作らない人だけをそこまで言うか?

No.29 09/08/03 20:54
匿名さん5 ( ♀ )

>> 28 すみませんが 税金も年金も子供が居なくても払っていますし あなた達いる方達は扶養控除もありますよね まるで私達が税金払っていないような言いっぷりですね

• << 31 今、税金も年金も払っていると言われますが、その金は、今使われていますよね。 あなた方が、老人になったとき、支えるために金を払うのは誰ですか? 子供や孫は、子育ての苦労もせずに遊びまわってた人たちを支えるために、今よりはるかに高額を払うことになるのですよ。 だったら、せめて今少しは子供たちを経済的に支えてもいいんじゃないですか? 今民主党が言ってるのではだめですが、何らかの仕組みは考えて欲しいと思います。

No.30 09/08/03 21:04
匿名さん17 

>> 28 短い文章だから無理もありませんが、全く真意が伝わってないようです。ここまで書くと、ちょっと言い過ぎなのですが。 私が言いたいのは、私の子供… 言いたい事はわかるが、子供を作らない人だけをそこまで言うか?

• << 32 身の回りに、自由がいい!というだけの理由で、結婚もせず、もちろん子供もなく、贅沢三昧・旅行三昧というのが、たくさんいるものですから、ついついあいつ等とだぶってしまって言い過ぎました。 これで最後にします。すいませんでした。

No.31 09/08/03 21:10

>> 29 すみませんが 税金も年金も子供が居なくても払っていますし あなた達いる方達は扶養控除もありますよね まるで私達が税金払っていないような言いっ… 今、税金も年金も払っていると言われますが、その金は、今使われていますよね。
あなた方が、老人になったとき、支えるために金を払うのは誰ですか?
子供や孫は、子育ての苦労もせずに遊びまわってた人たちを支えるために、今よりはるかに高額を払うことになるのですよ。
だったら、せめて今少しは子供たちを経済的に支えてもいいんじゃないですか?
今民主党が言ってるのではだめですが、何らかの仕組みは考えて欲しいと思います。

• << 33 子育ての苦労は子供のいない私達にはわからない。 だけど大変だと思うし、頭が下がる思いです。 あなたは子供のいない人を遊びまわってと例えているが、私は一生懸命働いても経済的事情から子供を断念しました。 子供が作れなかった事情は結果が伴わなかったからだけで理解してくれないのですか? 結婚したら子供を作らないといけないような税制はおかしい。 税制だけでなく、出産後の職場復帰や再就職などが可能な社会的基盤も調えた上での課税なら納得できる。 今のは一方的過ぎる。
  • << 34 私は不妊病院に通って 排卵誘発剤でタイミング取ってるんですよ あなたにそこまで言われる筋合いもありませんし 今私が払っている税金や年金であなたのお祖父さんや親御さんも成り立ってて あなたの子供も産まれたんじゃないですか? 居るからそう思うのも分かりますが、私が子供を産んでも あなたのような考えにはなりませんね 何故なら、今現在お子さんがいる方よりも税金多く払っていますから

No.32 09/08/03 21:17

>> 30 言いたい事はわかるが、子供を作らない人だけをそこまで言うか? 身の回りに、自由がいい!というだけの理由で、結婚もせず、もちろん子供もなく、贅沢三昧・旅行三昧というのが、たくさんいるものですから、ついついあいつ等とだぶってしまって言い過ぎました。
これで最後にします。すいませんでした。

• << 35 あなたはどんだけ給料もらってるんですか。 好き勝手できてる人なんて一握りではないですか。 私が住んでるところは四国ですが、30歳で手取り15万円とかザラですよ。 低所得で結婚すらできず、結婚しても子供作る余裕すらないんですよ。 金持ち基準で国動かしてどうするの。
  • << 163 何で子供を作らない人を悪く言うの? 自分が子育てで好きなことができないから妬みを言ってるみたい。子育てがそんなに辛いと言っても、覚悟して生んだんでしょ? 結婚して「子供ほしくないけど(欲しくてもできないけど)、みんなが色々言うから、気が進まないけど作るかなー」で生めばいいの!? 欲しくて作るんじゃないの? 主さんスミマセン…💦脱線して…。

No.33 09/08/03 21:31
匿名さん17 

>> 31 今、税金も年金も払っていると言われますが、その金は、今使われていますよね。 あなた方が、老人になったとき、支えるために金を払うのは誰ですか?… 子育ての苦労は子供のいない私達にはわからない。
だけど大変だと思うし、頭が下がる思いです。

あなたは子供のいない人を遊びまわってと例えているが、私は一生懸命働いても経済的事情から子供を断念しました。

子供が作れなかった事情は結果が伴わなかったからだけで理解してくれないのですか?

結婚したら子供を作らないといけないような税制はおかしい。

税制だけでなく、出産後の職場復帰や再就職などが可能な社会的基盤も調えた上での課税なら納得できる。
今のは一方的過ぎる。

No.34 09/08/03 21:37
匿名さん5 ( ♀ )

>> 31 今、税金も年金も払っていると言われますが、その金は、今使われていますよね。 あなた方が、老人になったとき、支えるために金を払うのは誰ですか?… 私は不妊病院に通って 排卵誘発剤でタイミング取ってるんですよ
あなたにそこまで言われる筋合いもありませんし 今私が払っている税金や年金であなたのお祖父さんや親御さんも成り立ってて あなたの子供も産まれたんじゃないですか?

居るからそう思うのも分かりますが、私が子供を産んでも あなたのような考えにはなりませんね

何故なら、今現在お子さんがいる方よりも税金多く払っていますから

No.35 09/08/03 21:38
犬好きさん35 

>> 32 身の回りに、自由がいい!というだけの理由で、結婚もせず、もちろん子供もなく、贅沢三昧・旅行三昧というのが、たくさんいるものですから、ついつい… あなたはどんだけ給料もらってるんですか。
好き勝手できてる人なんて一握りではないですか。
私が住んでるところは四国ですが、30歳で手取り15万円とかザラですよ。
低所得で結婚すらできず、結婚しても子供作る余裕すらないんですよ。
金持ち基準で国動かしてどうするの。

No.37 09/08/04 00:40
匿名さん37 ( 30代 ♂ )

>> 36 じじぃの間違いか?

No.38 09/08/04 07:14
匿名さん5 ( ♀ )

>> 37 昨日はムカついて
削除覚悟で悪タレたんだけど なんと

じじぃでした(笑)
すっかり勘違いしてました(笑)

逆に男の人だから 分からないんだと納得しました。
んで 自分に思いっきり笑ってしまいました。

No.39 09/08/04 07:33

>> 38 最後と言っておきながらまた出てきて、すいません。

私の趣旨は、経済的理由から子供をあきらめる人がなくなるように、多額の不妊・不育治療費がかからないように、あの遊びほうけている奴らから金を取って何とかしたい、そしてあいつ等に将来の税金を使われたくない、と言うことだったのですが、うまく伝わらなかったようですね。

私の文章力がないばかりに、誤解を与え、不愉快な思いをされた方々、本当に申し訳ありませんでした。

No.40 09/08/04 07:52
匿名さん5 ( ♀ )

>> 39 分かって頂けたようで…
子供をあてにじゃなく
本当 年金もなくすれば良いんじゃないのって感じです。主じゃない私が言うのもなんですが、8番さん出てこないとか言わないで話しあいましょう
色々な意見があって最もですもんね

No.41 09/08/04 11:02
家事の達人0 

>> 40 主です。

みなさんのご意見聞けて良かったです。

私も、人それぞれ、たくさんの考え方があると思います。

なので、出て来ない…なんて言わずに是非お話聞かせて頂きたいと思ってます🙇

• << 54 民主党へではなく、お互いいろんな立場の方への批判になって来ていませんか?自分で好きで作った子どもだからとか😢 税金で子どもを育てるのか?とか 見てて情けなくなりませんか?本当に子どもが欲しくて悩んでいる方の発言とは思えない物もありますね。早く閉鎖してください。

No.42 09/08/04 11:48
自爆テロ ( 30代 ♂ JYWJ0b )

民主党も国に金が無いのはわかっていると思う。
なぜ、消費税UPを堂々とかかげないか?

人間の感情は、子供が居ない家庭は馬鹿を見る。
そんなふうになってしまう。
今年度の予算は補正も合わせ約100兆円。
それを全て税金分でまかなえません。
国の借金でまかなっています。

生まれながらに多額の借金を背負う子供達、それを考えると子供の居ない家庭でも少しくらいの税金を払うのも良しとするしか仕方ありません。
もし、民主党が政権を獲得しても、来年は参院選。
民主党の政権次第では、また、ねじれ国会なると思う。
そなれば衆院解散総選挙。
民主党政権になっても2年くらいと思う。
それまでの辛抱です。

• << 45 そうだなあと思うのですが、やはりしっくりきません。 仮に民主党政権が二年ちょっとでまた政権交代して手当廃止になったら、税制をまた考え直さないといけないし、大変混乱します。 手当てをあてにしていた方の不満はどうなるのか。 国民の間で不公平感が高まるのでは。 それと、ちょっとの税金負担ではないですよ💧 私達だってきついって‼

No.43 09/08/04 12:40
インテリア大好き43 ( 20代 ♀ )

民主党のマニフェストは極道みたいな話ですね⤵

財源は無駄を省いてとか埋蔵金とか、アテにならない話ばっかり…

4年間は消費税率上げないってのは、今回ラッキーに政権とれたらバラマキ政策で民主党のイメージアップしておいて、4年後は自民党にバトンタッチして消費税率アップという憎まれ仕事は自民党に押し付ける算段でしょう。

万一、民主党政権が続いたとしても、4年後から徐々に民主党のバラマキ子育て支援を受けた子たちが社会人になるので、『お前らを育てる為に作った借金だから税金で返してもらうのは当たり前!』という、詐欺のような政策ですね。

子育て支援に浮かれてる子持ちさんって、本当に子供のこと考えてるんですかね?
民主党が政権とったら自分たちの子供が大人になるころ、今からは想像もつかない所得税・消費税にがんじがらめにされ、益々子供を作れない社会になってますよ⤵

自民党の未就学児の幼児教育無料は賛成です!家計のために働きたいお母さんにとって朗報でしょう✨困ってる人・頑張ってる人を支援するのは歓迎ですが民主党の子供がいたら何でも優遇というやり方は差別的で反対です!

No.44 09/08/04 12:45
匿名さん44 

子供に手当てを至急するより、もっと高齢者に手当てを考えるべきだと思います。

No.45 09/08/04 15:50
匿名さん17 

>> 42 民主党も国に金が無いのはわかっていると思う。 なぜ、消費税UPを堂々とかかげないか? 人間の感情は、子供が居ない家庭は馬鹿を見る。 そんな… そうだなあと思うのですが、やはりしっくりきません。

仮に民主党政権が二年ちょっとでまた政権交代して手当廃止になったら、税制をまた考え直さないといけないし、大変混乱します。

手当てをあてにしていた方の不満はどうなるのか。
国民の間で不公平感が高まるのでは。

それと、ちょっとの税金負担ではないですよ💧
私達だってきついって‼

No.46 09/08/05 11:14
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

手当あればお金の心配せずに子供作れて、義務教育終了まではあくせく共働きしなくてもゆっくり子育てできるようになるんだから結構なことでわ?自分はリスク背負わず他人の子から年金は貰おうって選択小梨や独身は浅ましい。年食って資産なく子供いなけりゃ生活保護決定。受け取り拒否してくれるなら別ですが。子供手当より先に不妊治療費工面のために仕事しなくてもいいよう補助充実すべきは同意。教育費無償化も先進諸国に比べ日本は取り残されてるのですよ。第二位の経済大国名乗りながら次世代教育にかけるGDP比は最下位ですから

No.47 09/08/05 11:28
匿名さん47 

全くおっしゃる通りです。一部の家族に増税。マニフェストを掲げるにしてもまだ自民の方が現実的であり実行されても平等であると思う。民主は実現可能とは言えないし強行手段で実行したならば正に日本は終わるね。民主により間違いなく潰される‼いつも自民の挙げ足取っては文句を言って批判してるだけの政党。立場が不味くなればコロコロ意見変えるし。全く存在価値が無い。国民の為に何をしたら一番良いのかを議論するのが優先なのに。鳩山国民をバカにするのもいい加減にしろよ😳💢

No.48 09/08/05 11:56
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

少子高齢化がどれだけ深刻か考えたら子供手当てってそれくらい貰って良いと思いますけど‥

子供はがお金かかりますよ😳

幼稚園の月謝で三万位だし、年少と年長で通われたら6万です😱夏休みもあるし、まともに働けません😳

因みに私の住む地域では不妊治療の助成金ありますよ😃

少子化対策が進めば不妊治療の助成とか、だんだん広まるんじゃないですかね😃
少子化対策の一歩目で不妊治療の助成ってのはナカナカ難しいと思います😔

不妊か不妊じゃないかで言ったら不妊の方は少数派ですね‥

少子化対策がもっと進みますよおに🙏

No.49 09/08/05 12:20
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

子供いなくても年収300万前後だと所得税自体課されなかった気が。だから定額減税が定額給付金になった。年収500万への増税額も教育コストに比べると知れてる。配偶者控除と扶養控除廃止なので子梨専業と大きい子供を扶養する余裕ある家庭狙い撃ち、専業養う余裕のない単身者や老人介護中の人は関係ない。高校も無償化だし取られるより貰えるほうが多い。専業叩きしといてこれには反対?高卒であれば大抵の職には就けるし、家計のために働いて貰えばいい。諸外国では大学は本人の学ぶ意志と本人名義のローン、もしくは優秀者限定スカラシップで行くものです。18超えて親をアテにするのがもうね

No.50 09/08/05 13:10
匿名さん17 

>> 49 大学についての考え方は同感です。

ところで子梨って💧
そんな言葉で言わないで欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧