注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

死にたい時は?

レス114 HIT数 18525 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
09/11/08 13:50(更新日時)

私は今までそれなりに
辛いことも耐えてきた
つもりです。幼稚園~
中学生までいじめられ
親にも、産まなきゃよ
かったとかいわれても
ずっと耐えてきました

今はいじめられる事も
なく、学校も大好き。
でも意志が弱くなった

今までも死にたいって
思ったことは何十回も
あったけど、友達とか
両親、兄弟が悲しむ、
迷惑がかかるからって
負けちゃだめ、そんな
事できっこないしって
思ってたのに、今頃に
なって、その気持ちに
歯止めが効かなくなっ
てきました。

私はどうすればいい?

みんな、生きてる意味
があるとかいうけど、
私がいると、他の人を
苦しめてるんですよ?

なのに、生きろって?

辛いのが人生って事も
わかっていますが、私
はもう、向き合う気が
ありません。

No.1152006 09/09/08 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/08 21:31
匿名さん1 

それでも生きてなきゃいけない。
病気で生きたくても生きれない人がいる、でもあなたは元気で今生きている。これから先、あなたは死と向き合う病気になるかもしれない、その時初めて死について考えなさい。今は元気なんだから前を向いて生きて下さい。

• << 4 レスありがとう ございます 生きなきゃいけない その言葉一番辛い。 病気でもっと生きた くても生きられない 人がいるなか、私は 元気でいられるし、 幸せだつて事は重々 承知していますが、 なんで、私じやない だろうって思ってし まう。死にたいって 思ってる人は生きな きゃで生きたいって 思ってる人は寿命が 短いっておかしい。 って考えてしまう。
  • << 71 何があっても、死んだりしちゃいけないよ‼‼ 自殺は浮かばれないし、ずっと自殺したら 繰り返し誰かに気付かれるまで、ずっと 苦しみ続けるらしいから😔 どうせ 人は死ぬんだから、だったら死ぬ命日まで 今まで 出来なかったこと、やればいいよ😆✌ これから 美味しい季節だよ⤴⤴⁉ 松茸だって、栗や焼き芋に😆コンビニでわ、 おでんもあるし、 私も死にたいとか 思ってたけど、 暗いことばかり思い詰めたらだめ‼  前を向いて 自分をもっと知りたいし、自分の未熟な心から 脱皮したいし 一度も居ない 彼氏をゲットして、恋愛体験してみたい😁結婚だってしたい。 そんなこと考えてたら、死ぬことなんて できないし、バカだった😫自分を見直すことも、出来た。  死ぬなんて 許さない‼

No.2 09/09/08 21:32
匿名さん2 

私も生きてる意味を見つけ出せずいました。
生きてれば幸せなことがある、というけど
生きてなければ幸せなことも辛いことも
何も感じなくてよかったのに、と
思っていました。
でもある人に出会って、自分は生きていていいんだな
と感じることができました。
主さんはそういう人にまだ出会ってないのかも
しれません。こんなこと言われても偽善者
としか思えないかもしれませんが。
(自分がそうだったから)
でも本当に自分の考えを変えてくれる人
っているんですよ。
早くそういう人に出会えることを祈ってます。

わけがわからなくて失礼しました。

• << 6 レスありがとう ございます そんな人に であえた2さんは 幸せですね(∀) そうゆう大切な人が 出来ると変われるん でしよおかね、私に はまだいないみたい

No.3 09/09/08 21:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして😊 十代の時って、色んなことが見えてきて嫌になったり、不安になったりしてどうしたらいいのかわからなくなるんですよね💨私もそうでしたから……生きてくのに疲れた時は私の場合いですが、無理に自分を変えようとか思わずありのままの自分でいようと思ったら楽になりましたよ😊意志が弱くてもいいじゃないですか⤴完璧な人生、完璧な人間なんていないんですから

• << 10 レスありがとう ございます こんな私、変えなきゃ 世間に馴染めないし 馴染まないと頭が いかれちやった子としか 扱われない だから他人に合わせて 生きてきたけど このまんま生きても それって私なのかなって おもったんです、 それでもかわならくて いいんですか?

No.4 09/09/08 21:48
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それでも生きてなきゃいけない。 病気で生きたくても生きれない人がいる、でもあなたは元気で今生きている。これから先、あなたは死と向き合う病気に… レスありがとう
ございます

生きなきゃいけない

その言葉一番辛い。

病気でもっと生きた
くても生きられない
人がいるなか、私は
元気でいられるし、
幸せだつて事は重々
承知していますが、
なんで、私じやない
だろうって思ってし
まう。死にたいって
思ってる人は生きな
きゃで生きたいって
思ってる人は寿命が
短いっておかしい。
って考えてしまう。

No.5 09/09/08 21:49
匿名さん5 

幼稚園から中学までのいじめ…

さらには親の失言…

とても辛かったでしょう…

思い切り泣いて下さい

『泣く』という事は、自分の心の中にある色々な想いを『吐き出させる』効果があります

思い切り泣いてから、皆さんと色々お話しましょう

あなたは1人ではありません

少なくとも、私を含め、ここにレスしてくれた人達が『全員』付いています

• << 11 レスありがとう ございます 5さんのレスを 見たら本当に 泣けてきました ありがとうございます 心があったかく なりました

No.6 09/09/08 21:51

>> 2 私も生きてる意味を見つけ出せずいました。 生きてれば幸せなことがある、というけど 生きてなければ幸せなことも辛いことも 何も感じなくてよかっ… レスありがとう
ございます

そんな人に
であえた2さんは
幸せですね(∀)

そうゆう大切な人が
出来ると変われるん
でしよおかね、私に
はまだいないみたい

No.7 09/09/08 21:58
匿名さん7 ( ♀ )

いつか必ず大切な人が現れて、生きる意味を教えてくれる… なんて言葉は主さんにはまだ難しいよね😊

まだ学生だよね?
ちゃんと学校には行けてるのかな?

朝起きるのが辛かったり…
夜、眠れなかったりしてない?

『答えの出ない事を考えても仕方ないんだよ』

私が言われた言葉だけど😊

主さんの気持ちは解った😊

今、主さんが学校には行けてるのか…とか、どんな状況かって事を少し聞かせてくれないかな?😊

• << 12 レスありがとう ございます 小、中学校時代は 週1ぐらいで休んで だいたい遅刻してってて 高校はいってからは ほとんど遅刻も欠席 もありませんでしたが 今週は2日とも休みました ちやんと考えて下さって ありがとうございます 本当にご迷惑かけちやって すいません…

No.8 09/09/08 21:59
匿名さん8 

生きる意味を見つけるも見つけないも、主さん次第。

辛いことに向き合うも向き合わないも主さん次第。

生きてて幸せと感じるか、不幸と感じるかも主さん次第。

生きるか死ぬかも主さん次第。

全てあなたの人生。

答えを人に求めて、優しい言葉かけてもらってるのに、それを素直に受け入れる事もせず、反発する。

じゃあ、何て言って欲しいんだろう。

死ぬ事を考える前に、その性格わ直して、人から言われた事に素直に前向きになってみたらどうだろう。

• << 15 主さん反発してる? 貴方がいい年なのかは解らないけど… 貴方は人の痛みが解らない人ですよね! 今の主さんに掛ける言葉とは到底思えない!! 主さん横レスごめんなさいね💦
  • << 16 レスありがとう ございます そうですよね、 皆さん、こんなに 優しい言葉かけて 下さっているのに 私はこれ以上 何を求めてる んでしょうかね この性格、 本当に汚い。 そうですよね、

No.9 09/09/08 22:00
社会人9 ( 20代 ♂ )

何を目的に生きているか、それは人それぞれ違うと思う。
私は嬉しい事や感動する瞬間に出逢う為に生きている気がする。なかなか出逢えないけどね
生きるも死ぬも個人の自由だが、他人に迷惑かけるのはどちらも同じ。
死ねば周りに迷惑かけて終わり。
生きていれば他人と喜びを分かち合える瞬間が必ず訪れるよ。

• << 17 レスありがとう ございます 9さんの生きる意味は 嬉しい瞬間に 出会うためなんですね どっちにしろ 迷惑かけちやう… そうですよね とりあえずでも 生きておいた方が いいんでしようかね

No.10 09/09/08 22:00

>> 3 主さん初めまして😊 十代の時って、色んなことが見えてきて嫌になったり、不安になったりしてどうしたらいいのかわからなくなるんですよね💨私もそう… レスありがとう
ございます

こんな私、変えなきゃ
世間に馴染めないし
馴染まないと頭が
いかれちやった子としか
扱われない

だから他人に合わせて
生きてきたけど
このまんま生きても
それって私なのかなって
おもったんです、

それでもかわならくて
いいんですか?

• << 14 無理に馴染まなくてもいいと思う。だって疲れるだけ…人にどう思われてもいいじゃん。自分は自分なんだもん。私は会社で言いたいこと言ってるし嫌われてもいいと思ってる。独りになってもこれが私だから…分かってくれる人はそばにいてくれるだろうし、嫌な人は離れていく…

No.11 09/09/08 22:04

>> 5 幼稚園から中学までのいじめ… さらには親の失言… とても辛かったでしょう… 思い切り泣いて下さい 『泣く』という事は、自分の心の中に… レスありがとう
ございます

5さんのレスを
見たら本当に
泣けてきました

ありがとうございます

心があったかく
なりました

• << 13 ひとしきり泣き終わったら、なぜあなたがいる事によって他の人を苦しめているのかを教えて下さい 私は精神障害等級2級の者です 病歴15年… このまま行けば一生治りません…

No.12 09/09/08 22:10

>> 7 いつか必ず大切な人が現れて、生きる意味を教えてくれる… なんて言葉は主さんにはまだ難しいよね😊 まだ学生だよね? ちゃんと学校には行けてる… レスありがとう
ございます

小、中学校時代は
週1ぐらいで休んで
だいたい遅刻してってて

高校はいってからは
ほとんど遅刻も欠席
もありませんでしたが
今週は2日とも休みました

ちやんと考えて下さって
ありがとうございます

本当にご迷惑かけちやって
すいません…

• << 18 迷惑だなんて思ってないから心配しないで😊 ただ本当に主さんが心配なだけ😊 私ね… 鬱(ウツ)なんだ😊 だから、ちょっと気になって聞いてみたの😊 朝は起きるの辛いでしょ? 気力と学校に通って当たり前だって気持ちだけで学校に行ってるんじゃないかな? 夏休みとかは、ゆっくり休めてたのかな? 質問ばっかりでゴメンなさいね😊 私が何故質問するか…と言うと… 今ね学生でも、鬱になる子供達が多いし… それに気付いてない子は、もっと沢山居るのね… 人に話して楽になるなら、どれだけでも話は聞くよ😊 だけどそれでもスッキリしないなら、病院へ行く事も1つの選択なのね😊 病院へ行って、何でもなければ、それで良いし😊 私は1度、病院で診察する事を薦めるけどな😊 気楽に相談のつもりで受診してみない?😊

No.13 09/09/08 22:10
匿名さん5 

>> 11 レスありがとう ございます 5さんのレスを 見たら本当に 泣けてきました ありがとうございます 心があったかく なりました ひとしきり泣き終わったら、なぜあなたがいる事によって他の人を苦しめているのかを教えて下さい

私は精神障害等級2級の者です

病歴15年…

このまま行けば一生治りません…

• << 20 私の家庭、最近 親の給料が出てない らしくて、私が高校 に通ってるせいで 親苦しめてるし このスレでも言われた ように、この性格だし 悪い事の原因になるし …って、いろいろ 書いてるけど結局は 逃げたいだけなんだと おもいます 精神障害等級という ものがどうゆうものか 存じ上げませんが、 そんな病気を抱えて 辛い人が私みたいな 人をみたらむかつく んじやないですか? それなのに答えて 下さって本当に ありがとうございます

No.14 09/09/08 22:11

>> 10 レスありがとう ございます こんな私、変えなきゃ 世間に馴染めないし 馴染まないと頭が いかれちやった子としか 扱われない だから他人… 無理に馴染まなくてもいいと思う。だって疲れるだけ…人にどう思われてもいいじゃん。自分は自分なんだもん。私は会社で言いたいこと言ってるし嫌われてもいいと思ってる。独りになってもこれが私だから…分かってくれる人はそばにいてくれるだろうし、嫌な人は離れていく…

• << 26 レスありがとう ございます そうですね、 今まで一人だつたのに 友達ができたとたんに 一人になると不安に なっちやうように なってました 自分らしくいなきや ですね

No.15 09/09/08 22:12
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 生きる意味を見つけるも見つけないも、主さん次第。 辛いことに向き合うも向き合わないも主さん次第。 生きてて幸せと感じるか、不幸と感じるか… 主さん反発してる?

貴方がいい年なのかは解らないけど…

貴方は人の痛みが解らない人ですよね!

今の主さんに掛ける言葉とは到底思えない!!

主さん横レスごめんなさいね💦

• << 27 いや、大丈夫です 私の性格が悪いのは 本当の事なので… 言い返して頂いて 本当嬉しいです!

No.16 09/09/08 22:14

>> 8 生きる意味を見つけるも見つけないも、主さん次第。 辛いことに向き合うも向き合わないも主さん次第。 生きてて幸せと感じるか、不幸と感じるか… レスありがとう
ございます

そうですよね、

皆さん、こんなに
優しい言葉かけて
下さっているのに
私はこれ以上
何を求めてる
んでしょうかね

この性格、
本当に汚い。

そうですよね、

No.17 09/09/08 22:20

>> 9 何を目的に生きているか、それは人それぞれ違うと思う。 私は嬉しい事や感動する瞬間に出逢う為に生きている気がする。なかなか出逢えないけどね … レスありがとう
ございます

9さんの生きる意味は
嬉しい瞬間に
出会うためなんですね

どっちにしろ
迷惑かけちやう…
そうですよね

とりあえずでも
生きておいた方が
いいんでしようかね

No.18 09/09/08 22:23
匿名さん7 ( ♀ )

>> 12 レスありがとう ございます 小、中学校時代は 週1ぐらいで休んで だいたい遅刻してってて 高校はいってからは ほとんど遅刻も欠席 もあ… 迷惑だなんて思ってないから心配しないで😊

ただ本当に主さんが心配なだけ😊

私ね… 鬱(ウツ)なんだ😊

だから、ちょっと気になって聞いてみたの😊

朝は起きるの辛いでしょ?

気力と学校に通って当たり前だって気持ちだけで学校に行ってるんじゃないかな?

夏休みとかは、ゆっくり休めてたのかな?

質問ばっかりでゴメンなさいね😊
私が何故質問するか…と言うと…

今ね学生でも、鬱になる子供達が多いし…
それに気付いてない子は、もっと沢山居るのね…

人に話して楽になるなら、どれだけでも話は聞くよ😊

だけどそれでもスッキリしないなら、病院へ行く事も1つの選択なのね😊

病院へ行って、何でもなければ、それで良いし😊

私は1度、病院で診察する事を薦めるけどな😊

気楽に相談のつもりで受診してみない?😊

• << 29 再レスありがとう ございます 心配して下さって 本当にありがとう ございます😔 鬱…ですか? 私、鬱なんですか? 夏休みはほぼ毎日 バイトしてました バイトがない日は ずっと寝ていましたが 疲れは全く取れません でした 私は自分の相談を 友達とかにできない たちなので こうやって話したのは 初めてです 病院… 行かなきゃ なんですかね…

No.19 09/09/08 22:25
名無し19 ( ♀ )

自分が死んだら悲しむ人が一人でもいる‼

それだけでも 生きてる意味はあると思います⤴

人生まだまだこれからです😱
まだまだ辛い事もあると思います⤵
でも一つでも沢山 楽しい事 嬉しい事 があるように⤴ 一生懸命じゃなくても ボチボチでいいから がんばってぐさい😉

• << 30 レスありがとう ございます 一人でもいる… その人を悲しませちや いけない、悲しませたく ないのですが どうせ一週間もしたら 戻るだろう…って 考えちゃうんです でも、それじや 駄目なんですよね ぼちぼち、頑張る 一生懸命頑張るって 言葉より好きです

No.20 09/09/08 22:35

>> 13 ひとしきり泣き終わったら、なぜあなたがいる事によって他の人を苦しめているのかを教えて下さい 私は精神障害等級2級の者です 病歴15年… … 私の家庭、最近
親の給料が出てない
らしくて、私が高校
に通ってるせいで
親苦しめてるし

このスレでも言われた
ように、この性格だし
悪い事の原因になるし

…って、いろいろ
書いてるけど結局は
逃げたいだけなんだと
おもいます

精神障害等級という
ものがどうゆうものか
存じ上げませんが、
そんな病気を抱えて
辛い人が私みたいな
人をみたらむかつく
んじやないですか?

それなのに答えて
下さって本当に
ありがとうございます

• << 25 主さん逃げているのかな? 僕はそう思えないな 葛藤しているんじゃないかな? 親の収入とか気になりますよね 僕が君くらいの歳にスレしているようなこと考えていたよ 中学時代に親が失業してね、早速離婚しました なんとか公立高校に入学してクラブに入学したけど4200円のユニホーム買うのに入部して二ヶ月かかりました 合宿費用もないから合宿は行けない、つまはじきになり退部して結局ヤケクソになり荒れて補導もたまにされたりして周りの目が自分に対して敵意抱いているんだろうとか 今凄く不安もあるんだよね 僕は君みたいに悩んでいる若い人に凄い期待感を持ってしまうんです もし 人の気持ちも知らないで と思ったらごめんね ただなんでそんな若い人見て期待感を持ってしまうかと言うとね人はそれぞれ幸せや成功の形は違うけども幸せや成功は悩みや葛藤の積み重ねだと思うんです だから悩んでいる若い人の姿は好きなんです 若いから多いに悩むこともある と思います あえて今更「死んでは駄目だ、生きろ」とは言いませんがやがて年月が経ち主さんが後輩の支えになり、今のこの時期を笑顔で振り返る時が来るはずです

No.21 09/09/08 22:57
匿名さん5 

>> 20 ムカつくなんてとんでもない…

私はあなたの『いじめ』と『親の失言』について着目しています…

特に『10年以上に渡るいじめ』についてのあなたの辛かった想いは…

私の病気などとても足元にも及びません…

綺麗な音楽でも何でもいいですから、自分の傷付いた心を癒してあげて下さい…

あなたの心は『必要以上』に傷付きすぎました…

もう今の学校では『いじめ』はありません…

何も心配する事はありません…

No.22 09/09/08 23:07

よければ掲示板の『携帯小説』のとこで 『過去の私、現在の私』のタイトルで載せてるから読んで見て下さい。読みにくいけど私の今までの出来事を載せてます

No.23 09/09/08 23:13
匿名さん23 

あのね、人は誰でも、みんな迷惑掛けながら生きていると思うんだ。
私も、主さんも、きっとそう。
だけど生きている限り、役に立つことも出来るとも思う。
少しでいい。身近な人にちょっとだけ親切してみませんか?
「ありがとう。」の言葉が聞けたら、それだけで生きている意味ありです。
積み重ねたら、主さんが周りにとって、必要な人になっていきますよ。

実は私も、若いころ、主さんのように、生きている意味がわからず、いつ死んでもいいと思ってた。
でも好きな人と出会い、子どもを産んで、頼ってくれる相手ができた。
だから、頼ってくれる人のために、生きようと、今は思えてます。

No.24 09/09/08 23:30
匿名さん24 

お母さんがどんな状態で、あなたに「産まなきゃ良かった」と言ったかはわからないけど…

イライラや切羽詰まって出ちゃったのかな?

言った方は、忘れちゃう言葉でも…言われた側はずっと残るよね😢

でも、あなた高校行かせてもらえてるやん💕

他に虐待受けたりしてないよね。

今まで生きてこれたのは、少なからず親のおかげ。

あなたいい子に育ってるやん(*^_^*)

その気持ちをいつか人に使ったら。

感謝されるよ😃

あなたを必要としてる人に会えるまで死なないでねo(^-^)o

No.25 09/09/08 23:36
ジョエル ( ♂ 6G3em )

>> 20 私の家庭、最近 親の給料が出てない らしくて、私が高校 に通ってるせいで 親苦しめてるし このスレでも言われた ように、この性格だし 悪い… 主さん逃げているのかな?
僕はそう思えないな
葛藤しているんじゃないかな?

親の収入とか気になりますよね
僕が君くらいの歳にスレしているようなこと考えていたよ

中学時代に親が失業してね、早速離婚しました
なんとか公立高校に入学してクラブに入学したけど4200円のユニホーム買うのに入部して二ヶ月かかりました
合宿費用もないから合宿は行けない、つまはじきになり退部して結局ヤケクソになり荒れて補導もたまにされたりして周りの目が自分に対して敵意抱いているんだろうとか

今凄く不安もあるんだよね
僕は君みたいに悩んでいる若い人に凄い期待感を持ってしまうんです
もし 人の気持ちも知らないで と思ったらごめんね

ただなんでそんな若い人見て期待感を持ってしまうかと言うとね人はそれぞれ幸せや成功の形は違うけども幸せや成功は悩みや葛藤の積み重ねだと思うんです

だから悩んでいる若い人の姿は好きなんです
若いから多いに悩むこともある
と思います

あえて今更「死んでは駄目だ、生きろ」とは言いませんがやがて年月が経ち主さんが後輩の支えになり、今のこの時期を笑顔で振り返る時が来るはずです

No.26 09/09/09 00:01

>> 14 無理に馴染まなくてもいいと思う。だって疲れるだけ…人にどう思われてもいいじゃん。自分は自分なんだもん。私は会社で言いたいこと言ってるし嫌われ… レスありがとう
ございます

そうですね、
今まで一人だつたのに
友達ができたとたんに
一人になると不安に
なっちやうように
なってました

自分らしくいなきや
ですね

No.27 09/09/09 00:05

>> 15 主さん反発してる? 貴方がいい年なのかは解らないけど… 貴方は人の痛みが解らない人ですよね! 今の主さんに掛ける言葉とは到底思えない!… いや、大丈夫です

私の性格が悪いのは
本当の事なので…

言い返して頂いて
本当嬉しいです!

No.28 09/09/09 00:07
円 ( 20代 ♀ p4MWl )

私は小学生の時に自殺しましたが未遂に終わりました
私も親に産まなきゃよかった、って言われたことあります。

この歳になって思うことは、親(大人)も同じ修行中の身、完璧ではないし失言あるってこと、一度、口からでた言葉は言われた方は忘れられず言った方は忘れてるもんです。

死にたくなる程つらくなる気持ちは、そうなった人でないと理解できないと思います…

誰のためでもなく自分のために生きるべきです

世の中、死にたくないのに飢えや病気で亡くなる人が沢山います。生かされている命ある限り自分なりに生きていくことが[生きる]ことだと思います

No.29 09/09/09 00:14

>> 18 迷惑だなんて思ってないから心配しないで😊 ただ本当に主さんが心配なだけ😊 私ね… 鬱(ウツ)なんだ😊 だから、ちょっと気になって聞いて… 再レスありがとう
ございます

心配して下さって
本当にありがとう
ございます😔

鬱…ですか?
私、鬱なんですか?

夏休みはほぼ毎日
バイトしてました
バイトがない日は
ずっと寝ていましたが
疲れは全く取れません
でした

私は自分の相談を
友達とかにできない
たちなので
こうやって話したのは
初めてです

病院…
行かなきゃ
なんですかね…

• << 32 おはようございます☺ 主さん昨日はゆっくり寝れたかな? その若さで疲れが取れないって1つのサインだと思う😔 私も最初は鬱って認めたくなくて… 薬を飲むのも躊躇ってた⤵ 自分が鬱だと認めるまでに通院しながら1ヶ月もかかったよ💦 安易に判断は出来ないから… 1度、病院に行く事を私は勧めます😊 病院…って聞くと私が??って本人は思うけど💦 私は周りに勧められて受診して良かったと思ってるからね😊 主さんは素直で良い子だよ😊 だからこそマッタリ時間を掛けてでも元気になって欲しい😊 本当に鬱だった場合、誰がどんな話をしても頭に入らないのね… それは楽しい未来を思い描けないからなの😔 気力も何もかもを奪ってしまう病気だから… 私は経験者として、まだ若い主さんが心配だから… 1度勇気を出して病院へ行ってみませんか?😊
  • << 34 寝過ぎると、逆に疲れる。 7~9時間が良い。 適度な運動も必要。 バランス良い食事も必要。

No.30 09/09/09 00:18

>> 19 自分が死んだら悲しむ人が一人でもいる‼ それだけでも 生きてる意味はあると思います⤴ 人生まだまだこれからです😱 まだまだ辛い事もあ… レスありがとう
ございます

一人でもいる…
その人を悲しませちや
いけない、悲しませたく
ないのですが
どうせ一週間もしたら
戻るだろう…って
考えちゃうんです

でも、それじや
駄目なんですよね

ぼちぼち、頑張る
一生懸命頑張るって
言葉より好きです

No.31 09/09/09 07:13
名無し19 ( ♀ )

>> 30 私には いつも迷惑かけてる友達がいますが それでも私が死んだら その友達は哀しんでくれると思います⤵
さの友達に いつも迷惑かけてごめんね😢 と言うと「全然私のが迷惑かけてるし お互いさま(笑)」と言ってくれます⤴

人間どおしの絆なんて そんなものじゃないかなぁ⁉
世の中に 誰にも迷惑をかけないで 生きてる人なんているのかなぁ⁉

ボチボチがんばる‼
友達の間で いつも言っている言葉です😉
がんばりすぎないで がんばるぞ😤 とかも 言ってます⤴

主さんも あまり力いれすぎないで😉

No.32 09/09/09 09:00
匿名さん7 ( ♀ )

>> 29 再レスありがとう ございます 心配して下さって 本当にありがとう ございます😔 鬱…ですか? 私、鬱なんですか? 夏休みはほぼ毎日 … おはようございます☺

主さん昨日はゆっくり寝れたかな?

その若さで疲れが取れないって1つのサインだと思う😔

私も最初は鬱って認めたくなくて…
薬を飲むのも躊躇ってた⤵
自分が鬱だと認めるまでに通院しながら1ヶ月もかかったよ💦

安易に判断は出来ないから…
1度、病院に行く事を私は勧めます😊

病院…って聞くと私が??って本人は思うけど💦

私は周りに勧められて受診して良かったと思ってるからね😊

主さんは素直で良い子だよ😊

だからこそマッタリ時間を掛けてでも元気になって欲しい😊

本当に鬱だった場合、誰がどんな話をしても頭に入らないのね…
それは楽しい未来を思い描けないからなの😔
気力も何もかもを奪ってしまう病気だから…

私は経験者として、まだ若い主さんが心配だから…
1度勇気を出して病院へ行ってみませんか?😊

No.33 09/09/09 09:22
匿名さん33 

死ぬのは、構わない。

だが、死んだ後にも、本当に誰にも迷惑をかけないならばの話しだが。

私は、見つけたが、死ぬ気は、無いし、教える気は、無い。

わかるまで、生き続けろ。

わかっても生き甲斐を見つけたなら、生き続けろ。

No.34 09/09/09 09:27
匿名さん33 

>> 29 再レスありがとう ございます 心配して下さって 本当にありがとう ございます😔 鬱…ですか? 私、鬱なんですか? 夏休みはほぼ毎日 … 寝過ぎると、逆に疲れる。

7~9時間が良い。

適度な運動も必要。

バランス良い食事も必要。

No.35 09/09/09 14:46
匿名さん35 ( ♀ )

残念ながら生きてる事に意味なんかないし、
残念ながら子供が可愛くない親もいます。

私自身、母が男と蒸発して逃げて捨てられた過去があるので、貴女のように「生きてる意味」を何度も考えたし、死のうとも思いました。

でも今は結婚をして子供を授かり、とても幸せです。

生きてる意味が欲しいなら、その手で必死に探して掴んでください。

「この上なく幸せ」という感情を味わうことなく死ぬなんて悔しくないですか?

意味がないなら意味を見つける。
生きていればそれが出来るはずです。
まだ若いんだし。可能性は無限大ですよ。

ファイト✌

No.36 09/09/09 18:47
ろく ( KagAl )

>> 35 あなたがもし、自ら命を落としたなら‥あなたは殺人者です。残された者は 一生地獄です。どんな理由があろうと生き抜いて下さい。生きてるだけで迷惑だと考えるなら 今の全てを捨て去って一人で生き抜いてみなさい❗誰にも連絡取れないところへ行き自分で稼ぎ 自分の手で 自分の衣食住を築き上げれば良いこと。あなたは何かひとつでも自分の力で成し遂げたと思える事がありますか❓自ずと 人は一人では生きて行けないと 気付くはず‥ 死にたいとは思わないはず。親が何❓ あなたの人生に親や育った環境は関係無いです。あなた自信が今までも今も これからも 造り上げるのです。

No.37 09/09/09 20:04
ろく ( KagAl )

すいません💦⬆これ‥35さんへのレスになってましたが‥ 主さんへです🙇

No.38 09/09/09 21:07
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

死ぬのは超簡単だよ
いつでも出来るよ😄

でも産まれてここまで生きるのって超大変じゃん
産まれてすぐに放置されたら死んじゃうし
産まれた国が悪ければ死んじゃうし
産まれてくる前に死んじゃう事だってあるし…

主は運良く今を生きてるじゃん
もったいないよ

どうせいつでも死ねるんだし
いつ死ぬかもわかんないんだし
もっと軽い気持ちでとりあえず生きてみなよ

死んだらそこで終わりだよ

No.39 09/09/10 00:33
社会人39 ( 30代 ♀ )

生きていれば誰でも一度はそう考える時があると思うよ。

生きてる意味がわからない。
…そりゃあそうだよ。
自分が生きてる意味を探すために生きてるんだから。

一人きりでも、必ずどこかで誰かと関わって影響を受けて、与えているんだよ。
あなたもそう。

一日一つ小さいことでもいいから嬉しいこと見つけていって、日に日に嬉しいことが増えていったらいいね。

ツラくなったら深呼吸して、たまには好きにやりたいように過ごしてごらんよ。
~しちゃダメだとか、セーブしないでもっと自由にさ🎵
だって、誰の人生でもない、あなただけの人生だもん。

No.40 09/09/10 00:43
社会人39 ( 30代 ♀ )

>> 39 もちろん、自傷行為や自殺行為はダメよ☝

ちゃんとしなきゃダメとか、寝てちゃダメとか、そういうダメっていうのをあまーーーーーくしてみたらどうかなってことよ😉

No.41 09/09/10 03:53
匿名さん41 ( ♀ )

小さな水槽に
いろんな魚を入れると

人間界みたいに
一匹の魚を大勢でイジメる事が
よく有ります

イジメを受ける魚は
ストレスから日々弱り
死にそうに泳ぎます

でも、その水槽から
イジメられた魚を海に放すと
どうでしょう

その魚は
イジメになんてあいません

広い海に希望を持ち
活き活き泳ぎます

主さんの居たクラス(水槽)
が本当に小さな世界で
これから広い世界です

‘生きてて良かった’
と何度も感じる事でしょう

生きて下さい

疲れやすいのは
‘疲れたぁ’や‘ため息’が
癖だったりしませんか?

大丈夫です

必ず
生きてて良かったと
思える未来が待っています

生きて下さい

No.42 09/09/10 08:09
匿名さん42 ( ♀ )

主様おはようございます🙇☀

主様はもしかして「今嫌なことを叫ぶスレ②」の高校生5さんですか❓❤

もし違っていたらごめんなさい🙏💦
私はそこの主です🏃

そのスレの高校生5さんも主様のようにすごくすごく悩んでいる様子でしたので心配でずっと探していたんです💦

違っていたら本当にごめんなさい😣💦

もしその方と主様が別人だとしても…
私は主様もすごく心配です😢

昨日は眠れましたか❓😣

ここでアドバイスをされている皆様のように私はうまく言えませんが私も主様を応援しています😢

ちなみに私も小さい頃から家では親から虐待を受け、学校では自転車をパンクさせられたり消しゴムを投げられたりコソコソ悪口を言われていたひとりです。

No.43 09/09/10 08:12
匿名さん42 ( ♀ )

>> 42 ごめんなさい🙏💦
主様はいじめられているわけではないんですよね💦
親からのところが同じだと言いたかったんです💦

何度もすみません🙇

No.45 09/09/10 20:15
匿名さん45 ( ♀ )

自殺したらまた生まれ変わって、同じ人生を一からやり直しだよ。

15年頑張ったんだからもったいないよ。自立できる年齢まであと少しじゃん!

No.46 09/09/10 22:51
匿名さん46 

つらくなったら絵をかきな。

No.47 09/09/11 09:44
幸せ者47 ( 20代 ♀ )

私も高校生の頃、ず―――っと死ぬことばかり考えてました。

何のために生きているの?

生きがいも目的も何も見つけられず、かといって死ぬこともできず。

生きている、というより、死なないでいるだけの、つまらない青春をおくっていました。

でも、ある時急に、憑き物が落ちたように楽になったんです。

私が生きていることに別に意味なんてなくていい。
私よりずっと素晴らしいのに、私よりずっと早くに亡くなった人たちに引け目を感じなくたっていい。

自然とそう思えました。

その後、初めて出来た恋人と平凡にゴールインし、平凡に幸せです。

子供も産まれ、今は子育ての真っ只中。子供は好きじゃなかったし、自分みたいに育ったら可哀想だなって不安だったけど、心から可愛いと思うし、自分の人生の反省点を踏まえて、子供をしっかり支えてやれる親になりたい。

それが出来たなら、私の人生も無駄じゃなかったって思える気がします。

No.48 09/09/11 10:23
セロニアス ( 30代 ♂ FrtUl )

初めまして、こんにちは。
自分もずうっと生きる意味を考えて居りました。
残念ながら未だに答は見付かって居りませんが、毎日毎日を生きて居ると死ぬ事がバカらしく思えてなりません。
それに、人間の身体は神様からの
『レンタル』って考えて頂ければ死ぬなんて考えは無くなると思いますよ。

No.49 09/09/11 10:35
セロニアス ( 30代 ♂ FrtUl )

申し訳ない、追加です。
君みたいに若い娘は、毎朝なんてダイエットに悪いとか思って食べなかったりするのかな。実際にはその逆で朝は食べた方がダイエットに良いですし、食べないと考えが否定的になったりしますから朝食をしっかり食べましょう。

No.50 09/09/11 10:45
自由人50 

初めまして。

主さまは『死にたい』と考えてしまうことを、“悪いこと”“いけないこと”“ダメなこと”と思ってはいませんか?
確かに、そんな風に考えるのは良くないと言う人もいるかも知れません。
ですが、人の心は他人に強要されて変わるものではない。貴方の心は、貴方だけのものです。貴方がいつ、何を思うのかは貴方の自由なのです。

『生き続けなきゃいけない』
そんなことは誰が言わなくても自分自身が一番わかってるんですよね。私もそうです。
だから苦しい。

私は、貴方が死にたいのではなく生きたいと必死にもがいているように見えるのです。

他人の苦しみと自分の苦しみを比べてはいけません。
例えどんなにちっぽけで些細な問題であっても、貴方自身が本当に辛く苦しいと感じたのなら、それは“本物の痛み”です。

貴方が今“此処にいる”という痛みです。
貴方が今“生きている”という痛みです。

このスレに出会えて、ほんの一時ですが主さまに出会えて良かったと思っています。
ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少