注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

ピンポン怖い電話怖い

レス17 HIT数 12427 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/08 23:38(更新日時)

インターホンが鳴ると、めちゃくちゃドキドキして居留守を使ってしまいます…

家電話も留守電にして絶対出ません。携帯もアドレスに入ってる番号にしか出ません。

うちはインターホンの受話器が無くて、ドアを開けるかドア越しに声を張り上げるしか無いんです…

セールスしか来ないし、電話も解約したいほどセールスの電話しかかかって来ません。用事のある人は留守録に入れてくれるから支障は無いんですが、ピンポン鳴ったり、電話がかかって来るたびに苦痛。

ソーッとドアから覗いてみたり、私の方があやしい人物です😭

こんな方いらっしゃいますか?

No.1150066 09/09/08 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/08 15:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も全く同じです💦
以前、旦那の借金の取り立てや役所からの催促等あってから怖くなってしまい居留守を使うようになりました💦

それだけでなく郵便物まで来るのが恐怖になってしまいました💧毎日郵便やさんが来ないか…ピンポンが鳴らないかドキドキしながら生活してる自分が嫌でたまりません…

電話も知らない番号から着信があると怖くて出れません…

でも誰からの着信だったのか気になってしまい落ち着かなくなるので結局かけ直してしまう自分がいます💧

旦那と結婚してからこんな自分になってしまいました💦

• << 6 レスありがとうございます。 借金の取り立てなんかにあったら、恐怖です😱 私も結婚して専業主婦になってからどんどん家に一人でいるのが怖くなってしまいました。 近所からご挨拶に来ましたって言われて素直にドア開けたら、包丁研ぎのセールスだったんです。 離婚して子供と二人暮らしになって、ますます怖がりになってしまいました💦

No.2 09/09/08 16:25
匿名さん2 

>> 1 アパートなら出ない方がいい✋
近くに会社建てたので近所に挨拶周りと粗品渡しにと言った人がいてドアをあけると家に無理矢理入られて布団、換気扇のセールスに長居されて迷惑&怖い思いしました😒

相手を気遣う心が隙を与えて自分が嫌な思いするだけなんで郵便かもと出る場合違った時は「結構です」と言って又話し出した場合はキレ気味に「結構です」とドアしめる✋必ず開ける時はチェーン(物騒な時代なんで)配達してる母が普通には出ない人多いと言ってます😄

一人暮らしで📱あるなら家電イラナイと思います😄
後ピンポン鳴らすとこにセールス一切お断りのシール貼るとあまり来ないよ😄

• << 7 レスありがとうございます。 セールスお断りのシールか張り紙考えたのですが、ますます来たら嫌だな…とか剥がされたら嫌だな…怖いな…ってどんどんマイナスに考えてしまってます。

No.3 09/09/08 17:08
未熟者 ( 30代 ♂ oX3bj )

覗き窓をこっそり覗くことは別に、おかしなことではないと思います。
身を守る為ですから。
それにしても、セールスマンなどの不要な客というのは多いですね。
私はインターホンが鳴っても、なかなか玄関先へと向かいません。
知人などであれば、こちらが居留守を使っても、私の名前を言うなどをするので不要な客であるかが分かる。
私は覗き窓は使いません。足音を聞きます。足音で訪問者の進む先が分かる。
セールスマンなどは家の人が留守と知るとすぐに別の家へと向かい、その家へ声を掛ける。
(覗き窓の種類にもよりますが)覗き窓を外側から見ると、家内部の方が覗き窓を使っているかが分かります。
時には玄関前に歩いてくる事も分かります。
留守番電話については私も同様の事を行っています。
家の電話は、いつも留守番電話状態。

最近のインターホンは従来の配線方式の他に、電波方式のインターホンもあります。
配線方式のインターホンには画像付きインターホンや録画機能付きのインターホンもあります。
ホームセンターなどでそれらを一度、御覧になると良いかもしれません。

• << 8 やはり居留守使う方は私だけじゃ無いんですね… 私どこかおかしいのかな…って心配になってました。 アパートが築30年以上の古い物件なので、カメラ付きインターホンや高度な物は取り付け出来ません💦 何せ洗濯機の排水口も無くて、お風呂場に流すんです。30年前って家庭に洗濯機ってなかったんでしょうか⁉ 安普請なのでドアから伺ったら居留守がバレそうでびくびくしてます。

No.4 09/09/08 18:11
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

電話怖いです、インターホンのピンポンも嫌いです…
でもうち田舎なので、早く出ないとさらに怖いことされます。
「○○さーん!!」って大声で名前呼びながら、ドアノブがちゃがちゃされます…マジ怖いです、あれはやめてほしい…

• << 9 レスありがとうございます。 ドアガチャガチャは怖い!さすがにこっちはそこまでは無いんですが、絶対鍵をかけるようにはしてます。 セールスってインターホン二度押しとかしませんか?ピンポンじゃなくてピッポピッポンって必ず二回押してくるからムカつくやら怖いやら…💢 あと中々出ないとドアをトントン連打したり焦らせようとしてる⁉

No.5 09/09/08 18:49
匿名さん5 ( ♀ )

私も同じく、ドキドキします😥
要らなく来ないでよって思います😣

ピンポーンや携帯も見知らぬものには絶対出ません🙅
何があるかわからない世の中なので💧

覗き窓は夜になると室内の灯りが見える為、室内覗き窓にガムテープ貼ってます😤

知人等来る時は部屋に着いたら携帯で連絡して貰い、彼にも帰るコ―ル&ドア2回ノックとルールを決めて本人確認してます😹

見知らぬ来訪者は全て居留守です😹
引っ越しの挨拶に来た人にも同様😹

• << 10 レスありがとうございます。 覗き窓に私も紙を貼ってた事あります。 いるのがバレたら嫌なので… うちの大家が突然来たりするので、それも恐怖なんです。先週も突然「水質検査に来ました~」って普通張り紙したりお知らせしますよね。 六十代位の男性なんですが、目付きが怖いんです。顔は笑顔なのに目が笑ってないみたいな…

No.6 09/09/08 20:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私も全く同じです💦 以前、旦那の借金の取り立てや役所からの催促等あってから怖くなってしまい居留守を使うようになりました💦 それだけでなく郵… レスありがとうございます。

借金の取り立てなんかにあったら、恐怖です😱

私も結婚して専業主婦になってからどんどん家に一人でいるのが怖くなってしまいました。

近所からご挨拶に来ましたって言われて素直にドア開けたら、包丁研ぎのセールスだったんです。

離婚して子供と二人暮らしになって、ますます怖がりになってしまいました💦

No.7 09/09/08 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 アパートなら出ない方がいい✋ 近くに会社建てたので近所に挨拶周りと粗品渡しにと言った人がいてドアをあけると家に無理矢理入られて布団、換気… レスありがとうございます。

セールスお断りのシールか張り紙考えたのですが、ますます来たら嫌だな…とか剥がされたら嫌だな…怖いな…ってどんどんマイナスに考えてしまってます。

No.8 09/09/08 21:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 覗き窓をこっそり覗くことは別に、おかしなことではないと思います。 身を守る為ですから。 それにしても、セールスマンなどの不要な客というのは多… やはり居留守使う方は私だけじゃ無いんですね…

私どこかおかしいのかな…って心配になってました。

アパートが築30年以上の古い物件なので、カメラ付きインターホンや高度な物は取り付け出来ません💦

何せ洗濯機の排水口も無くて、お風呂場に流すんです。30年前って家庭に洗濯機ってなかったんでしょうか⁉

安普請なのでドアから伺ったら居留守がバレそうでびくびくしてます。

• << 11 昔の集合住宅では、洗濯機の排水を風呂場やベランダなどの排水口に流していたと思います。 知らない声による訪問者に対しては一切対応せず、無視するのが一番良いかもしれませんね。

No.9 09/09/08 21:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 電話怖いです、インターホンのピンポンも嫌いです… でもうち田舎なので、早く出ないとさらに怖いことされます。 「○○さーん!!」って大声で名前… レスありがとうございます。

ドアガチャガチャは怖い!さすがにこっちはそこまでは無いんですが、絶対鍵をかけるようにはしてます。

セールスってインターホン二度押しとかしませんか?ピンポンじゃなくてピッポピッポンって必ず二回押してくるからムカつくやら怖いやら…💢

あと中々出ないとドアをトントン連打したり焦らせようとしてる⁉

• << 17 怖いですよね、ドアがちゃがちゃ… 同時にドアどんどん叩くのもいます。 ドアノブがちゃがちゃ回す人、もし鍵がかかっていなくて開いたらどうするんでしょうね、まさか入ってくるのですかね。信じられませんが… 家に一人だとすぐに出られないこともあるじゃないですか、水仕事してたりお風呂洗ってたり、洗濯物を干してたり。 そういうのわからないんですかね、怖い…

No.10 09/09/08 21:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私も同じく、ドキドキします😥 要らなく来ないでよって思います😣 ピンポーンや携帯も見知らぬものには絶対出ません🙅 何があるかわからない世の… レスありがとうございます。

覗き窓に私も紙を貼ってた事あります。

いるのがバレたら嫌なので…

うちの大家が突然来たりするので、それも恐怖なんです。先週も突然「水質検査に来ました~」って普通張り紙したりお知らせしますよね。

六十代位の男性なんですが、目付きが怖いんです。顔は笑顔なのに目が笑ってないみたいな…

No.11 09/09/08 21:20

>> 8 やはり居留守使う方は私だけじゃ無いんですね… 私どこかおかしいのかな…って心配になってました。 アパートが築30年以上の古い物件なので、… 昔の集合住宅では、洗濯機の排水を風呂場やベランダなどの排水口に流していたと思います。

知らない声による訪問者に対しては一切対応せず、無視するのが一番良いかもしれませんね。

No.12 09/09/08 21:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 疑問のお答えありがとうございます。

私は引っ越してきてから排水口が無いことに気づいてビックリしたんです。

てっきり30年前は洗濯機無い家が多かったんだ…なんて思ってました。

今後もドアから一番遠い寝室に入って、息を殺して居留守使います。

No.13 09/09/08 21:51

>> 12 息を殺して居留守を使うというのは大変ですね。
同じ居留守でも室内で、テレビの音量を小さくしてテレビを見ながら、じっとしているくらいで良いのではないでしょうか。

一つ気をつけて頂きたいのですが、集合住宅に事前の貼り紙告知もないのに、「水質検査」「消火器設置」「火災報知器」などの言葉を使って室内に入ろうとするセールスマンがいるので御注意下さい。
話が変わって申し訳ありません。

• << 15 なんだか私がびくびくしてるので、土日に在宅してる時に子供まで怖がりになってしまいました😭 ピッポン鳴るとダッシュで寝室まで逃げて行きます… テレビや電気も消して存在感を無くしてます。 張り紙の件も注意します。 ありがとうございます。

No.14 09/09/08 21:52
匿名さん14 ( ♀ )

私もインターホンや電話がなるのがすごく嫌です。
我が家はカメラ付きインターホンなので、モニターで確認して知らない人なら絶対出ません。
リビングの窓からテレビの音が漏れたり、風でカーテンがそよいだりして、明らかに居留守であってもです😁
電話も基本的には出ません。
急用があるような相手なら📱にかけてきますしね。
早くナンバーディスプレイのにかえたいんですけど…
普段は仕事に行ってるので、気にならないのですが、休みで家にいると本当にうるさいです。

• << 16 レスありがとうございます。 人間いますよーってわかるのありありでも居留守使えるなんて、すごいです… 私は息を殺してますから…😭 仕事から帰宅して、電話の留守録のチカチカが光ってても結構ビビります💦 ナンバーディスプレイ料金かかるから申し込んでません。家電使わないけど、携帯だけじゃダメなような気がしてズルズル使ってます。

No.15 09/09/08 21:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 息を殺して居留守を使うというのは大変ですね。 同じ居留守でも室内で、テレビの音量を小さくしてテレビを見ながら、じっとしているくらいで良いので… なんだか私がびくびくしてるので、土日に在宅してる時に子供まで怖がりになってしまいました😭

ピッポン鳴るとダッシュで寝室まで逃げて行きます…

テレビや電気も消して存在感を無くしてます。

張り紙の件も注意します。

ありがとうございます。

No.16 09/09/08 22:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 私もインターホンや電話がなるのがすごく嫌です。 我が家はカメラ付きインターホンなので、モニターで確認して知らない人なら絶対出ません。 リビン… レスありがとうございます。

人間いますよーってわかるのありありでも居留守使えるなんて、すごいです…

私は息を殺してますから…😭

仕事から帰宅して、電話の留守録のチカチカが光ってても結構ビビります💦

ナンバーディスプレイ料金かかるから申し込んでません。家電使わないけど、携帯だけじゃダメなような気がしてズルズル使ってます。

No.17 09/09/08 23:38
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 ドアガチャガチャは怖い!さすがにこっちはそこまでは無いんですが、絶対鍵をかけるようにはしてます。 セールスっ… 怖いですよね、ドアがちゃがちゃ…
同時にドアどんどん叩くのもいます。
ドアノブがちゃがちゃ回す人、もし鍵がかかっていなくて開いたらどうするんでしょうね、まさか入ってくるのですかね。信じられませんが…
家に一人だとすぐに出られないこともあるじゃないですか、水仕事してたりお風呂洗ってたり、洗濯物を干してたり。
そういうのわからないんですかね、怖い…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧