注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

異性に対して

レス14 HIT数 648 あ+ あ-

社会人
18/09/01 22:07(更新日時)


異性に対して今日元気ないね。とか今日早く帰るんだね。など言ったりしますか?またこのような事を言われたら少しは相手も気になってるのでしょうか?

タグ

No.2696788 18/08/21 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 18:41
匿名1 

ん~、主は男性?女性?

主が男性で女性から言われたなら、気になってないかも。
女性は体調の変化とか気づくのが普通で、心配するのも普通。相手が誰であれ、声かけるのが気づかいのできる大人。
もちろん、好きな人なら親身になるよ!

主が女性で男性から言われたなら、気になってるかもね!
男性は顔色とかあんまり見ないからね、興味ある人にしか声かけないから、よく見てる証拠!

No.2 18/08/21 19:11
社会人0 

>> 1 女性です。最近よく元気ないね。とか何でそんなに怒ってるの?とかよく言ってくる男性がいて…。この前も私の服の紐が解けてたら結ぼうか?と言われて結んでくれたり。連絡先を聞きたいのですが、教えてくれなかったらどうしよ。など考えてしまい中々前に進めません。どうしたらいいでしょうか?

No.3 18/08/21 22:05
匿名1 

>> 2 なかなかいい感じですね。プライベートなお話しはできてるのかな?

雑談しながら、
行きたいお店があって一緒に行ってくれる人を探してると伝える。
予定が空いてるアピールする。
休みの日何してたか聞いて、彼女さんとと行ってきたんですか?
趣味なら興味あるから教えて欲しい等々

どんどん踏み込んで話しすると興味を持ってるって伝わると思うよ。

そのまま誘っても良いし

元気ないね、とか声かけてくれたタイミングで話しを聞いて欲しいから今度飲みに行きませんか?とか誘えばじゃあ連絡先交換ってなると思うよ。

傷つくの怖がってたら何も始まらないからね。
まずは仲良くなれるようにしてみませんか?

No.4 18/08/21 22:16
社会人 

>> 3 プライベートな話も結構していて男性から俺明日休みなんだとか休みの日する事ないから暇など言われます。休みの日する事ないは結構言われます。彼女いるの?と聞いたらいないと言われました。


傷付くの怖がっていたら本当何も始まらないですよね。もう少し前向きに頑張ってみます。


No.5 18/08/21 23:24
匿名1 

>> 4 なんだ、もう男性側はかなり乗り気じゃない。
あとは主さんが私も空いてるよーってOKするだけ。

陰ながら応援しています(^-^)/

No.6 18/08/22 10:31
社会人 

>> 5 男性から休みの日はすることがない。と言われていつも上手な返しが出来なくていつも後々後悔してしまってます。

こんな事聞くのもお恥ずかしいのですが
少しは脈ありと思っても良いんでしょうか?

何回か脈ありかな?と思って違ってた事があり少し怖くて…。

応援して頂きありがとうございます。
少しでも進展出来るように頑張ります。

No.7 18/08/22 11:43
匿名1 

>> 6 少しは脈ありと思ってよいんじゃない?その後どうなるかは主次第。てか、脈は作るものよ!

そもそも恋愛対象に入ってない場合は無理だけど、男性は女性の7割が対象だから、主も含まれてる可能性高いよ。

女性は男性の3割しか男として見てないから意外に思うだろうけど、女性が頑張ればほとんどの男性は何とかなる。

女として意識させる。背格好体型、服装、香水メイク。とびきりの笑顔。
ナチュラルなボディタッチ。肩とか腕とか、ハイタッチとか。

混雑で体がぶつかるとか、話す距離が近いとか、少し見つめるとかそんなんでいい。

恋は勘違いから始まる!恥ずかしいことじゃない。

空いてるって言われたら、行きたいところがあるから一緒に行きませんか?って誘っちゃえばいいじゃない。

No.8 18/08/23 21:54
社会人 

>> 7 勇気出して頑張って連絡先とか聞いてみたいと思います。脈は作るもの、凄く心強いお言葉ありがとうございます。また何か発展したら報告させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

No.9 18/08/23 22:05
匿名1 

>> 8 どういたしまして。
私でよければ(^-^)/報告どうぞ。

No.10 18/08/30 06:20
社会人 

>> 9
お久しぶりです。
先日連絡先を交換したのですが、何て連絡したらいいのか分かりません。良かったら教えてください。

No.11 18/08/30 19:23
匿名1 

>> 10 お!連絡先交換しましたか!頑張りましたね!
まずはライン交換してくれてありがとう!からの雑談。できれば、寝る前の一時間くらい、短めの文章で会話。

雑談の内容は、いつも話してることを思い出してこの前言ってた○○だけど、他にも教えて、詳しくなりたい、私も行ってみたい、私も観てみた、等々

当たり障りのない会話でやりとりの様子みます。ラインの返信の早さ、文章の長さ、会話への食いつき、で対応変えます。

主さんが好意を持っていることを相手は気づいてますか?

女の扱いに慣れているタイプですか?

どんな人なのかで、接し方変わってくるので参考に。

そもそも相性よさそうなら、何も考えなくても進展する可能性もあります。相手から連絡あるかもしれないし。

No.12 18/09/01 04:06
社会人 

>> 11 昨日、お仕事お疲れ様です。遅くなったけどよろしくお願いします。暑いから体調気をつけて下さい。と送ったら既読だけついて返信がありませんでした。交換した時に相手から口頭でよろしくね。と言われていたので返信しなかったんかな。とか色々考えてしまいます。会えば普通に話してくれます。

これは完全に脈無しですよね?

No.13 18/09/01 21:53
匿名1 

>> 12 主から相手の情報入手してから、例文をと思ってたんだけど(;´д`)遅かったかー。

前回聞いた相手の情報って重要よ?
好意に気づいてるかと、女慣れしているか。
これで、初回のラインは全然違う文章になる。

恋は勘違いからはじまるのよ。

好きかもしれないし、違うかもしれないの状況を作るの。

主さんが送った文章を受け取った相手は、
社交辞令だったかとがっかりして自信喪失なのか。

女慣れしていてまた連絡先増えたな、くらいなのか。

相手の性格とか、女慣れしているかで全然違うので、脈なしか?についてはまだなんとも言えない。

脈なしと諦めるのは自分が傷つかないためにはアリです。
脈は作るもの!と認識して頑張ることもできます。

とにかく、相手を知ること。
相手が喜ぶメッセージを送ること。
一緒にいるだけで楽しいと感じてもらうこと。

No.14 18/09/01 22:07
社会人 

>> 13 書き忘れていたのですが実はこの男性バツイチなんです。知り合った時はまだ結婚していて友達感覚だったのですが男性から離婚したと言われ上記のような会話をよくするようになりました。最近も私が歩いてたら後ろから、おった!と言われ、いたよ。と私が言うと、いつでも探すよ。と言われ私が男性に飲み物をあげたら、これでまた頑張れる、などと言われました。女慣れしてるかは分からないのですが、随分と前に1回言われたのは俺女と一緒に出かけたりするの面倒くさい。俺ずっとフリーでいい。と言われたのですが、その後上記のような会話をするようになりました。男性から、俺に新しい人生ある?など言われました。まだまだ私はこの男性の事をよく知らないので今から少しずつ知っていこうと思います。力強い言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧