注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

マグセント

レス5 HIT数 70833 あ+ あ-

入院中( T2rGe )
09/10/24 16:48(更新日時)

切迫早産の為、妊娠24週から入院しています。
現在、妊娠34週になりました。
現在は、ウテメリンmaxとマグセントの点滴を24時間投与されています。
このマグセントを投与されてから、約10日が立ちました。
マグセントを投与されてから赤ちゃんの胎動をあまり感じなくなり、心配しています。
実際に、マグセント点滴を投与されていた方のお話しを聞きたいです。
このマグセントというお薬は胎児にも影響があると聞き、心配になっています。
実際に使われていた方は、いかがでしたか?
赤ちゃんに何らかの影響は、ありましたでしょうか?
母体(私)への副作用と同じくらい赤ちゃんも苦しいのでしょうか?
どんな事でも構いませんので、お話、聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.1148254 09/10/17 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/17 23:47
♀ママ1 ( ♀ )

私も切迫早産で入院。
ウテメリンではお腹の張りが抑えきれなくなってマグセント投与しました。
副作用が本当に辛くてフラフラでした。投与して数日後副作用による発疹が体中に出てしまったのでマグセント中止。
ウテメリンのみに戻りましたが27週からの点滴漬けで私の血液に異常が出てしまって34週で点滴をやめました。
点滴やめたその日の夜陣痛が来て出産。赤ちゃんは低体重で1ヵ月NICUにいましたが今はすっかり元気です😃
めちゃくちゃツライの分かります😢
頑張って下さい✨

No.2 09/10/18 00:22
入院中 ( T2rGe )

>> 1 主です。
1さん、ありがとうございます。
現在、入院中で不安な夜を過ごしていたので、メッセージを下さり、本当に嬉しいです。
赤ちゃんが現在は、元気兊との事、本当に良かったですね。
とくに、点滴の後遺症は赤ちゃんは無さそうな感じでしょうか?

点滴を抜くと、陣痛が来る可能性もあるんですね…
心の準備をしておきます。
私が副作用で辛いのは構わないのですが、赤ちゃんにまで影響があると聞き、不安で不安で、たまらなかったです。
マグセントを投与されてから、胎動も、ほとんど無くなってしまったので…

励まして下さり、ありがとうございます焄

  • << 4 こんな夜中にごめんなさい🙇 マグセントによる胎児への影響って何て説明されました? 私は影響はないって聞いたと記憶してたんですが…(勘違いかな😥) 今、娘は4ヶ月で毎月発達外来にも通ってますが何か指摘されたことはないです😃 この先マグセントによる影響が出る可能性もあるのか心配になりました😫 逆に質問すいません…

No.3 09/10/18 01:41
みみ ( 20代 ♀ 3qare )

こんばんわ🌌
9ヶ月のママです😃

24週の時切迫早産で入院🏥ウテメリンの点滴。31週でマグセント追加。
動悸と目眩、吐き気、血管痛の副作用😣
それでも、1週間位で慣れて来ました。
33週あたりから胎動が少なくなり、先生に聞いたら『赤ちゃんは産まれてくる準備をしてるから体力温存してるんだよ😊』と、言ってました。

うちの子は、36週でやっと2550gになったので退院に向けマグセント終了。ウテメリンになって弱め始めたらお腹が張って😫点滴抜いた6時間後破水😱2時間後産まれました☺
産まれた👶は3200gもあってビックリでした😲

マグセントの副作用では無いと思うけど、産まれて直ぐチアノーゼがあり保育器に入りました😫

黄疸も強かった😫退院も2日延びてずっと保育器でした😢


今は元気いっぱいに育ってます💪



マグセントの副作用は、毛が濃くなるって聞いたけどうちの子毛が少ない😂

No.4 09/10/18 03:24
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 主です。 1さん、ありがとうございます。 現在、入院中で不安な夜を過ごしていたので、メッセージを下さり、本当に嬉しいです。 赤ちゃんが現在は… こんな夜中にごめんなさい🙇

マグセントによる胎児への影響って何て説明されました?
私は影響はないって聞いたと記憶してたんですが…(勘違いかな😥)
今、娘は4ヶ月で毎月発達外来にも通ってますが何か指摘されたことはないです😃
この先マグセントによる影響が出る可能性もあるのか心配になりました😫
逆に質問すいません…

No.5 09/10/24 16:48
新婚さん5 

>> 4 あたしは双子♀♀妊娠中30wです🐤
26wで胎胞がでちゃっていて緊急入院しました。
それからウテ+マグ両方24H点滴しています😭
前期破水もしてるみたいで寝たきりです。
あたしは赤ちゃんに影響がある説明はされていませんよ!
点滴なんて上がってくばっかりでしんどいです⤵

お互い我が子の為に頑張りましょうね★★

母体(私)の副作用は本当に辛いですよね。
なにかあったら相談してくださいね🐤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧