注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

セックスレス→離婚?

レス46 HIT数 13444 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
10/06/04 18:44(更新日時)

当方3年程セックスレスの夫婦です。
Hはいつも「疲れてる」「眠い」で拒まれ、子育てが土日以外は任せっぱなしなので仕方ないと思ってました。ところが最近タンスの中から通販で購入されたアダルトビデオを発見し、見ている痕跡も確認できました。女性でも見たい時もあるだろうし、多少ショックながらも気づかないふりをしました。でも後日Hを誘ったらやっぱり拒否。正直凹みました。
普段から全て子供重視で必要外の会話もなく、話しかけても素っ気ない対応をされ、これでも夫婦かと…俺は生活費要員かと…
話し合いをしたら、他の家の旦那と比較して子育てにしっかり協力してくれない自分に愛想をつかしていたと告白されました。(休日は自分なりに努力しているつもりでした)
その場ではビデオのことには触れず、もう少しコミュニケーションと思いやりを持ってやり直そうと伝えましたが、しっかりとした返事はありませんでした。
正直もうセックスはない気がしていますし、子は鎹な夫婦として続けていく自信がありません。離婚(もちろん養育費は払います)を考えるべきか、子供のためにも度量をみせて堪え忍ぶべきか悩んでいます。

No.1146182 09/09/04 14:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/04 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

スレだけ見ると、他の旦那さんに比べ協力しない云々が理由だとは思えないのですが…、土日にくらいしか協力できなくても普通かと…。

でも3年間もレスだなんてお辛いですね…。

レスになる前は普通にしてたのですか?

• << 4 平日は仕事が忙しく帰宅は毎日午前1時くらいです。就寝は午前2時過ぎです。 土日は睡眠不足で居眠りをしてしまい、しっかり子供達と遊んでやれない日も多少はありました。それを他家の子煩悩な旦那さんと比較して不満が積み重なったと泣きながら告白されました。 それ以外にも朝早起きしてくれない(8時半には起きてます)や仕事で自分やりたいことが土日しかできないと不平を言ったりすることが不満だったようです。(嫁は土日は全て子供中心にしてほしかったみたいです) 自身100点満点な夫だとは思ってはいませんが… セックスは元々嫁が淡白なほうで、新婚時以外は月1、2回くらいでした。 自分はそんなにできてない夫でしょうか…稼ぎはそれなりにありますし生活に困らせたことはありません。旅行なんかも年に数回連れて行ってます。

No.2 09/09/04 15:28
匿名さん1 ( ♀ )

スレだけ見ると、他の旦那さんに比べ協力しない云々が理由だとは思えないのですが…、土日にくらいしか協力できなくても普通かと…。 でも3年間もレスだなんてお辛いですね…。レスになる前は普通にしてたのですか?

No.3 09/09/04 15:44
お父さん3 ( 40代 ♂ )

うちは4年半くらいかな。

夜の営み意外に不満は無いので、
離婚は大変そうだし、面倒くさいから考えてません。

最近は、「SEXは家に持ち込まない!」をスローガンにしてます(笑
とはいえ、風俗行く気にはならないし、不倫もねぇ.....
誘惑はありますが、その気になれるほどの相手には出会ってないです。

• << 5 同じような環境なのですね私も嫁は母親、主婦としてはしっかりしていると思います。でも妻としては…子供だけで精一杯でエッチに興味が無くなったと言われ続けてコレです。凄く情けなかったです。

No.4 09/09/04 16:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 スレだけ見ると、他の旦那さんに比べ協力しない云々が理由だとは思えないのですが…、土日にくらいしか協力できなくても普通かと…。 でも3年間… 平日は仕事が忙しく帰宅は毎日午前1時くらいです。就寝は午前2時過ぎです。

土日は睡眠不足で居眠りをしてしまい、しっかり子供達と遊んでやれない日も多少はありました。それを他家の子煩悩な旦那さんと比較して不満が積み重なったと泣きながら告白されました。
それ以外にも朝早起きしてくれない(8時半には起きてます)や仕事で自分やりたいことが土日しかできないと不平を言ったりすることが不満だったようです。(嫁は土日は全て子供中心にしてほしかったみたいです)
自身100点満点な夫だとは思ってはいませんが…

セックスは元々嫁が淡白なほうで、新婚時以外は月1、2回くらいでした。

自分はそんなにできてない夫でしょうか…稼ぎはそれなりにありますし生活に困らせたことはありません。旅行なんかも年に数回連れて行ってます。

• << 6 無い物ねだりな奥様ですね いずれ子供は親から離れますよ 性の不一致も離婚理由になりますが、子供の為に離婚に応じないかもしれませんね 不倫や風俗にはしらない主さんは偉いです 時間もないのが現実でしょうけどね 家庭裁判所で夫婦関係の建て直しの調停もできますが… 女の私が言うのもおかしいですけど、奥様はここぞとばかりに主を責めるでしょうね 子供を預けて話し合いをして、それでもだめなら別居されては? 子育ても大変だと思いますが、夫婦関係あってのことだと 私のような考えの人がスレをたてていますから覗いてみては? 子供より夫を優先されていると言うスレです お仕事大変でしょうがどこかに出口があるとおもいますから 主は正直な方なんでしょうね
  • << 8 そうですか… 主さんお仕事大変ですね。 私の元旦那は平日は11時前後の帰宅で、土日は昼まで寝てて、起きたら自分だけで遊びに出かけていって帰宅は夜中。一年中こんな感じで家族で食事が出来るのはひと月に1度くらい。 子供達と接する事も殆ど無く、エッチは元旦那がしたい時に無理無理してくる感じで、結局離婚しましたが、 主さんは、よくやっている方だと思いますよ。 奥さんも大変でしょうけど、主さんの有り難さに気づいてくれると良いですね。 何のアドバイスにもならなくてすみません💦

No.5 09/09/04 16:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 うちは4年半くらいかな。 夜の営み意外に不満は無いので、 離婚は大変そうだし、面倒くさいから考えてません。 最近は、「SEXは家に持ち込… 同じような環境なのですね私も嫁は母親、主婦としてはしっかりしていると思います。でも妻としては…子供だけで精一杯でエッチに興味が無くなったと言われ続けてコレです。凄く情けなかったです。

No.6 09/09/04 16:33
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 4 平日は仕事が忙しく帰宅は毎日午前1時くらいです。就寝は午前2時過ぎです。 土日は睡眠不足で居眠りをしてしまい、しっかり子供達と遊んでやれな… 無い物ねだりな奥様ですね
いずれ子供は親から離れますよ

性の不一致も離婚理由になりますが、子供の為に離婚に応じないかもしれませんね

不倫や風俗にはしらない主さんは偉いです

時間もないのが現実でしょうけどね

家庭裁判所で夫婦関係の建て直しの調停もできますが…

女の私が言うのもおかしいですけど、奥様はここぞとばかりに主を責めるでしょうね

子供を預けて話し合いをして、それでもだめなら別居されては?

子育ても大変だと思いますが、夫婦関係あってのことだと

私のような考えの人がスレをたてていますから覗いてみては?

子供より夫を優先されていると言うスレです

お仕事大変でしょうがどこかに出口があるとおもいますから

主は正直な方なんでしょうね

• << 9 レスを見て涙がでました。ありがとうございます。レスの回答になっておらずすみません

No.7 09/09/04 16:37
♂ママ7 

私も、奥様と同じ感じです。

まぁ、うちは、先に旦那にEDになられたから…私しか虚しいですが…

最近は、どうでもよくなりました~

子供に妹弟を作れないかもですが💦

• << 10 もう子供はつくらないことでお互い合意はしてました。 セックスレスのことを相談できる友人もおらずどんなご意見でもありがたいです

No.8 09/09/04 16:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 平日は仕事が忙しく帰宅は毎日午前1時くらいです。就寝は午前2時過ぎです。 土日は睡眠不足で居眠りをしてしまい、しっかり子供達と遊んでやれな… そうですか…
主さんお仕事大変ですね。
私の元旦那は平日は11時前後の帰宅で、土日は昼まで寝てて、起きたら自分だけで遊びに出かけていって帰宅は夜中。一年中こんな感じで家族で食事が出来るのはひと月に1度くらい。

子供達と接する事も殆ど無く、エッチは元旦那がしたい時に無理無理してくる感じで、結局離婚しましたが、

主さんは、よくやっている方だと思いますよ。

奥さんも大変でしょうけど、主さんの有り難さに気づいてくれると良いですね。
何のアドバイスにもならなくてすみません💦

• << 11 さすがに元旦那様よりまともかもしれません… ビデオの件言えば、精神的にはこちら優位になるのでしょうけど、それ言ったらたぶん私たち夫婦はおしまいでしょう…

No.9 09/09/04 17:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 無い物ねだりな奥様ですね いずれ子供は親から離れますよ 性の不一致も離婚理由になりますが、子供の為に離婚に応じないかもしれませんね 不倫… レスを見て涙がでました。ありがとうございます。レスの回答になっておらずすみません

No.10 09/09/04 17:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 私も、奥様と同じ感じです。 まぁ、うちは、先に旦那にEDになられたから…私しか虚しいですが… 最近は、どうでもよくなりました~ 子供に… もう子供はつくらないことでお互い合意はしてました。

セックスレスのことを相談できる友人もおらずどんなご意見でもありがたいです

No.11 09/09/04 17:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 そうですか… 主さんお仕事大変ですね。 私の元旦那は平日は11時前後の帰宅で、土日は昼まで寝てて、起きたら自分だけで遊びに出かけていって… さすがに元旦那様よりまともかもしれません…

ビデオの件言えば、精神的にはこちら優位になるのでしょうけど、それ言ったらたぶん私たち夫婦はおしまいでしょう…

• << 14 言いたいことも言えない夫婦の様ですね、ビデオの件を出したら終わるでしょう…、の件で感じました。 恐がって避けていたら益々事態は深刻になると思いますよ。 夫婦なんです。     腹を決めてしっかりと話合ったらどうでしょうか? それでダメなら…一度しかない人生悩みながら生きていくなんてもったいないです。 潔い決断を期待します。

No.12 09/09/04 23:59
チョロ ( PgYcl )

こんばんわ。
とても苦しくて辛いですね。
セックスレスはただ単にセックスだけの問題ではありません。今の状況になるまでにはいくつか段階を経てるはずです。根本的にはコミュニケーション不足が原因です。
お互いに相手を想い合う気持ちを持つ努力が足りなかったのでしょう。
離婚はかなりのエネルギーが必要です。悩むのは当前ですね。
しかし、夫婦とは同志でなければなりません。伴侶なわけですから。
貴方様が奥様を同志として今後の人生を歩む気持ちがあるなら(お子様含め)3年努力して向き合ってみてはいかがでしょうか?
リセットして再出発した方がいいのであれば離婚を切り出すのもいい判断です。セックスレスはそれ位溝は深い現況なんです。

見つめ直すいい機会だと思えばいいんですよ。

頑張ってください!

No.13 09/09/05 00:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 主です。アドバイスありがとうございました。
私の気持ちに同調いただき、とても嬉しいです。

話し合いはやり直そうということで一応終わっていますし、先ずは1ヶ月くらいは努力しないといけないと思ってます。
同時に最悪パターンへの心の準備も…

でも何か疑いだすと再現なく悪い方向に想像してしまいます。自分が嫌になりそうです。

No.14 09/09/05 01:00
匿名さん14 ( ♀ )

>> 11 さすがに元旦那様よりまともかもしれません… ビデオの件言えば、精神的にはこちら優位になるのでしょうけど、それ言ったらたぶん私たち夫婦はおし… 言いたいことも言えない夫婦の様ですね、ビデオの件を出したら終わるでしょう…、の件で感じました。
恐がって避けていたら益々事態は深刻になると思いますよ。
夫婦なんです。     腹を決めてしっかりと話合ったらどうでしょうか? それでダメなら…一度しかない人生悩みながら生きていくなんてもったいないです。
潔い決断を期待します。

No.15 09/09/05 01:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 主です。アドバイスありがとうございました。

はい、まだ離婚に踏み切れない自分がいると思います。

アダルトビデオみて何の行為もしないわけないでしょうし…やっぱり女性には表沙汰にしたくない部分だと思うので…

割りきれるようになったときに、ちゃんと話できるよう準備をしておきたいと思います。

No.16 09/09/05 02:10
ママチャン ( 20代 ♀ hcYdl )

>> 15 こんにちは✋うちは逆です(>_<)私が避けられてます⤵⤵主サンの気持ち凄くわかります😞うちのパパは子煩悩なので子供が産まれたらパパモードになってしまい…😢相手にされません💦寂しいし情けない話しです😞まだ27サイなのに…ビデオしらっーっと一緒に見よ💡とか言えないんですかね⁉会社の有給とか使ってサプライズしたり😆
何かのきっかけで仲良くなれる事を願ってます!私も抱いて貰えるように頑張ります(>_<)

• << 21 主です。アドバイスありがとうございました。 お互い辛い気持ちをわかりあえたようで嬉しいです。 以前に予定がない日に突然休みとって、映画に誘いましたが逆に突然言われてもと嫌がられてしまった経験もあり… まず分かりあうところから…

No.17 09/09/05 02:11
匿名さん17 ( ♀ )

いつの間にか少しずつ夫婦の間に溝が出来てしまったんですね。

奥さんの今いる世界はとても小さな世界ですよね。
それに本人は気づいていないから、他所と比較してしまうんです。
確かに寂しいかもしれませんが、なに不自由ない今の幸せがわかってない部分もあるみたいだし。

離婚を仄めかしてみてはどうでしょう?今のままではお互いが不幸ですし、前向きにって話し合いでも何の解決もしませんし、する気がない。離婚してやり直したい。お前も1人で生きていってくれ。ショックを与えたら多少、目が覚めませんかね?

セックスの無理じいや暴力は駄目だけど、たまには肉食系男子になって驚かせてみましょうよ。

No.18 09/09/05 03:15
匿名さん18 

奥さんは、主さんが遅い帰宅で心細かったり、初めての子育てで不安で寂しい日々が続いたのではないでしょうか。子育ては環境によってはとても孤独だと思います。奥さんは主さんが忙しので気を使って子育ての悩みを思うように話せず、かえってそれが疲れたのではないでしょうか😥私は育児の会話をしても疲れているのか、旦那に「ふ~ん」「そう」としか返事がかえってきません。悲しい気持ちになります😢

• << 22 主です。アドバイスありがとうございました。 ちょうど3年前くらいにマンションを購入したのですが、回りには同世代のママが沢山いて、逆に他と較べてしまったようです。 先日の話し合いでは、嫁本人も育児のストレスで会話がグチばかりになるから、話さないようにしていたとか… 私はグチでもいいから、まず話してよと伝えはしましたが… 先ずは多少は早く帰って会話できる機会を作るところから始めないといけませんね

No.19 09/09/05 06:29
匿名さん19 ( ♀ )

離婚を申し出たら、それこそ子供の事考えてない非協力的な夫だと幻滅するだけだと思います。

毎晩年中1時帰宅なのですか❓ お金あってもそれじゃ辛いと思いますよ、ギリギリ生活出来るお金は必要ですが、困らない程のお金よりも家族の時間の方が必要だと思います👪。

仕事だからどうしようもないのはわかりますが、仕事だから て理由が 家庭を崩壊させたケースはたくさんあります💔

奥様の心がどこまで壊れてしまってるのかわかりませんが、重度ならば、既に気持ちは離婚してると思います。 寝るだけに帰宅する夫の場合、心は母子家庭と同じですからね💔

そんな寂しい中セックスを欲求されても余計嫌になるかと⤵⤵

冷たい意見ですみません。 奥様の立場のみになって考えてみました💦

• << 23 主です。アドバイスありがとうございました。 仕事は元々遅いほうでしたが一年前に異動してから、ほぼ毎日午前様です。 だから平日はほぼ母子家庭みたいなもんだったし、口には出さないけど寂しい思いもしていたのかもしれません… そう考えると都合いいときだけ体を求める身勝手な旦那だったかもしれません… ご意見とても参考になりました。

No.20 09/09/05 06:48
匿名さん19 ( ♀ )

>> 19 一つ訂正。
母子家庭が寂しいと言ってるのではありません、失礼しました。
母子家庭ならば、夫は最初からいないので諦めもつきますが、夫が居るのに居ない『寂しい中』とゆう意味です。

No.21 09/09/05 08:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 こんにちは✋うちは逆です(>_<)私が避けられてます⤵⤵主サンの気持ち凄くわかります😞うちのパパは子煩悩なので子供が産まれたらパパモードにな… 主です。アドバイスありがとうございました。
お互い辛い気持ちをわかりあえたようで嬉しいです。

以前に予定がない日に突然休みとって、映画に誘いましたが逆に突然言われてもと嫌がられてしまった経験もあり…

まず分かりあうところから…

• << 24 再デス😄映画とか誘われたら私ならすっごく嬉しいのに…きっと奥様は子育てでストレスがたまって全ての事がイライラしちゃってるんじゃないでしょうか⁉私も年子ママなので正直すっごく大変で😅イライラしてパパに当たって怒ってばかりいました(>_<)セックスレスの事を話し合うと…パパに毎日イライラして怒られてるのにセックスなんか誘えるか💢✋と言われました😲私のせいだったんです…それから私はなるべく笑顔でいるように心掛けたのですが…セックスのお誘いはいまだありません(>_<)セックスレスってホントに辛いし寂しいし…何のために私がいるんだろ…とか嫌いなら別れればイイのにとか思っちゃいますよね😢好きだから抱いて欲しいのに……主さんは平日はあまり子育てに参加出来ないみたいなので声掛けとかしてみたらいかがですか⁉
  • << 25 奥さんにいつもありがとうとか…子育て大変なのに平日見れなくてごめんねとか…後日曜日とかに子供さんを主さんがみてあげて奥様に一人になる時間を作ってあげたり😄✋ホントに3時間とかだけでもかなり息抜きになるんですよ😄後は奥さんの独り言を聞き逃さずきずいてあげたり😄主サン頑張って下さい(>_<)私は今パパが抱きたくなるようにダイエット秘密に頑張ってます😄

No.22 09/09/05 08:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 奥さんは、主さんが遅い帰宅で心細かったり、初めての子育てで不安で寂しい日々が続いたのではないでしょうか。子育ては環境によってはとても孤独だと… 主です。アドバイスありがとうございました。

ちょうど3年前くらいにマンションを購入したのですが、回りには同世代のママが沢山いて、逆に他と較べてしまったようです。

先日の話し合いでは、嫁本人も育児のストレスで会話がグチばかりになるから、話さないようにしていたとか…

私はグチでもいいから、まず話してよと伝えはしましたが…
先ずは多少は早く帰って会話できる機会を作るところから始めないといけませんね

No.23 09/09/05 10:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 離婚を申し出たら、それこそ子供の事考えてない非協力的な夫だと幻滅するだけだと思います。 毎晩年中1時帰宅なのですか❓ お金あってもそれじ… 主です。アドバイスありがとうございました。

仕事は元々遅いほうでしたが一年前に異動してから、ほぼ毎日午前様です。

だから平日はほぼ母子家庭みたいなもんだったし、口には出さないけど寂しい思いもしていたのかもしれません…

そう考えると都合いいときだけ体を求める身勝手な旦那だったかもしれません…

ご意見とても参考になりました。

No.24 09/09/08 00:07

>> 21 主です。アドバイスありがとうございました。 お互い辛い気持ちをわかりあえたようで嬉しいです。 以前に予定がない日に突然休みとって、映画に誘… 再デス😄映画とか誘われたら私ならすっごく嬉しいのに…きっと奥様は子育てでストレスがたまって全ての事がイライラしちゃってるんじゃないでしょうか⁉私も年子ママなので正直すっごく大変で😅イライラしてパパに当たって怒ってばかりいました(>_<)セックスレスの事を話し合うと…パパに毎日イライラして怒られてるのにセックスなんか誘えるか💢✋と言われました😲私のせいだったんです…それから私はなるべく笑顔でいるように心掛けたのですが…セックスのお誘いはいまだありません(>_<)セックスレスってホントに辛いし寂しいし…何のために私がいるんだろ…とか嫌いなら別れればイイのにとか思っちゃいますよね😢好きだから抱いて欲しいのに……主さんは平日はあまり子育てに参加出来ないみたいなので声掛けとかしてみたらいかがですか⁉

No.25 09/09/08 00:15

>> 21 主です。アドバイスありがとうございました。 お互い辛い気持ちをわかりあえたようで嬉しいです。 以前に予定がない日に突然休みとって、映画に誘… 奥さんにいつもありがとうとか…子育て大変なのに平日見れなくてごめんねとか…後日曜日とかに子供さんを主さんがみてあげて奥様に一人になる時間を作ってあげたり😄✋ホントに3時間とかだけでもかなり息抜きになるんですよ😄後は奥さんの独り言を聞き逃さずきずいてあげたり😄主サン頑張って下さい(>_<)私は今パパが抱きたくなるようにダイエット秘密に頑張ってます😄

No.26 09/09/08 01:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 主です。アドバイスありがとうございました。
同じような環境のお話し大変参考になりました。

あれから考えるとやはりコミュニケーション不足なんだろうなと…周囲には同じ世代のママがたくさんいるし、そこでうまく子育てストレスも発散してるかと思ってましたが、仕事に疲れた自分にも話すのを遠慮してしまいストレス溜め込んでしまったのかなぁと。
(よく考えたら平日の会話は朝の5分くらいだったかも)

だからしばらくは仕事の合間にもメールするなどして、気にかけてることを醸し出していこうと思います。

No.27 09/09/09 08:32
♂♀ママ27 ( ♀ )

はじめまして😊私は奥さんに近い状況でもあり、気持ちは主さんと少し似てる複雑な心境です😥
私達夫婦はもう子供も大きく、子供達の手前夫婦生活が出来なくなってきた環境が始まりでした。それまでは週1でした。引越しもしましたが犬を飼って一緒に寝てるので尚更レスに💦
元々私自身あまりしたくない年齢に差し掛かり、睡眠を重視してました。旦那も主さんと同じ様に午前様が殆どだし会話もあまり無いと。夫婦が長いとそれも気にならない空気にはなってます。
不思議ですが最近レス3ヶ月になり自分も
欲求不満になり始めました😂しかし旦那から誘ってもらってもいつも断ってたので、つい断り最近旦那も睡眠重視になりました。
続きます~

No.28 09/09/09 08:42

続きです。
旦那は若い頃性欲は強く浮気もありました。それもレスの第一歩だったけど
私なりの不満はセックスの相性は良くはなかったと思ってます。
いわゆる前儀後儀がお粗末な上に早かった😭
最初は仕方ないと思いながら、もう十年以上の相手と早いってと
不満タラタラでした。30半ばで気持ち元気も無くなるのを感じてから、私はもう無理かもと誘いに乗りませんでした。
多分旦那もわかってると思います。

あと🏠は土曜日と決められてたのも嫌でした。かといって大概旦那は寝てましたから
性欲は逆になってしまったと思います。
私からは断り続けた以上誘えないし、毎日変な夢を見る様に😩

主さん🏠と私の夫婦
ある意味似てるかもしれませんね😭

No.29 09/09/09 12:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 主です。アドバイスありがとうございました。

セックスが弱い>男性としては辛いご意見です(>_<)

でも、立場は違えど私たちは良く似た環境のようで、ご意見非常に参考になりました。

嫁は、会話が少ないのが普通になってコミュニケーションがない中、子育てへの協力が感じられずイライラしていたのだろうと思います。
そんな中、セックスだけ求められてもやる気になれないし、断り続ける。多少そういう気分になったとしても、断り続けた手前、嫁から誘うこともできず、アダルトビデオで欲求不満を解消していたのかもしれません…
浮気をしているような雰囲気もないので、まずは、ひとりぼっちな嫁の心をサポートしてあげるところから始めていかないとと思いました。

• << 31 確かに育児の具体的協力って妻にとって正解が無いんですよ😥 🏠はもう育てたと同じですが、主さんの所は結婚歴やお子さん年齢が🏠より断然短いだろうし、でも子育て時期はもう休みたい…出来れば自分一人の時間が欲しい~そう思ったりします。 断る理由は多分癖になってるのがあると思います。 私達は二人の時間をわざわざ外で取ったり 旅行など詰めてきました。 子供が居ると自分達が出せないのもあり 工夫はしました。 主さんと違い私達夫婦は🏩に入るには恥ずかしい年齢です でも私達土日は夫婦二人なので、比較的いつも一緒だし仲も悪くないと思います。 離婚も考えた事無いし…こうやって男女から夫婦になるのかなって年齢の重みも感じてます。 多分主人も一人で済ませてると思います。 あれだけ強い性欲が無くなるのは浮気かなと悩むだけ疲れます。 前歴があるだけに拭えませんが、そんなに💸も体力も無いだけに あり得ないと思いたいだけです。 浮気により私が身体を壊すまでになった為 修復にはそれなりに月日はかかりましたし。理屈無しに私達夫婦の場合35位から性欲減退表れましたよ😔

No.30 09/09/09 14:42
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

主さんが自分の旦那ではないか⁉と思ってしまいました‼共稼ぎなので毎日仕事に家事に育児に追われていて旦那にまでかまってあげる気持ちの余裕がありません。今はなんとか2ヶ月に1回くらい頑張りますが母性の方が勝ってしまい、気が強くなり、甘えたりも出来なくなってそんな気分になれずいつも断っています。普段も子供中心で会話する暇?がなく、子が寝た後は自分の時間にしたいと思ったり…旦那の事は好きだし仲はいいのですが。主さんのスレで旦那の淋しさが初めてわかった気がしました!そんな風に思っちゃうのかと、私には衝撃でした。そこまで思い詰め、悲しみ、孤独に思ったり、傷ついたりしているのかと初めて気付きました。夫婦の営みってそんなに大事だったんですね‼主さん思い切ってこのスレに書いた気持ち話して見ては⁉ そういえばうちの旦那も『いい加減俺も我慢出来なくなるよ⁉』とか『なんか俺だけガイ(仲間外れ)みてー』とか言ってた… 心のSOSを聞き逃していたんですね… 反省します⤵

• << 35 主です。アドバイスありがとうございました。 人それぞれですが、旦那さんは私に似ているかもしれませんね。 よろしければ旦那さんをそれとなくフォローしてあげてください。 お二人の間がうまくいけば、私も嬉しいです。

No.31 09/09/09 16:19

>> 29 主です。アドバイスありがとうございました。 セックスが弱い>男性としては辛いご意見です(>_<) でも、立場は違えど私たちは良く似た環境… 確かに育児の具体的協力って妻にとって正解が無いんですよ😥
🏠はもう育てたと同じですが、主さんの所は結婚歴やお子さん年齢が🏠より断然短いだろうし、でも子育て時期はもう休みたい…出来れば自分一人の時間が欲しい~そう思ったりします。
断る理由は多分癖になってるのがあると思います。
私達は二人の時間をわざわざ外で取ったり
旅行など詰めてきました。
子供が居ると自分達が出せないのもあり
工夫はしました。
主さんと違い私達夫婦は🏩に入るには恥ずかしい年齢です
でも私達土日は夫婦二人なので、比較的いつも一緒だし仲も悪くないと思います。
離婚も考えた事無いし…こうやって男女から夫婦になるのかなって年齢の重みも感じてます。
多分主人も一人で済ませてると思います。
あれだけ強い性欲が無くなるのは浮気かなと悩むだけ疲れます。

前歴があるだけに拭えませんが、そんなに💸も体力も無いだけに
あり得ないと思いたいだけです。
浮気により私が身体を壊すまでになった為
修復にはそれなりに月日はかかりましたし。理屈無しに私達夫婦の場合35位から性欲減退表れましたよ😔

• << 36 主です。再びありがとうございました。 我が家の場合、子ども預かるから一人で自由に遊んできたら?といっても行かないんですよね… 彼女は子ども第一で、やっぱり真面目なんですよね…ちょっと息抜きしてもらえばいいのですけど… アダルトビデオ見るくらいだし、お互いに性欲減退まではいってないようです。

No.32 09/09/09 16:30
♂♀ママ32 ( 30代 ♀ )

うちもセックスレスです。私が拒否してます。だんなも求めてはきますが、ほんとに性欲があたしにはありません。逆に聞きたいのですがそんなにセックスって大事なんですか?うちはなくても仲はいいですし、話もします。だんなのことを愛していますが、いまいちセックスしたいとはなりません。したくないという相手とセックスしてもおもしろくないんじゃないですか?
それにセックスがコミュニケーションのひとつっても不思議。
それがなくてもよい家庭をきづいていけると思う。セックスさせてあげない私も酷ですが、嫌がってる私をセックスにさそうのも酷です。

• << 34 横レスすみません🙇 私も30代そうでしたよ😭なんでそんなに⁉って思う程 それこそ貴方と同じで怒りさえ感じ🌠が怖かった位。 ストレスだとはっきり言った事もあります。受験があったり義父が亡くなったり次々金銭的に厳しくなって そんな気持ちの余裕が無くなりました。 後はほんとに35歳から嫌というより性欲すら無くなりました。 今レスになって最初は良かった位に思いながら、断る自分にも嫌だったりします。 精神的には別に落ち着いてしまい 二人で寝てますが背中合わせです😂 寒くなってきたから少し距離は縮まりましたが、だからといって旦那にももうその気が無いと感じます。 よく妻にだけ🙅になる場合もと知ってたので、それだったら尚更お互いシンドイです。 無くても夫婦でいられるし…それなりに二人で時間はあります。 それぞれ年代や結婚生活、お子さんの年齢にもレスのきっかけはあるでしょうね😔
  • << 37 主です。アドバイスありがとうございました。 セックスに対する価値観は人それぞれですし、重要かどうかもそれぞれではないでしょうか? 私が悲しかったのは、セックスを「疲れた」「眠い」「性欲がなくなった」とか散々断られ、「夫婦だったらセックスしなきゃいけないの?しなきゃ夫婦じゃないの?」とまで言われたあげく、アダルトビデオで欲求不満を解消されていたことです。 レスは子育て疲れとか体調あるから仕方ないと思ってますが、自分とのセックスよりアダルトビデオを選ばれたら、さすがにどうでしょう…明らかに自分を拒否されたに等しいです。 だけど愛してると言われても信じる気にはなれません。少なくとも自分には無理です。

No.33 09/09/09 16:36
♂♀ママ33 

私も昼間は子育て目くじら立てて怒ったり、『母』の姿から『女』になる自分が恥ずかしくて、ずっと断り続け挙げ句にしつこくてキモイとか言い続けて、子供が小学校あがり今度は私がしたいのに主人は仕事や付き合いが忙しい年齢になり、疲れてる~もう寝る~って全くお誘いナシです💧

仲良くしたい😍時期がづれたんでしょうね😭
でもこまめに誘ってます😉
自ら招いた事だし、主さん(男性からの気持ち)のを読んでてあの当時の主人の気持ちがよくわかりました😠
お互い気持ちがすれ違ってるだけだと信じて、思いやりを持って離婚なんてしないで頑張りましょう💕💪

ママ友がいても逆にストレス抱えるときもありますので、はけ口になってることは少ないかもです☝

• << 38 主です。アドバイスありがとうございました。 はい、まずはコミュニケーションを深めるところから始めています。 ママ友の件、逆にストレスになることなど、参考になりました。 まずは私がストレス捌け口になれるよう努力していきたいです。

No.34 09/09/09 18:33

>> 32 うちもセックスレスです。私が拒否してます。だんなも求めてはきますが、ほんとに性欲があたしにはありません。逆に聞きたいのですがそんなにセックス… 横レスすみません🙇
私も30代そうでしたよ😭なんでそんなに⁉って思う程
それこそ貴方と同じで怒りさえ感じ🌠が怖かった位。

ストレスだとはっきり言った事もあります。受験があったり義父が亡くなったり次々金銭的に厳しくなって
そんな気持ちの余裕が無くなりました。
後はほんとに35歳から嫌というより性欲すら無くなりました。
今レスになって最初は良かった位に思いながら、断る自分にも嫌だったりします。
精神的には別に落ち着いてしまい
二人で寝てますが背中合わせです😂
寒くなってきたから少し距離は縮まりましたが、だからといって旦那にももうその気が無いと感じます。
よく妻にだけ🙅になる場合もと知ってたので、それだったら尚更お互いシンドイです。
無くても夫婦でいられるし…それなりに二人で時間はあります。

それぞれ年代や結婚生活、お子さんの年齢にもレスのきっかけはあるでしょうね😔

• << 40 主です。アドバイスありがとうございました。 まさしく今の嫁は気持ちに余裕がないのでしょうね…超A型人間ですし… でも、まだ30代ですし、もう少し夫婦らしくいたいのも本音…強制はもちろんNGですし、義務でやられても悲しいですし…

No.35 09/09/09 22:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 主さんが自分の旦那ではないか⁉と思ってしまいました‼共稼ぎなので毎日仕事に家事に育児に追われていて旦那にまでかまってあげる気持ちの余裕があり… 主です。アドバイスありがとうございました。

人それぞれですが、旦那さんは私に似ているかもしれませんね。
よろしければ旦那さんをそれとなくフォローしてあげてください。
お二人の間がうまくいけば、私も嬉しいです。

No.36 09/09/09 22:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 確かに育児の具体的協力って妻にとって正解が無いんですよ😥 🏠はもう育てたと同じですが、主さんの所は結婚歴やお子さん年齢が🏠より断然短いだろう… 主です。再びありがとうございました。

我が家の場合、子ども預かるから一人で自由に遊んできたら?といっても行かないんですよね…
彼女は子ども第一で、やっぱり真面目なんですよね…ちょっと息抜きしてもらえばいいのですけど…

アダルトビデオ見るくらいだし、お互いに性欲減退まではいってないようです。

• << 39 お疲れ様です🙇 私も根は真面目です。一人になったらなったで、弾ける所か自由な感じはなくて 早く帰らなきゃと考えるタイプです 私も旦那もAVも📖も見ますが夫婦としてという意味で減退してるという意味です。 主さん今から帰宅ですか⁉🏠のはまだ帰宅しません。 夫婦生活ってなぁなぁになって シチュエーションや段取りがお粗末な感じが私は特に嫌でした。 主さんは心当たりありませんか? 性欲の捌け口のみの行為になると妻ってなんだろう 浮気すればそれでいいのか楽しんで満足か 男と女の行く末は結局同じはずなのに なんだか損な感じまでしてましたよ。 女性は私世代になると再び開花するので それまでうまく付き合ってあげて下さい 多分意地になってるにすぎないですから😂 私の旦那も本当は減退してる事気にしてると思います 私にその気が無いから逆に丁度いいととってるかも😂 私が実は欲求不満だなんて知ったら相当びっくりしますよ⤴だってそんな素振りもみせてないですからね😏 伝えるのもまた難しい…男性の減退も実際辛いとは思います まだ主さんはわからない若さですもんね。

No.37 09/09/09 22:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 うちもセックスレスです。私が拒否してます。だんなも求めてはきますが、ほんとに性欲があたしにはありません。逆に聞きたいのですがそんなにセックス… 主です。アドバイスありがとうございました。

セックスに対する価値観は人それぞれですし、重要かどうかもそれぞれではないでしょうか?

私が悲しかったのは、セックスを「疲れた」「眠い」「性欲がなくなった」とか散々断られ、「夫婦だったらセックスしなきゃいけないの?しなきゃ夫婦じゃないの?」とまで言われたあげく、アダルトビデオで欲求不満を解消されていたことです。

レスは子育て疲れとか体調あるから仕方ないと思ってますが、自分とのセックスよりアダルトビデオを選ばれたら、さすがにどうでしょう…明らかに自分を拒否されたに等しいです。

だけど愛してると言われても信じる気にはなれません。少なくとも自分には無理です。

No.38 09/09/09 22:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 私も昼間は子育て目くじら立てて怒ったり、『母』の姿から『女』になる自分が恥ずかしくて、ずっと断り続け挙げ句にしつこくてキモイとか言い続けて、… 主です。アドバイスありがとうございました。

はい、まずはコミュニケーションを深めるところから始めています。
ママ友の件、逆にストレスになることなど、参考になりました。
まずは私がストレス捌け口になれるよう努力していきたいです。

No.39 09/09/09 22:51

>> 36 主です。再びありがとうございました。 我が家の場合、子ども預かるから一人で自由に遊んできたら?といっても行かないんですよね… 彼女は子ども… お疲れ様です🙇

私も根は真面目です。一人になったらなったで、弾ける所か自由な感じはなくて
早く帰らなきゃと考えるタイプです
私も旦那もAVも📖も見ますが夫婦としてという意味で減退してるという意味です。

主さん今から帰宅ですか⁉🏠のはまだ帰宅しません。

夫婦生活ってなぁなぁになって
シチュエーションや段取りがお粗末な感じが私は特に嫌でした。
主さんは心当たりありませんか?
性欲の捌け口のみの行為になると妻ってなんだろう
浮気すればそれでいいのか楽しんで満足か
男と女の行く末は結局同じはずなのに
なんだか損な感じまでしてましたよ。

女性は私世代になると再び開花するので
それまでうまく付き合ってあげて下さい
多分意地になってるにすぎないですから😂

私の旦那も本当は減退してる事気にしてると思います
私にその気が無いから逆に丁度いいととってるかも😂
私が実は欲求不満だなんて知ったら相当びっくりしますよ⤴だってそんな素振りもみせてないですからね😏
伝えるのもまた難しい…男性の減退も実際辛いとは思います

まだ主さんはわからない若さですもんね。

• << 41 主です。 今日ははやく帰宅して、子どもも風呂にいれて、嫁は先に就寝しました。 そうですね、確かに段取り的というかエッチだけ求めたりとかあったかもしれず反省です。 コミュニケーションを増やしてはやく嫁の心が解きほぐれるよう気長に頑張ります。 女性の気持ちを知れて助かります。アドバイスありがとうございました。

No.40 09/09/09 22:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 横レスすみません🙇 私も30代そうでしたよ😭なんでそんなに⁉って思う程 それこそ貴方と同じで怒りさえ感じ🌠が怖かった位。 ストレスだとはっ… 主です。アドバイスありがとうございました。

まさしく今の嫁は気持ちに余裕がないのでしょうね…超A型人間ですし…

でも、まだ30代ですし、もう少し夫婦らしくいたいのも本音…強制はもちろんNGですし、義務でやられても悲しいですし…

No.41 09/09/09 23:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 39 お疲れ様です🙇 私も根は真面目です。一人になったらなったで、弾ける所か自由な感じはなくて 早く帰らなきゃと考えるタイプです 私も旦那もAV… 主です。
今日ははやく帰宅して、子どもも風呂にいれて、嫁は先に就寝しました。

そうですね、確かに段取り的というかエッチだけ求めたりとかあったかもしれず反省です。

コミュニケーションを増やしてはやく嫁の心が解きほぐれるよう気長に頑張ります。

女性の気持ちを知れて助かります。アドバイスありがとうございました。

No.42 09/09/09 23:13
♀ママ42 ( 30代 ♀ )

✨主さん✨こんばんは😊

主さん、お仕事忙しいのに…奥様たぶん相当 育児に疲れてらっしゃるんでしょうね。

私の旦那なんか20時には仕事から帰ってくるのに、2歳になる娘に怒鳴ってばかり😥 旦那の『疲れた~😩』って声は、私の育児疲れに『気疲れ』として毎日のしかかっています。
旦那の休みの日も、私は平日と何ら変わりなく一人で育児・家事などしていて、旦那ときたらヒドい時は昼過ぎまで💤寝て💤ます😥

主さんはほんと良いパパさんですよ😊 私は奥様が羨ましい😊

きっと奥様も主さんの存在の大切さ、重要さに気付いてくれるはずですよ✨☺✨

No.43 09/09/09 23:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 主です。アドバイスありがとうございました。

あと褒めていただいて何だか照れくさいです(*^o^*)

でも土日は、自分だけ好きに外出して自分だけ楽しんでということもありました…それが積もり積もったのでしょう…

当面は家族重視でいきます…

No.44 09/11/21 01:37
専業主婦44 

主さんはまだ改善しようと考える前向きな人で優しいですね😊私もほとんどレスです。今年は一回のみ😢昨日その件とは別に喧嘩をし、今日私から離婚届けを見せました。『こんな嫁もらわなきゃ良かった😠』と言われたので…
前々から💿130枚📼はダンボール1箱、自分から一切誘い無し。私も新婚の頃から考えられる努力はして来ましたが🙅でした。そうすると自分が虚しくなるだけで、ここ数年はどうでもよくなってます。向こうからの愛情が感じられなくなり今に至っています。

No.45 09/11/24 00:59
♀ママ45 

奥さんは、子育てに疲れているんですね。
たまには、のんびりさせてあげて、夜は強引に誘って、気持ちよくさせてあげれば、また愛が復活しますよ💓

No.46 10/06/04 18:44
新婚さん46 

エッチビデオは勘弁してほしいなー。
他の人とリアルな関係をしてるわけではないし、エッチビデオを見るのは、逮捕されることではないし。

それが離婚原因になるなら悲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧