注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

不倫がバレて、奥さんの嫌がらせ。

レス286 HIT数 73110 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/05/20 12:36(更新日時)

彼の奥さんに不倫がバレました。申し訳ない事したのは私なので、慰謝料はお支払いします。奥さんに、住所や連絡先、職場、と調停を行う際は奥さんの住んでいる裁判所で行うとの一筆も書きました。ですが、職場に来て、不倫の事を騒ぎ立てたり、私の両親に話をしたりまでする事はやりすぎではないのでしょうか?
ちなみに奥さんは私と彼の関係が始まる半年前に実家に帰っていて、今まで一緒には住んでいません。

No.1145686 09/09/20 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/20 22:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

まぁ…何されてもあなたは文句言える立場ではないよね。

それだけのことしたのではないですか?

No.2 09/09/20 22:50
♀ママ2 ( ♀ )

こんばんは。
主さんの不倫相手の奥さんからの嫌がらせは仕方ないと思います。
私も、もし主人にされたら形は違うかもしれませんが嫌がらせをしてしまうと思います。
主さんは一つの家庭を壊したのですから。
もし、始めから不倫だと知っていたのなら ある程度は予想できた展開ではないでしょうか。
不倫を正当化するつもりはないと思いますが、奥さんの精一杯の抵抗なのだと思います。
時が来れば、落ち着くと思いますので それまでは罰だと思い耐えて下さい。

No.3 09/09/20 22:55
匿名さん3 

仕方ないさぁ、 可愛い罰だよ❤

No.4 09/09/20 22:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

まぁ…職場や親にまでですか…酷いけど仕方ないとしか言えないですね 不倫なんかするからじゃん!! 当分は奥さんに恨まれるでしょうが頑張って耐えて下さい

No.5 09/09/20 23:02
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

厳しいようですが自業自得だと思います

奥さんはもっと深く傷ついています

奥さんいる人寝とったツケがきましたね☺

No.6 09/09/20 23:03
匿名さん6 

しかたないけど

度が過ぎるのは、どうかと思いますね😅

あまりにも酷い仕返しは
反対に訴える事も出来るのでは?

不倫した事も、された事も無いので、良く解らないけど・・・😅


どうなんでしょうかね?

No.7 09/09/20 23:08
匿名さん7 ( ♀ )

私が奥さんの立場なら、同じ事をしますね💦


私が主さんの立場なら、その土地から消えますね💦

No.8 09/09/20 23:12
匿名さん8 ( ♀ )

会社にまで騒ぎ立てにくるなんてねぇ…
騒ぎ立てるしか出来ない妻なんでしょうね💣


あまりに酷ければ名誉毀損になりますからねぇ💨


嫌がらせするなんて子供じみたことせずに堂々と真っ正面から来れば良いのにね。


セコいね➰。

  • << 12 8番さんへ それを言うなら、不倫女もコソコソせずに💢男の了解得て、奥さんのとこへ「あなたの旦那さんを、私に下さい🍀」って来たらどうですか?って事になりますよ✋出来ないでしょ😄

No.9 09/09/20 23:17
♂ママ9 

何をされても、甘んじるしかないけど、会社に来て暴れたりは無理でしょ、それは、あなたが訴えたら、勝てるんじゃない?
両親に言われたりは、報復としてやられてもしょーがないけど、慰謝料を払うなら、そこまでしないんじゃないかなぁ…
そーいうリスクがあるから、不倫しないもんなんですよ。本妻の立場って強いんですから…
私なら、慰謝料の前に両親とこ行って、冷静に話してみるかなぁ…。

No.10 09/09/20 23:26
匿名さん10 ( ♀ )

不倫するならばれたときの覚悟ぐらいしないとね😉

慰謝料払えばいいってもんじゃないのでは⁉

No.11 09/09/20 23:35
匿名さん11 

酷いですね。不倫されたからといって、何してもいいわけではありません。
お金かかるけど、慰謝料払う気持ちがあるなら後々のためにも(破格の慰謝料額請求とか)弁護士をたてるべきです。
今後は弁護士を通してください。通さずに職場に電話した場合は名誉毀損で訴えますと言ってみたら?

No.12 09/09/20 23:37
匿名 ( ♀ ZwRjl )

>> 8 会社にまで騒ぎ立てにくるなんてねぇ… 騒ぎ立てるしか出来ない妻なんでしょうね💣 あまりに酷ければ名誉毀損になりますからねぇ💨 嫌がら… 8番さんへ

それを言うなら、不倫女もコソコソせずに💢男の了解得て、奥さんのとこへ「あなたの旦那さんを、私に下さい🍀」って来たらどうですか?って事になりますよ✋出来ないでしょ😄

No.13 09/09/20 23:43
ミミ ( 20代 ♀ R15ml )

えっ?だって不倫でしょ?人の家庭壊したんでしょ?当たり前です
文句言うなら最初からしなきゃいいこと。

No.14 09/09/20 23:46
匿名さん14 ( ♀ )

どの程度騒ぎ立てたかわかりませんが、単なる報告で会社両親に知らせただけかもしれませんよ。特に親へ知らせる事は嫌がらせに入らないと思いますが…不倫だって相手の配偶者に対する嫌がらせのようなものでしょ。

No.15 09/09/20 23:47
匿名さん15 

自業自得!っていいたいけど、奥さんやりすぎかもね~

その別居の理由にもよるけど、下手したら慰謝料を払う必要ないし、逆にあなたが貰えるかもよ。

民法上、夫婦には同居義務があって、もし、双方または片方が離婚の意思を持っていて、それを伝えた上での別居であれば、すでに夫婦生活が破綻していることになる。
配偶者が慰謝料の請求をした際に、その夫婦の結婚生活が既に実体を失っていたような場合には、慰謝料の請求は認められないと考えられる。

それにあなたは、逃げ回って連絡を避けていたわけじゃないんでしょ?
職場まで来たのはやりすぎだと思うわ。
これで、あなたがクビになったらお金払うのは奥さんだね。

ただまぁ、弁護士次第だね、いろんな考えの人がいるし。
不倫して高い勉強代だと思って弁護士雇えば?

No.16 09/09/20 23:50
匿名さん16 ( ♀ )

主みたいに被害者ぶってる奴😆
へどがでるっ😍
裁判起こされたらどっちにせよ会社に知れるんだからいいんじゃな-い?

  • << 21 奴←これは無いでしょ✋ いい大人なんだから~ 言葉を選びましょ😄

No.17 09/09/20 23:53
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

自分悪いくせに。会社まで行くのはどうかと思うけど…💧慰謝料払えば許される的な感じはどうかと思いますが

No.18 09/09/20 23:53
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

この主さー同じタイトルで同じ内容の板をお悩み掲示板でも立ててる…
バカなの💧❓

No.19 09/09/20 23:55
♀ママ2 ( ♀ )

主さん、放置ですか💦

No.20 09/09/21 00:01
匿名さん20 

悪いのは男じゃないですか?
なぜ別居していたのに相手の女に敵意が向くのでしょう。
不倫って悪いのは妻を持ちながら他の女と関係を持つ旦那だと思います。
そんな浅はかな妻だから旦那の気持ちを振り向かす事も出来ないと言われても仕方ないと思います。
主さんは慰謝料は慰謝料として払い向こうにも慰謝料出せるのでは?
やられたら何をやり返してもいいって事はないので。

No.21 09/09/21 00:03
匿名さん6 

>> 16 主みたいに被害者ぶってる奴😆 へどがでるっ😍 裁判起こされたらどっちにせよ会社に知れるんだからいいんじゃな-い? 奴←これは無いでしょ✋


いい大人なんだから~
言葉を選びましょ😄

No.22 09/09/21 01:39
匿名さん22 

相手の奥さんの行動がどんなに酷くても、極端な話主が刺し殺されたとしてもそれは自分のまいた種。

自分で刈り取るよりほかないでしょう。
どう反応するかも主の自由。

No.23 09/09/21 01:45
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

奥さんの気持ち分かるわ。
主は嫌がらせされるに値することしたんだからさ、あまり開き直ると奥さんの逆鱗に触れるよ。
とにかく不倫女は社会のゴミ。

No.25 09/09/21 02:59
匿名さん25 

>> 24 確かに最低かも💧
でも皆 それぞれ暖かい意見だから…

No.26 09/09/21 04:01
匿名さん26 

こっちでも同じスレ立てたの💨
どこで聞いても同じ☝
主の自業自得😁

No.27 09/09/21 07:14
匿名さん27 

自業自得✋

No.28 09/09/21 07:41
匿名さん28 ( ♀ )

あちこちでスレ立ててそんなに奥さん一人を悪者にしたいですか?

No.29 09/09/21 08:05
匿名さん29 ( ♀ )

主さん。初めまして。私はどちら側の経験もしてるから、奥さんの気持ちは解らなくは無いですょ💦

主さんがお金で解決しようとしたから、嫌がらせをしたんじゃないかな?
悪い事したら、まず誠心誠意謝る事が先決ではなかったのでしょうか?

彼の気持ちは、どうなのですか?

No.30 09/09/21 08:18
♂ママ30 

かわいそうに…😥
確かに不倫はいけないし 許されることではない。
けど 職場で騒ぎ立てるなんて とんだ迷惑だね。
成人してるならご両親まで巻き込まなくてもいい話だよね…。

必要以上に騒ぎ立てるなんて、自分は旦那をとられた不甲斐ない妻ですってみんなに言ってる様なものだよね。
私なら独身の未来ある子の貴重な時を食潰した旦那に制裁を与えますね💀離婚覚悟で。

まあでも、あなたの好きになった人が選んだひと(妻)だから仕方ないのかもしれないよ❓
その妻の気が済むまで、きちんと謝罪して、
1からやり直せる様 頑張ってください🙇

不倫にはもう関わっちゃだめだよ✋

No.31 09/09/21 08:30
匿名さん10 ( ♀ )

>> 29 主さん。初めまして。私はどちら側の経験もしてるから、奥さんの気持ちは解らなくは無いですょ💦 主さんがお金で解決しようとしたから、嫌がらせ… 同感❗

No.32 09/09/21 09:35
匿名さん32 ( ♂ )

>> 24 削除されたレス お前こそ程度の低い感性しか持ってないな…。

不倫するしないは別じゃない。
不倫する、または不倫擁護するから反論する女性が群がるんだよ!

悪い事をしてるんだから非難されて当然だろ!

No.33 09/09/21 10:16
匿名さん10 ( ♀ )

>> 24 削除されたレス ミクルに限りませんよ。
私はミクルを知る前から、不倫に対する考え方は皆同じようですよ。

  • << 36 例え主さんが弁護士たてて奥さんに名誉毀損で慰謝料請求しても両成敗(差し引き0)と言う事で和解を進められる可能性大、主さんの話しだと弁護側も乗り気に動かないですよ💧主さんが不倫してた事実がある限り💦よほど親身になってくれる弁護士でないと💦 若しくは、主さんの方が奥さんに払う慰謝料の方が弱冠多いかも😥 弁護士料も払うとなれば払い損になるくらいですよ😥 奥さんには、そんなにダメージにはならないんでは😥 奥さんは皆に不倫してた事実を知らせてダメージ与えたいだけでしょうし。 奥さん側は家庭だけの不和。 主さんは職場にも知られてる訳で。 下手すりゃ主さんが悪くなくとも会社の風貌を乱したとかで職場側からクビ切られる可能性もありますよ💦 経験談からです🙇 私の場合、よけいに痛い目にあい恥ずかしい思いしました。 不倫相手側でした💧 当たり前と言えば当たり前なんですよ💧 不倫したんだから💧 不倫した方が悪いんですよ💧騙されてない限り💧もう二度としません💧 相手男は私を悪者にして奥さん側につきました💧最後は汚いものでも見る目付きで私を奥さんと一緒に見てましたよ💢 てめえが誘って、しつこかったくせに💢 参考までに💧

No.34 09/09/21 10:37
匿名さん24 ( ♂ )

悪いことをするから批判される。

悪い言葉を使うから批判される。

類友って事ですね。納得。

それでは主にアドバイス。
慰謝料は発生しません。逆に慰謝料が発生します。慰謝料を払うお金があるなら弁護士立てて。
そして何を基準として悪いと言っているのか疑問ですね。
道徳感?それでしたら、どっちもどっちですね。
社会的?制度的?
それでしたら慰謝料取れる主の方が被害者ですね。

悪いと言うなら、それなりの言葉で言えばいいのに。どちらにしても嫉妬に狂った様な惨めな言葉しか残せない、サレ妻・サレ夫、哀れ。

読んでて不幸が伝わってきます。同情いたします。しかし醜すぎて面白いのも確かです。

No.35 09/09/21 12:07
匿名さん35 

別居の理由にもよりますが…。

半年程度では婚姻関係が破綻していたとは言い切れないですよ。

別居していようと、夫婦関係は継続中だったのだから、それを知って不倫に走ったのなら、主に慰謝料払う義務はあります。

不倫が発覚し、奥さんのとても冷静ではいられない気持ちわかりますよ。

主は自分の仕出かした事なんだから、しっかり受け止めて下さい。

不倫したらこうゆう事になるんですよ。

肝に銘じましょ。

被害者ぶらないでね。

やっぱり自業自得ですよ。

  • << 39 半年程度では婚姻関係が破綻していたとは言い切れない。 それは離婚裁判になった時の言い分です。しかしまたこの場合は別です。 不倫によって別居になったのか? もしくは主との不倫によって破綻しかかっているのか? どちらも該当しない。それ以前に別居ですね。 別居していようと夫婦関係が継続中だった。→別居していようと婚姻関係が継続中だった。ですね。 それが一番の悩み所で何とも言えませんが、すでに別居中の事実は消えません。裁判になったとしても多少留意されるくらいでしょう。 自業自得?そうではありません。明らかにやりすぎです。 質問ですが、何故妻だからとそこまでする権利があると思いますか? 人の旦那を取ったとか寝取ったとか誰が個人の所有を認めてるのですか?

No.36 09/09/21 12:37
匿名さん36 ( ♀ )

>> 33 ミクルに限りませんよ。 私はミクルを知る前から、不倫に対する考え方は皆同じようですよ。 例え主さんが弁護士たてて奥さんに名誉毀損で慰謝料請求しても両成敗(差し引き0)と言う事で和解を進められる可能性大、主さんの話しだと弁護側も乗り気に動かないですよ💧主さんが不倫してた事実がある限り💦よほど親身になってくれる弁護士でないと💦
若しくは、主さんの方が奥さんに払う慰謝料の方が弱冠多いかも😥

弁護士料も払うとなれば払い損になるくらいですよ😥

奥さんには、そんなにダメージにはならないんでは😥

奥さんは皆に不倫してた事実を知らせてダメージ与えたいだけでしょうし。

奥さん側は家庭だけの不和。

主さんは職場にも知られてる訳で。

下手すりゃ主さんが悪くなくとも会社の風貌を乱したとかで職場側からクビ切られる可能性もありますよ💦
経験談からです🙇

私の場合、よけいに痛い目にあい恥ずかしい思いしました。
不倫相手側でした💧
当たり前と言えば当たり前なんですよ💧
不倫したんだから💧
不倫した方が悪いんですよ💧騙されてない限り💧もう二度としません💧

相手男は私を悪者にして奥さん側につきました💧最後は汚いものでも見る目付きで私を奥さんと一緒に見てましたよ💢

てめえが誘って、しつこかったくせに💢
参考までに💧

No.37 09/09/21 12:52
コマ ( 20代 ♂ 7URTk )

なんかね…お金を払えば、許して貰えるって思ってる感じがムカつくかな💧

慰謝料ってさ、被害者が加害者に請求して、加害者が金銭的に痛い💦とか、あ~ぁ💧って思うから意味があるのに、お金が欲しけりゃ払ってあげるよ✨って態度なんだもん…嫌がらせされて、当然でしょ‼

No.38 09/09/21 13:21
♀ママ38 ( ♀ )

主は奥様に殺されても仕方ない事したんだから嫌がらせ位かわいいものでしょうが😒慰謝料を払ったからって許される問題ではないんですよ😠慰謝料払うから何?私でも、相手女の職場、親に言うよ!慰謝料の他にも社会的制裁を受けないとね😠人様の旦那に手を出し寝取ったんだから!

  • << 56 『殺されても仕方ない』って、飛躍し過ぎでは? もう少し言い方を考えたらどうですか? ここの主さんは奥さんを傷つけ、 あなたは主を傷つけ、 結局はあなたも善人ぶって人を中傷しています。 主さんの行為は悪ですが 善の道に導きたいならば 文章を考え書いてみたらどうですか?
  • << 60 まぁ、相手の女も悪いですが、1番悪いのは旦那さんじゃないの? 職場まで言ったりすると、名誉毀損にあたってしまうので注意しましょう。 ギャーギャー騒ぐのは逆効果です。 気持ちはわかりますが…😥

No.39 09/09/21 13:30
匿名さん24 ( ♂ )

>> 35 別居の理由にもよりますが…。 半年程度では婚姻関係が破綻していたとは言い切れないですよ。 別居していようと、夫婦関係は継続中だったのだか… 半年程度では婚姻関係が破綻していたとは言い切れない。
それは離婚裁判になった時の言い分です。しかしまたこの場合は別です。
不倫によって別居になったのか?
もしくは主との不倫によって破綻しかかっているのか?
どちらも該当しない。それ以前に別居ですね。

別居していようと夫婦関係が継続中だった。→別居していようと婚姻関係が継続中だった。ですね。
それが一番の悩み所で何とも言えませんが、すでに別居中の事実は消えません。裁判になったとしても多少留意されるくらいでしょう。

自業自得?そうではありません。明らかにやりすぎです。

質問ですが、何故妻だからとそこまでする権利があると思いますか?

人の旦那を取ったとか寝取ったとか誰が個人の所有を認めてるのですか?

  • << 46 その通り。 別居していたが婚姻関係は継続されている“夫婦”ですよね。 不倫が始まる前からの別居のようなので、婚姻関係が破綻していたのかいないのかはその夫婦にしかわかりません。 だからその理由にもよると前置きしましたが、婚姻関係にある事を知りながらの不貞な行為は、主は彼とともに共同不法行為者になるわけですから、当然慰謝料支払いの義務は発生しますよね。 いくら請求されているかは知りませんが、余りにも法外な請求の場合はきちんとした手段で減額を要求する事も出来るでしょう。 ただ嫌がらせについては…、 奥さんの心情として気持ちを察します。 仕返しなんて醜いとか情けないとか第三者は思うでしょうし、奥さん自身も感じている事でしょう。 でも人をそう醜い状態にさせてしまうのが“不倫”なんです。 不倫殺人事件も起こっています。 当然そんな事はあってはならないですが、だとしたら不倫もあってはならない行為であるべきです。
  • << 274 え!? 結婚してたら旦那は私の物じゃないの濵? あなたは奥さんが不倫してても冷静でいられるの?

No.40 09/09/21 13:37
プレママ40 ( 30代 ♀ )

主さん。
何の為にスレ立てしたの?全く返答が無い様なので…不倫をし、反省している…ならば、何故意見を求めて居るの??相手の奥さんがやり過ぎ…だから??
確かに会社迄来られたら、居ずらくなるし、奥様は居られなくしよぅとして居るでしょう。貴女は『慰謝料を支払うのに』とありましたが、逆の立場になって考えて下さい。
相手の奥様を「やり過ぎ」と言うならば不倫は?
返答がないので断言は出来ませんが、主サンには反省があまり見られない気がします。
どぅにかしたいのであれば高い授業料だと思って、弁護士を頼んで下さい。

No.41 09/09/21 13:39
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ yrzcl )

自分の所有物だと思ってたのならそりゃ監督不行き届きなだけだわなw

No.42 09/09/21 13:40
女子高生 ( ENRsl )

不倫事態最悪な行為だから何されても仕方ないのでは❓

  • << 44 未成年かな? 君の言うように不倫は最悪な行為。 しかしこのスレのサレ妻さんは、それ以上の最悪のことをしているんです。

No.43 09/09/21 13:43
匿名さん8 ( ♀ )

再レスです。


自業自得としか言わない方、よほど自分の意見に自信を持てるんでしょうね😄?

自分の生き方が正しいと胸を張って言えますか?


言えないなら人を批判する資格ないですよね💣


不倫されたからって何しても良いなんて誰が決めました?

No.44 09/09/21 13:54
匿名さん24 ( ♂ )

>> 42 不倫事態最悪な行為だから何されても仕方ないのでは❓ 未成年かな?
君の言うように不倫は最悪な行為。
しかしこのスレのサレ妻さんは、それ以上の最悪のことをしているんです。

No.45 09/09/21 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お返事が遅くなり、すみません。昨日、奥さんと電話で話しをしました。私の両親に慰謝料の保証人になってもらいたいとの事でした。承知するまで、実家と職場と何度でも電話すると…。
奥さんには申し訳ない事をしたと言う気持ちもありますが、新しい職場で頑張っている彼を支えてきたのは私です。奥さんは一度も彼に会いに来ておらず、付き合って半年一緒に住んでいても、私は奥さんの存在を知りませんでした。不倫が分かった時に初めて彼のもとを訪ね、私と会った時もまず「慰謝料」でした。元々が彼と一緒に住まなかった理由が風呂とトイレが一緒だから…です。

本当に彼の事を好きだったのかも疑問に思っています。
なので、私自身一つの家庭を壊したという気持ちは普通の家庭での不倫と比べると小さいかもしれません。

  • << 47 すごい自意識過剰ですね😱 主さんの文章の 彼を支えたのは私⬅?ん?これは主さんの勘違いです(笑) 彼は彼なりに頑張ったのでは?その彼が不倫してる時点で人間的に微妙ですが😁 お互い甘い夢を見たんだから次はちゃんと償っていきましょう🎵 幸せは自分で選び作るもの🐣スッキリ償ってから次は幸せになってください☺
  • << 51 だからなに? 正当化なんて出来ないし言い訳にもならないよ?
  • << 55 職場で支えたって仕事でしょう何を言ってるんだか!それに奥様がどうだこうだ言ってますが肝心の不倫相手は何と言ってるの?奥様と分かれて貴方と結婚すると言ってるのですか?それとも奥様とやりなおす?
  • << 58 ちゃんと向こうのスレにもお礼したら?
  • << 59 家庭の状況があったにしろ 彼が離婚する前にあなたと付き合ったこともどうかと思うし 自分を正当化するのもよくないと思う 自業自得。 でも 弁護士さんには相談したほうがいいかも。
  • << 95 主さんに質問です。 彼と一時的にでも別れる事は考えましたか❓ 弁護士に相談はしましたか❓ 主さんが仰る様に彼の家庭環境の情報は彼からの情報のみでしょう❓ 仮に情報が全て本当だったとして…主さんとの関係が始まる前から家庭が破綻していたとしても… 不倫によって奥さんの立場を優位にしてしまったのです。 まして奥さんが調停申立事由が不貞行為で申立なんてされて離婚なんてされたら慰謝料は増えるだけ… 主から奥さんに対して言い訳なんて通用しないよ。 何故なら、奥さんと彼(旦那)の結婚生活…たとえ破綻していたとしても、土足で踏み込んで来たのは主さんなんだから…離婚成立させてから付き合えば良かったね… 弁護士に相談して、不倫と名誉毀損とキチンと別々に処理して貰った方が良いですよ。 親は第三者だよ。 未成年の娘ならまだしも…30近い娘の不始末で、親まで引っ張り出されるなんて…情けない… 弁護士に相談する事くらい出来るでしょう❓

No.46 09/09/21 14:29
匿名さん35 

>> 39 半年程度では婚姻関係が破綻していたとは言い切れない。 それは離婚裁判になった時の言い分です。しかしまたこの場合は別です。 不倫によって別居に… その通り。

別居していたが婚姻関係は継続されている“夫婦”ですよね。

不倫が始まる前からの別居のようなので、婚姻関係が破綻していたのかいないのかはその夫婦にしかわかりません。

だからその理由にもよると前置きしましたが、婚姻関係にある事を知りながらの不貞な行為は、主は彼とともに共同不法行為者になるわけですから、当然慰謝料支払いの義務は発生しますよね。
いくら請求されているかは知りませんが、余りにも法外な請求の場合はきちんとした手段で減額を要求する事も出来るでしょう。

ただ嫌がらせについては…、
奥さんの心情として気持ちを察します。
仕返しなんて醜いとか情けないとか第三者は思うでしょうし、奥さん自身も感じている事でしょう。
でも人をそう醜い状態にさせてしまうのが“不倫”なんです。
不倫殺人事件も起こっています。
当然そんな事はあってはならないですが、だとしたら不倫もあってはならない行為であるべきです。

  • << 48 そうくるのを待っていました。 あなたは婚姻関係の法律(民法)を主張しておられますね。 ではなぜ、サレ妻さんの行為を法律で話されないんですか? れっきとした名誉毀損(民法+刑法)です。自業自得ではありません。 婚姻関係の法律を持ち出すのなら、そのほかの行為にも法律を持ち出して考えましょう。 ご存じですか? 法律では男女(既婚含む)の恋愛は自由。 しかし既婚の場合は、相手から請求があった場合慰謝料を払いましょう。かみ砕けばこう言うことなんです。 不倫による殺人。確かに不倫が良くないからかもしれません。 今の制度では簡単に離婚が出来ないのも事実。それは子供の事があるから。しかし、徐々にですが、不倫した側からも離婚が出来るようになってきています。 それは何故か?婚姻関係とは二人の気持ち有り、子供を守る法律と言ってもおかしくないからです。 有責主義から破綻主義に最高裁でも認められているんです。

No.47 09/09/21 14:33
♂♀ママ47 ( 20代 ♀ )

>> 45 お返事が遅くなり、すみません。昨日、奥さんと電話で話しをしました。私の両親に慰謝料の保証人になってもらいたいとの事でした。承知するまで、実家… すごい自意識過剰ですね😱
主さんの文章の
彼を支えたのは私⬅?ん?これは主さんの勘違いです(笑)

彼は彼なりに頑張ったのでは?その彼が不倫してる時点で人間的に微妙ですが😁

お互い甘い夢を見たんだから次はちゃんと償っていきましょう🎵

幸せは自分で選び作るもの🐣スッキリ償ってから次は幸せになってください☺

No.48 09/09/21 14:57
匿名さん24 ( ♂ )

>> 46 その通り。 別居していたが婚姻関係は継続されている“夫婦”ですよね。 不倫が始まる前からの別居のようなので、婚姻関係が破綻していたのかい… そうくるのを待っていました。

あなたは婚姻関係の法律(民法)を主張しておられますね。

ではなぜ、サレ妻さんの行為を法律で話されないんですか?

れっきとした名誉毀損(民法+刑法)です。自業自得ではありません。

婚姻関係の法律を持ち出すのなら、そのほかの行為にも法律を持ち出して考えましょう。

ご存じですか?
法律では男女(既婚含む)の恋愛は自由。
しかし既婚の場合は、相手から請求があった場合慰謝料を払いましょう。かみ砕けばこう言うことなんです。

不倫による殺人。確かに不倫が良くないからかもしれません。
今の制度では簡単に離婚が出来ないのも事実。それは子供の事があるから。しかし、徐々にですが、不倫した側からも離婚が出来るようになってきています。
それは何故か?婚姻関係とは二人の気持ち有り、子供を守る法律と言ってもおかしくないからです。
有責主義から破綻主義に最高裁でも認められているんです。

  • << 50 待ってましたとのレス、素晴らしいですね。 恐れ入ります。 ですから、その通りですよ。 アナタのおっしゃる通りです。 奥さんも触法行為をしたならばその通り裁きを受けるのは当然です。 名誉毀損、いいんじゃないですか⁉ 不倫サレたから何をしても罪にならない訳じゃ当然ないですよ。 不倫殺人事件も、いかなる理由でも殺人罪できちんと裁きを受けるべきだと思います。 ですから“不倫”という行為は、なんでもない人を“罪人”に作り上げてしまうくらいの醜い行為だと言う事を認識してほしかったのですが…、 主さんもやっとレスされていましたが、彼が既婚者と知らなかった❓のなら、共同不法行為者にはならないから、慰謝料支払う義務もありませんね。 名誉毀損、奥さんも覚悟の上じゃないかしら。
  • << 61 なんか勝手な解釈って感じですね😅

No.49 09/09/21 15:08
匿名さん49 

>> 48 こういうスレに必ず法律で~とか言う人いるけど キチンとした法律家ですか❓

私からしたら ただウザい😂


こんなの簡単な事だよ。
奥さんの行動が許せないなら 主が弁護士に相談する事❗
その時 自分のしたことに対してもケジメをつける事❗

どんなに不倫を正当化しても 悪いことは悪いんだから❗
主の不倫と奥さんの行動は別なんだから❗

No.50 09/09/21 15:36
匿名さん35 

>> 48 そうくるのを待っていました。 あなたは婚姻関係の法律(民法)を主張しておられますね。 ではなぜ、サレ妻さんの行為を法律で話されないんです… 待ってましたとのレス、素晴らしいですね。

恐れ入ります。

ですから、その通りですよ。
アナタのおっしゃる通りです。

奥さんも触法行為をしたならばその通り裁きを受けるのは当然です。
名誉毀損、いいんじゃないですか⁉

不倫サレたから何をしても罪にならない訳じゃ当然ないですよ。

不倫殺人事件も、いかなる理由でも殺人罪できちんと裁きを受けるべきだと思います。

ですから“不倫”という行為は、なんでもない人を“罪人”に作り上げてしまうくらいの醜い行為だと言う事を認識してほしかったのですが…、

主さんもやっとレスされていましたが、彼が既婚者と知らなかった❓のなら、共同不法行為者にはならないから、慰謝料支払う義務もありませんね。
名誉毀損、奥さんも覚悟の上じゃないかしら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧