注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

『続』薄毛でお悩みの方へ

レス500 HIT数 24594 あ+ あ-

美容師( 40代 ♂ ZaTKd )
08/11/23 19:21(更新日時)

今回、このスレッドを立てることを悩みました。

前回の「薄毛でお悩みの方へ」で、労力と時間の膨大さに、本業との兼ね合いがうまく出来なかったからです。

67名の方と500通のやり取り、たくさんの方からのねぎらい、300辺りから結果報告、400過ぎから感謝の言葉。

そして、59名の方からの悲痛な叫びが直接届きました。

サロンでは結果を出しているという自負心があっても、私の推奨するケア法が正解でも絶対でもありません。

そこにも大きな葛藤がありました。

しかし、文字媒体だけで結果を出している方が少なからずいらっしゃったこと、まだまだ相談者がいらっしゃることを考えると、必要とされることに感謝の思いが沸き上がります。

微力ながら応援します。

美容師

No.1141817 08/09/10 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/10 08:20
ビリー隊員1 

おはようございます。

以前から美容師さんのスレを見させて頂いてたものです。美容師さんは本当に大変かと思うのですがこのスレのパート2が出来て、本当に嬉しく思います!!

早速なんですが、彼女は髪が多いので頭皮を調べたところ、すごいやわらかかったです。
自分も、最近シャンプー後にブラッシングをした時は自分で分かるくらい頭皮の硬さがなくなっています。しかし、次の日には若干硬くなっています。これはこのままケアを続けていけば改善されていくんでしょうか。

• << 8 長いおつきあいありがとうございます。 わずかずつですが改善していきます。 頭皮も緊張します。 入浴後はリラックスしていますので頭皮が緩和します。 できれば日に何度もブラッシングすると効果が早く現れます。 ちょっとの努力をコツコツ継続することです。

No.2 08/09/10 19:06
匿名さん2 

こんばんは。以前質問させていただき、また美容師さん回答全てを参考にさせてもらいました。

また、質問したいのですが、合成洗剤のシャンプーで頭皮をしっかり洗ってしまい、それからこのスレを見てルベルfbにしてから約1ヶ月。

合成洗剤のシャンプーで頭皮を洗ってはいけないとは知らず、続けてしまっていたせいで、横の髪の毛が薄くなってしまいました。

気のせいかもしれませんが、最近はかなり抜け毛も減っている気がします。

ですが、横の毛が恐ろしいほど薄いのです。これはこれから回復されていきますかね?

美容師さんのコメントで自分はとても勇気づけられます。

なんとか薄毛を克服したいし、美容師さんのおかげという報告もしたいと思っています。

本業中心として、暇な時があったらいいので教えてください。

• << 9 こんばんは。 読破お疲れ様でした、そしてありがとうございます。 本来サイドの髪は薄くなりにくいのですが、長期間整髪料をつけていると薄くなります。 恥ずかしながら、以前の私はヤンキーで整髪料をたっぷりつけていました。 トップよりサイドの髪が少なくなりました。 戻りますので安心してください。 もう一つ、髪を引きつめてアップにしている期間が長いと薄くなります。 その場合は、なるべく結ばないことで改善されますが、かなりの時間を要します。 いずれにせよ改善しますのでご安心を。 注意点として、どんなに良いものを使ってもケアの仕方が悪いとよい結果は望めませんので気を付けてください。 お気遣いありがとうございました。

No.3 08/09/10 19:53
美容師 ( 40代 ♂ ZaTKd )

「薄毛でお悩みの方へ」のNO496さんへ。

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

皮脂は天然の最高級トリートメントです。

長い部分で2cm程度なら、プラスの電子を帯びることなく毛先まで潤いがいきわたりますのでしなくても構いません。

長時間の帽子がよいか悪いかで判断するなら良いとは言えません。

しかし、ときどき帽子を取って手ぐしで風を入れてあげることで、蒸れはずいぶん防げます。

できればブラシを入れてあげるとさらに良いです。

シャンプーは、表示成分の最初あるいは水の次にラウリル硫酸○○ラウレス硫酸○○と表示してありましたら、石油系洗浄成分ですので避けたほうが良いですよ。

私でわかる範囲はお答えしますので、何でもお聞きください。

もうしばらく頑張ります。

• << 45 お返事ありがとうございました。ためになります。 美容師さんのケア法を始めて早三週間経ちます。毎日一生懸命やってます。 始めた当初は確かに益々薄くなって辛いなあと思いましたが、今は洗髪時の抜け毛が目に見えて減りました。美容師さんのおっしゃった通り、髪の毛が立ち上がったのか触るとふんわりした感触になりました。また頭皮も随分柔らかくなりました。 経過報告だけですが、一言お礼が伝えたくて。ありがとうございます。以前より前向きに毎日生活出来ますよ。 薄毛やハゲを治すには、高額の器具や薬品を買ったり施術を受けなければならないという概念が世間では定着しています。自分もまだ二十代の頃、随分散財させられました。美容師さんの様に心ある人がもっと居てくれたらな、と思います。

No.4 08/09/10 19:57

「薄毛でお悩みの方へ」のNO497さんへ。

表示成分の最初に、ラウリル硫酸○○やラウレス硫酸○○と表示してありましたら、石油系洗浄成分ですので避けたほうが良いですよ。

No.5 08/09/10 19:59

「薄毛でお悩みの方へ」のNO498さんへ

そのシャンプーは、使えば使うほど皮脂を詰まらせ、症状を悪化させる危険が高いですので避けたほうが良いですよ。

No.6 08/09/10 20:02

「薄毛でお悩みの方へ」のNO499さんへ

なんとかまた立ちあげました。

ありがとうございます。

私のほうこそ感謝します。

No.7 08/09/10 20:15

「薄毛でお悩みの方へ」のNO500さんへ

トリートメントはしてらっしゃいますか。

もしかしたら、以前使われていた石鹸シャンプーのせっけんカスが髪に残留しているかもしれません。

あるいは洗う時やタオルで拭くときに掌を使っていませんか

濡れ髪はキューティクルが開いていますので、こすって拭くとキューティクルがはがれ落ち、きしみが出ます。

かゆみが残るのは洗いやすすぎが不十分なためです。

あきらめずに頑張っていらっしゃったのでよかったです。

No.8 08/09/10 20:18

>> 1 おはようございます。 以前から美容師さんのスレを見させて頂いてたものです。美容師さんは本当に大変かと思うのですがこのスレのパート2が出来… 長いおつきあいありがとうございます。

わずかずつですが改善していきます。

頭皮も緊張します。

入浴後はリラックスしていますので頭皮が緩和します。

できれば日に何度もブラッシングすると効果が早く現れます。

ちょっとの努力をコツコツ継続することです。

No.9 08/09/10 20:29

>> 2 こんばんは。以前質問させていただき、また美容師さん回答全てを参考にさせてもらいました。 また、質問したいのですが、合成洗剤のシャンプー… こんばんは。

読破お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

本来サイドの髪は薄くなりにくいのですが、長期間整髪料をつけていると薄くなります。

恥ずかしながら、以前の私はヤンキーで整髪料をたっぷりつけていました。

トップよりサイドの髪が少なくなりました。

戻りますので安心してください。

もう一つ、髪を引きつめてアップにしている期間が長いと薄くなります。

その場合は、なるべく結ばないことで改善されますが、かなりの時間を要します。

いずれにせよ改善しますのでご安心を。

注意点として、どんなに良いものを使ってもケアの仕方が悪いとよい結果は望めませんので気を付けてください。

お気遣いありがとうございました。

No.10 08/09/10 22:43
匿名さん2 

>> 9 早速の回答ありがとうございます。こんなに早く答えてもらえるとは…

最後にもう一つ予備知識として知っておきたいので教えてください。

石油成分洗剤のシャンプーは昔からずっと使っていました。
そのときは、薄くなるのは気になりませんでした。

少し前に他の掲示板で、頭皮をしっかり洗うものだと知り、そのシャンプーで2週間ほど頭皮をあらったんです。

横がかなり薄くなったと言いましたが、全体もまんべんなく薄くなってしまいました。

石油成分洗剤は頭皮につけてしまうと、こんなにも薄くしてしまうんでしょうか?

もしかしたら個人差もあるかもしれませんが、もし薄くしてしまうんであれば、石油成分洗剤は本当に恐ろしいものだと思いまして…

• << 14 薄毛の原因は、皮脂の詰まりと血行障害だと思っています。 なぜそうなるのかは、ケアの仕方とケア剤に大きく関係します。 しかし、高級アルコール系のシャンプーを長年使っていても、薄毛にならない方もいらっしゃいます。 それは、ケアの仕方が効果的に継続して丁寧に行っているからだと思います。 逆にケアの仕方が悪いと、どんなに良いものでも結果を残すことはできません。 すでに薄くなってしまった方には、その原因を排除するためにケアの仕方と合わせてケア剤にも気を配っていただくようお伝えしています。 ケアの仕方に誤りがあって、ケア剤も石油系成分である場合、加速度的に薄くなるのは言うまでもありません。 お肌が弱いようであればなおのことですよ。

No.11 08/09/11 12:41
匿名さん11 

こんにちは、前回のスレから読ませて貰っている者です。

早速ですいませんが、
現在「ノナティブ ヘアシャンプー」を使っています。
この商品は頭皮に良いシャンプーなのでしょうか?

お忙しい中、大変申し訳ありませんが、おわかりでしたらご返答をお願いします。

• << 15 こんにちは、ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、30件ほど探してみたのですが主成分を表示してなかったのでわかりません。 天然系界面活性剤使用とありましたし、美容室で取り扱っているところもあるようなので、悪い商品ではないと思います。 頭皮に対してというより髪によいシャンプーのようです。 髪も頭皮も弱酸性ですので、髪によいものは頭皮にも優しいと思われますが、皮脂に対しての効果とは別の話ですので、わからないというのが正直なところです。 「はげるな…」のスレを立ててあるノリダーさんがお詳しいようなので、聞かれてみるとご存知かもしれません。 お力になれずすみません。

No.12 08/09/11 13:29
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

始めてです 初めまして 女性です

多分 夫婦仲が上手くいかず そのストレス
毎日 お酒は1. 2本お菓子は だいたい 一袋か その半分 あてです

を毎日繰り返し3ヶ月してると 去年9月から 大量にぬけはじめて 産後というのもあるかなと
ですが半端ないので 皮膚科へ ストレスをためないこと や
薬を処方され
全くきかず 私も薬は嫌なので 飲んだり飲まず
また2回目いきましたが 自己啓発疾患 円形ではなく 全体だから 治るのにかなり時間がかかると
シャンプーかえて
メリットがましかなとおもいましたが
まだ300ぽん束で毎日抜けるので
困ってます
昨日シャンプーかえて 髪室健康研究所というとこの 育毛シャンプーを書い

表示 トウガラシ
ラウリル エーテル硫酸えん パラベン 香料とか 書いてました どうですか❓
すごく 頭がすっーとしすぎ びっくりです😥
1800円しました

• << 16 はじめまして 産後の抜け毛は尋常ではないほど抜けますが、産後3カ月から抜け始めてその3ヶ月後にほぼ止まります。 その期間を過ぎても抜けているのであれば、ケアを丁寧におおなってください。 300本もの抜け毛があるのでしたら、1年は持ちません。 早急な対応が必要です。 ストレスがあることで、無意識に洗いが雑になっていたり、睡眠が浅かったり、食事が偏っていたりしませんか。 思い当るところは改善してください。 1年前からの抜け毛でしたら、止めることができたら急速に改善します!
  • << 17 シャンプー剤も大切ですが、変えただけで抜け毛が止まるものではありません。 問い合わせのシャンプーは、高級アルコール系です。 また、頭皮がスーッとするのはメントールが配合されているからだと思います。 スーッとすることで頭皮がきれいになったように感じますが、メントールが入っていなくても皮脂がきれいに取れればスーッとします。 表示のトウガラシは、血行促進効果がありますが、副作用がでる場合もあります。 生活が過度に乱れているようでしたらそこを改善し、丁寧に2度洗いと乾かしとブラッシングをしてください。 ケアがしっかりできれば必ず良くなります。 まずは行動です!

No.13 08/09/11 17:56
ひー ( 10代 ♂ lmqGd )

美容師さんも忙しいのに自分達ばかりすみません😞 でもスレが復活してよかったです。
自分はまだ18なんですがスカスカで酷いです。友達と話す時もチラチラ見られてるのがわかります。

前までは朝起きたら枕に10~20本くらい抜けていたのですが、二度洗いやドライヤーの仕方を変え、1~5くらいの抜け毛になりました。

しかし最近風呂場以外の抜け毛は減ったのですが、急に髪がペタペタになり抜け毛はだいぶ治まったはずなのですが量が明らかに少なくなっています。髪を上げると生え際はかなり少ないです。 ドライヤーをする時、クシは使わない方がいいのでしょうか?ちなみに自分は癖っ毛です。 ケアを始めた時はドライヤー後の髪もフサフサで毎日早く風呂に入ってケアしたいと思っていたのですが、最近はまた風呂が怖くなってきました。

最後に最近髪は真ん中で分けたりしてたのですが、最近真ん中で分けると真ん中の毛の少なさが目立つようになってしまいました。 ペタペタになったりするのはなぜかわかりますか😫? あと髪は普通の人は1日どのくらい抜けるのでしょう😣? 友達と会うのが嫌です。長くなって本当にすみません😣😣😣

• << 18 ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。 抜け毛が減ったのは成果です。 ケアの仕方やケア剤が悪くて抜けるべき髪がたくさんある場合、丁寧にケアすることで一時的にかなり抜けます。 それがより薄くなったように感じさせます。 しかし、同時に増え始めますので心配はいらないでしょう。 髪がベタつく原因をあげておきます。 洗い・すすぎは丁寧か すぐに乾かしているか 毎日洗っているか シャンプーに問題はないか ほかに動物性脂肪の取りすぎも考えられますが、皮脂の分泌が過剰でもケアがしっかり行えていれば抜け毛はしません。 くせ毛の場合、5分から7分乾きまで乾かしてから、くしやブラシを使ってスタイリングすると良いですよ。 この場合もきれいに頭皮が乾いていないとべたつく原因になります。 抜け毛は日に50~80とも60~100とも言われていますが、健康な頭髪の場合30本程度のように感じます。 洗髪時以外は、床にも枕にもブラシにもドライヤーでもほとんど抜けません。 現状、抜け毛が少なくなったのでしたら間違いなく進歩ですから、恐れずにしっかりケアしてください。 大丈夫ですから!

No.14 08/09/11 17:59

>> 10 早速の回答ありがとうございます。こんなに早く答えてもらえるとは… 最後にもう一つ予備知識として知っておきたいので教えてください。 … 薄毛の原因は、皮脂の詰まりと血行障害だと思っています。

なぜそうなるのかは、ケアの仕方とケア剤に大きく関係します。

しかし、高級アルコール系のシャンプーを長年使っていても、薄毛にならない方もいらっしゃいます。

それは、ケアの仕方が効果的に継続して丁寧に行っているからだと思います。

逆にケアの仕方が悪いと、どんなに良いものでも結果を残すことはできません。

すでに薄くなってしまった方には、その原因を排除するためにケアの仕方と合わせてケア剤にも気を配っていただくようお伝えしています。

ケアの仕方に誤りがあって、ケア剤も石油系成分である場合、加速度的に薄くなるのは言うまでもありません。

お肌が弱いようであればなおのことですよ。

• << 57 御礼がおそくなりすいませんでした。 ありがとうございました。 数ヶ月後美容師さんに良い報告ができるように頑張ります!

No.15 08/09/11 18:21

>> 11 こんにちは、前回のスレから読ませて貰っている者です。 早速ですいませんが、 現在「ノナティブ ヘアシャンプー」を使っています。 この商品は… こんにちは、ありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、30件ほど探してみたのですが主成分を表示してなかったのでわかりません。

天然系界面活性剤使用とありましたし、美容室で取り扱っているところもあるようなので、悪い商品ではないと思います。

頭皮に対してというより髪によいシャンプーのようです。

髪も頭皮も弱酸性ですので、髪によいものは頭皮にも優しいと思われますが、皮脂に対しての効果とは別の話ですので、わからないというのが正直なところです。

「はげるな…」のスレを立ててあるノリダーさんがお詳しいようなので、聞かれてみるとご存知かもしれません。

お力になれずすみません。

• << 19 わざわざ調べて頂き有難うございました。 大変申し訳ありませんが、もう2つ程お尋ねしたい事があります。 先程調べて頂いたシャンプーは、正確かはわかりませんが、アミノ酸系のようです。 アミノ酸シャンプーは洗浄力が弱いと聞きましたので、脂性肌には効果は弱いのでしょうか? もう一つの質問です。 シャンプーを二度洗いすると、一度洗いの時より髪がゴワゴワガサガサになります。 この状態は大丈夫でしょうか? 文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

No.16 08/09/11 18:46

>> 12 始めてです 初めまして 女性です 多分 夫婦仲が上手くいかず そのストレス 毎日 お酒は1. 2本お菓子は だいたい 一袋か その半分 … はじめまして

産後の抜け毛は尋常ではないほど抜けますが、産後3カ月から抜け始めてその3ヶ月後にほぼ止まります。

その期間を過ぎても抜けているのであれば、ケアを丁寧におおなってください。

300本もの抜け毛があるのでしたら、1年は持ちません。

早急な対応が必要です。

ストレスがあることで、無意識に洗いが雑になっていたり、睡眠が浅かったり、食事が偏っていたりしませんか。

思い当るところは改善してください。

1年前からの抜け毛でしたら、止めることができたら急速に改善します!

No.17 08/09/11 18:47

>> 12 始めてです 初めまして 女性です 多分 夫婦仲が上手くいかず そのストレス 毎日 お酒は1. 2本お菓子は だいたい 一袋か その半分 … シャンプー剤も大切ですが、変えただけで抜け毛が止まるものではありません。

問い合わせのシャンプーは、高級アルコール系です。

また、頭皮がスーッとするのはメントールが配合されているからだと思います。

スーッとすることで頭皮がきれいになったように感じますが、メントールが入っていなくても皮脂がきれいに取れればスーッとします。

表示のトウガラシは、血行促進効果がありますが、副作用がでる場合もあります。

生活が過度に乱れているようでしたらそこを改善し、丁寧に2度洗いと乾かしとブラッシングをしてください。

ケアがしっかりできれば必ず良くなります。

まずは行動です!

No.18 08/09/11 19:04

>> 13 美容師さんも忙しいのに自分達ばかりすみません😞 でもスレが復活してよかったです。 自分はまだ18なんですがスカスカで酷いです。友達と話す時も… ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。

抜け毛が減ったのは成果です。

ケアの仕方やケア剤が悪くて抜けるべき髪がたくさんある場合、丁寧にケアすることで一時的にかなり抜けます。

それがより薄くなったように感じさせます。

しかし、同時に増え始めますので心配はいらないでしょう。

髪がベタつく原因をあげておきます。

洗い・すすぎは丁寧か

すぐに乾かしているか

毎日洗っているか

シャンプーに問題はないか

ほかに動物性脂肪の取りすぎも考えられますが、皮脂の分泌が過剰でもケアがしっかり行えていれば抜け毛はしません。

くせ毛の場合、5分から7分乾きまで乾かしてから、くしやブラシを使ってスタイリングすると良いですよ。

この場合もきれいに頭皮が乾いていないとべたつく原因になります。

抜け毛は日に50~80とも60~100とも言われていますが、健康な頭髪の場合30本程度のように感じます。

洗髪時以外は、床にも枕にもブラシにもドライヤーでもほとんど抜けません。

現状、抜け毛が少なくなったのでしたら間違いなく進歩ですから、恐れずにしっかりケアしてください。

大丈夫ですから!

• << 20 一つ一つ丁寧にありがとうございます😢 確かに最近毎日お昼は牛丼ですませていました。それかも知れません。 やっぱり美容師さんは凄いですね! また頑張ろうと思えました! 相談してよかったです。美容師さんは本業もあるのに本当にありがとうございます! みんなへのアドバイスなど凄い大変だと思いますが本業に影響が出ないようにあまりムリしないで頑張ってください。

No.19 08/09/11 20:47
匿名さん11 

>> 15 こんにちは、ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、30件ほど探してみたのですが主成分を表示してなかったのでわかりません。 天然… わざわざ調べて頂き有難うございました。

大変申し訳ありませんが、もう2つ程お尋ねしたい事があります。

先程調べて頂いたシャンプーは、正確かはわかりませんが、アミノ酸系のようです。
アミノ酸シャンプーは洗浄力が弱いと聞きましたので、脂性肌には効果は弱いのでしょうか?

もう一つの質問です。
シャンプーを二度洗いすると、一度洗いの時より髪がゴワゴワガサガサになります。
この状態は大丈夫でしょうか?

文章が下手ですいませんがよろしくお願いします。

• << 24 シャンプーには大きく分けて3つのタイプがあります。 高級アルコール系・アミノ酸系・石鹸系です。 高級アルコール系は石油系や合成系界面活性剤を使用しているもので、洗浄力が強く髪をパサつかせ毛穴から有害成分が侵入するといわれています。 アミノ酸系は、たんぱく質で作ってあり髪もたんぱく質でできているため洗浄力がやさしく、髪にとって一番すぐれているシャンプーだと言えます。 また弱酸性で肌にとってもやさしいものです。 皮脂を取るという点では優れていませんが、健康な頭皮の方には1番お勧めしたいシャンプーです。 石鹸系は、洗浄力がやさしいにもかかわらず皮脂を取ることに優れています。 薄毛の原因となる脂漏性皮膚炎に効果的です。 難点は、カルシウムイオンと結合したせっけんカスが髪に残り、きしみやごわつきが出ることです。 また、アルカリ性のためキューティクルを広げ、丁寧に洗えば洗うほど内部のたんぱく質を流出させます。 皮脂を取りつつ、その難点をなくしたものが酸性石鹸シャンプーです。
  • << 25 シャンプーは洗浄剤ですので、洗えば洗うほどパサつきが出ます。 抜け毛がひどいのは皮脂の詰まりと血行不良ですので、それを克服するには2度洗いをして皮脂を取るとともに頭皮に刺激を与えることが必要です。 抜け毛が止まり健康な頭皮になったら1度洗いで構いません。 要は今、髪が大切なのか、頭皮が大切なのかです。 まずは、健康な頭皮を取り戻すことを先決にケアしたほうが良いですよ。

No.20 08/09/11 21:25
ひー ( 10代 ♂ lmqGd )

>> 18 ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです。 抜け毛が減ったのは成果です。 ケアの仕方やケア剤が悪くて抜けるべき髪がたくさん… 一つ一つ丁寧にありがとうございます😢

確かに最近毎日お昼は牛丼ですませていました。それかも知れません。

やっぱり美容師さんは凄いですね!

また頑張ろうと思えました!

相談してよかったです。美容師さんは本業もあるのに本当にありがとうございます!
みんなへのアドバイスなど凄い大変だと思いますが本業に影響が出ないようにあまりムリしないで頑張ってください。

• << 26 いえいえこちらこそ。 我慢に我慢を重ねてストレスをためるより、極端に偏らない生活を守り、ちょっと意識して丁寧にケアすることです。 改善できることを信じてください。

No.21 08/09/12 01:37
ビリー隊員21 

こんばんわ。

美容師さん。

また、立ち上げてもらえ嬉しいです!!
美容師さんのひと言ひと言が、励みになります!
季節の変わり目なので身体を壊さないように気をつけて下さい!

忙しい所すみませんが、また、質問させて下さい。
シャンプーは、コタセラ3セットのままなんですが、教えて頂いたケア方法を1ヶ月弱続けてなんとなく髪が立ってきました!

何故か、前頭部右側だけ薄く髪の量も少ない事に気付いたのですが、こういう風に片側だけ薄くなる事ってあるんですか?こんな風でも改善出来ますか?

心配なんです…。

いつも、長々とすみません。

• << 27 ありがとうございます。 言葉の一つ一つが心に感じます。 がんばりましたね! 髪が立ち上がるのは、髪の根元の過酸化脂質がとれてきたからです。 右生え際に産毛はたくさんありますか? なければ改善は無理かもしれませんし、改善してもかなりの時間を要します。 あれば、丁寧なケアで太く長くなります。 片側だけ薄くなるのは、 左より右手のほうが上がりやすくにぎ生え際の新井がおろそかになっている 右わけを長期間続けていることによる光老化 首が右に傾斜して、いきとどいていない ドライヤーによる過酸化 右生え際に傷を負ったことがある などです。 生え際はほかの部分より時間がかかりますが産毛が多くあれば改善しますので、それまでは疲れていても洗うことを怠らないでください。 お気遣い本当にありがとうございました。

No.22 08/09/12 02:09

有難うございます
本当にお返事もらえて嬉しいです

ストレスがあるからだとばかりでしたが
ケアとケア剤でよくなるのですね

睡眠が一番の原因かもです 2時か3時に寝ています
起床が 8時です
寝はいる時間が深夜すぎますね💧
睡眠かなとも思いつつ お菓子もよくないですよね❓
夜ご飯は野菜中心ですが よるのお菓子かなと

睡眠と 食生活で ましになるでしょうか
美容師さんは凄いですね
シャンプー が高級アルコールは だめなのですね❓
何だとまだよいのでしょうか❓ 聞くのが海外のシャンプーは きついからよくないと聞きます
ラックスなど
どうですかね

髪のケアの仕方で
そういえば 1日300本近く抜けてますので 怖くてドライヤーしてません
ドライヤーしてみます
すみません質問さしてください
髪は 2度洗ったら 余計 抜けたり
髪が弱りませんか❓キューティクルとか
お忙しいとこ
有難うございます

• << 28 いえいえ、こちらこそありがとうございます。 睡眠時間は問題ないようですが、遅くとも2時までには床に入るよう心がけてください。 お肌も髪も代謝が活発な時間帯は、20時から2時までです。 できればもう少し早いほうがいいですよ。 お菓子もほどほどなら構いません。 生活習慣は2次的要因であって、要は皮脂を取って血行を促進してあげることです。 そのために、酸性石鹸系シャンプーで丁寧にケアすることです。 乾かさないと抜け毛を加速させます。 タオルドライだけでは毛穴に水がたまっています。 入浴後は皮脂の分泌が盛んですので、その水分と皮脂が混じることで過酸化脂質という脂の塊が髪の根元に巻きついて皮膚呼吸を妨げます。 高級アルコール系のシャンプーは、石油成分の活性剤やジメチコンなどの感触剤が皮脂の詰まりを加速させ、さらには体内に侵入しホルモンのバランスを崩すといわれています。
  • << 29 2度洗いすることで髪のパサつきは避けられません。 皮脂が詰まっているから抜けるのであって、2度洗いでいち早く健康な頭皮を取り戻すことです。 また抜け毛も増えますが、それは抜けるべき髪であっていずれ落ちてしまいます。 そのままにしておくと、抜けるべき髪をどんどん増やしていくことになります。 300本もの抜け毛は一刻の猶予もありません。 抜ける髪に意識を収集しすぎて、既存の髪を減らさないようにしないといけません。 きつい言い方ですが、このままでは1年持ちません。 抜け始めからの期間が短いので、加速度的に回復していきます。 「薄毛で…」のNO192~NO200に詳しいケア法を載せています。 参考にされてみてはいかがでしょう。

No.23 08/09/12 06:49
匿名さん23 

初めまして

自分は髪を染めてから無添加石鹸シャンプーを使い初めました。
するとだんだんと髪が薄くなっている気がして…

何か市販でオススメのシャンプーはありますでしょうか?

• << 30 はじめまして 市販品によいものがあるかわかりません。 勉強不足で申し訳ございません。 つやや手触りを重視されるならアミノ酸系シャンプーが良いですよ。 髪にも肌にもとても優しいものです。 お値段は高価です。 どこの美容室でもあると思います。 抜け毛や薄毛が気になるようでしたら、酸性石鹸系シャンプーがお勧めです。 皮脂を取る効果に優れていますが洗浄力もやさしく、お肌への害もありません。 サロンでは、ルベルのプロエディットというシャンプーをお勧めしています。 ネットでも販売しているようです。 価格も安く、1890円です。 使うものも大切ですが、1番重要なのはケア法です。 毎日丁寧なケアを心がけてください。

No.24 08/09/12 12:18

>> 19 わざわざ調べて頂き有難うございました。 大変申し訳ありませんが、もう2つ程お尋ねしたい事があります。 先程調べて頂いたシャンプーは、正確… シャンプーには大きく分けて3つのタイプがあります。

高級アルコール系・アミノ酸系・石鹸系です。

高級アルコール系は石油系や合成系界面活性剤を使用しているもので、洗浄力が強く髪をパサつかせ毛穴から有害成分が侵入するといわれています。

アミノ酸系は、たんぱく質で作ってあり髪もたんぱく質でできているため洗浄力がやさしく、髪にとって一番すぐれているシャンプーだと言えます。

また弱酸性で肌にとってもやさしいものです。

皮脂を取るという点では優れていませんが、健康な頭皮の方には1番お勧めしたいシャンプーです。

石鹸系は、洗浄力がやさしいにもかかわらず皮脂を取ることに優れています。

薄毛の原因となる脂漏性皮膚炎に効果的です。

難点は、カルシウムイオンと結合したせっけんカスが髪に残り、きしみやごわつきが出ることです。

また、アルカリ性のためキューティクルを広げ、丁寧に洗えば洗うほど内部のたんぱく質を流出させます。

皮脂を取りつつ、その難点をなくしたものが酸性石鹸シャンプーです。

• << 33 こんばんは。 ご丁寧なご回答ありがとうございます。 又、ノリダーさんのスレにシャンプーの件を聞いて頂き大変恐縮です。  ノリダーさんの「300円でも遠慮します。」の言葉で衝撃を受けました。 そこで、髪より先に頭皮清潔を第一に考え、美容師さんお勧めの、ルベル プロエディットを仕様したいと思います。

No.25 08/09/12 12:18

>> 19 わざわざ調べて頂き有難うございました。 大変申し訳ありませんが、もう2つ程お尋ねしたい事があります。 先程調べて頂いたシャンプーは、正確… シャンプーは洗浄剤ですので、洗えば洗うほどパサつきが出ます。

抜け毛がひどいのは皮脂の詰まりと血行不良ですので、それを克服するには2度洗いをして皮脂を取るとともに頭皮に刺激を与えることが必要です。

抜け毛が止まり健康な頭皮になったら1度洗いで構いません。

要は今、髪が大切なのか、頭皮が大切なのかです。

まずは、健康な頭皮を取り戻すことを先決にケアしたほうが良いですよ。

No.26 08/09/12 12:20

>> 20 一つ一つ丁寧にありがとうございます😢 確かに最近毎日お昼は牛丼ですませていました。それかも知れません。 やっぱり美容師さんは凄いですね!… いえいえこちらこそ。

我慢に我慢を重ねてストレスをためるより、極端に偏らない生活を守り、ちょっと意識して丁寧にケアすることです。

改善できることを信じてください。

No.27 08/09/12 12:34

>> 21 こんばんわ。 美容師さん。 また、立ち上げてもらえ嬉しいです!! 美容師さんのひと言ひと言が、励みになります! 季節の変わり目なので身体… ありがとうございます。

言葉の一つ一つが心に感じます。

がんばりましたね!

髪が立ち上がるのは、髪の根元の過酸化脂質がとれてきたからです。

右生え際に産毛はたくさんありますか?

なければ改善は無理かもしれませんし、改善してもかなりの時間を要します。

あれば、丁寧なケアで太く長くなります。

片側だけ薄くなるのは、

左より右手のほうが上がりやすくにぎ生え際の新井がおろそかになっている

右わけを長期間続けていることによる光老化

首が右に傾斜して、いきとどいていない

ドライヤーによる過酸化

右生え際に傷を負ったことがある

などです。

生え際はほかの部分より時間がかかりますが産毛が多くあれば改善しますので、それまでは疲れていても洗うことを怠らないでください。

お気遣い本当にありがとうございました。

No.28 08/09/12 13:01

>> 22 有難うございます 本当にお返事もらえて嬉しいです ストレスがあるからだとばかりでしたが ケアとケア剤でよくなるのですね 睡眠が一番… いえいえ、こちらこそありがとうございます。

睡眠時間は問題ないようですが、遅くとも2時までには床に入るよう心がけてください。

お肌も髪も代謝が活発な時間帯は、20時から2時までです。

できればもう少し早いほうがいいですよ。

お菓子もほどほどなら構いません。

生活習慣は2次的要因であって、要は皮脂を取って血行を促進してあげることです。

そのために、酸性石鹸系シャンプーで丁寧にケアすることです。

乾かさないと抜け毛を加速させます。

タオルドライだけでは毛穴に水がたまっています。

入浴後は皮脂の分泌が盛んですので、その水分と皮脂が混じることで過酸化脂質という脂の塊が髪の根元に巻きついて皮膚呼吸を妨げます。

高級アルコール系のシャンプーは、石油成分の活性剤やジメチコンなどの感触剤が皮脂の詰まりを加速させ、さらには体内に侵入しホルモンのバランスを崩すといわれています。

No.29 08/09/12 13:01

>> 22 有難うございます 本当にお返事もらえて嬉しいです ストレスがあるからだとばかりでしたが ケアとケア剤でよくなるのですね 睡眠が一番… 2度洗いすることで髪のパサつきは避けられません。

皮脂が詰まっているから抜けるのであって、2度洗いでいち早く健康な頭皮を取り戻すことです。

また抜け毛も増えますが、それは抜けるべき髪であっていずれ落ちてしまいます。

そのままにしておくと、抜けるべき髪をどんどん増やしていくことになります。

300本もの抜け毛は一刻の猶予もありません。

抜ける髪に意識を収集しすぎて、既存の髪を減らさないようにしないといけません。

きつい言い方ですが、このままでは1年持ちません。

抜け始めからの期間が短いので、加速度的に回復していきます。

「薄毛で…」のNO192~NO200に詳しいケア法を載せています。

参考にされてみてはいかがでしょう。

No.30 08/09/12 13:12

>> 23 初めまして 自分は髪を染めてから無添加石鹸シャンプーを使い初めました。 するとだんだんと髪が薄くなっている気がして… 何か市販でオス… はじめまして

市販品によいものがあるかわかりません。

勉強不足で申し訳ございません。

つやや手触りを重視されるならアミノ酸系シャンプーが良いですよ。

髪にも肌にもとても優しいものです。

お値段は高価です。

どこの美容室でもあると思います。

抜け毛や薄毛が気になるようでしたら、酸性石鹸系シャンプーがお勧めです。

皮脂を取る効果に優れていますが洗浄力もやさしく、お肌への害もありません。

サロンでは、ルベルのプロエディットというシャンプーをお勧めしています。

ネットでも販売しているようです。

価格も安く、1890円です。

使うものも大切ですが、1番重要なのはケア法です。

毎日丁寧なケアを心がけてください。

No.31 08/09/12 14:08
匿名さん23 

>> 30 ありがとうございます!

ケア法とは何ですか?
一応毎日頭皮をマッサージしています。

• << 34 詳しいケア法は、「薄毛でお悩みの方へ」のNO192~NO200に載せていますので参考にされてはいかがでしょう。 また、お時間があれば全体に目を通されると、同じ症状の方もいらっしゃいますので参考になると思います。

No.32 08/09/12 14:34

いつも有難うございます
酸性石鹸シャンプーは 美容院で聞いたらわかりますか❓
メーカーは何がよいのでしょうか

以前抜け毛はそれ程の時に根元にこしがほしいので、美容室にて ロレアルの 緑の容器の物 2000円だと思います
これは 石油シャンプーになりますか❓
頭皮を綺麗にするのですね
2回洗ってから ドライヤーしてみます
192~のレス読まして頂きました
参考になります‼

• << 35 酸性石鹸系シャンプーとサロンで伝えても知らない美容師が多いと思います。 ルベルのプロエディットとお伝えいただければいいですよ。 ただし、どこのサロンでも取り扱っているわけではありませんのでお電話で確認されると良いと思います。 ロレアルは商品数が多いのでどれかわかりませんが、エクセランス スカルプケア シャンプーでしたら高級アルコール系のシャンプーです。 ほかの方のお悩みも読んでいただければ参考になるかと思います。 あきらめずにきちんとケアすれば必ず効果が上がりますよ!

No.33 08/09/12 20:34
匿名さん11 

>> 24 シャンプーには大きく分けて3つのタイプがあります。 高級アルコール系・アミノ酸系・石鹸系です。 高級アルコール系は石油系や合成系界面活性… こんばんは。

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

又、ノリダーさんのスレにシャンプーの件を聞いて頂き大変恐縮です。

ノリダーさんの「300円でも遠慮します。」の言葉で衝撃を受けました。

そこで、髪より先に頭皮清潔を第一に考え、美容師さんお勧めの、ルベル プロエディットを仕様したいと思います。

• << 36 いえいえ、報告が遅れてすみません。 そうですね、まず頭皮を健康な状態にして髪を育てましょう! アミノ酸系シャンプーは髪に潤うとつやがありますが、酸性石鹸系シャンプーは素の髪を生かします。 ダメージを補うアミノ酸、本来の髪の美しさを引き出す酸性石鹸です。 最初はかなり抜けますが、気をしっかり持って戦いましょう。

No.34 08/09/12 21:07

>> 31 ありがとうございます! ケア法とは何ですか? 一応毎日頭皮をマッサージしています。 詳しいケア法は、「薄毛でお悩みの方へ」のNO192~NO200に載せていますので参考にされてはいかがでしょう。

また、お時間があれば全体に目を通されると、同じ症状の方もいらっしゃいますので参考になると思います。

No.35 08/09/12 21:19

>> 32 いつも有難うございます 酸性石鹸シャンプーは 美容院で聞いたらわかりますか❓ メーカーは何がよいのでしょうか 以前抜け毛はそれ程の時… 酸性石鹸系シャンプーとサロンで伝えても知らない美容師が多いと思います。

ルベルのプロエディットとお伝えいただければいいですよ。

ただし、どこのサロンでも取り扱っているわけではありませんのでお電話で確認されると良いと思います。

ロレアルは商品数が多いのでどれかわかりませんが、エクセランス スカルプケア シャンプーでしたら高級アルコール系のシャンプーです。

ほかの方のお悩みも読んでいただければ参考になるかと思います。

あきらめずにきちんとケアすれば必ず効果が上がりますよ!

No.36 08/09/12 21:25

>> 33 こんばんは。 ご丁寧なご回答ありがとうございます。 又、ノリダーさんのスレにシャンプーの件を聞いて頂き大変恐縮です。  ノリダーさん… いえいえ、報告が遅れてすみません。

そうですね、まず頭皮を健康な状態にして髪を育てましょう!

アミノ酸系シャンプーは髪に潤うとつやがありますが、酸性石鹸系シャンプーは素の髪を生かします。

ダメージを補うアミノ酸、本来の髪の美しさを引き出す酸性石鹸です。

最初はかなり抜けますが、気をしっかり持って戦いましょう。

No.37 08/09/13 07:53
薄毛さん37 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
以前にもアドバイス頂いた者です。シャンプーは、ルベルのプロエディットが良いと言う事で、美容院に問い合わせをしまさたが、わかりません💦バウンスフィット…⁉ソフトフィット…⁉かな…種類があってどれが良いか教えて頂けませんか⁉出来ればサイトも教えて欲しいのですが…私は前髪が極端に薄く、人と話していると目線が前髪にきてるのが解り落ち込みます⤵元々猫毛で癖も強く、ストパのかけすぎと年齢的な事もあるのか、ここ一年位で更に薄く😢この年齢で今から改善できますか⁉ハゲるのでは⁉と鏡を見ては半泣き状態です💦教えて頂いたケア方法をやってます。宜しくお願いします。

• << 40 プロエディットの中では、「カールフィット」と「スルーフィット」はアミノ酸系シャンプーです。 他は、酸性石けん系シャンプーです。 フンワリ仕上げたいのでしたらFBかバウンスフィット、まとまりよく仕上げたいのでしたらMSかソフトフィットで良いですよ。 ネットで販売しているサイトです。 http://item.rakuten.co.jp/azbeauty123/lebel04-04/ http://www.nadeshikoya.jp/shopdetail/002001000020/ http://bs-haircare.com/lebel/_ms320ml.html http://www.body-care.jp/brand_30ca30c130e530e930eb30d830a230bd30fc30d7.html 私が施術したなかで女性の最高齢は76歳です。 1年かけ克服しました。 どんなに症状が進行していても、女性の場合はすべて克服しましたし、克服できる自信があります。 セルフケアでは劇的な変化は見込みにくいのですが、あきらめずにやり続けることです。 克服して見返してやりましょう。

No.38 08/09/13 10:25
ビリー隊員1 

こんにちは。

急に正しいケアをし始めると、
抜けるべき髪が一時的に
大量に抜けるとのことですが、
一時的にとは長くて
どのくらいでしょうか。

ここ最近、前髪から頭頂部にかけて
更に薄くなりました。そのせいだと
信じて生えてくることを期待して
待っているのですが…なかなか。
(ケアをし始めて約1ヵ月半)

それと最近はシャワーで済ましていますが
シャンプー前は風呂に入って毛穴を
広げた方が良いのでしょうか。
時間のある週末だけそうしてみようと
思っています。

お忙しいところ、申し訳ありませんが
宜しくお願いします。

• << 41 個人差がありますので一概には言えませんが、ケアの仕方が悪ければ止まりません。 きちんとケアすれば、通常は1カ月以内で止まります。 皮脂を一度で取り除ければ、1~2回で止まります。 皮脂はシャンプーではわずかしかとれませんし、ケアの仕方が悪ければ全く取れません。 わずかでも取れていれば徐々に抜け毛は減ります。 そして、ずっと継続して行うことです。 抜け毛が止まっていればわずかずつですが増えてきます。
  • << 42 皮脂を取り、毛母細胞を活発に働かせ、細胞分裂を起こし、新たな細胞から発毛するまで3カ月かかります。 薄毛治療でもボリュームが出るまで1カ月、増えたかもと感じるのに2カ月、周りの方から増えたんじゃない?って言われるのに3カ月かかります。 一朝一夕に効果は見えませんが、あきらめたら終わりです。 やり続けることでわずかずつでも髪は成長します。 シャワーでもかまいません。 予洗いを丁寧に行い、十分頭皮を緩和させてから洗ってください。 年間300~400万円かけて施術を行っている、リ○ブでもカウンセリングで、○年かかりますと言われるそうです。 放っておけば更なるリスクが付きまといますので、やり続けて結果を出しましょう。

No.39 08/09/13 13:45
薄毛さん39 ( 20代 ♀ )

私と旦那2人分相談してもいいですか❓私は体質で眉毛の毛が薄いし少ししか生えません⤵眉の形が変えられなくて困ってます⤵眉毛の毛って増やせますか❓学生のころ父親の育毛剤塗ったこともあるけどダメでした⤵
旦那は昔かららしいんですが頭皮が剥けてフケみたいにポロポロ落ちます💧毎日お風呂入ってるのに髪が乾くとポロポロです💧よーくみると頭皮が剥がれた状態❓みたいになってて1カ所そうなると周りも剥がれます💧不潔じゃないのにフケって思われて可哀想です💧フケ予防シャンプーも使ったし頭皮に優しいシャンプーも使ったけどダメです💧皮膚科行かなきゃダメですかね❓
スレ内容ずれてたらごめんなさい⤵

• << 43 眉が、もともと薄いのでしたら無理ではないでしょうか。 眉を増やす方法はわかりませんが、もみあげが薄い場合、丁寧に毛がないところまで洗うと増えてきますのでもしかしたら眉も…なんてありえるかも、です。 もし眉をずっと抜いていたのでしたら完全に無理です。 抜き続けていると毛根が痛めつけられて、毛をつくらなくなります。 温泉などで、若くても眉のない女性を見かけるでしょう。 逆に年輩の方でもしっかり眉がある方もいらっしゃいますよね。 頻繁に眉を抜いてケアしてきた方がそうなります。 残念ながら治す方法はないと思います。 眉は目のそばですから、アルコールが入っている促進剤などは決して使わないでください。 効果はありませんし、危険ですよ。
  • << 44 ご主人様の場合、粃糠性皮膚炎だと思います。 フケは頭の皮が角質化したものです。 爪を立てて洗ったり、ナイロンブラシでガリガリ通すとそのようになりやすくなります。 爪を立てずに指を立て、力を込めて頭皮を動かすように長く長く洗います。 丁寧なケアがうまく行けば1週間でよくなります。 完璧なケアができれば、1~2回でよくなります。 皮膚科に行っても塗り薬だけで対症療法ですので完治しません。 粃糠性皮膚炎も薄毛の前兆ですので、ケアが非常に大切になります。

No.40 08/09/13 20:45

>> 37 おはようございます。 以前にもアドバイス頂いた者です。シャンプーは、ルベルのプロエディットが良いと言う事で、美容院に問い合わせをしまさたが、… プロエディットの中では、「カールフィット」と「スルーフィット」はアミノ酸系シャンプーです。

他は、酸性石けん系シャンプーです。

フンワリ仕上げたいのでしたらFBかバウンスフィット、まとまりよく仕上げたいのでしたらMSかソフトフィットで良いですよ。

ネットで販売しているサイトです。

http://item.rakuten.co.jp/azbeauty123/lebel04-04/
http://www.nadeshikoya.jp/shopdetail/002001000020/
http://bs-haircare.com/lebel/_ms320ml.html
http://www.body-care.jp/brand_30ca30c130e530e930eb30d830a230bd30fc30d7.html

私が施術したなかで女性の最高齢は76歳です。

1年かけ克服しました。

どんなに症状が進行していても、女性の場合はすべて克服しましたし、克服できる自信があります。

セルフケアでは劇的な変化は見込みにくいのですが、あきらめずにやり続けることです。

克服して見返してやりましょう。

• << 53 美容師さんありがとうございます。早速教えて頂いたサイトからシャンプーを購入してみます。 今はドラッグストアで買ったアミノ酸系のシャンプー使ってますが、なんだかゴアゴアします。 ですが、抜け毛が少なくなったように感じます、多少抜けますが、完全には抜け毛は無くならないのでしょうか⁉教えて頂いたケア方法を諦めずやってみます。年齢関係ないのですね😄💦なんだか勇気が出てきました。美容師さんに出会えた事に感謝です‼

No.41 08/09/13 21:11

>> 38 こんにちは。 急に正しいケアをし始めると、 抜けるべき髪が一時的に 大量に抜けるとのことですが、 一時的にとは長くて どのくらいでしょうか… 個人差がありますので一概には言えませんが、ケアの仕方が悪ければ止まりません。

きちんとケアすれば、通常は1カ月以内で止まります。

皮脂を一度で取り除ければ、1~2回で止まります。

皮脂はシャンプーではわずかしかとれませんし、ケアの仕方が悪ければ全く取れません。

わずかでも取れていれば徐々に抜け毛は減ります。

そして、ずっと継続して行うことです。

抜け毛が止まっていればわずかずつですが増えてきます。

No.42 08/09/13 21:11

>> 38 こんにちは。 急に正しいケアをし始めると、 抜けるべき髪が一時的に 大量に抜けるとのことですが、 一時的にとは長くて どのくらいでしょうか… 皮脂を取り、毛母細胞を活発に働かせ、細胞分裂を起こし、新たな細胞から発毛するまで3カ月かかります。

薄毛治療でもボリュームが出るまで1カ月、増えたかもと感じるのに2カ月、周りの方から増えたんじゃない?って言われるのに3カ月かかります。

一朝一夕に効果は見えませんが、あきらめたら終わりです。

やり続けることでわずかずつでも髪は成長します。

シャワーでもかまいません。

予洗いを丁寧に行い、十分頭皮を緩和させてから洗ってください。

年間300~400万円かけて施術を行っている、リ○ブでもカウンセリングで、○年かかりますと言われるそうです。

放っておけば更なるリスクが付きまといますので、やり続けて結果を出しましょう。

No.43 08/09/13 21:38

>> 39 私と旦那2人分相談してもいいですか❓私は体質で眉毛の毛が薄いし少ししか生えません⤵眉の形が変えられなくて困ってます⤵眉毛の毛って増やせますか… 眉が、もともと薄いのでしたら無理ではないでしょうか。

眉を増やす方法はわかりませんが、もみあげが薄い場合、丁寧に毛がないところまで洗うと増えてきますのでもしかしたら眉も…なんてありえるかも、です。

もし眉をずっと抜いていたのでしたら完全に無理です。

抜き続けていると毛根が痛めつけられて、毛をつくらなくなります。

温泉などで、若くても眉のない女性を見かけるでしょう。

逆に年輩の方でもしっかり眉がある方もいらっしゃいますよね。

頻繁に眉を抜いてケアしてきた方がそうなります。

残念ながら治す方法はないと思います。

眉は目のそばですから、アルコールが入っている促進剤などは決して使わないでください。

効果はありませんし、危険ですよ。

No.44 08/09/13 21:38

>> 39 私と旦那2人分相談してもいいですか❓私は体質で眉毛の毛が薄いし少ししか生えません⤵眉の形が変えられなくて困ってます⤵眉毛の毛って増やせますか… ご主人様の場合、粃糠性皮膚炎だと思います。

フケは頭の皮が角質化したものです。

爪を立てて洗ったり、ナイロンブラシでガリガリ通すとそのようになりやすくなります。

爪を立てずに指を立て、力を込めて頭皮を動かすように長く長く洗います。

丁寧なケアがうまく行けば1週間でよくなります。

完璧なケアができれば、1~2回でよくなります。

皮膚科に行っても塗り薬だけで対症療法ですので完治しません。

粃糠性皮膚炎も薄毛の前兆ですので、ケアが非常に大切になります。

No.45 08/09/14 00:37
匿名さん45 

>> 3 「薄毛でお悩みの方へ」のNO496さんへ。 お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 皮脂は天然の最高級トリートメントです。 長い部分… お返事ありがとうございました。ためになります。

美容師さんのケア法を始めて早三週間経ちます。毎日一生懸命やってます。

始めた当初は確かに益々薄くなって辛いなあと思いましたが、今は洗髪時の抜け毛が目に見えて減りました。美容師さんのおっしゃった通り、髪の毛が立ち上がったのか触るとふんわりした感触になりました。また頭皮も随分柔らかくなりました。

経過報告だけですが、一言お礼が伝えたくて。ありがとうございます。以前より前向きに毎日生活出来ますよ。

薄毛やハゲを治すには、高額の器具や薬品を買ったり施術を受けなければならないという概念が世間では定着しています。自分もまだ二十代の頃、随分散財させられました。美容師さんの様に心ある人がもっと居てくれたらな、と思います。

• << 49 頑張っていますね! 抜ける恐怖を克服したからこその結果です。 抜け毛も減り頭皮も柔らかくなったのでしたら、あとは時間が解決してくれます。 これからは加速度的に増えていきます!! 3ヶ月後を楽しみにしていてください。 1つだけ注意しないといけないのは、髪が増えてくると安心するため、ケアを怠りがちになります。 また抜け毛がしてくると、それから3ヶ月後には元の状態に戻ります。 気を抜かずに少しだけの努力を継続してください。 経過報告ありがとうございます。 たくさんの方の励みになってると思いますよ!
  • << 50 発毛サロンのことをよくご存じですね。 生活習慣を改めさせられて、毎日朝晩ケアを強要されて、結果が出ない方がたくさんいらっしゃいますものね。 でも、私もアドバイスだけで改善しない方には治療を行っています。 器具やサプリメントなどは販売しませんけどね。 こうやってお悩みの方の相談にのって、私がやっていることを美容室や理容室の方が気付いてくれたらなぁなんて思っています。 私ひとりでできることは高々知れていますが、全国の理・美容室で結果の出る薄毛治療を行えばお悩みの方を救うことができるのでは、なんて壮大なことを考えています。 笑わないでください。

No.46 08/09/14 00:39

お忙しい中 すみませんが😔 質問です

大量に抜けますので半年前から 毎日ではなく 洗髪を2日に一回にしてましたこれは 至急に毎日に戻すべきですか❓
相談して3日 おとといから
予洗い 頭皮を洗うように ゆびの腹で2回 よくすすぎ
ドライヤーしてますおととい 昨日と今回は 続けて洗いました
毎日がよいですか❓ブラシ豚毛をまだ買ってませんのでブラッシングはできてません
タブの 洗顔 とボディーソープ を使ってますが ボディーソープだけ 硫酸と表示があり
やはり 体にもよくないのですかね❓
洗顔フォームは
しっとりしますし
表示は ラウリルみたいなのだけでした

• << 51 毎日洗髪してください。 頭は顔より皮脂腺の数が多く、髪で保護されていますので雑菌が繁殖しやすく、抜け毛を加速させます。 少しの努力で効果が出るのなら、やったもの勝ちですよ! 合成界面活性剤ですが、経費毒と呼ばれて皮膚から化学薬品が侵入することで様々な症状が出るといわれています。 私自身、体の害についてはよく知りませんが、商品を選ぶ程度の努力でその危険から解放されるのでしたらボディーソープは避けたほうが良いと思います。 付け加えておきますが、私は完全無添加主義ではありませんよ。

No.47 08/09/14 00:46

もう一つお願いします
1800円の 髪室研究所のシャンプーが 高級アルコールでだめだとわかり

PURE プュア❓ という 弱酸性シャンプーを使ってます
白の容器に 緑の文字で 森林の絵が少し
これは いかがですか❓
硫酸の表示は なかったです ラウレスとはありましたが

• << 52 アミノ酸系シャンプーのようですね。 なぜに価格がそのように安いのかが疑問ですが、表示成分は立派なものです。 洗浄力がやさしいので丁寧に洗ってください。

No.48 08/09/14 01:58
薄毛さん39 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます🙇私の眉毛は仕方ないですね⤵旦那の方は試してみます😊ありがとうございました🙇

No.49 08/09/14 21:17

>> 45 お返事ありがとうございました。ためになります。 美容師さんのケア法を始めて早三週間経ちます。毎日一生懸命やってます。 始めた当初は確かに… 頑張っていますね!

抜ける恐怖を克服したからこその結果です。

抜け毛も減り頭皮も柔らかくなったのでしたら、あとは時間が解決してくれます。

これからは加速度的に増えていきます!!

3ヶ月後を楽しみにしていてください。

1つだけ注意しないといけないのは、髪が増えてくると安心するため、ケアを怠りがちになります。

また抜け毛がしてくると、それから3ヶ月後には元の状態に戻ります。

気を抜かずに少しだけの努力を継続してください。

経過報告ありがとうございます。

たくさんの方の励みになってると思いますよ!

No.50 08/09/14 21:17

>> 45 お返事ありがとうございました。ためになります。 美容師さんのケア法を始めて早三週間経ちます。毎日一生懸命やってます。 始めた当初は確かに… 発毛サロンのことをよくご存じですね。

生活習慣を改めさせられて、毎日朝晩ケアを強要されて、結果が出ない方がたくさんいらっしゃいますものね。

でも、私もアドバイスだけで改善しない方には治療を行っています。

器具やサプリメントなどは販売しませんけどね。

こうやってお悩みの方の相談にのって、私がやっていることを美容室や理容室の方が気付いてくれたらなぁなんて思っています。

私ひとりでできることは高々知れていますが、全国の理・美容室で結果の出る薄毛治療を行えばお悩みの方を救うことができるのでは、なんて壮大なことを考えています。

笑わないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少