注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

ミクル住人の特徴

レス500 HIT数 29573 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
10/05/13 23:02(更新日時)

ミクルの住人はやたらと、不倫ネタ、中絶ネタ、十代妊娠ネタに反応する。中絶ネタの場合…やたらと『産みなさい』『命が…』と人の事情も知らないのに、産む事が全てと思ってる人が多い。十代妊娠(予定外妊娠)すると『避妊は?』と今更な事言う。

人を見過ごせない達なのか、スルーは出来ません。男性の意見を求めているのに、性別を隠してまでレスをしてくれる。

一度餌食になった主は住人から大批判。主が反論するも、『この人おかしい』『こう言う人が母親何て…』『主さん、冷静になって下さい』と変人扱い。暴言吐かれても耐えるしかないようだ。

お金持ちが多いのか、年収を聞くスレでは高給取りも多い。お金はあっても、相談出来る友達はいないの?

ミクル内は狭い。ミクルで前にも同じようなスレを見掛けると、『またあなたですか』『あなた前にスレ建てた…』とこれっぽっちも話を聞かない。

まだまだ色々あるけど、ここまでに。

3年ミクルを利用してきて思った事です✋

所詮ネットの繋がり何だからさ…ある事ない事、意見するのはのさ、どうなの。どうせ、家事の合間の暇潰しでしょ?

主婦層多いもんね。

No.1140205 09/07/13 07:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/13 07:18
匿名さん1 

こんなスレもちょくちょく立つよね。

No.2 09/07/13 07:24
もふ ( 10代 ♂ 4v3J0b )

>> 1 それがミクル

No.3 09/07/13 07:26
やじ馬3 ( ♂ )

えッ😲卒業ですか❓

No.4 09/07/13 07:41
匿名さん4 ( ♂ )

とにかく主さん、冷静になって下さい!!!

No.5 09/07/13 07:42
匿名さん5 

あれはなんだろうねぇ…

人間はマニュアル通りのイイ子ちゃんであるべきで、少しでもはみ出た人間はヒステリックに叩いて排除する…
自分の正義だけが唯一の正義だと思ってる
正義ってのが相対的なもんだとは理解できない
そんでその正義に人をはめ込もうとする
宗教の原理主義みたいだよな


要は物事の本質じゃなくて、そのスタイルを守ることが大事なんだろな…


でも自分が我慢してイイ子ちゃんでいるのに、他人が好きに生きてるのは許せない!
という心理もかなりあるとオレはニラんでるけどwww

あとこういうスレ見ると、必ず
『いやなら来るな!』
という思考停止野郎が沸くよな


ミクルを一年観察したオレの感想です

  • << 14 主です。 ああ、確かにいますね。 主よりも、レス者のが見苦しい発言多い気が…って、もうあえて言いませんけどね。一つ言ったら倍で返レスくるので。 『だったら来るな』って 相談する場がないから、来てるんじゃん…それもあえて言いません(笑)
  • << 58 鋭くて自分が言われてるかと思った😲 アナタみたくズバッと言える賢い人ってカッコいいな👏

No.6 09/07/13 08:07
匿名さん6 ( ♂ )

不倫ネタとかいくつも出来るあたりに学習能力というか応用力の欠落を感じる😂
不倫スレ建てる奴って他の似たようなスレ参考にって能力無いんだろな💦

No.7 09/07/13 09:58
匿名さん7 ( ♀ )

でも…絶対批判される事くらいわかりきった内容のスレ見ると、こんなとこで、まともなレス期待する方が間違いかも💧

私は、スルーしちゃいます😥真面目にレスしても、みんなに批判レスされて、主さん出てこないから…

No.8 09/07/13 10:41
専業主婦 ( 20代 ♀ Slmuj )

言いたい事はわかります。

スレ主に対して「本当は話の中の弟さんじゃないですか?」
とか、
例えそれが当たってたとしても、主が姉だと言ったらそれでいいじゃないですか。

なんの意味があるレスなのかと思います。

でもまぁ いちいち相手にしてられません。スレ主ほっといてバトル的なのもしたくないですし。
見てて不愉快なのはスルーしかないかなと思います。

No.9 09/07/13 10:57
匿名さん9 ( ♂ )

そこまでわかってるのにあなたがミクルを利用しつづけるのは何故?

No.10 09/07/13 11:05
幸せ者10 

あれ💦💦
ミクルって、叩かれたい人、叩きたい人の集団じゃないんですか😱💦💦

No.11 09/07/13 11:09
ヒマ人0 ( ♀ )

主です。
おはようございます✋

3さん、卒業はまだしません(笑)やめられない、とまらないミクル…なので。何だかんだと利用させてもらってます。

ミクルは他の掲示板と違って、NO.〇への返レスや不愉快なスレならば主以外が削除出来たり、機能的な面で充実しているからです👍

不倫ネタなど、自分が同じ立場にならないと理解出来ない事はあるんじゃないでしょうか?まぁ、主によっては不倫を真っ向から肯定する方には少し疑問を感じますが…それが人間なんじゃないのかな?

皆が皆自分と同じ考えかと言ったらそうでないですからね。反対意見、賛成意見はあって当然…か。

けど、不倫スレは主よりもレス者のが人間汚い。乱文、中傷、暴言を主にはく。言うだけ言って後はレスしない。結局暇潰しなんですかね?

No.12 09/07/13 11:43
名無し12 

>> 11 関係ない話かもしれませんがミクルを3年しておられる主さんに質問なんですが、ミクル掲示板って立ち上がってどれくらいなんですか❓

もし知っていたらでいいんで教えて下さい🙇

No.13 09/07/13 11:53
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 12 主です。

う~ん、開設何年目かは分かりませんが私がきた時には結構もう繁栄してる掲示板でしたよ😃

  • << 15 3年前で結構もう繁栄してたんですね。 じゃあ、主さんよりもっとミクル歴長い人がおられるんですね。 関係ない話の質問にお答えして頂きありがとうございました🙇

No.14 09/07/13 12:01
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 5 あれはなんだろうねぇ… 人間はマニュアル通りのイイ子ちゃんであるべきで、少しでもはみ出た人間はヒステリックに叩いて排除する… 自分の正義だ… 主です。

ああ、確かにいますね。

主よりも、レス者のが見苦しい発言多い気が…って、もうあえて言いませんけどね。一つ言ったら倍で返レスくるので。

『だったら来るな』って
相談する場がないから、来てるんじゃん…それもあえて言いません(笑)

No.15 09/07/13 12:05
名無し12 

>> 13 主です。 う~ん、開設何年目かは分かりませんが私がきた時には結構もう繁栄してる掲示板でしたよ😃 3年前で結構もう繁栄してたんですね。
じゃあ、主さんよりもっとミクル歴長い人がおられるんですね。
関係ない話の質問にお答えして頂きありがとうございました🙇

No.16 09/07/13 12:20
社会人16 

主婦層多いのは同感。圧倒的に専業主婦からのレス多いし。専業主婦は暇、を露呈してる。皆が皆じゃないけどね。

No.17 09/07/13 12:44
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 16 主です。

ちなみに私も主婦です😁(笑)

露呈してるかは…そうですね、皆が皆そうではありませんよね。

ただ、家事の合間、子育ての合間など時間があるのは確かです💡

スレ建て項目も主婦層の項目が充実しているのが、それを物語ってますよね😃そう言えば。

No.18 09/07/13 13:08
匿名さん18 ( ♀ )

揉め事が大好き。

私の言う事が一番。

自分自慢。

ミクルで言うところの「普通の人」なんだと思います。

「ミクルに替わって、おしおきよ~ッ!ポチポチっと」

No.19 09/07/13 18:14
ヒマ人19 ( ♀ )

「過度なダイエット」スレ(例:私160cm50kgなんですけどデブですよね?等)と、

「自称ブサイクの自虐」スレ(例:顔が悪い人は一生恋愛できませんよね?等)

にも人が集まる気が…💧

ってかそれを知ってる時点で私も見てるんですが😁

しかもその手のスレの主さんは、考えを曲げないタイプが多いのに、果敢にアドバイスする主婦(?)…💧

No.20 09/07/13 19:34
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 19 主です。

自分自慢と言うか、年収スレとか貯金額スレ。あれも余り建てても意味ないような…。

同じ年収だって支出によっては、貯金額も様々になりますし。しかも、日本の一般家庭の年収(いくらか忘れましたが)、上回ってる方、多々居ました。

明らかに、その主の家庭とは比べものにならない額なのに、レスする必要あるのかなって方もたまに。まぁ、『教えて下さい』と書いてあるだけなので不特定多数の方がレスを親切心?でしてるんでしょうが、これも下手すりゃただの自慢?

No.21 09/07/14 14:33
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

わかるわかる 自分たちの考えが絶対で集団批判Ⅸ
直に文句言えるなら言いたい!よ
特に子持ち集団
スルーしたら→「出て来い主」
出て行ったら→閉鎖しろだの消去に一票だの
やる事陰険~埈
1人じゃ なーんにも出来ないくせに~
こんな人が子育てなんて モンスター予備軍だね

  • << 29 主です。 そうですね、子持ち集団がきっと多いので、私もそれは思いました。 “ネットいじめ自殺” この言葉にピンときませんか?お子さんがネット内で、同じ学校の子に誹謗中傷かかれ自殺。 また自殺ではないですが、誹謗中傷かかれた腹いせに学校内で殺傷。 これだけ近年、事件や何やらで騒がれてますが、ミクルで寄ってたかって叩く人、中傷書いて去っていく人…似たようなものじゃないっと思います。 匿名でどこの誰だか分からないから関係ない…? 子供達も、まさかこんな事レスして死ぬ訳ない…そう思ってレスしてるんじゃないのかな? 何か事件が起きてからしか気づかないんでしょうか、そういう人は。 また別の事件ですが、東京の方で無差別の殺傷事件がありましたよね?あれは確か現実でもネットでも人に見放された容疑者が事件を起こしましたよね? その人本来の人間性もありますが、周りもその方のSOSを無視した結果が…あの事件です。 簡単に日本の誰かにレス出来る利便性がありますが、一歩間違えばこのように凶器…また殺意になる。 お子さんに指導しなければいけない親の立場の方は特に、言葉の表現の仕方については気をつけてほしいですね😣☝

No.22 09/07/14 16:51
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私も同じこと思った。不倫と中絶スレが大好物でむらがってくる感じ!退屈な主婦ですよ。すぐに変人扱いして病院へ行けとか書き込んでる。ストレス解消の道具ですよ。被害者も加害者もたたきます。相談するのもバカらしい。

No.23 09/07/14 22:30
匿名さん23 

妊娠スレで、
「これこれこうだから、子供を育てるのは大変だよ。よく考えて」というレスは、理解できますが…
「残念だけど、おろしなさい。無理」という中絶を強制するようなレスは理解不能😣

最後に決めるのは主さんだけど、何を言ってもいいわけじゃない。

「おろしなさい」「無理だよ」「中絶しよう」…何様でしょうか?

No.24 09/07/14 23:39
OCD ( 20代 ♂ rPBwj )

私はある病気を抱えています。


その病気は認知度が低い為理解されません


しかも原因不明


この歳でそんな病気になるとは予想もしなかったですよ


私はミクルを通してこの病気を知ってもらう為に日記を書いています

検索窓で「強迫性障害日記」と打ってみてくれたら幸いです

No.25 09/07/14 23:39
社会人25 ( 30代 ♂ )

一度ペナルティーくらって投稿不能になった理由がわからない???

だれかの陰謀か??

No.26 09/07/14 23:41
みだり三十郎 ( 20代 ♂ fzvU )

そうそう結局暇つぶしなんだよ

ネット上で非日常を楽しんでるだけ

全員が全員ともそうとは限らないかもだけど

真剣に悩んでるヤツもいるのになぁ

人付き合いてのは生身じゃなきゃ

相談する方もネットで言われたからと真に受けちゃあいかんよな

  • << 49 そういうアナタも暇つぶし。 夜中に何をやっているのたら。

No.27 09/07/15 04:54
ふぁっぱす ( 20代 ♂ r2UH0b )

主さん偉いわ!うんうん、😤中絶、子育てスレ等、見た事無いんで解らないけどお悩みスレでの揚げ足・否定・中傷はナイですよね。


なにより弱点を晒してる人に茶々入れるんですから非常に卑怯です。


しかも茶々を入れるのは自分が勝てる所だけ・・。


匿名故、その人間の本質が丸見え。


普段も他人に対してそういう接し方なんだろかと思っちゃいますね!

No.28 09/07/15 08:31
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 27 主です。

おはようございます😊

いや~、3年も愛用してるので、ミクルの特徴?みたいなのが見えてきますね。勿論いい所もあるから3年も利用してる訳ですが、同じようなスレが建つと大体言う事、流れが同じなので『またか…』ともうどこか覚めた目で見ちゃいますね。

本気で悩んでる人に、『またこの手のスレか』とか散々叩かれた後お礼がまちまちになれば『皆さんにお礼して』また、いい主にはお礼が疎らでも文句は言わない。『スルーすればいいですよ』

対応違い過ぎ…💧(レス者は違いますが)

多分ここで叩いてる人は普段はそんな事ないと…思いますね、私は逆に😒

普段はけないストレスをここで発散してるようにしか思えないのは私だけでしょうか?

まぁ…2chの方を数回見に行きましたが、あっちとはまた違った陰湿さがありますね。

いいレス者さんもいっぱいいるんですが、悪い?レス者さんがどうしても目立ちますよね。

No.29 09/07/15 08:53
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 21 わかるわかる 自分たちの考えが絶対で集団批判Ⅸ 直に文句言えるなら言いたい!よ 特に子持ち集団 スルーしたら→「出て来い主」 出て行ったら→… 主です。

そうですね、子持ち集団がきっと多いので、私もそれは思いました。

“ネットいじめ自殺”
この言葉にピンときませんか?お子さんがネット内で、同じ学校の子に誹謗中傷かかれ自殺。

また自殺ではないですが、誹謗中傷かかれた腹いせに学校内で殺傷。

これだけ近年、事件や何やらで騒がれてますが、ミクルで寄ってたかって叩く人、中傷書いて去っていく人…似たようなものじゃないっと思います。

匿名でどこの誰だか分からないから関係ない…?

子供達も、まさかこんな事レスして死ぬ訳ない…そう思ってレスしてるんじゃないのかな?

何か事件が起きてからしか気づかないんでしょうか、そういう人は。

また別の事件ですが、東京の方で無差別の殺傷事件がありましたよね?あれは確か現実でもネットでも人に見放された容疑者が事件を起こしましたよね?

その人本来の人間性もありますが、周りもその方のSOSを無視した結果が…あの事件です。

簡単に日本の誰かにレス出来る利便性がありますが、一歩間違えばこのように凶器…また殺意になる。

お子さんに指導しなければいけない親の立場の方は特に、言葉の表現の仕方については気をつけてほしいですね😣☝

  • << 32 子持ち専業主婦… 確かにストレス満載で、良い捌け口になるなる。子持ち専業主婦はやはり思考回路も似てくるからね。普段は旦那にしかぶつけられないうっぷんを、ここで晴らしてるんだろうね。仕事してれば忙しいから、そんな暇はないからね。

No.30 09/07/15 09:03
お調子者30 ( ♀ )

最近何年ぶりかに来たんだけど、前と似たようなスレ多いね。
主さんの言う事分かる気がする。
意見を言うふりしてストレス発散してる人もいるんじゃない?
正論をぶつけて、自分は正しい人間と思ってる人も居るかもね。(正しいんだけど、本当に正しい人間じゃないと思う)
本当に素敵な人って数少ないけどさ。
私も出来た人間じゃないけど😁

No.31 09/07/15 10:20
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 30 主です。

うん、出来た人間何てそうそう居ないですよね😃

不倫、中絶、家庭問題、恋愛事情を全てが全て肯定する事は出来ませんが、同じ人間だからいつ自分が主の立場になるか分かりませんからね。

それを理解しろと言う訳ではないですが…明らかに暇潰しの対象で言いたい事言って放置…
ある意味子供のイジメより陰湿なのかもしれません。

意見をぶつけ合うと言うより、真っ向から否定してますからね。しかも、スレ内容のみで主の本質、人生観、子供の事まで叩く方もいました。

実際その人の事何か分からないのに…ある事ない事。

せっかく、いい意見を下さってる方もいるのに主も叩かれてばかりで放置になって、そのレスも読まぬまま消えていく。

そういうスレも沢山見てきました。

数年ぶりにこちらに来られて変わってないって事はレス者(スレ主)の進歩がないのですね。

No.32 09/07/15 12:09
社会人16 

>> 29 主です。 そうですね、子持ち集団がきっと多いので、私もそれは思いました。 “ネットいじめ自殺” この言葉にピンときませんか?お子さんがネ… 子持ち専業主婦…
確かにストレス満載で、良い捌け口になるなる。子持ち専業主婦はやはり思考回路も似てくるからね。普段は旦那にしかぶつけられないうっぷんを、ここで晴らしてるんだろうね。仕事してれば忙しいから、そんな暇はないからね。

No.33 09/07/15 12:43
中学生33 ( ♂ )

ひとりごとにすぐ絡んでくるやつって、よっぽどストレスたまってんだなと思う(笑)。

  • << 36 主です。 日記に?って事ですか? お悩みとかなら、意見あって当然ですが…自己満日記等にいちゃもん…なら嫌ですね💧

No.34 09/07/15 15:03
匿名さん34 ( ♀ )

私も同じ事思ってました✋何かスゴイ陰湿なかんじだし、他人を批判する人が多い😥
あと、『こないだこんな人がいました、おかしくないですか?』的なスレも多い💧
おかしいと思うならその場で注意しろよ😥出来ないからっていちいちスレ立ててまで、どっかの誰かも分かんない奴を批判したいのかよって思います✋

No.35 09/07/15 15:40
ヒマ人35 ( ♀ )

(笑)
確かに。
正論派多いですよね。アウトローには厳しいみたい😱
年収も高いみたいですね💦
自分達よりも大変&不幸な人叩きが面白いとしか思えない💨

とか言いつつ止められない私(笑)

  • << 37 主です。 まぁ、それは全ての方がそうでなく、真剣に悩みにのってくれる方もいるからじゃないでしょうか? また、ここに悩みを書き込む前から大半の主は、答(結論)は出てて、極わずかだとしても同意して下さる方がいるだけで『自分だけじゃない』『自分の考えは(全てではないけど)正しかったんだ』 そう思えるんじゃないでしょうか😃? 結構それだけで勇気ずけられますよね💪

No.36 09/07/15 19:32
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 33 ひとりごとにすぐ絡んでくるやつって、よっぽどストレスたまってんだなと思う(笑)。 主です。

日記に?って事ですか?

お悩みとかなら、意見あって当然ですが…自己満日記等にいちゃもん…なら嫌ですね💧

No.37 09/07/15 19:37
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 35 (笑) 確かに。 正論派多いですよね。アウトローには厳しいみたい😱 年収も高いみたいですね💦 自分達よりも大変&不幸な人叩きが面白いと… 主です。

まぁ、それは全ての方がそうでなく、真剣に悩みにのってくれる方もいるからじゃないでしょうか?

また、ここに悩みを書き込む前から大半の主は、答(結論)は出てて、極わずかだとしても同意して下さる方がいるだけで『自分だけじゃない』『自分の考えは(全てではないけど)正しかったんだ』

そう思えるんじゃないでしょうか😃?

結構それだけで勇気ずけられますよね💪

No.38 09/07/15 19:49
自由人38 ( ♀ )

はじめまして❗


わたしはここ何ヶ月かミクルでちょっと楽しませてもらってますが
ホントなんか陰険って言うか 頭がいい❓感じな人が多いですよね(笑) どんだけ
この人達暇なのかな❓って思います💧

顔が見えないぶん
強くなれるんでしょうか❓
裏表のある人なのかなぁ~って印象です
でも ちょっと面白いかなぁ(笑)

No.39 09/07/15 23:51
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

知的水準、生活水準の低い利用者が多いと思います。

  • << 44 では、そんな掲示板を見ている人も、水準低いのですね。きっと。(笑) あと、オトノ葉さんに全面的に同意です。
  • << 50 自分がそうだからって 人もそうだと決めてはいけないと思うけれど?

No.40 09/07/16 00:23
匿名さん40 

ミクルは専業主婦が多そうだけど、働かないで親のスネをかじって生活してる人も多そう。

No.41 09/07/16 00:36
オトノ葉ENT ( 1dhU )

約半数の人は、マナーもよく、楽しくこの掲示板に参加している様だけど、中には揚げ足取りや、一字一句に絡んで来たり、誤字脱字を探して指摘しては楽しんでいるあら探しが好きな人もいるね。また中には本当に病的で厄介な粘着質な人もいる。😲

No.42 09/07/16 00:48
匿名さん42 

>> 41 あなたのハンドルネーム、ミステリアスですね。



こんなのを疑問に思うのは自分くらいなものでしょうけど

企業名とか、商品名とか、芸能人の名前を出すときに
わざわざ伏せ字にしてる人がいますよね。

あれって名誉棄損罪を防ぐため、とかなんですかね?

皆が普通に名前を連ねているスレで、
やたらと○とか●で伏せてる人をみると不思議に思っちゃいます。

No.43 09/07/16 03:47
匿名さん43 ( ♀ )

子持ち専業主婦の割合が高いからか、感情的で偏ったなスレ&レスはたしかに多い。

しかも若い母親が多いよね。

No.44 09/07/16 03:53
中学生33 ( ♂ )

>> 39 知的水準、生活水準の低い利用者が多いと思います。 では、そんな掲示板を見ている人も、水準低いのですね。きっと。(笑)

あと、オトノ葉さんに全面的に同意です。

No.46 09/07/16 09:56
匿名さん18 ( ♀ )

>> 45 出たwww

No.47 09/07/16 10:00
匿名さん18 ( ♀ )

お悩みによくある現象

性別表示が♂となっていますが、本当は♀です。

登録を間違えました。

・・・・・

「えっ?!」と思う😂

こんな簡単な登録を間違えるのか?本当に間違えてたの?と、疑いたくなる・・・何故なら、お悩みは荒れ模様だから。

No.49 09/07/16 10:45
ヒマ人45 

>> 26 そうそう結局暇つぶしなんだよ ネット上で非日常を楽しんでるだけ 全員が全員ともそうとは限らないかもだけど 真剣に悩んでるヤツもいるのに… そういうアナタも暇つぶし。
夜中に何をやっているのたら。

No.50 09/07/16 10:46
ヒマ人45 

>> 39 知的水準、生活水準の低い利用者が多いと思います。 自分がそうだからって
人もそうだと決めてはいけないと思うけれど?

  • << 51 主です。 ここでわざわざ荒れる要因になるカキコミはしないで下さい。 それとも… 荒らしたいから、そうしてるんですか? 『削除に一票』…もいちいち書く方居ますが、本当に不快と思えば賛同なしに皆が削除しませんか? ここはそのような揚げ足取りや、荒らし行為は結構です。 わざわざ数人の方にレスして下さったのは、感謝しますが。 言いたい事言って去ってくパターンかな? 不快ならスルーするのもマナーですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧