注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

疲れた

レス500 HIT数 20445 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
09/11/07 16:50(更新日時)

恋愛じゃないんですが、俺の悩みを聞いていただけますでしょうか?
部下に三人女性社員がいます。
俺は総務の責任者って立場で、三人の内の二人は事務員さんで、直属の部下です
もう一人の女性社員は俺より、10才年上で、ずっと事務職をしてて、今の会社に来て、初めて事務以外の仕事をしてます。
その彼女曰く「この会社の事務員は使えない」とか「遊びに来ているようなもの」と、彼女達の上司である俺に言ってきます。
「この会社にはこの会社のやり方があるし、俺も事務の事はよくわかんないから、教えてあげてほしい」って言ったら、細かい事を色々言ったみたいで、彼女達の間に少しずつ溝ができてきたみたいなんです。
それでも、俺に「注意しても全然直そうとしないからいる価値ないと思う」って言ってきたので、「この会社の事務のレベルは低いって言われた。見返してやろうって気にならんのか?」と、言った人の実名出して二人の事務員に言ったら、余計に、険悪になった感じで、正直、どうしていいかわかりません。
女性の部下に、上手に注意する方法や女性が聞き入れやすい注意の仕方ってないでしょうか?
長々ごめんなさい。
アドバイスいただけると嬉しいです

タグ

No.1120017 09/07/29 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/29 23:05
匿名さん1 

相手の意見を聞いて自分の意見を言うことが大切だと思います。主さん自身はこの件についてどう思うんですか?仕事に支障がないならしばらく放置でもよくないですか?時間を置けば何かしら変わるんじゃないですか?女性の人間関係は気まぐれですから。

• << 3 レスありがとうございます。 俺は、お互いの言ってる事は全然間違ってるとは思わないんですね。 事務員さんにも、足りない所はたくさんあるし、年上の女性にもあるし…。 困るのが、年上の女性が事務員さんに、細かく言うのに、面倒臭い仕事を事務員さんに任せて、ミスすると事務員さんのせいにする。それを、俺が事務員さんから「何とかして欲しい」って言われて、年上の人と話し合う機会を持つと、性格的に自分の考えが全て正しく、他の人が間違えてると信じて、疑ってない人なので、毎回話し合いの度に、泣き出して「なら私に会社を辞めろって言うんですか?」ってなるんです。 毎回話が進まず、お互いの溝は深まるばかりです。 上司としての力量不足を感じてます。 やはり、個人名をだしたのがダメなのかな? でも、ださなくてもわかっちゃうし…

No.2 09/07/29 23:08
社会人さん2 ( ♂ )

部下と言っても生活があるし、将来があります。
結婚しようが、しなくとも。
会社に所属する以上、スキルアップは必然で、
教育は重要です。

部下に将来があるから、スキルアップを促すのが、
上司の務めなら、指導すべきは主の責任でしょう。
きつく言うことを恐れては、いけません。
その人のためですから。

ただ怒るのではなく、しかってあげてください。
憎しみを出さず、愛情を持った対応を心に持って指導すれば、
相手もわかってくれるはずです。
子供に対するのと似ていて、将来に恥かくのが見えていたら、
今のうちに直す。

その分主も自己に厳しくなりきついでしょうが、
主のため。

言いたくは無いのでしょうが、主の会社に対する責任と思って。

新米ベテランの名前を出しては、まとめにくいでしょう。
また、新米ベテランに指導する権限を与えても荒れるだけだったのでは・・。

飲みでごまかすしかなさそう・・。

• << 5 レスありがとうございます。 憎まれ役ってか上司だから、俺の役目ってのは、わかってるつもりなんです。 やはり、事務員を何年もやってきた人に教育してもらおうと、逃げの気持ちがダメだったんでしょうね。 注意する時や、こんな話をきいたんだけどって本人に言う時は名前は出さない方が良さそうですね。 でも、小さい会社なんで、誰が言ったか、言われた方は、すぐわかっちゃうんですよね…。

No.3 09/07/29 23:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 相手の意見を聞いて自分の意見を言うことが大切だと思います。主さん自身はこの件についてどう思うんですか?仕事に支障がないならしばらく放置でもよ… レスありがとうございます。
俺は、お互いの言ってる事は全然間違ってるとは思わないんですね。

事務員さんにも、足りない所はたくさんあるし、年上の女性にもあるし…。
困るのが、年上の女性が事務員さんに、細かく言うのに、面倒臭い仕事を事務員さんに任せて、ミスすると事務員さんのせいにする。それを、俺が事務員さんから「何とかして欲しい」って言われて、年上の人と話し合う機会を持つと、性格的に自分の考えが全て正しく、他の人が間違えてると信じて、疑ってない人なので、毎回話し合いの度に、泣き出して「なら私に会社を辞めろって言うんですか?」ってなるんです。
毎回話が進まず、お互いの溝は深まるばかりです。
上司としての力量不足を感じてます。
やはり、個人名をだしたのがダメなのかな?
でも、ださなくてもわかっちゃうし…

No.4 09/07/29 23:24
匿名さん4 

その他から来た事務員を使えないと言ってる女性は主から見て使えるのかな?
もしくは部署とか会社にとってものすごく貢献してるような感じかな?
使えない人に使えないと言われても聞かないし、仕事してない人にしろと言われても聞けないのが普通かなと。
その女性も聞かせるくらいに働いた上で言わないと意味はないし、主もそう指導する義務がある。
もしくは主がその事務員に言って聞かせるくらいの働きが足りないのかな?

• << 6 レスありがとうございます。 正直、年上の女性は、あまり使えません。 リストラ候補になってます。 二人の事務員は俺の言うことは、上司だからって事でちゃんと聞きますし、俺も、彼女達の話には真剣に耳を傾けています。 年上の女性にも、そうしてきましたが、年上の女性の「自分の常識」が強すぎて、話し合いにもなりません。 俺の会社はある意味、家族的な会社なんで、甘いのかも知れません。 だから、なんとか、リストラ候補の年上の女性も救ってやりたいんですが、無理なんでしょうか?

No.5 09/07/29 23:29
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 部下と言っても生活があるし、将来があります。 結婚しようが、しなくとも。 会社に所属する以上、スキルアップは必然で、 教育は重要です。 部… レスありがとうございます。
憎まれ役ってか上司だから、俺の役目ってのは、わかってるつもりなんです。
やはり、事務員を何年もやってきた人に教育してもらおうと、逃げの気持ちがダメだったんでしょうね。

注意する時や、こんな話をきいたんだけどって本人に言う時は名前は出さない方が良さそうですね。
でも、小さい会社なんで、誰が言ったか、言われた方は、すぐわかっちゃうんですよね…。

No.6 09/07/29 23:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 その他から来た事務員を使えないと言ってる女性は主から見て使えるのかな? もしくは部署とか会社にとってものすごく貢献してるような感じかな? 使… レスありがとうございます。
正直、年上の女性は、あまり使えません。
リストラ候補になってます。
二人の事務員は俺の言うことは、上司だからって事でちゃんと聞きますし、俺も、彼女達の話には真剣に耳を傾けています。
年上の女性にも、そうしてきましたが、年上の女性の「自分の常識」が強すぎて、話し合いにもなりません。
俺の会社はある意味、家族的な会社なんで、甘いのかも知れません。
だから、なんとか、リストラ候補の年上の女性も救ってやりたいんですが、無理なんでしょうか?

• << 8 その年上女性の考えを溶解できるようにやるだけやることは必要かもしれないけど、年とると人間性とか考えとか変えるの難しいからな… 諦め時というか、引くことも近いうちには必要になるかも。 二兎を追う者は一兎をも得ず、かな。 事務員2人にすぐ補充が聞いて、新入りでも務まるなら粘ってもいいが…

No.7 09/07/29 23:44
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

随分面倒なこじれ方してますね。

生活や将来があるからとか、会社のために、などの思想でしかっても、あまりうまくいくとは思えません。

mずは先にある毒を抜かねばなりません。

簡単にいうとたーくさん愚痴らせて、そして貴方がお互いをフォローしてあげてください。それを双方にしつつ、貴方が3人から聞いた話をちょこちょこと出しながらお互いに関する情報量を少しずつ増やしてあげると、自然と隙間は埋まっていくことでしょう。
もちろん、その後も貴方のフォローは必要ですが・・・。
そういうのも、上司の仕事のひとつです。

• << 9 レスありがとうございます。 今のあなたのレスを簡単に解釈すると、三人に直接対決させて、後で俺がフォローするって事でしょうか?

No.8 09/07/29 23:45
匿名さん4 

>> 6 レスありがとうございます。 正直、年上の女性は、あまり使えません。 リストラ候補になってます。 二人の事務員は俺の言うことは、上司だからって… その年上女性の考えを溶解できるようにやるだけやることは必要かもしれないけど、年とると人間性とか考えとか変えるの難しいからな…
諦め時というか、引くことも近いうちには必要になるかも。
二兎を追う者は一兎をも得ず、かな。
事務員2人にすぐ補充が聞いて、新入りでも務まるなら粘ってもいいが…

• << 10 レスありがとうございます。 俺も年上の女性には、最近諦めかけてます。 ただ、女性三人が、若い事務員が我慢して仕事してるのが、可哀想だと思ったので、二人にやる気をださせる意味で言ったのが、逆効果だったみたいでした

No.9 09/07/29 23:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 随分面倒なこじれ方してますね。 生活や将来があるからとか、会社のために、などの思想でしかっても、あまりうまくいくとは思えません。 mずは… レスありがとうございます。
今のあなたのレスを簡単に解釈すると、三人に直接対決させて、後で俺がフォローするって事でしょうか?

No.10 09/07/29 23:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 その年上女性の考えを溶解できるようにやるだけやることは必要かもしれないけど、年とると人間性とか考えとか変えるの難しいからな… 諦め時というか… レスありがとうございます。
俺も年上の女性には、最近諦めかけてます。
ただ、女性三人が、若い事務員が我慢して仕事してるのが、可哀想だと思ったので、二人にやる気をださせる意味で言ったのが、逆効果だったみたいでした

No.11 09/07/30 00:04
匿名さん4 

>> 10 そんな手法での気合い注入男だと効くかもしれないかな。
家庭的な会社でリストラ候補…やっぱり手を引くのが現実かもしれないかなと。
年上女性は、男性だったとしてもそう。変わるなら今までの中で変わってる。
事務員2人を取るかどうするか…話あって愚痴言わせたって、簡単にいくもんじゃないかとね。

No.12 09/07/30 00:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 レスありがとうございます。
俺は、直接の部下である事務員を守ってやりたいんです。
だから、なるべく事務員の愚痴聞いて、事務員が働きやすくなればいいかな?って思ってます。
女性の部下は扱いにくいです

No.14 09/07/30 00:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。
年上女性は、まだ入社二年目です。
二人の事務員の方が、年下の先輩なんです。
だから、余計に、お互いあら探しみたいになって、
中々上手くいかないんです。
上司だけど、あまり首を突っ込まない方がいいかな?って思いました。

No.15 09/07/30 03:44
専業主婦 ( 20代 ♀ ECB8c )

年上の女性に言われた事は主さんで止めておくべきです。じっくり話を聞いて、うなずきそれでも君も人間関係良好に仕事をしてくれと相手に悟らせる。決して反対意見にならないように。
逆に事務員から言われた事も相手に伝わらないようにしないと。

それを事務員二人に
見返してやろうと思わないのかって…気に食わない人の意見を聞き入れる事さえ苦痛なのに後から来た人の意見を上司ごしで言われたら憎さましますよね。主さんは同期の同士ではないわけだから。

しかも年上女性は使えないのに事務員からしたらひどい仕事の回され方して上司は中間に立ってくれないとなれば余計に年上女性と上手くやろうとは思わないでしょう。

普通
歳関係なく、郷に入れば郷に従え。それをクリアした上で自分の立場考慮しながら意見が言えるもの。しかも人間関係を良好に仕事するのも能力の一つですよね。年上女性にこれ以上好き勝手言わせないよう主さんがビシッと言うべきです。
もちろん二人きりで話して下さいね。話を充分聞いてあげて、信念曲げず答えて下さい。

• << 17 レスありがとうございます。 そうですね。やっぱり、お互いに言ってきた事は、俺の胸の内に秘めておかないと、いけませんね。 年上の女性とは何度も話し合ってます。 いつも、彼女が自分の意見が通らず泣き出してしまいます。 泣かれるから、やっかいなんです。 だから、気が強くて、キツい女は嫌です

No.17 09/07/30 16:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 年上の女性に言われた事は主さんで止めておくべきです。じっくり話を聞いて、うなずきそれでも君も人間関係良好に仕事をしてくれと相手に悟らせる。決… レスありがとうございます。
そうですね。やっぱり、お互いに言ってきた事は、俺の胸の内に秘めておかないと、いけませんね。
年上の女性とは何度も話し合ってます。
いつも、彼女が自分の意見が通らず泣き出してしまいます。
泣かれるから、やっかいなんです。
だから、気が強くて、キツい女は嫌です

No.18 09/07/30 16:41
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

初めに お疲れ様です
m(_ _)m

この手の話は どこにでも ありますよ。

年上の事務員さんには悪いのですが、その方は 口で言うほど仕事が出来る方では無いのでは ないですか?
何故なら 本当に仕事の出来る方はちょっとの事では、上司には 愚痴りません。
自分が やった方が早いと思い自分で片付けてしまうからです。
それから 2人の事務員さんは主さんから見て どうなのですか?
年上の事務員さんが おっしゃる通りあまり仕事が出来ないのですか?
これは 私が感じた事なのですが、もしかすると 元々からいる2人の事務員さん達と後から入った年上の事務員さんは普段から 人間関係が上手くいってないのかもしれません。
私は 告げ口や愚痴る方は基本的に 味方が欲しい方だと思っています。
少し 話がズレてしまいましたが、私が 主さんの立場なら年上の事務員さんが
「使えない。遊びに来ている」
と言った時点で
「どうして?どういう所が?」
と とことん聞いて、理解するところは理解して、おかしいと思うところは やわらかく注意します。
そして2人の事務員さん達については自分の目で 仕事の状態を見て判断します。

No.19 09/07/30 17:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 レスありがとうございます。
やはり、すぐ名前出して注意してる俺が、話をややこしくして、終わってる感じてますですね

年上の女性は、今、任されてる仕事が今までの職歴の中で、やったことが、ないみたいで、色々、「会社や人には慣れた?」って感じで聞いてはいました。
その時に、色々愚痴が出るなかで、事務員出身だけに、事務員の愚痴が多かったんです。

二人の事務員は俺から見る限り、仕事はやってるけど、公私混同しすぎって部分はあります。
例えば、仕事の後、デートだからって、ツケヅメやネイルアートしてもらった手で来たり、事務員さん二人の仕事が落ち着いた時は、他の社員から聞いたんですが、お互いの彼氏自慢したりしてるみたいです。

それを聞いてた人からは「告げ口みたいで嫌だから、二人には言わないでください」って言われたので、言ってはいませんが…

No.20 09/07/30 19:13

>> 19 返信ありがとうございます。

そうなんですか…。
年上の事務員さんが 2人の事務員さん達に対して、
「遊びに来ている」
と言った理由が何となく理解できました。
1つ お聞きしたいのですが、
主さんの会社には服務規定は無いのですか?
会社によっては ネイル等、華美な装飾は禁止している所もあります。
もし そういう規定があれば注意しても 差し障りないと思います。
でも、無い場合は 黙認された方が良いかもしれません。
(「そんな規則ない」と反撃されて主さんのストレスになるといけないので)
本当は仕事とプライベートは、きっちり区別しないといけないんですけどね…😔
それと 誤解していただきたく無いのですが、私は主さんを責めていませんよ😊
主さんは 主さんなりに みんなが仲良く仕事が出来るようにと行動したわけですから。
私の経験上、人から聞いた話をもとに 話をすると、
「誰が言ったの?」
って事になるので、私は自分の目と耳で確認してから 自分が気づいた前提で相手にやわらかく話をするようにしています。
素直にわかってくれる方もいれば 話にならない方もいます。
結構 ストレスが溜まりますよね…。

No.21 09/07/30 20:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 レスありがとうございます。
会社には、服装などの規定はないです。

勿論、不潔なのはダメですが…。
だから、事務員さん二人も、制服がないので、自分の中では仕事着って言ってる服装をしてます

髪型や色も派手じゃなければOKみたいな感じです。

やはり、部下から信頼される上司になりたいので、色々考えますが、自分の目で確認したりとか、直接聞いたりってのは、難しいです。
事務員さんだけの世界を作られてるので…。

No.22 09/07/30 23:42

>> 21 返信ありがとうございます。

そうですか…。
確かに 職場というのは仕事場ごとにグループが出来やすいですからね…😔
難しいですね…。
あっ、私の書いた事は あくまでも
『私は こうします』
っていうことです。
考え方の1つとして受け取って下さい。
(もし、主さんを かえって悩ませてしまっていたら ごめんなさい🙇)
仕事上 問題が無いのでしたら、しばらく様子を見たらいかがでしょうか?
ストレスは、主さん自身の体にも よく ありませんし…。
お力になれず ごめんなさい。
あまり 自分を追いつめないで下さいね。
では おやすみなさい。

No.23 09/07/30 23:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 レスありがとうございます。
勿論、一つの参考って事で聴いてます

実は、もう鬱病にかかってて二年以上心療内科に通ってます。

今まで、男だけの世界で生きてきて、恋愛もほぼ経験してない俺には、女性の部下は荷が重すぎたのかも知れません。

もしよかったら、色々話をしていただけませんか?
俺も聞いて欲しい事ありますし…。

それでは、おやすみなさい

No.24 09/07/31 21:25

>> 23 返信ありがとうございます。

そうでしたか…。

2年以上、通院されているということは、かなり前から 辛かったですね。

男性ばかりの世界にいた主さんにとって
女性の部下を指導していかなければ いけないプレッシャーや気疲れは理解できます。

しんどいですよね…。

確かに 同性の方が何かを言う時も言いやすいっていうの ありますからね。

No.25 09/07/31 21:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 レスありがとうございます。
俺の方が感謝しないといけません。

俺は、全ての学生時代を一人で孤独に過ごしてきました。
回りは全て敵であり、信じられるのは自分だけ。

この考えで、男社会で来たので当然、先輩達の洗礼を受けたりしました。

だから、今回の女性の部下だけの事で二年も通院してるんじゃなく、人間との付き合いや、人から好かれたりって、普段考えない事を考えるようになり、精神的に来たとこに、女性の部下ができたのが、決定的でした。
女性にまともに、プライベートで相手にされず、金払わないと、女性が俺とは、話さない人間に、どう部下と接して、仕事をやらせたらいいか、どう注意したら、彼女達は納得して解ってくれるんだろうかって悩みまくって、疲れきってこの有り様です。
情けないですね

• << 27 あと プライベートな面の女性の件ですが、主さんが付き合った方の考え方が おかしいと思います。 同じ女として そういう女性は軽蔑します😣 でも 悲しいことに確かに 男女関係なく、そういう人間性の人っているんですよ…。 だけど そんな人だけでは 無いですよ😃 主さんが 出会った人が たまたま そういう人だっただけです。 良い出会いが あれば主さんも いつか実感できると思いますよ😊

No.26 09/08/01 08:36

>> 25 返信ありがとうございます。

おはようございます😊

主さん 情けなくなんか 無いですよ。

学生時代 1人で過ごしてきたのなら、
とても孤独だったと思います。

きっと 嫌なことや辛いことも沢山あったと思います。

それを 乗り越えるため、
主さんは
『人は所詮1人。頼りになるのは自分だけ』
と頑張ってきたのではないですか?

社会に出ると 学生時代と違い、嫌でも人と関わり
そして仕事を円滑に行うためにも コミュニケーションをとらなくてはいけません。

学生時代 1人で過ごしてきた主さんにとって、それは、とても大変なことだったと思います。

主さんは とても よく頑張ってきたし、頑張っていると思いますよ😃

だから そんなに頑張らなくていいんです。

私の印象では 主さんは人は苦手だけど、人に対する思いやりのある方だと感じました。

そういう方は 自分を追いつめてしまいがちです😢

あまり 自分を追いつめないで下さい。

主さんは 仕事でも人に対しても、自分ができる範囲のことをすればいいと思います。

事務員さんたちの件も 本来 彼女たちが解決するべきことです。

本当はね…。

No.27 09/08/01 08:46

>> 25 レスありがとうございます。 俺の方が感謝しないといけません。 俺は、全ての学生時代を一人で孤独に過ごしてきました。 回りは全て敵であり、信… あと プライベートな面の女性の件ですが、主さんが付き合った方の考え方が おかしいと思います。

同じ女として そういう女性は軽蔑します😣

でも 悲しいことに確かに 男女関係なく、そういう人間性の人っているんですよ…。

だけど そんな人だけでは 無いですよ😃

主さんが 出会った人が たまたま そういう人だっただけです。

良い出会いが あれば主さんも いつか実感できると思いますよ😊

No.28 09/08/01 17:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 27 レスありがとうございます。
今までイジハって生きてきた分あなたの言葉で、風船が破裂したように、一気に感情がとまらなくなり、涙が止まりませんでした。
親が死んだ時しか泣かないってきめてたのに…。

プライベートで女性と付き合った事は無いです。
相手にされません。
だから話をするには、水商売の店に行って、お金を払って話をしてもらってます。
そう言う意味でかきました。

俺に、思いやりなんて無いですよ。
思いやりがあったら、とっくに仲間ができて、こんな事で悩んでませんよ。

No.29 09/08/01 18:57

>> 28 返信ありがとうございます。

主さん、
『泣く』ということは 人間の自然な感情の表れなので 泣きたい時は、いつでも泣いていいんですよ。

もし 人前で泣くことに抵抗があるなら 1人の時に泣けばいいのです。

男性だから泣いてはいけない なんて事ありませんよ。

辛い時は 辛い。

悲しい時は 悲しい。

それで いいんです😃

それからね、主さんは
『自分に思いやりなんてない』
と 言ったけど、それは違いますよ。

『思いやり』というものは 必ずしも目に見えて、気づいてもらえるものでは無いですから。

主さんは 自分の感情を外に表せることが 上手く出来ないだけですよ。

女性についてですが、
主さんは
「相手にされない」
と言ったけど 本当にそうかな…?

たまたま相手に彼氏や好きな人がいたり、
主さんのように異性に慣れていなかったり、
もしかすると 主さん自身 その人に興味がなかったり、
いろいろな理由がある気がしますよ。

特に 過去に恋愛で辛い思いをした女性は、男性を警戒しますから。

この先 主さんに好きな女性が出来た時は、
自分の気持ちを素直に伝えて欲しいな…。

No.30 09/08/01 19:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 レスありがとうございます。
俺は、どんなに悲しくても、それを認めない。
辛く悲しい事があっても、一切見せてはいけない。って思ってきました。
弱味を見せたらつけこまれるって思ってました。

女性の事でも、そうです。
相手にされなかっただけで、好きになった人は今まで、何人かいました。
だけど、この有り様です。
好きになったら嫌われる。
好きだって気持ちがバレたら、その瞬間俺の、この恋は終わる。
そう思ってきました。
だから、徹底的に気持ちを隠し通してきました。
でも、結局は、嫌われるのが、早いか、遅いかのちがいですけどね

話が、最初の悩みから随分飛びましたが、あなた様にはすごく感謝しています。
すごく励まされてます。

あなたのような人に、文字だけのやり取りとは言え、出会えて良かったです

No.31 09/08/01 23:40

>> 30 返信ありがとうございます。

私のレスが少しでも主さんの役に立てたのなら嬉しいです😃

主さんは 自分に厳しい方だったんですね…。

もっと 自分に優しくしてあげていいと思いますよ😊

自覚していらっしゃらないかもしれませんが、
主さんは とても一生懸命やってらっしゃいます。

確かに人に 自分をさらけ出すのは とても勇気がいることですよね。

さらけ出しても、相手が100% 受け入れてくれるか わからないですし。
(男女問わず)

でもね それは仕方ないことなんですよ。

人には相性というものが ありますから。

私も 受け入れてもらえなかった時は かなりショックでしたし、
しばらくは 凹んでいました。

人生は、その繰り返しだと、私は思います。

いつか 主さんが心を許せる仲間や、
心から愛する女性に巡り会えますよう、
心から 祈っています✨

では おやすみなさい💤

No.32 09/08/02 00:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 レスありがとうございます。
俺は、臆病者なだけなんですよね。

何か、自分の事を知られるのが、怖いし…。

俺は、凄く楽な生き方をしてきたと思います。

顔の見えない、文字だけの関係ですが、あなたには、かなり心を開いているつもりです。
相談に乗ってもらってますしね。
それとも、迷惑でしたか?

• << 34 返信が遅れてしまうことも あると思いますが、 それは たんに仕事や忙しさが理由ですから 誤解しないで下さいね😊 私と話すみたいに 周りの人や 好きな女性に話せるようになるといいですね。 でも 急ぐ必要は ありませんよ。 少しずつ、徐々にで いいんです😉

No.33 09/08/02 08:22

>> 32 返信ありがとうございます。

おはようございます😊

人は 誰だって『拒絶』を恐れるものです。

私だって 主さんに負けない位 臆病な人間ですよ。

だけど 人は心を見せてくれない相手には、
自分も心を見せてはくれない…。

例えば、自分との間に壁を作っている人と
自分に打ち解けてくれる人がいたとしたら、
やはり 打ち解けてくれる人の方が 自分自身 心を許せるものではないでしょうか?

私は そう思います。

だから 私は、自分が打ち解けたいと感じた相手には
勇気をふりしぼって 自分の心を明かします。

前にも書きましたが、人には相性が ありますから、
そうやって ぶつかって行っても 受け入れて もらえないことも多々ありますし、
1度 受け入れてくれても それは見せかけだけで 裏切られて傷つくこともあります。

私は その両方を経験しています。
(結構 傷だらけです。)

主さんの言う通り 主さんは私に心を開いてくれていると思います。

多分 お互い知らない相手だから 話がしやすいのだと思います。

そうそう 私は 主さんと話すことは 迷惑では ありませんよ😃

• << 35 レスありがとうございます。 おはようございます。 正直、あなたの言ってる事は凄く大人だと思うし、尊敬します。 実は、俺はあなたと同じ年齢です。 同じ年齢で、ここまで、差があるのかって感じました。 関係無いこと聞いていいですか? もし、答えたくないならスルーして下さい。 あなたは、どの辺に住んでますか? 俺は、静岡県です

No.34 09/08/02 08:33

>> 32 レスありがとうございます。 俺は、臆病者なだけなんですよね。 何か、自分の事を知られるのが、怖いし…。 俺は、凄く楽な生き方をしてきたと… 返信が遅れてしまうことも あると思いますが、
それは たんに仕事や忙しさが理由ですから 誤解しないで下さいね😊

私と話すみたいに 周りの人や 好きな女性に話せるようになるといいですね。

でも 急ぐ必要は ありませんよ。

少しずつ、徐々にで いいんです😉

No.35 09/08/02 09:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 返信ありがとうございます。 おはようございます😊 人は 誰だって『拒絶』を恐れるものです。 私だって 主さんに負けない位 臆病な人間で… レスありがとうございます。
おはようございます。
正直、あなたの言ってる事は凄く大人だと思うし、尊敬します。

実は、俺はあなたと同じ年齢です。

同じ年齢で、ここまで、差があるのかって感じました。
関係無いこと聞いていいですか?

もし、答えたくないならスルーして下さい。
あなたは、どの辺に住んでますか?
俺は、静岡県です

No.36 09/08/02 17:30

>> 35 返信ありがとうございます。

そうですか、同い年だったんですね😃

誉めていただけるのは嬉しいですが、
私は 自分のことを 大人だとは思ってはいません。

結構 子供な所も ありますよ😁

私は 完璧な人間ではなく、不完璧な人間なんです。

だから 日々 反省や後悔の日々です。

でも、それをもとに成長出来ればいいんだ!!
って 自分を元気づけて頑張ってます😊
(時々 めげて泣いてますけどね…。)

実は、以前 私も主さんみたいに 泣くのを我慢してました。

でも ある時、感情がコントロール出来なくなり、
涙がボロボロ溢れてきてしまいました。

もう号泣でした。

始めは涙を止めようと努力したけど、無理でした。

それで自然にまかせて泣き続けました。

泣き終えた後 凄く嘘みたいにスッキリして自分でも驚きました。

そして、人は 感情を押し殺しては いけない、
泣きたい時は 泣いていいんだって気づいたんです。

だから 主さんの気持ち、全部とは言いませんが、
少し わかります。

主さんの質問の答えですが、私は千葉県人です。

No.37 09/08/02 17:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 36 レスありがとうございます。
そうですか、千葉県に住んでたんですね。
関係ない質問してごめんなさい。
色々、俺以上の経験をされてるんですね。

だから、あんなにアドバイスもしていただけたんだと思います。

もしよかったら、呼び方決めてもらっていいですか?
もっと色々、話をして、こんな俺の事を理解しようとしてくれてるって人がいたのが、とても嬉しかったので…。
図々しいお願いでしょうか?

No.38 09/08/02 18:12

>> 37 返信ありがとうございます。

私のミクルでのハンドルネームは
『†feline†』です。

意味は『猫』という意味です。

『†feline†』と呼ぶのは長すぎるでしょうから、
良かったら『猫』とでも呼んで下さい。

主さんのことは 何て お呼びすれば良いですか?

No.39 09/08/02 22:28
匿名さん0 ( ♂ )

>> 38 レスありがとうございます。
かっこいいハンドルネームですね。

そーだなあ…。 ゼットンって呼んでいただけますか?
ちなみにゼットンって知ってますか?

No.40 09/08/02 23:01
†feline† ( 30代 ♀ 4nimc )

>> 39 返信ありがとうございます。

では
『ゼットンさん』と
呼ばせていただきますね。

それと、今回のレスからハンドルネームの†feline†でレスさせていただきます。

PS

ゼットンさん、
私は 『ゼットン』が何か わかりません。

No.41 09/08/02 23:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 40 レスありがとうございます。 ゼットンってウルトラマンを倒した宇宙恐竜です。 小さい頃、嫌われ者の俺には、ヒーローでした。 何か人間は、所詮孤独だなって思います。

No.42 09/08/03 00:19

>> 41 返信ありがとうございます。

そっか、
『ゼットン』というのは
ウルトラマンを倒した宇宙恐竜のことだったんですか。

ウルトラマンを倒すなんて 凄いですね。

ゼットンさんは 小さい頃
ずいぶん辛い経験をなさったみたいですね…。

私は 子供の頃、兄の影響で
ウルトラマンをたまに見ていましたが、
見ていて せつない時が ありました。

毎回 毎回 怪獣がやっつけられてしまうからです。

子供心に なんで仲直り出来ないんだろう…
って思っていました。

そうですね、人は孤独な生き物かもしれませんね…。

私も 気持ちが落ちた時は、孤独を感じますよ。

私は 落ち込む時は1人で落ち込むタイプなんです。
(ちなみに 泣く時も1人です。)

私は、自分で乗り越えないと
いつまでもスッキリしないタイプの人間なので。

だから 毎日が ある意味 自分との闘いかも…。

でも あまり自分を追いつめたりは しません。

ゆっくり 少しずつ立ち直っていきたいと思います。

明日から 仕事が始まります。

ゼットンさんもかな?

あまり無理して 頑張りすぎないで下さいね😊

おやすみなさい💤

No.43 09/08/03 00:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 レスありがとうございます。
猫さんは、すごく優しく、そして強い人ですね。

俺も強くなりたいです。

俺も明日から仕事です。

また明日話していただけますか?
おやすみなさい

No.44 09/08/03 20:20

>> 43 返信ありがとうございます。

ゼットンさん お疲れ様です😃

お誉めいただき、ありがとうございます。

私自身は 自分が優しいとか
強いとかいう風には思わないのですが、
『人に優しい人間でありたい』

『自分に負けない 強い人間になりたい』

と思っています。

だから ゼットンさんに
そう言っていただけて嬉しいです。

ゼットンさんだって、
とても優しくて 強い人ですよ。

自分が辛い時に 他の人のことを真剣に思ってあげられる心を お持ちなんですから。

No.45 09/08/03 20:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 44 レスありがとうございます。
仕事お疲れ様でした。

俺は、正直、猫さんが、ご結婚されてるのか、独身なのか知りませんが、パートナーの方は、同じ男性として、とてもうらやましく思います。

俺の様な偽善者と違い、猫さんは、優しくて、芯の強い方です。

俺は、そう見せてるだけで、実際は悲しい裸の王様です。

例えるなら、猫さんはカブトムシ、俺はゴキブリですよ

No.46 09/08/03 21:47

>> 45 返信ありがとうございます。

ゼットンさん、
私は ゼットンさんが思っているほど 完璧な善人ではありません。

もし ゼットンさんが ご自分をゴキブリと おっしゃるなら、
私も 同じゴキブリですよ。

何か あったのですか?

何を苦しんでいるのですか?

No.47 09/08/04 00:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 46 レスありがとうございます。
猫さんは、ゴキブリではありませんよ。

何もないですよ。
何かあった訳でも、気持ちが沈んでる訳でもありません。

ただ、本当に、何もないんです。
皆さんが当たり前の様にいる友達もいないし、恋人もいないし、人間としての魅力もなければ、金が有るわけでもないし、名誉がある訳でもない。

友達と遊んだ事もないので、遊び方も知らない。
有るのは命だけです。

俺には、一番重要なものしかないんです。

皆、たくさんもってるのに…。

蝉は、7~8年、土の中にいて、外で泣けるのは一週間ぐらいらしいけど、せめて俺の人生にも、蝉みたいに輝ける時が来てくれたらなぁ。ってね

いつも、暗い、つまらん話ばかりでごめんなさい。
きっとこんなネクラだから嫌われるんでしょうね

No.48 09/08/04 02:31

>> 47 返信ありがとうございます。

前のレスが気になって、つい 何かあったのか…と聞いてしまいましたが、
聞いてしまった後、正直言って後悔していました。

ゼットンさんの心に土足で踏み入ってしまったのでは無いかと、反省しました。

考えてみると私は ゼットンさんよりは恵まれていると思います。

子供時代から友達は いましたし、遊んだ記憶もあります。

確かに楽しい思い出は残っています。

ただし 楽しい思い出だけでは ありませんがね…。

友達と思っていた人が 実は違っていた…
ってこともありましたし…。

私は 過去に何度か信頼していた相手に裏切られてますから…。

今は だいぶ立ち直ってますけど 当時はボロボロで
笑うことが出来なくなりました。

時間と その後の出会いで 癒されて やっと思い出として 振り返れるようになりました。

ゼットンさん 過去に囚われすぎないで下さい。

ゼットンさんも 私も、今を生きているんですから😃

輝きたいなら 輝けるように努力しなきゃ。

努力は 決して無駄にはならないはずです。

そろそろ 寝ます。

明日も 元気いっぱいでいきましょう😊

No.49 09/08/04 09:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 48 レスありがとうございます。
土足でなんてあがってないですよ。

むしろ、真剣に聞いていただいてる猫さんに感謝しています。

努力しなきゃ輝けないですね。

努力したら、ゴキブリがカブトムシになれるのかな?
前にも言いましたが、俺からしたら猫さんの方が、大変だったと思います。

皆が経験する人生の楽しいことや、辛いことを乗り越えてきてるんですから。

俺は、それを逃げてきた訳だから今こうなってるのは、当然ですね。

単なる甘ちゃんのひがみですね

No.50 09/08/04 21:07

>> 49 返信ありがとうございます。

ゼットンさん お疲れ様です。

私は ゼットンさんをゴキブリと思っていないので
ゴキブリがカブトムシになるとは言えませんが、
はっきり言えることが あります。

『人は変われます』

自分に 変わる気持ちがあること自体、
もう すでに変わっている証拠です。

一歩前進ですね😉

それとね、ゼットンさん、
私は ゼットンさんに もっと自分のこと好きになって欲しいな。

ゼットンさんは 自分では気づいてないかもしれないけど、
自分で自分を傷つけてしまうところが あるみたい…。

自分が 可哀想ですよ。

また おせっかいな事を言ってしまいましたが、
同い年のよしみで 許して下さいね。

• << 51 レスありがとうございます。 おせっかいなんて、とんでもないです。 何でも本音で話してください。 周りから、これだけ嫌われると、自分に自信が持てないって言うか、存在してたらいけないんじゃないかな?と自分で思ってしまいます。 今日も心療内科の先生に言われました「相当疲れてるから、休みが必要です。何も考えない日を作る事が大事です」って… 遅くなってごめんなさい。 仕事お疲れ様でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧