注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

年上ばっかり

レス9 HIT数 3077 あ+ あ-

恋愛恐怖症
09/07/14 15:42(更新日時)

恋愛体質なのか?運命?好きになる人はいつも30、40代(役職についてるおじ様系が多い)。決して「不倫願望」はないけれど、年齢的に既婚者が多い…(いつも好きになった後に知る)。既婚者だとわかったら、気持ちを断ち切る。
でも皮肉なことに既婚者の相手のほうが実は私を好きでかなりしつこくストーカーされたりした経験もあります💦

20代前半でそんな経験を積んでしまったために、今は好きにならないように努力をしていました。
今年の2月に43歳の男性に出会い、好きになりそうになったものの、我慢をしてきました。
しかし、最近すごくアプローチをされ始めました…。彼は既婚者ではないので、そこは問題はないのですが、一種の恐怖症で、もう踏み込めません。

事実、両思いなのに、わたしの気持ちは伝えられません。

どうしたらよいでしょう??

タグ

No.1110405 09/07/14 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/14 00:27
匿名さん1 

既婚者がなぜ押しが強いか知ってますか?

それは本当は愛してなんてないからです。愛してない人には嫌われても痛くないし、いざとなれば家庭もあるから、

けっこう大胆なことができるんです。

本当に主さんを思う人は、主さんから少しくらい思わせぶりなことでもしないと声をかける勇気がでません。嫌われるのが怖いから。

主さん、受け身はやめて冷静にいい男を自分の目で探して捕まえましょう。

• << 3 横レスすみません💦 ものすごく納得しました😲
  • << 4 へぇ~、おもしろいってか、ごもっともな解説ですね 主さん、今の43歳の彼はバツイチだけど、今はキレイな身分なんですよね。 好きだけど、過去の苦い経験で躊躇って事ですね 男女間にはタイミングって有ると思います。 今後の彼のアプローチの言葉や行動で、主さんの気持ちが熱くなるか冷めるか? 熱くなれば、自然と主さんも答えを伝えれるのではないのでしょうか? モヤモヤ感は有るかも、しれませんが、自然にお任せすればと思います。 その間に離婚の原因とか、人間性とか探ればいいかと…

No.2 09/07/14 00:52
恋愛恐怖症0 

>> 1 1さん
コメントありがとうございます。
押しは確かに強いですね。なんだか私は押せばどうにかなると甘く見られやすいのかもしれません…。
ちなみにストーカーだった男性は約7ヶ月追いかけて来たのですが、先月パタリと止みました。
小さなお子さんが2人もいるんです。なぜあんなことをしたのかな…と思います湜

そして今アプローチして来てる男性は独り身ではありますが、実はバツイチです。

No.3 09/07/14 01:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 既婚者がなぜ押しが強いか知ってますか? それは本当は愛してなんてないからです。愛してない人には嫌われても痛くないし、いざとなれば家庭もあ… 横レスすみません💦

ものすごく納得しました😲

No.4 09/07/14 07:32
匿名さん4 

>> 1 既婚者がなぜ押しが強いか知ってますか? それは本当は愛してなんてないからです。愛してない人には嫌われても痛くないし、いざとなれば家庭もあ… へぇ~、おもしろいってか、ごもっともな解説ですね

主さん、今の43歳の彼はバツイチだけど、今はキレイな身分なんですよね。

好きだけど、過去の苦い経験で躊躇って事ですね

男女間にはタイミングって有ると思います。

今後の彼のアプローチの言葉や行動で、主さんの気持ちが熱くなるか冷めるか?

熱くなれば、自然と主さんも答えを伝えれるのではないのでしょうか?

モヤモヤ感は有るかも、しれませんが、自然にお任せすればと思います。

その間に離婚の原因とか、人間性とか探ればいいかと…

• << 7 コメントありがとうございます。 人間性はわかっているつもりですが、外での顔と家庭での顔は必ずしも同じではないかもしれませんね…。離婚の原因は聞いてはいけないと思い、聞いたことはありません。さりげなく彼の内面を探ってみよう、というより知っていこうと思います。

No.5 09/07/14 07:53
匿名さん5 

何の迷いだ?念願の相手ではないのか?主さんの言っている事と行動がトラウマとか言って矛盾してるように思える😥

• << 8 すいません、自分でも考えが不安定だと思います湜 彼は私に好意を持っていて(周りに公言し、わたしにも直接言っています)、そして私も彼に好意はあります。 両思いなら付き合うのが普通の流れかもしれませんが、不安や過去のトラウマがありすぎて、正直「彼と付き合うということは正しいのか?」と自分の中で葛藤があります。 かつて両思いだった年上の男性に「愛してるけどなんか自分の娘みたいな感覚で愛おしい」と言われ、疑問を感じました湜 年上の男性に好かれるのはみんなそういう感覚なのかな…と。 そんなこともあり、そういう思いで好意を持っている人とは良いお付き合いを出来ないのではないか、という不安があります。 自己中心的な考えかもしれませんが、今はとても考えが定まりません昉

No.6 09/07/14 10:23
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

年上が好きなのは..ただ、単に、主がファザコンだから。

• << 9 わたしは決して父親のようなイメージは抱いていません。一人の男性として好きになります。 …でももしかしたら自覚していなくとも、心の奥底では父親も関係しているのかもしれませんが 年上ばかり好きになる傾向はファザコンなんでしょうかね湜?

No.7 09/07/14 15:25
恋愛恐怖症0 

>> 4 へぇ~、おもしろいってか、ごもっともな解説ですね 主さん、今の43歳の彼はバツイチだけど、今はキレイな身分なんですよね。 好きだけど、過… コメントありがとうございます。

人間性はわかっているつもりですが、外での顔と家庭での顔は必ずしも同じではないかもしれませんね…。離婚の原因は聞いてはいけないと思い、聞いたことはありません。さりげなく彼の内面を探ってみよう、というより知っていこうと思います。

No.8 09/07/14 15:40
恋愛恐怖症0 

>> 5 何の迷いだ?念願の相手ではないのか?主さんの言っている事と行動がトラウマとか言って矛盾してるように思える😥 すいません、自分でも考えが不安定だと思います湜

彼は私に好意を持っていて(周りに公言し、わたしにも直接言っています)、そして私も彼に好意はあります。

両思いなら付き合うのが普通の流れかもしれませんが、不安や過去のトラウマがありすぎて、正直「彼と付き合うということは正しいのか?」と自分の中で葛藤があります。

かつて両思いだった年上の男性に「愛してるけどなんか自分の娘みたいな感覚で愛おしい」と言われ、疑問を感じました湜
年上の男性に好かれるのはみんなそういう感覚なのかな…と。

そんなこともあり、そういう思いで好意を持っている人とは良いお付き合いを出来ないのではないか、という不安があります。

自己中心的な考えかもしれませんが、今はとても考えが定まりません昉

No.9 09/07/14 15:42
恋愛恐怖症0 

>> 6 年上が好きなのは..ただ、単に、主がファザコンだから。 わたしは決して父親のようなイメージは抱いていません。一人の男性として好きになります。
…でももしかしたら自覚していなくとも、心の奥底では父親も関係しているのかもしれませんが

年上ばかり好きになる傾向はファザコンなんでしょうかね湜?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧