彼女の心の傷を癒やしたい

レス18 HIT数 8206 あ+ あ-

高校生さん
09/04/12 11:58(更新日時)

自分は彼女を妊娠させてしまいました。いくら同意とはいえ責任は全て自分にあります。

自分達は学生で、どうしても産む事ができません。子どもと彼女には苦しい生活をさせたくないです。

大好きな彼女との子どもの命を奪う事になった事、彼女に苦しみを与えてしまった事に対し深く打ちのめされました。

誰にも負けないくらい彼女の事が好きでも、自覚に欠け精神は幼さすぎた大バカ者です。

もう自分は嫌われてしまうのかな、昔のように愛し合えないのかな…と悩み苦しみました。

けど彼女はこんな自分に「私は他のどの女の子よりも幸せだよ」と言ってくれました。涙が出ました。そして、この人の為なら自分の命すら惜しくないと本気で思いました。

そして自分は命をかけて彼女と将来の子どもを幸せにすると決めました。それが自分の義務であり償いでもあると思います。

彼女の悩みも苦しみも全部自分が背負っていきます。

だからどうか苦しまないでほしいです。

彼氏が中絶した彼女を元気にさせる事は可能でしょうか…

女性にしか分からない事があると思い質問させて頂きました。

長文失礼しました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.1076154 09/01/16 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/01/16 23:02
匿名さん1 

同じ経験したこと無いので何とも言えませんが、彼女も主さんとの関係を続けたいとおっしゃっているのですから、とにかくそばで支えてあげるべきです
彼女の望むことをできる限りして、少しでも心身の負担を取り除いてあげて欲しい
もしも彼女が別れを選んだ時は、それを受け入れなければならないと思います
これ以上彼女を傷つけることは許されないですから
たとえ合意の上での行為であっても、男には責任があります

No.2 09/01/16 23:07
ラブラブさん2 ( 40代 ♀ )

彼女と将来の子供のために?

命をかけて守る?

随分とまあご立派な発言ですが…今現在…何も出来ないんだよね?言葉で綺麗事を言うのは幾らでもできる。でも現実は厳しいです。今の時点であなた達2人は赤ちゃんを産み育てられないんだから
それは言葉だけです。命かける…そんな重い言葉簡単に使って欲しくないです。私にもあなたと同じ年の娘がいます。
命がどうのこうの、彼女の為に
と語る前にする事が早過ぎたんです。
愛する愛されるの前にその事を反省してほしいものです。

No.3 09/01/16 23:31
匿名さん3 ( ♀ )

>>2の方言い過ぎかと…。
私は主さんが反省しているからこそ書ける文だと思いました。確かに命をかけてという言葉は軽々しく使うものではありませんが、命を失う経験をしているので、命の重みを理解した上での発言だと私はとらえました。

私は恋愛経験がほぼ皆無なのであまりあてにならないかもしれませんが、私だったら側にいてほしいです。抱き締めて安心させてほしいです。やっぱり不安でしょうから…。

No.4 09/01/17 03:02
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

中絶経験者です。そばにいてもらえたら一番安心します。彼女もあなたを愛してるみたいだし、支え合って下さい。大人の責任取れるようになったら今度こそ頑張って!
中絶させて逃げる大人の男はたくさんいますよ。主さんは偉いと思います😃

No.5 09/01/17 03:32
社会人さん5 

2は言い過ぎ‼
俺も高三のころ付き合ってた彼女がいて、妊娠させちゃって中絶選んだんだ。今までの人生で一番へこんだし、一番考えさせられた。正直男として人間として一番試された瞬間だったな。子供とはいえね。お互いの親にも頭下げたし。まーその後問題になるのは言葉じゃなくて行動だよ。ほんとに子供ができるって今回学んだろ?自分は心の傷だけだけど、大好きな彼女は体にも傷がついた。苦しいよな。
俺は彼女が中絶後三年間エッチなしで付き合って結婚したよ。子供もできた。辛い過去からのほうが学ぶことは多い。主がんば‼‼

No.6 09/01/17 07:27
高校生さん6 ( 10代 ♀ )

いまはまだ時間がかかるかもしれないけど彼女を愛してる気持ちとか大切にする気持ちがあってそれがこれからずっと絶えることなく続いていくなら少しずつ彼女さんも癒えていくと思いますよ😌
行動はいけなかったけどそれだけ彼女さんを愛しているなら大丈夫ですよ😄
彼女さんもきっと主さんがどれだけ彼女さんを愛しているかわかってると思いますよ🐱

No.7 09/01/17 12:18
匿名 ( ♀ dqSmc )

私も過去のことですが、彼女さんと同じ立場です。
その時の彼氏とは今でも付き合ってます。大事にしてくれてます。
ふと昔を思い出し泣くときもありますが、ずっと側にいてくれている彼氏の気持ちが今はよく分かります。
何も言わずただ側にいてくれているだけでも彼女さんは、主さんの気持ち分かる時がくると思います。
過ちを犯してしまったこと一生忘れずに彼女さんを大事にしてあげて下さい。

No.8 09/01/17 13:16
匿名さん8 

私も7番さんと同じ気持ちです。今はすごく大切な時期ですが、ずっと先の事が私には心配でなりません。きっとこの先もどれだけ幸せな日々が送れていてもふと思い出し、悲しむ事があると思います。たった短い間でも2人の愛し合った証がお腹の中にいたのですから…この先、主さん達が結婚をし、そして妊娠をし、みんなに祝福され産まれてきた赤ちゃんを見た時、口に出さなかったとしてもきっと彼女さんは思い出してしまうと思います。そんな時に主様がどれだけ彼女さんを支えられるのか…大切な事です。反省そしてしっかり前を向く事は大切です。主様は同じように辛い中、逃げずにしっかり彼女さんを支えようと頑張ってる姿はとても素敵だと思います。時間はかかるかもしれませんがきっと彼女さんにも主様の気持ちは伝わると思います。これからも彼女さんを大切にそしてどんな小さな事でも今はしっかり支えてあげて下さい🙇彼女さんと幸せになって下さいね😊…きつい事を言ってしまってすみませんでした🙇
頑張って下さい✨

No.9 09/01/25 08:46
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私も学生時代同じようなことがありました。私の場合はおかげで彼のことがふっきれたかな。これを教訓に、ちゃんと避妊はしてあげてください。それが本当の愛情です。

No.10 09/04/08 10:07
匿名さん10 

あなたのその気持ちが彼女さんの支えになると思います。
私も最近中絶したばかりですが、私の相手は2年近く一緒にいたのに私の一生まで背負い込めないと言って手術から2日後には出て行きました。
罪悪感や頼っていた人がいなくなったことで辛い毎日を送ってます。

大切にしてあげて下さい。

No.11 09/04/08 12:16
高校生さん11 ( 10代 ♀ )

文章うまいですね!

もうえっちしないほうがィィと思います。

No.12 09/04/08 19:23
社会人さん12 ( ♀ )

私は学生の頃に妊娠し、中絶し、その三年後彼氏とは別れました。
彼は私を労り、心から愛してくれましたが、結果としては私から別れを告げました。
もし、貴方が一生守るつもりがあるというなら、高校卒業したらプロポーズしてはどうですか?
学生結婚も有りでしょう。何か形で見せてあげて下さい。

No.13 09/04/08 21:02
寂しがり屋さん13 

ここにくる立場ではないかもしれませんが私は高2の時に妊娠し結婚しました
今思えばあさはかだったんですよね 責任を取るというのは産む事ばかりではありません 今自分達が可能とする道のりを見極める事です 私は貴方たちの考え方は2人にとって良かったんだと信じたいです そう思える人生を送って下さい

No.14 09/04/09 01:52
ラブラブさん14 ( ♂ )

私は妊娠させたことはありませんが、今の彼女は元カレと付き合っている時に元カレの子供を中絶しました。その時、私は彼女の相談相手で彼女の妊娠や元カレとのこと、中絶したくないという彼女の相談を色々と乗っていました。
でも、どうすることもできず、彼女は元カレと話し合った結果、中絶しました。彼女から中絶することを告げられた時、自分の子供ではなかったのですが、彼女と一緒に泣いて謝りました。

形は違いますが、中絶という現実は身を引き裂かれるような苦しみです。
私の彼女は中絶後、元カレと別れて、元カレは浮気相手のところに行きました。

彼女の元カレは彼女を傷つけるだけ傷つけて逃げた最低な男だけど、主さんは違う。

彼女さんを愛して、失った赤ちゃんを愛しているのなら、その愛で彼女さんを包んであげたらいいと思います。

ただ、主さん1人で全ての責任を抱えることはないと思います。
エッチしたのが同意であったのなら、キツい言い方ですが、彼女さんにも少なからず責任があります。

責任感は大事ですが、ただの責任感だけじゃ彼女さんの重荷にしかならないと思います。

No.15 09/04/09 02:15

>> 14 愛ある責任が大事で、お互いに苦しみを分け合うことができればいいんじゃないかな?

私は私のスレで、彼女が中絶することに何もできなかったことを引きずっていることを打ち明けて、色々な方々から懺悔の気持ちを持ち続けるな!と指摘をいただきました。

責任を考え過ぎて、中絶のことが忘れられず、彼女と赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいだったために、彼女と正面から向き合えなくなっていて、彼女と付き合っていくことに不安ばかり感じていたのです。

凄くネガティブな気持ちで彼女と付き合っていました。

でも、みんなの意見から、赤ちゃんに『ごめん』ではなく、『ありがとう、今度必ず会おうな😉、それまで待っててくれ。』って思えるようにることで彼女と付き合うことに不安がなくなり、彼女の気持ちを素直に受け止めることができるようになりました。
今は彼女との結婚も考えています。

今も中絶の時のあの悲しみを昨日のことのように思い出し、泣いてしまうことがあります。
でも、私も彼女もお互いにその時の苦しみ、悲しみはそれぞれの心の中だけにしまっています。

No.16 09/04/09 02:16

>> 15 そうでなければ、いつまでも傷を舐め合うだけになって、お互いに苦しいだけで一緒にはいられなくなるから。

No.17 09/04/11 15:59
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

彼女を元気にさせられるのはあなただけですよ 頑張って

No.18 09/04/12 11:58
恋愛中級者18 

精神が 幼いなんて なぜですか? それは 彼女も同じ 精神が 弱い 幼い は あなただけじゃない みんな弱い 人より つらい思いして 少し 秀でた人は いるけれど みんな大差ない

今回彼女を悲しませたということがわかってるんだから それは避妊なしを同意した女のひとにしかわからない彼女自身の 罰です あなたのせいで あってあなたのせいでない それでも彼女が 好きだと言っているんだから 大切にすればいい

自分がしたことが悪いことであって もうにどと しないと わかっているなら あなたは 充分大人です ただ 若い過ちだったんですよ 前向きにいきましょう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧