注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ヨメの母親と、ヨメの元カレの母親が仲良し

レス18 HIT数 3423 あ+ あ-

タカ☆( 20代 ♂ MmH2c )
09/04/06 02:25(更新日時)

去年'08年の春に昔の女友達と再会し、10月に結婚して今2人で住んでいます。

うちのヨメには、俺と付き合う前に別れた、7年間付き合った元カレがいたのですが、ヨメ自身、そしてヨメの母親が元カレの母親と仲が良かったのです。
結婚前、ヨメは俺と付き合った後もコッソリその母親と連絡を取っていたのですが、ある日俺にバレて「別に私の勝手でしょ!」とかなりモメたのですが、止めさせました。もちろん元カレとも連絡取ってません。

ですがヨメの母親が未だにその母親と連絡を取り、時々2人で会ったりしてるのを最近知りまして…今年の春には子供が産まれ、時にはヨメの母親に預かってもらう事もあると思うのですが、そんな時に元カレの親と会ったり元カレが来たらと考えると…今の状況は許せないんです。

ヨメの母親に直接話しようかなと考え中です。

皆さんどう思われますか❓
俺はどう応じればよいと思いますか❓

真剣ですので中傷はいりません。

No.1073215 09/01/18 09:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 10:33
るか ( 30代 ♀ GLD6c )

今結婚していて、かわいい赤ちゃんも出来るならそれでいいじゃないですか?

赤ちゃん見せ付けてやったらいいし、心配ならあなたも一緒に会ったらいいですよ。

奥様を信用して、自信を持って、余裕を持って👍。

No.2 09/01/18 11:18
匿名さん2 

束縛すると嫌われてしまいますよ💦
所詮母親だし元彼と連絡取ってるわけじゃないし…
⑦年も付き合ってたのなら相手の両親とも相当仲がいいはず💦
奥さんが妻として、母親としての自覚があるなら心配ないのでは?
それとも何か心配な要素があるんですか?
どうしても嫌なら怒鳴るのではなくて『本当に心配でどうしても嫌』という事をやわらかめに伝えたほうがいいと思います。

No.3 09/01/18 11:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

あまりにもご自分に自信がないのですか⁉
奥様の行動については、貴方がイヤだと思うことをぶつけてもいいと思うんです。お互い、相手のイヤがることはしちゃいけないし。でも奥様のお母様の行動まで、貴方に口出しする権利、ありますか⁉交友関係に口出しする権利、あるんでしょうか⁉
どんな関係の人と友達でいても、お母様の自由でしょ⁉母親同士で会うことの何がいけないんでしょう⁉7年も付き合っていたら、お互いの家族も結婚を意識しますよ。
奥様が元カレと会うことは、問題だと思いますが、母親同士が会うことが、貴方がた夫婦の仲に関係あるのか、どんな悪い影響あるのか、さっぱり理解できません⤵
そんなに気にするようなことじゃないと思いますが。
母親同士、貴方と奥様を離婚させて、元カレと結婚させようとしてるわけでもないでしょうに。
ちっちゃすぎですよ。結婚してるのは貴方。旦那様は貴方なんですから、それでいいじゃないですか⁉

No.4 09/01/18 13:34
匿名さん4 ( ♂ )

あくまで母親間の友情の話☝

母親からしたら、何であなたに束縛されないといけないのって話になる✋

信じてればいいよ。

No.5 09/01/18 14:17
社会人さん5 ( ♀ )

すごく複雑で私も嫌だな~😫

だから主さんの気持ち、よ~く解ります😫

でも付き合いの期間には関係なく、元カレとは結婚に至るまでではなかったんですよね?😊

奥さんは主さんを選んでくれたんですよね?

正直な気持ち、奥さんの神経も疑いますが💦

仲の良い友達感覚だと思います⤴

主さん🎵 子供さんも産まれる事だし…

自分に自信を持って堂々と構えていて下さい☺

No.6 09/01/18 14:33
八方美人ちゃん6 ( 30代 ♀ )

えー😲
主さん、器小さいよ~🙊
お義母さんと元カレのお母さんは女同士の付き合いなんだし、主さんが嫉妬してなにか言うなんて変‼
気にしない、気にしない😉

No.7 09/01/18 16:56
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

主です😃皆様、御意見ありがとうございます🌟

俺も、彼女の母親に俺が何だかんだ言うのはどうなのかなっていうのはあります。
元カレと付き合っていた当時、ヨメと母親、そして元カレの親は結婚するつもりでいたようです。ただ元カレにその気が無く、話は進まなかったようですが。

彼女の母親は、天然というか、周りの人の気持ちや場の空気を考えずに話をするところがある人なので、恐らく気にせずに元カレの話をヨメにすると思うんです。
ヨメが母親を通して元カレの情報を知るのも許せません。

ヨメの、俺や産まれてくる子供に対しての愛情は全く疑っていないのですが、自分の母親と元カレの話をするうちに、元々仲が良いわけですからまた元カレの母親と連絡取り合ったりしてしまうかもっていう心配はあります。その流れでもしかしたら元カレとも。

ヨメの母親が個人的に誰と何しようが彼女の勝手ですが、俺のヨメがそこに関わるのは今の状況では絶対に許せません。

  • << 9 主さん奥様に今の気持ちしっかり話されたらいいと思います。 元カレといずれどうにかならないか不安に思っていること…。 奥様は私を信用出来ないのかと怒るかもしれません。 でも冷静に、けして熱くならないでお話ししたら、奥様も主さんに心配かけないようにしてくれるのではないかと思いますよ。

No.8 09/01/18 18:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 7 奥様も、お母様も、元カレのお母様も、それぞれ考え方や人格を持ってます。アナタは誰も支配できるわけじゃないんです。ハッキリ言えば奥様とお母様がどんな会話をしてようと、自由です。それを制限する権利がアナタにあるんですか⁉
だいぶ自己中に感じました。私も幼なじみの男性がいます。会ったりもしてます。でも私の旦那は、私の周囲の人間関係丸ごと包みこんでくれています。私の大切な人は自分にとっても大切な人だと言ってくれます。だから私も旦那の大切な人を大切にできます。
奥様のお友達とも元カレの話題は出るかもしれませんよね⁉それも許せないのですか⁉会話を制限するのですか⁉私だって高校時代の友人と会えば当時付き合ってた人の話題も出るし、大学の時は大学の時の、社会人になってからは社会人になってからの話題をします。元カレとの共通の友人だっていますから、近況はイヤでも耳に入ってきます。アナタに元カレの話題をするならおかしいですが、人間誰も過去があります。過去があるから今があります。それともアナタと結婚したら記憶でもなくさないといけないのでしょうか⁉
交友関係を制限したり、束縛することが愛情じゃないですよ⤵

No.9 09/01/18 22:05
るか ( 30代 ♀ GLD6c )

>> 7 主です😃皆様、御意見ありがとうございます🌟 俺も、彼女の母親に俺が何だかんだ言うのはどうなのかなっていうのはあります。 元カレと付き合って… 主さん奥様に今の気持ちしっかり話されたらいいと思います。

元カレといずれどうにかならないか不安に思っていること…。

奥様は私を信用出来ないのかと怒るかもしれません。
でも冷静に、けして熱くならないでお話ししたら、奥様も主さんに心配かけないようにしてくれるのではないかと思いますよ。

No.10 09/01/19 21:24
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

主です😃なかなか時間が取れなくて遅くなってしまい、そして一括のお返事でスミマセン🙏

御意見ありがとうございます🌟

今日ヨメに話をしてみました。俺は元々かなり冷静なので、落ち着いて穏やかに話しましたが、ヨメの主張の結論として、「知られなきゃいいんじゃないの❓」との事。
付き合ってすぐ、元カレの母親と仲良く✉してるのを注意した時にも同じ事を言ってました。「私が📱で何しようが私の勝手でしょ‼私が誰かと✉してるのを知りたくなければ📱見なけりゃいいじゃん‼」その言葉には出会い系も含まれると言ってました。そんなの良くないと説得し、その時はわかってくれたようでしたが。

俺と付き合ってからも、元カレに関するもの(写真、一緒に見に行ったコンサートや野球等のチケット)がたくさん出てきて、話し合えればいいのに、「出てきちゃったんだからしょうがないじゃん‼」と怒る始末。

付き合う前にも、その後も、結婚後も色々あったのですが、元カノに関するモノは一切受けつけなくなっちゃったんです。

No.11 09/01/19 21:35
匿名さん11 

奥さんの携帯って、勝手に見てるんですか?

お母さん達が仲良しなのは、仕方無いと思いますよ。主さんが制限するような事じゃありません。
主さんは奥さんに、この人嫌だから関わらないで欲しいと言われたら、友達と会わなくなるんですか?
主さんのお母さんは、同じこと言われて受け入れるんですか?

  • << 13 📱は勝手には見てないですよ😃 付き合って2ヶ月くらいかな、待ち合わせしてて、俺が彼女の方に歩いて行ったら座っている彼女の後ろから近づく向きになって、何かしてたから「何してんの~❓😁」って顔を近づけたらたまたま元カレの母親に✉を打っている時で、「何それ…」って感じで😔 今回の件も、ヨメから自分の📱の✉の機能の話をしてきて、言われるままに見てたら、自分の親と元カレの親に関する✉が出てきて…😔

No.12 09/01/19 21:35
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

主です😃続き👍

今まではこんなんじゃなかったんですよね😔
むしろ、別れたらまた友達になればいいじゃん、って考え方でした。「みんな仲良くやろーぜ😁」みたいな。

ですが今のヨメと出会い、付き合ってから変わりましたね。

俺は未だかつてない位に彼女を好きになっちゃって、でも彼女はとにかく元カレを引きずりまくってて、告った後も彼女が話すことのほとんどは元カレのネタで、付き合えない理由が「元カレにまだ未練があるから」の繰り返し。俺が好きだって言ってるんだから、せめて元カレとの昔話は止めてほしかったのに、むしろソレばっかり。

だんだん、元カレの存在全て、関する事全てを受けつけなくなっちゃったんですよね😔

  • << 15 失礼ですが、どうやって結婚までいったのですか? レスを見ると、奥さんが主さんを好きじゃない事と、主さんの自分勝手さが感じられるのですが…。 俺が好きって~の辺りが特に。 相手に求める前に、まず自分はどうなのか考えてみましたか? 本当に失礼な事を言っているのは承知での、疑問ですm(__)m スルーして下さっても結構です。

No.13 09/01/19 21:48
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

>> 11 奥さんの携帯って、勝手に見てるんですか? お母さん達が仲良しなのは、仕方無いと思いますよ。主さんが制限するような事じゃありません。 主さん… 📱は勝手には見てないですよ😃

付き合って2ヶ月くらいかな、待ち合わせしてて、俺が彼女の方に歩いて行ったら座っている彼女の後ろから近づく向きになって、何かしてたから「何してんの~❓😁」って顔を近づけたらたまたま元カレの母親に✉を打っている時で、「何それ…」って感じで😔

今回の件も、ヨメから自分の📱の✉の機能の話をしてきて、言われるままに見てたら、自分の親と元カレの親に関する✉が出てきて…😔

No.14 09/01/19 22:00
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

主です☺そんな権利あるの❓と言われますが、権利とかそういう問題じゃないと思うんですよね。
強いて答えるなら“主張する権利はあるけど、それに従う義務は無い”って感じでしょうか。

ヨメや彼女の親の意見は(今回の件に限らず)色々ありますから、違う人間同士、同じ家族として相手を想い歩み寄らなければならないとは思っているんです。

ただ、どうしても譲れないもの、受け入れられないものってあると思うんです。
それが俺の場合はヨメの元カレだという事なんです。

今夜は仕事が長引きまだ会社にいるので、家に帰ってヨメの様子を見てみます。

No.15 09/01/19 22:10
匿名さん11 

>> 12 主です😃続き👍 今まではこんなんじゃなかったんですよね😔 むしろ、別れたらまた友達になればいいじゃん、って考え方でした。「みんな仲良くやろ… 失礼ですが、どうやって結婚までいったのですか?
レスを見ると、奥さんが主さんを好きじゃない事と、主さんの自分勝手さが感じられるのですが…。

俺が好きって~の辺りが特に。
相手に求める前に、まず自分はどうなのか考えてみましたか?


本当に失礼な事を言っているのは承知での、疑問ですm(__)m スルーして下さっても結構です。

No.16 09/01/19 23:53
タカ☆ ( 20代 ♂ MmH2c )

>> 15 結婚直後まではすごく上手くいってたんです。
一緒に住み初めてからですかね…
俺が元カレの話を嫌がることに対して反発するようになっていきまして…

No.17 09/04/06 02:01
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

はじめまして
あたしも結婚し今1歳4ヶ月のママ兼主婦をしています。

あたしも結婚当初、主人と似たような事で口論になりましたよ。
あまりの束縛に時に主人と元カレを比べた発言した事もありました。

あまりにも主人も嫌だったんでしょうね昉
一度妊娠中に口論になり、主人から手を出された事がありました

けれど、あたしも後にも引けず……最終的に裁判所で調停をするまでになりました(笑)
今だから笑えますけど……
最終的に、必要以上に干渉しないという誓約書をつくり、今は仲良く暮らしてます。

あたしがいいたいのは、束縛、干渉しすぎはいい結果をうみません。

ましては、お姑さんにまで忠告するのは進めません。
奥様と仲良くやっていきたいなら、目をつむるのも大事ですよ俉俉
主さんだって、「あれしちゃダメ」「OOさんと会っちゃダメ」「連絡とらないで」等言われたらストレスじゃないですか蓜蓜

No.18 09/04/06 02:25
恋愛中級者18 ( ♀ )

なんかずいぶん厳しい激しい意見多いですけど、私絶対いやですよ💧

女の立場からだと彼氏の母親が、元カノの母親と仲良しで、元カノの話とか聞いて彼氏に話すわけですよね❓❓
まぁ元カノが他の人と付き合ってたり、結婚してるならいいかなって感じはありますが。


…でもそういう場合は、彼女さんがお母さんに直接言うんじゃないですかね❓やめてあげてって。
凄い失礼ですが彼女さんが主のことあんまり好きじゃなくて、元彼がまだ好きだから止める理由もないってのは考えられません😥❓

親同士普通に仲がいいだけなら止めるのはかわいそうだし、連絡取らせるななんて主からじゃ言えませんよね💧

結論として奥さんにその気がないなら無理ですかねぇ。
真面目言ってちゃんと取り合ってくれないなら諦めるか別れるかですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧