注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どうして高校生が……

レス138 HIT数 25764 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
08/10/28 22:02(更新日時)

なぜ高校生同士が付き合うのでしょうか?僕の学校の場合、大学に行くと遠距離になるので、別れるカップルをよく見ています。だから、最初から別れることを知っていて付き合うぐらいなら、最初から付き合わないほうがいいのではないかと思うのです。勿論、別れないで遠距離恋愛で頑張ろうとしているカップルもいますが、なかなか会えなくなるから、難しいと思うのです。だから、そんな辛い目にあわないように、恋愛は大学から始めようと考えています。
皆さん、高校生同士が付き合う理由を教えて下さい。僕にはわかりません……

No.1012753 08/10/07 20:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 08/10/07 21:00
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 まず異性を好きになる仕組みを理解した方が早いと思います レスありがとうございます。僕は17年間生きてきて、女性を好きになったことがないのです…。

No.7 08/10/07 21:01
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 好きになったら関係って感じるからかな✊ てかそんなに理由が知りたいんだからよっぽど高校生同士の恋愛に興味あるみたいね✋笑 レスありがとうございます。僕自身、恋愛に興味がない訳ではありません。
ただ、辛い思いをするのにどうしてだろうと思ったのです

No.10 08/10/07 21:05
高校生 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 3 では、主に質問します。なぜ主(あなた)は死ぬことが分かっていながら、生きているのですか❓ レスありがとうございます。生きている理由はあります。世界中の貧しい子供達を助けたいのです。そして、日本を良くしていきたいです。クサイかもしれませんが、これが僕の生きる理由です

  • << 49 今や日本は大不況、地球温暖化に人口爆発。あなた一人の頑張りでは世界は何も変わらないじゃないの❓てか何十億年後には地球が無くなるかもしれないのに、なんで主は頑張るんですか❓貧しい子供達を、あなたが必ず救えるなんて保証がどこにあるんですか❓失敗したらどうするんですか❓ あのね、主さん。恋愛も人生もね、大切なのは結果だけじゃないんじゃないのかな。 たとえ、別れることになっても、辛い思いをしても、それは将来役に立つと思うよ。結果はどうあれ、なに事も経験だと思うよ。恋愛したい人はすればよいし。勉強したければすればよい。 理由なんて何でもよい。 ただ一生懸命にやることだ。 と思う。 う~ん。まとまらなくてスイマセン。。
  • << 107 生きている理由がソレなんてスゴイよな。 で、具体的には何すんだ?

No.11 08/10/07 21:09
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 4 つまんない人ー😫💦その時好きな人と楽しく付き合えればそれでいんじゃないですか❓❓ 私は楽しかったな~💖高校時代のお付き合い😊一緒に帰ったり… レスありがとうございます。確かに、つまらない人間かもしれないですね……。
別れた後、辛くはなかったのですか?周りの別れたカップルを見ると、やはり辛そうなので…

  • << 18 確かにその時は辛かったですよ😃でも社会人になれば、失恋を引きづる程暇じゃないし、時が解決します。 高校時代の彼氏とは長く付き合う間に、自分の恋愛観がだいぶ変化したので、いい意味で私は変われました😃 そしてその人と別れた1年後に今の主人と出逢いました😊💖

No.13 08/10/07 21:10
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 5 恋は考えてするもんじゃないからじゃない? レスありがとうございます。僕は考え過ぎているのかもしれませんね…。

No.14 08/10/07 21:13
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 8 なんとなくですが、私が高校校生だった頃と似ています。 勿論、数える程だけど何度か好きになったりしましたよ、熱も上げてたし。 ただ反面、… レスありがとうございます。友達に訊いてみると、「理由なんていらないんだよ、好きなら付き合わないなんてあり得ない」と以前に言われましたね……。考え過ぎは駄目なのでしょうか…

No.15 08/10/07 21:15
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 9 ぁなたがそぅ考えてぃるならそれでいぃんぢゃなぃですか?? 人それぞれの価値観だし💡 大学で付き合って就職先の都合で遠距離になるコトだってぁ… レスありがとうございます。これは僕の固定概念ですが、大学生から付き合うと結婚まで考えているんじゃないかと思っているのです。あくまで、僕の考えですが…

  • << 30 たとえ社会人でも 結婚ゎ考えれないっていぃながら付き合ってる人ゎいますょ😣 恋愛ゎ一人で出来るものぢゃなぃので😥相手の価値観もぁりますし 固定概念ゎもたなぃほぅがいぃと思います😃💧 ぁまり頭で考えず ぃろんな女の子と関わってみたら自然に惹かれる人に出会えるかもしれませんょ🐰

No.17 08/10/07 21:21
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 12 主さんが恋愛してみれば分かるんじゃないかな??(^^)💡 人を好きになれば、その人と一緒にいたいって思うはず♪私ゎ今、高校1年の時から付き合… レスありがとうございます。
どうすれば、人を好きになれるのでしょうか?これも、わからないのです……。可愛いから好きになる、性格が合うから好きになる。理由はいろいろだと思いますが、別れる恐さを知ってから、より付き合う理由がわからなくなってしまったのです……

余談ですが、あなたのように遠距離恋愛を頑張っている方もいるのですね。いい意味で素晴らしいと思います。

  • << 40 最初から別れると思って付き合う人はいないと思います✨それに、どんな事があってもこの人となら乗り越えられるという気持ちがあれば、別れには繋がりませんよ(^^) それと💡別れは出会いの始まりでもあります♪別れた事で次の恋愛ができます!そうゆう繰り返しで本当の愛にたどり着くと思います。 主さんも今は別れが恐いかもしれないけど、いつかきっと「この人とずっと一緒にいたい」と思える人が現れますよ😃 焦らなくて大丈夫です😃

No.19 08/10/07 21:24
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 16 恋はするものじゃなくおちるもの。 頭でするのじゃなく心が感じるもの。 まだ主さんにはその時がきてないけど、いつか必ずきますよ。 レスありがとうございます。心で……ですか。恋愛を頭で考えていることはわかっています。でも、僕も変われるのでしょうか…

No.20 08/10/07 21:28
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 18 確かにその時は辛かったですよ😃でも社会人になれば、失恋を引きづる程暇じゃないし、時が解決します。 高校時代の彼氏とは長く付き合う間に、自分の… 再びレスありがとうございます。やはり辛いのですか…。切なくなりますね……

では、質問しますが、どうしてその一番最初の彼氏の方を好きになったのですか?

  • << 22 それはもう直感ですよ😃理由なんてありません✨ でも私の場合、その彼と高3~26歳までお付き合いしていくなかで、彼のマイナスな面を多々目の当たりにして、絶対に結婚しても幸せになれない、と確信しました。別れたきっかけは、お互いに冷めてきてたのもありますが💧 ですが彼も今は一児のパパらしいです😃きっとその彼と私は根本的に、合わなかったのでしょう(笑)

No.23 08/10/07 22:10
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 21 主さんは私と同じ思考回路の持ち主ですね✨ …まあ、私の場合は気移りが激しいので、いつも『勘違いかな❓👀』と思ってしまうんですよね😂 どう… レスありがとうございます。全く僕と同じです(笑)気移りは全然しませんが…。

No.24 08/10/07 22:14
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 22 それはもう直感ですよ😃理由なんてありません✨ でも私の場合、その彼と高3~26歳までお付き合いしていくなかで、彼のマイナスな面を多々目の当… 再びレスありがとうございます。やはり、理由はいらないのですね…。
そうです、僕も悪い面を知ってもう駄目なのかと思ってしまうのです。勿論、良い面だってわかるのに…。こんな自分自身に訳がわかりません…。
こんな頭が固い僕を好きになってくれる人はいるのでしょうか?クラスでも、正論ばかり言っているので女子からの印象は悪いです

No.27 08/10/07 22:44
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 25 私の弟は、県内一の進学高を卒業➡一浪➡大学➡大学院➡就職…さらに理系、といういかにも頭が固そうな感じですが、二十歳から八年間お付き合いした方… 再レスありがとうございます。
1度も別れたことがないのですか?僕の場合、意見の不一致で良くて半年ぐらいかなと思います(笑)
これはあくまでタイプですが、僕は大和撫子タイプの女性が良いと考えました。なんか、話が合うかなと思ったので。

それと、こんな僕なんかのために応援していただいて、本当にありがとうございます

No.28 08/10/07 22:49
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 26 再レス、失礼します✨ なんか主さん見てると自分を見てるみたいです(笑) 正論大好きだし、将来のやりたいことも似てるし😁 …まあ、一女子… 再レスありがとうございます。正論ばかりですが、相手を尊重するように出来るだけしています。あと、笑顔はそれほど多くないですね。どちらかと言うと無口でぶっきらぼうですね…

僕自身、人を好きになると言うことはまだわかりませんが、理想の人はわかりました。高校生さんも理想の人を見つけられるように応援します

No.32 08/10/07 23:16
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 30 たとえ社会人でも 結婚ゎ考えれないっていぃながら付き合ってる人ゎいますょ😣 恋愛ゎ一人で出来るものぢゃなぃので😥相手の価値観もぁりますし … 再レスありがとうございます。そうなんですか、社会人でも結婚は考えないのですか…。

そうですね、今はまだ頭の整理が出来ませんが、大学に行ったら理想の女性に出会えるように頑張ります。理想の女性は前のスレでも言ったのですが、大和撫子ふうな清楚な女性ですね。
でも、釣り合いますかね…(笑)

No.33 08/10/07 23:20
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 31 私は高校の時お付き合いしてる人いましたけど、 確かにその人のことは好きで、一緒にいて楽しかったけど 『どうせ学生恋愛だし』と冷めた気持ちもど… レスありがとうございます。
本当に失礼な質問をしますが、高校生の時の恋愛は周りへの優越感も感じるのでしょうか?

気分を害したら謝ります。

  • << 35 気分を害するなんてとんでもないです。 優越感とかは私は特にありませんでしたけど、 実際かっこいい彼氏がいることがステータスと感じていた同級生も いたことは事実だと思いますよ。 実際彼氏(または彼女)がいないことで落ち込んでいる人とか どうしても彼氏がほしい!という願望の強い子は多かったですね。

No.36 08/10/08 16:48
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 34 主さんが本気で人を好きになったときに分かりますよ😃❤あと辛い目に合わないように大学から恋愛と書いてありますがいつになっても恋愛にリスクは、つ… レスありがとうございます。僕も女性を好きになりたいです。
理想の女性ははっきりとわかりましたが、アタックはできないと思います…。女性に全く興味がなかった人間が急に好きになれるのでしょうか?そう考えると自信が…

No.38 08/10/08 18:15
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 35 気分を害するなんてとんでもないです。 優越感とかは私は特にありませんでしたけど、 実際かっこいい彼氏がいることがステータスと感じていた同級… 再レスありがとうございます。やはり、恋人を作りたいと言う願望はこの世代だと当たり前なんですね…。なんだか、僕自身が哀しいです。わかっているのに、頭で考えてしまって…

No.50 08/10/09 23:20
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 43 生きていると言うことは、いつかは死ぬということです。 60年後かもしれないし明日かもしれない。必ず別れがくると思います。主さんは相手がいつ死… レスありがとうございます。
いつ死ぬかわからない…。だから僕は死ぬ前に、夢を叶えたいのです。
でも、本当に素敵な女性に出会えるのでしょうか?なんだか、周りには純粋な女の子がいない気がして……。

No.52 08/10/09 23:22
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 45 付き合って、得る物があったと思えば、例え別れたとしても有意義に時間を過ごせたと思います。 恋愛とは愛を与え、愛を受け取る事だと思うから、恋… レスありがとうございます。僕は日常的にやるべきことを忘れてきてしまったみたいですね…。辛い目に合うから…。もしかすると、言い訳をして逃げてきたのかもしれませんね…

No.53 08/10/09 23:25
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 46 高校生がなんで恋愛をするかと言うと、 お互い恋をしたからです💖良いじゃ~ん☺青春の一ページって感じで😉…って言いたい事が良く分からん😥高校生… レスありがとうございます。駄目と言う訳ではありませんが、遠距離だと相手が浮気をしたり、溝ができて別れてしまうんじゃないかと思うのです。だから、僕自身遠距離恋愛をする自信はありません…

No.54 08/10/09 23:27
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 48 🌼高校生カップルです 進路違ってきてるし,確かに不安たっぷりですごく心配💦 だけど今まで文化祭とか体育祭とかた―くさんの思い出つくってきた… レスありがとうございます。不安だと言うことは、別れてしまうかもしれないと考えているのですか?それとも、遠距離恋愛をするのですか?

  • << 63 遠距離ではないよ✋✨ ってか大事なのは文字通りの距離ではなくて心の距離でしょ🌼♊ ただあたしはまだガキだから彼との環境の違いに耐えれるかなって不安になるよ💦 でもこれ乗り越えた分だけ絆深まると思ってお互い頑張ってきたいしね😉❤

No.55 08/10/09 23:31
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 49 今や日本は大不況、地球温暖化に人口爆発。あなた一人の頑張りでは世界は何も変わらないじゃないの❓てか何十億年後には地球が無くなるかもしれないの… レスありがとうございます。一言言わせて下さい。夢を持ってかっこ悪いのですか?変わらなくても、どうにかしようとして、かっこ悪いですか?それに、子供を助けようとして何が悪いのですか!何も知らないで、好き勝手なことを言わないで下さい。凄く気分が悪くなりました

  • << 59 主さんの夢に水を差すような文章を書いて申し訳なかったね。 俺が言いたいことは、 たとえ将来的に別れることになっても、(高校生同士が)付き合うことは決して無駄ではない。ということなんだよ。 高校生のうちは別れるとか別れないっていう「結果」よりも、むしろ人と付き合うという「過程」・「経験」が大事なんじゃないの❓と私は言いたいのさ。 それはあなたの夢にも同じことがいえるでしょ❓例えばあなたの夢が将来成就するかなんて、誰もわからない(嫌な例え話でごめんね)。けど、だからといって何もしないよりは、まずは夢を持って頑張った方が良いと思うでしょ❓ 恋愛だって似たものじゃない❓ 将来結婚するのか分からいから恋愛はしない。とか、遠距離恋愛は辛いから恋愛しない。 って、情のない冷めた考えだと思うわ。
  • << 62 49さんの文章をもう一度落ち着いて読んで下さい✨夢をもっちゃいけないなんて言ってないから☺
  • << 105 なんか考え方違わない? あなたはその夢に完璧な結果を求めているのですか? 違うでしょ? 恋愛もそれと同じ、結果を求めてするモノではないと言う事じゃないの?

No.56 08/10/09 23:36
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 51 あの- 主さんの将来に水を差すようなことを言わなくてもいいのでは❓👀 貧しい人々を救いたいっていう志はとても素晴らしいものだと思いますよ… レスありがとうございます。あの言葉には、正直かなり腹が立ちました。
はい、僕一人ではできないことです。だから、より多くの人が、世界がよくなるように力になってくれるよう信じているのです。
あなたのような方がいて、本当に嬉しいです………

  • << 58 みんな主さんのように考えて行動できたら素敵な世の中になりますね✨ 私も自分の子を持ってからは特に将来を考えるようになりましたが、今の私には小さなエコくらいしかできませんが、主さん応援しますよ✨ 本題ですが、高校生くらいの頃はピュアな気持ちに素直に従って付き合ったりするものです💖 たとえ別れてしまってもそれはそれでスキルアップのひとつとは考えられないでしょうか❓ また、主さんはまだ好きで好きでどうしようもない思いはしたことがないのでしょうか❓ 主さんのような冷静な考え方もあると思いますが、そんなこといってられないくらい若い頃は暴走しがちなものです…

No.75 08/10/12 18:06
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

皆さん、レスありがとうございます。返事が遅れて本当に申し訳ありませんでした。

考えましたが、僕も今は受験生です。だから、高校で恋愛をするのは諦めました。でも、大学に行って素敵な女性を見つけて付き合って、恋愛というものを経験したいと思います。

  • << 77 別に諦める必要はないと思うけど…受験に集中したい!!ってんなら仕方ないかな… でも本当に好きって気持ちはそれでコントロールできるわけじゃないから、もし好きな子できたらあまり我慢しない方がいいかも ちなみに私は今短大生、彼は結構離れた大学行ってるけど高校からの付き合い✨高1からだから…もうすぐ四年目かな✨まぁこんなんもいるからあんま高校で付き合うと卒業したら⤵みたいな暗い考えは持って欲しくないかな(笑)

No.86 08/10/15 22:14
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

皆さんたくさんのレスありがとうございます。僕は好きな女性のタイプははっきりしましたが、好きな女性はまだ出来ません…。ちょっと理想が高いかもしれませんが、おっとりとした上品な女性は世の中に結構いらっしゃるのですか?

No.115 08/10/24 22:26
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

皆さん、たくさんのレスをありがとうございます。
やはり、付き合う理由は十人十色で共通なのは好きだからということがわかりました。
やはり、恋愛は大学に行ってからにします。でも、女性とまともに話せない無口な男が女性と普通に話すことが出来るのでしょうか?ちなみに、ギャルと言ったチャラチャラした人とは、会話すらしたくありません

No.117 08/10/24 22:51
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 116 レスありがとうございます。
すんなりとは……無理でしょう…。話せたとしてもなぜかふてぶてしい態度をとってしまうのです…。

見た目で判断してはいけないのはわかっていますが、僕が見てきたなかで、優しいギャルなんていません。電車の中でも周りの迷惑を省みずに馬鹿騒ぎして…

  • << 119 ではあなたにとってギャルとはどんな人のことですか?

No.121 08/10/25 16:30
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 119 ではあなたにとってギャルとはどんな人のことですか? レスありがとうございます。
そうですね、もの凄い化粧をしていて、人と群れていないと何もできないくせに、人といるとやたらと高圧的になるような人ですかね

  • << 125 そうですか それならギャルに優しい人がいないというのもわかります なぜなら主さんは内面についても良くない人をギャルと思っているからです しかし一般的にギャルと言われる人で主さんの定義に含まれない人はいます 確かにマナーすらも守れない馬鹿な若者は残念ながらたくさんいます しかし主さんはまだお会いしたことがないでしょうが見た目が派手でも謙虚になれる人もたくさんいますよ

No.122 08/10/25 16:32
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 120 好きだからにきまってんじゃん‼‼ 付き合ったらわかるんじゃなぃんですか➰😜 レスありがとうございます。
そうです、僕は大学に入学したら好きな女性と付き合うつもりです。でも、どうしたらよいかわからないのです…

No.129 08/10/27 01:11
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 128 凄いですね。雑誌に掲載しましょうか?

No.132 08/10/27 20:56
匿名 ( 10代 ♂ C9Yo )

>> 131 レスありがとうございます。
遠距離恋愛の時は辛くはなかったのですか?多分、僕は耐えられないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧