注目の話題
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

彼とけんかしました。

レス31 HIT数 4820 あ+ あ-

にゃんちゅ( sd64c )
08/10/02 09:38(更新日時)

彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<)私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜にメールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで… メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか?

タグ

No.1003733 08/10/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/01 10:43
若妻Z ( 10代 ♀ r4rnc )

悪いと思うなら
メールなんかじゃなくて
電話で謝ってください
出なくても適度に電話をかけてください

最近の人はなんでもかんでもメールに
頼りすぎです

No.2 08/10/01 10:59
にゃんちゅ ( sd64c )

>> 1 レスありがとうございます!!
私も直接言葉で謝るのが筋だと思っていたので、一度電話したのですが出てもらえませんでした⤵
それでメールで、本当は顔見て伝えたいんだけど・・・ということも含めて謝罪のメールをしました😔
過去に一度しつこく謝り、一方的に連絡をし続けたところ、火に油を注いだようでもっと嫌がられてしまった事があり、今回は彼が落ち着くまで待とうかと思っているのですが・・・💦

No.3 08/10/01 11:06
匿名さん3 ( ♂ )

>>1さんに同意。
結果はどうあれ直接話すべき。
実際に顔と顔を合わせて相手の表情や態度を見て話す事はメールより情報量が格段に多く、適切な判断をしやすいと思う

もうひとつ、追えば逃げるというような駆け引きは考えるべきではない
自分は真っ直ぐに気持ちを出して、相手の嫌な面も現実と認識しないと好きだという感情に押されて『そういう面もいずれ変わる』と楽観的に捉えたら必ず後悔する事になりますよ

• << 5 そうですね・・・私も直接会って話し合いたいのですが、彼が冷静にならなくては落ち着いて話し合いも出来ないかと思っていて💦 彼が冷静になって連絡がきてから、話し合うのはダメでしょうか❓ いつもわたしのペースで彼は振り回されてるので、今回は彼のペースに合わせたいな~と、彼のことを思っての判断なのですが・・・ ここでしつこく一方的に連絡してしまうと、また自分の事しか考えてないと思われそうで。 すみません、ご意見お願いします‼

No.4 08/10/01 11:14
匿名 ( PRjuc )

メールより直接会って素直な気持ちで 謝って これからどうしたいかをハッキリ伝えた方がいいと思います🐰
誰でもケンカはしますよ😃

その後が肝心です

No.5 08/10/01 11:16

>> 3 >>1さんに同意。 結果はどうあれ直接話すべき。 実際に顔と顔を合わせて相手の表情や態度を見て話す事はメールより情報量が格段に多く、適切な判… そうですね・・・私も直接会って話し合いたいのですが、彼が冷静にならなくては落ち着いて話し合いも出来ないかと思っていて💦
彼が冷静になって連絡がきてから、話し合うのはダメでしょうか❓
いつもわたしのペースで彼は振り回されてるので、今回は彼のペースに合わせたいな~と、彼のことを思っての判断なのですが・・・
ここでしつこく一方的に連絡してしまうと、また自分の事しか考えてないと思われそうで。
すみません、ご意見お願いします‼

• << 9 恋愛を上手くやるコツは、彼氏の性格を知ること。 あまり連絡とかマメじゃなかったりなど、付き合う前のありのままの彼氏でいさせてあげることが肝心。 ここをわかっていなくて、女の人は自分の意見を押し付けたがる。それじゃ喧嘩になります。 ありのまま同士でいられない恋人同士はいずれ別れますよ。どちらにも負担になるので。 話し合いは感情的にならない。 女は面倒と思っている種別の男性は1番感情的になる女性が滑稽で疲れるしまただ…という感じになります。あと流すことも必要だし、彼氏は彼氏とありのままを尊重しましょう。 ありのままを受け入れられないとき、主さん自身の葛藤をしてください。 で、受け入れられなかったら別れですよ。どちらかが自分らしさを失う付き合いをしていたら、自分らしさを出してくれる異性に浮気したり、いずれは別れることになりますよ。 簡単なことで、付き合う相手は他人なんだから、付き合うことで自分らしさに共感を求めるのではなく、お互いが自分らしくあるようにすれば長続きしますよ。 長文すみません。

No.6 08/10/01 11:30
八方美人ちゃん6 ( ♀ )

そうゆータイプの男って機嫌悪い時に会いに行っても冷たいでしょう?

放っておくのが一番ですよ😊
自然消滅が不安な気持ちはよくわかりますが追ったところで良い状況にはなりません。

No.7 08/10/01 11:41

>> 6 レスありがとうございます‼
そうなんです。無理矢理会っても、冷たくされるのが目に見えてます💧

彼の事を信じているので、自然消滅の心配はしていませんが連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって⤵

以前、一度距離を置いたことがあって、その時にはこちらから連絡しないでいると2日後に電話があって好きといってくれました。

今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です😢
まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思います。
でも落ち着いたら連絡来ると思うので信じて待っていたいと思います‼

No.8 08/10/01 11:43
匿名さん3 ( ♂ )

>>5 そうですね、少し時間を置いてお互い冷静になった状態で話さないと意味がないです。

時間が経つとまた主さんも相手も原因について、直後とはまた違った見方を出来ると思いますから。

タイミングは向こうから連絡があれば問題はないですがない場合、いつこっちから連絡を取ればいいかですよね~

かなり時間を置いてもまだ相手が冷静な態度を取れてなかった場合は前レスで書いたように早く見切りをつけた方が良いかも。

普段は良いが(当たり前だけど)何かトラブルが発生した時になかなか修復できないというのは意外と先々面倒なな事になるんです。

これは相手の性格が悪いというのではなくて、主さんと相手の性格的な相性の問題です。

今まで、喧嘩しても結構すぐに関係を修復できる人っていませんでしたか?

長い目でみたらこれはとても重要な事で、問題修復には個々の価値観が寄与してる面が大きいんです。

No.9 08/10/01 11:47
のん ( 20代 ♀ QGBwc )

>> 5 そうですね・・・私も直接会って話し合いたいのですが、彼が冷静にならなくては落ち着いて話し合いも出来ないかと思っていて💦 彼が冷静になって連絡… 恋愛を上手くやるコツは、彼氏の性格を知ること。
あまり連絡とかマメじゃなかったりなど、付き合う前のありのままの彼氏でいさせてあげることが肝心。
ここをわかっていなくて、女の人は自分の意見を押し付けたがる。それじゃ喧嘩になります。
ありのまま同士でいられない恋人同士はいずれ別れますよ。どちらにも負担になるので。
話し合いは感情的にならない。
女は面倒と思っている種別の男性は1番感情的になる女性が滑稽で疲れるしまただ…という感じになります。あと流すことも必要だし、彼氏は彼氏とありのままを尊重しましょう。
ありのままを受け入れられないとき、主さん自身の葛藤をしてください。
で、受け入れられなかったら別れですよ。どちらかが自分らしさを失う付き合いをしていたら、自分らしさを出してくれる異性に浮気したり、いずれは別れることになりますよ。
簡単なことで、付き合う相手は他人なんだから、付き合うことで自分らしさに共感を求めるのではなく、お互いが自分らしくあるようにすれば長続きしますよ。
長文すみません。

No.10 08/10/01 11:50
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

直接会うのを躊躇うならもう仕方ないんじゃないですか蓜本当に向き合う気ありますか蓜

そうゆう時(今)の相手の気持ちは分かるのに、喧嘩の時は何故相手の気持ちを考えないんですか蓜お互い様だと思いますけど昉

もⅠも繋げてくれないなら会う、それでも拒否されたら彼の気持ちが治まるのを待つか諦めるかじゃないでしょうか渹

No.11 08/10/01 12:04

>> 10 >>8・9さん、胸に突き刺さりました💦
ありがとうございます‼
私のいけないところ・・・すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。今回はそれを反省して、彼の気持ちを最優先に考えました。私もしっかり向き合いたいです!その為には自分のいけないところを治さなくてはいけないと思って・・・
今までけんかしても、すぐに仲直りする方が沢山ありました。しかし彼の性格上、今は本当に怒っていると思うので、連絡がないと思います。
見切りをつけずに、最低でもあと1週間は待って、また考えたいと思っています。

No.12 08/10/01 12:12

>> 11 戻れても、同じことを何回も繰り返さないように頑張ってください。
案外次こうなったら別れるくらいに考えている人もいるので、相手と自分を尊重した理性を保ちましょう。
喧嘩したときだけの反省ではなく、戻れたらお互いが自分らしくあるように。
そのためには主さんから控え目に相手を立てるように、彼みたいな素敵な人と付き合えているという謙虚な気持ちをどこか持ったほうがいいかと思います。そうしたら感情的にはならないと思います。
喧嘩をよくされているようで、安定した付き合いができるまで時間がかかると思いますが、安らぐ場を作るのも主さん次第だと思います。
私も経験しました。

No.13 08/10/01 12:25

>> 12 >>のんさんありがとうございます‼

同じ事を繰り返さないように、常に相手に対する思いやりをもってがんばります‼

のんさんも同じような経験をされたのですか⁉

• << 15 付き合い始めに経験しましたよー。 ひどくないですが、喧嘩みたいなこともあり、タイミング悪く充電がなくなり切られたことが一度ありました。 私はお互いが無理をする付き合いはイヤだし、付き合う前の関係でもいいと思ったり、彼氏とは連絡取りたいけど、その相手は私が望む彼氏という存在に合ってないと思い、何時までに連絡がなければ別れようと決めていて、そうメールしました。 充電したときメールを見た彼氏は慌てて連絡をしてきました。 彼氏が歩み寄る感じになりましたが、お互いがありのままでないといけないと思います。 希望する彼氏像とありのままの相手との矛盾から、相手を見ていない人多いと思います。また大切な人はありのままを受け止めてくれないと離れるということも。 私の彼氏は女は面倒だと思っていたみたいですが、面倒にさせなければいいだけだと思いますよ。

No.14 08/10/01 13:03
匿名さん14 ( ♀ )

喧嘩するたびに、そんな態度をとられたら主さん疲れますよ。私も付き合った人がそんな感じで長い間、連絡がなかった。私がやⅠしても一切無視され会って話した方がいいと友達から言われて彼が遊んでるとこに行けば避けられるように逃げられストーカーみたいになって自分自身がイヤになってきたし。彼は最初から話し合う気もなく逃げてるだけ、主さんの彼もそうかもしれない。多分、このまま放っておけば必ず彼から連絡はありますよ。別れる気なんていうのは彼は考えてないと思うし。なにもなかったかのように連絡してきて、「ごめんね」とか「まだ好きだよ」とか言ってくるかもしれない。その言葉を信じて喧嘩はなかった事になり彼が反省しているのか考えず付き合えばまた違う事で喧嘩をし、また連絡がないと不安になる。どんなに罵りあっても真剣に相手と喧嘩をして話し合わないと無理だよ。主さん一人が思いやりをもって彼に接しても彼は主さんにそうはしてないと思う。だから今の結果がある。まだ好きで付き合いなたいならそれでもいいし、またこんな事があれば、ずっと彼は変わらないよ。
きつい事言ってごめんね。

No.15 08/10/01 13:09

>> 13 >>のんさんありがとうございます‼ 同じ事を繰り返さないように、常に相手に対する思いやりをもってがんばります‼ のんさんも同じような経… 付き合い始めに経験しましたよー。
ひどくないですが、喧嘩みたいなこともあり、タイミング悪く充電がなくなり切られたことが一度ありました。

私はお互いが無理をする付き合いはイヤだし、付き合う前の関係でもいいと思ったり、彼氏とは連絡取りたいけど、その相手は私が望む彼氏という存在に合ってないと思い、何時までに連絡がなければ別れようと決めていて、そうメールしました。

充電したときメールを見た彼氏は慌てて連絡をしてきました。

彼氏が歩み寄る感じになりましたが、お互いがありのままでないといけないと思います。

希望する彼氏像とありのままの相手との矛盾から、相手を見ていない人多いと思います。また大切な人はありのままを受け止めてくれないと離れるということも。
私の彼氏は女は面倒だと思っていたみたいですが、面倒にさせなければいいだけだと思いますよ。

No.16 08/10/01 13:51

>> 15 私はいつも自分ばかりありのままを受け止めてほしいとばかりになっていました。
彼の事、しっかり受け止めて仲良く付き合っていきたいです。

相手を思いやれる余裕ができた時に、今回の事だけではなく、お互いがプラスになるようにこれからのことを話し合っていきたいです。

• << 19 よく、主さんみたいな悩みのスレを見ても、話し合い…と続きますが、彼氏の言うこと、理解しようとただ聴く姿勢でいないとありのままを見ようとはできていないと思うし、価値観は違って当たり前だということを頭に置いたほうがいいかもしれません。 私は今の彼氏と付き合って価値観の違いがよくわかり、共感を求め合うんじゃなくお互いの考え方を共存していける付き合いを理解することができました。 主さんが14番さんのようなタイプであれば、それに合わせてくれたり、同じ考え方で、喧嘩や些細なことを何時間も話し合ったりする価値観同士や恋愛に重視する人ならいいかもしれません。男性は世の中にたくさんいます。 お互いが恋愛に求めるものが違えば別れるという選択肢もあるので、恋愛は頑張ることじゃないかもしれないですよ。

No.17 08/10/01 14:04
まこ ( 20代 ♀ uY4sc )

まこです。
一つだけ言うとしたら😃🐥
彼と一番仲良しな時にルールを決めちゃうのはどうでしょうか❓

私達のルールは、喧嘩をしたら、次の日どんなにイライラしても、メールは一回はする。電話は無視はしないと決めました😃
不思議なんですが✋
男性って自分も納得した決まりは案外守ります。
プライドですかね☺
喧嘩は体に毒だから、一つこちらが階段あがって、我慢して、仲良しな時や彼の機嫌よいときに、ワガママしちゃいましょ😃

No.18 08/10/01 14:09

>> 17 >>まこさん
そうですね😃
彼が機嫌が良いときにちょっと話してみます‼
ありがとうございます✨

No.19 08/10/01 14:11

>> 16 私はいつも自分ばかりありのままを受け止めてほしいとばかりになっていました。 彼の事、しっかり受け止めて仲良く付き合っていきたいです。 相手… よく、主さんみたいな悩みのスレを見ても、話し合い…と続きますが、彼氏の言うこと、理解しようとただ聴く姿勢でいないとありのままを見ようとはできていないと思うし、価値観は違って当たり前だということを頭に置いたほうがいいかもしれません。
私は今の彼氏と付き合って価値観の違いがよくわかり、共感を求め合うんじゃなくお互いの考え方を共存していける付き合いを理解することができました。

主さんが14番さんのようなタイプであれば、それに合わせてくれたり、同じ考え方で、喧嘩や些細なことを何時間も話し合ったりする価値観同士や恋愛に重視する人ならいいかもしれません。男性は世の中にたくさんいます。

お互いが恋愛に求めるものが違えば別れるという選択肢もあるので、恋愛は頑張ることじゃないかもしれないですよ。

• << 28 価値観は違うのは当たり前だと言うのはわかります。どんな内容の喧嘩なのかは知らないけど喧嘩の度に逃げる彼はどうかと思う。話合わなければ分からない事だってあると思う。それで価値観の違いを認め合う付き合いのできるのは素晴らしい事です。 私が言いたいのはその話し合いもなく背中をむく彼よりも他にやることはあるし、男性はたくさんいるのだから、それにしがみついていてもまた同じ事の繰り返しだと思います。まぁ~私の話はスル-されてるみたいだけど。

No.21 08/10/01 14:19

すごい重い言葉ですね・・・

価値観が違うのは当然ですよね!

私自身、もう一度一人でじっくり考えたいと思います。
ありがとうございます

No.22 08/10/01 14:21

>> 21 再レスすみません。
まこさんじゃないですが、私も喧嘩したときの決め事で、お互いの言い分は最後まで聞き、相手の視点になって考え、どちらが正しいにならなくてもいいってことにしています。
たぶんどちらかにするので喧嘩になる人が多いと思います。
私たちはそのあと、何でも一つのものを半分にして食べたら解決にしていますよ。
肉まんが多いですが☆喧嘩がなくなる日がくるといいですね。

• << 24 >>のんさん とても良い関係ですね😃
  • << 25 まこです😃 主さん のんさんみたいなアドバイスはゼヒゼヒ参考に☺ 別れるとか、簡単に言うけど、どうしたら平和になるか 仲良くなるか、そっちのが大切です😃 別れをまず考えるなら、一体何人と別れなければいけないか… そりゃあ完璧にちかい男性がいるならともかく😁 あとは鏡を見てニッコリ笑う訓練 心が顔にでるからね😉❤

No.23 08/10/01 14:23
ROCO ( 20代 ♀ gg91c )

25でそんなんじゃ、この先思いやられる彼ですね💦💦
絶対主さんから連絡あるからといい気になってるとしか思えない😒
自分から謝るタイプではなさそうですね。。

そんな人と結婚して幸せになれると思います??

• << 26 >>ROCOさん 毎回連絡取れないわけではありません。彼から次の日にすぐ謝りの電話があるときも多いです‼ 自分が悪いと思ったら、謝ってきます😃 ただ今回は、いつも以上に怒っているようで、こうなってしまいました⤵

No.24 08/10/01 14:25

>> 22 再レスすみません。 まこさんじゃないですが、私も喧嘩したときの決め事で、お互いの言い分は最後まで聞き、相手の視点になって考え、どちらが正しい… >>のんさん
とても良い関係ですね😃

No.25 08/10/01 14:26
まこ ( 20代 ♀ uY4sc )

>> 22 再レスすみません。 まこさんじゃないですが、私も喧嘩したときの決め事で、お互いの言い分は最後まで聞き、相手の視点になって考え、どちらが正しい… まこです😃
主さん のんさんみたいなアドバイスはゼヒゼヒ参考に☺
別れるとか、簡単に言うけど、どうしたら平和になるか 仲良くなるか、そっちのが大切です😃
別れをまず考えるなら、一体何人と別れなければいけないか…

そりゃあ完璧にちかい男性がいるならともかく😁
あとは鏡を見てニッコリ笑う訓練 心が顔にでるからね😉❤

• << 27 >>まこさん そうですね😃 とっても前向きな気持ちになれました✨ ありがとうございます‼

No.26 08/10/01 14:30

>> 23 25でそんなんじゃ、この先思いやられる彼ですね💦💦 絶対主さんから連絡あるからといい気になってるとしか思えない😒 自分から謝るタイプではなさ… >>ROCOさん
毎回連絡取れないわけではありません。彼から次の日にすぐ謝りの電話があるときも多いです‼
自分が悪いと思ったら、謝ってきます😃
ただ今回は、いつも以上に怒っているようで、こうなってしまいました⤵

No.27 08/10/01 14:33

>> 25 まこです😃 主さん のんさんみたいなアドバイスはゼヒゼヒ参考に☺ 別れるとか、簡単に言うけど、どうしたら平和になるか 仲良くなるか、そっちの… >>まこさん
そうですね😃
とっても前向きな気持ちになれました✨
ありがとうございます‼

No.28 08/10/01 17:35
匿名さん14 ( ♀ )

>> 19 よく、主さんみたいな悩みのスレを見ても、話し合い…と続きますが、彼氏の言うこと、理解しようとただ聴く姿勢でいないとありのままを見ようとはでき… 価値観は違うのは当たり前だと言うのはわかります。どんな内容の喧嘩なのかは知らないけど喧嘩の度に逃げる彼はどうかと思う。話合わなければ分からない事だってあると思う。それで価値観の違いを認め合う付き合いのできるのは素晴らしい事です。
私が言いたいのはその話し合いもなく背中をむく彼よりも他にやることはあるし、男性はたくさんいるのだから、それにしがみついていてもまた同じ事の繰り返しだと思います。まぁ~私の話はスル-されてるみたいだけど。

No.29 08/10/01 17:47

>> 28 >>28さん
すみません・・・スルーしてないです💦
彼とは、落ち着いた状態になればちゃんと話し合えます😃
今回も、彼が落ち着いて余裕ができてから話し合うつもりです!

たしかに、今彼は逃げているのかもしれません💧
でも冷静にならなくてはじっくり話せない人もいるのではないでしょうか❓
私もかなり子供ですが、彼も似ている所があって・・・

私も繰り返すことは嫌です。でもきっと彼も繰り返すのは嫌だと思っていると思います。

繰り返さないためにも、お互いのために連絡がきたら話し合いたいと思います

No.30 08/10/02 08:21

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございました‼
先程彼からメールが来ました😄
いつもより優しい感じで✨

これから彼とお互い思いやりを忘れず頑張ります‼

No.31 08/10/02 09:38

>> 30 よかったですね。
一人になりたがる人は喧嘩が嫌いだと思うから、そんなこと置いて優しいんだと思います。

頑張ってください☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧