注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

デートのドタキャンからの再誘い

レス6 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 11:30(更新日時)

4:4の合コンで知り合った彼と一回2:2で遊んで、そのあとまた後日2人っきりで飲みに行って、その時俺と付き合う気ある?みたいな事言われて、
まだ出会ったばっかなので付き合うとなると微妙ですがいいなとは思ってたので、
好意がなかったら2人で会わないよーってゆって、じゃぁまた今度デートしようって誘われて日付も決めてバイバイしました。
それからちょこちょこLINEして特に悪い事はなくいつも通り普通に過ぎてたのですが、急に約束してた2日前に風邪ひいたから会うの延期してほしいと連絡きました。
その時は、体調不良じゃしょうがないよね。と思い、大丈夫だよー!また治ったら遊ぼー!お大事に。てゆって、
向こうからも、ごめんね。また治ったら誘わせてもらうね。ってきて、
また連絡待ってるね。ゆっくり休んでね。
ありがとう。またね。
で終わったのですが、それから1週間経っても誘われない(笑)ということは、ほんとは風邪じゃなくてただたんに遊ぶ気がなくなったってことですよね?
そもそも今思うと、遊ぶ2日前に風邪ひいたからってどんだけ重症なのか虚弱体質なのか…って感じですよねw
その時点で気付け!て感じですよね。。
でもなんか煮えきらないのでここに書き込みました。
本当はどうかなんて本人にしかわからないんだから聞けばいいだけの話ですが、自分から、体調どう?って連絡してまた会う約束するか、本当に体調不良でまだ本調子じゃなかったらあれなのでもう少し待った方が良いのか、↑で自分でも言ってるようにただたんにもう遊ぶ気がなくなっただけの理由に使っただけだから諦めた方がいいか、
みなさんならどう思いますか?
よろしくお願いします。

No.2731315 18/10/24 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 06:35
匿名さん1 ( ♂ )

>どんだけ重症なのか虚弱体質なのか…

↑のくだりが女の子っぽくて笑えた。

自己都合?(その場凌ぎ?)のドタキャンによって勢いが削がれてしまった分、主さんに対する思いが微妙になっているように感じます。

質問ですがドタキャン以降、LINEの連絡は一切無しですか?

罪悪感でも感じているのかな?
でも所詮は合コンに参加するような男なので、前へ前へと関係を進展させるような細やかな気配りには欠けているのでしょう。

主さんがそれでも付き合いたいと思うのなら、自分から連絡した方が良いと思います。
このままだと自然消滅もあり得ますので。

No.2 18/10/24 07:30
匿名さん2 

今の風邪、1週間以上咳き込んでる人もいるし、数日休んでる人もいるけど。。。

思いやりがないのは置いておいて、あなたから次は連絡してもいいんじゃないかなー?

No.3 18/10/24 08:28
匿名さん3 

その後 連絡がないなら 諦めます
遊ぶ気があるなら 連絡してくると思います

No.4 18/10/24 09:44
匿名さん4 

この前、風邪引きましたけど、咳と鼻水が2週間以上続きました。
咳とか鼻水って結構長引くんですよね。

デートの2日前であっても、病気はコントロールできる訳ではないですからね。

1週間も何も連絡なければ、
体調どう?無理しないでね。
くらいは私は入れるかな。

本調子か分からないのに、体調のお伺いをした時に会う約束するかどうかを考える必要ないですよね?

No.5 18/10/24 09:58
匿名さん5 

気になる人ならば別に体調を気遣う連絡で宜しいかと思うけど 後の流れで判断しても遅くないと思います。

No.6 18/10/24 11:30
通行人6 ( 20代 ♀ )

私なら気になりませんけどね。
それに2日前にキャンセルならドタキャンではないし、最悪まだ別の予定をたてられる。

あとは風邪ってうちの夫は休んで1日で治すけど、仕事とかしながらだと1週間とかざらじゃありません?
風邪引いても休めない職場もあるし、私もそういう職場だったから…

そしてもしかして風邪は治ったかもしれないけど、空いてる予定がまだないから
風邪治っただけの連絡するのもなんか気が引けるから誘いたい日がわかるまで連絡するのを控えてるのでは?

あとは相手の立場から考えたら、
あなたから連絡が来ない=キャンセルしたからもう興味がなくなってしまったのかもと悲しんでいて、
こちらから連絡しづらいのかもしれませんよ。

気になるなは素直に連絡ましょう。
女性の変な推測によって上手く行かないことは多いですからね(^^;
単純に何も考えず、連絡来ないからこっちから大丈夫?くらい言える気の遣える女性になりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧