注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼と性格が合わないのでは?と思い始めた

レス8 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 13:57(更新日時)

彼と性格が合わないんでしょうか?
すみませんほぼ愚痴になります。

彼とは長い付き合いなのですが
ここ最近になって
彼と喋ってて疲れる事に気付いてしまいました。


・イエスかノーで答えてほしい質問に
イエスかノーかは言わず、
長い長い彼の意見で返ってくる。
話してる途中で切り上げると、ほんっと俺の話は聞かないね
と怒鳴りだす。
聞いてる風に見せようと
相槌を打つと、その相槌にキレだす。

・大きな声で、ニュースの記事を読み出したのでわたしに聞かせてるんだと思い、
途中で質問すると、無視。
無視されたので独り言かと思い、携帯をいじってると、無視か?と怒りだす

・仕事のことで意見を求められたので、真摯に答え、その意見を採用してくれたが
上手くいかないと、
お前の意見なんか聞かず自分の事だけ信じる事にする、と全てわたしのせいにする。

・他にも、仕事の人員不足を、
わたしと付き合い出してからこうなった、や、
あの男性社員が入ってから
仕事がうまくいかなくなった、
などの発言も過去にあります。

・彼はバツ1で子供が二人いるのですが、
わたしのことは携帯すみからすみまでチェックするくらい見張り束縛するのに
自分は内緒で元嫁と二人で運動会に行ったり、会社の女に手を出そうとしたいた



わたしは彼に
嫌われてるんでしょうか?
発言のところどころに
わたしさえいなければうまくいくのに
と言うのが見え隠れしませんか?
深読みしすぎですか?

タグ

No.2731305 18/10/24 02:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/24 03:15
匿名さん1 

うまく利用されてストレスのはけ口みたいに感じる。
もう少し歩み寄った言葉が出ないものなのかな?

携帯隅から隅までチェックは異常だと思う。私ならそをなことされたら相手の携帯も同じ様に見せてもらう。

No.2 18/10/24 03:47
匿名さん2 

ただ単なる自己中の大きなガキ
性格が合わないとかそんなレベルの話じゃない
何が良くて付き合ってるのか全く分からない

No.3 18/10/24 03:48
匿名さん3 

精神年齢が低い人には、独りよがりで自分のことしか考えられないという特徴があります。自分のことだけで精一杯なので、他人の気持ちを思い遣るとか理解することができません。相手の立場や置かれている状況がわからないので、冷たい言動を平気でとることができ、そのことによって周りに人間がだんだんと離れていきます。自分の欲求を叶えるためだけに一生懸命になるのではなく、人の気持ちを理解して行動することが大切です。



人間であれば誰でも喜怒哀楽の感情があります。喜びや怒りなどの感情を抑えきれなくなることも誰にでもありますが、一般的な大人であれば心にブレーキをかけることができ、それを理性と呼んでいます。精神年齢が低い人の特徴として、自分の感情を理性でコントロールすることができないため感情のまま暴走してしまうという点があげられます。それも頻繁にみられるので、周りから浮いて目立ってしまうだけでなく、感情的な行動から常にトラブルメーカーになってしまうこともあります。


精神年齢が低い人の特徴には、物事に対する考え方や価値観は自分しか基準にならないということもあげられます。凝り固まった考え方で視野が狭いため、物事を考えたり判断したりする際にも客観的なデータやほかの人の意見を参考にすることはなく、主観のみで決定することがほとんどです。そして、失敗すると失敗の原因を環境や周りの人に転嫁して、自分で責任を取ろうとはしません。典型的な人に嫌われるタイプの人間と言えるでしょう。


https://happination.jp/mentally-immature

No.4 18/10/24 04:51
恋愛の達人4 

彼が自分勝手なだけだよね。

でも主さんもそんな扱いされても怒る事なく付き合っているのだからそういう関係性ができあがっていくんだよ?

彼からすれば怒れば主さんが言う事聞くんだからさ。

愚痴を言うくらいなら別れた方が良いよね。

No.5 18/10/24 06:45
匿名さん5 

あなたは彼と続けたいの?別れたいの?
長く一緒にいると相手に対する思いやりとか配慮がだんだん薄れてくるよね。
ずっと楽しい関係でいられるのが理想だけど、中高年夫婦にもなってくると似たような関係になる事は決して少なくないと思うよ。

携帯チェックなんかは浮気が心配される年齢までだと思うけど面倒くさそうな相手だね。
誰と付き合っても長くなればある程度冷めた関係は避けられないから、あとはそれが許容できる範囲かどうか。
もし自分が女だったらそのクソみたいな相手とは絶対別れるけどね。

完璧な人間なんていないし、理想なんて追えば追うほど虚しくなるよね。
あとは嫌な部分をどこまで受け入れられるか。価値観がどこまで合うか。
結局一緒にいて楽な相手が一番ってことなんだけど。

No.6 18/10/24 09:24
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

都合のいい女としてキープされてるだけだ。 (^^;)

No.7 18/10/24 10:11
恋愛の達人7 

アスペ男
すぐにでも逃げるべき

No.8 18/10/24 13:57
匿名さん8 

何でも障害者におしつけるのやめてくれないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧