注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

浮気性なのでしょうか

レス24 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/28 13:15(更新日時)

私は、優しい男の人が好きです。

今大好きな彼氏がいますが、なんでも笑って許してくれて、疲れている時は掃除洗濯料理なんでもしてくれて、記念日も大切にしてくれて、私の家族にも良くしてくれて文句のつけようがないくらい本当に甘やかしくれます。

しかし、ある友達も本当に優しいのです。
普段は喧嘩口調なのですが、寒がっているとわざわざ膝掛けを持ってきて黙って渡してくれたり、疲れている時に声をかけてくれて飲み物をくれたりします。

友達は私のことをそういう対象として見てはいないとは思うのですが、こんなに優しくされると、友達の方も気になってしまいます。
彼氏のことは本当に大好きなので、こんな浮気性な自分が許せないです。
だからといって、彼氏と別れるなんてしたくありません。

皆さんはこんな経験されたことありますか?
大好きな彼氏がいるのに、他の人が気になることってありえますか?

No.2731196 18/10/23 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/23 22:25
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

別に普通に接すればいいと思う‼️
ただからだ触れる関係になっては、終わりやでね‼️‼️

  • << 7 ありがとうございます。 触れてしまったら終わりだと思ってるので自制しています。

No.2 18/10/23 22:35
通行人2 

ありえると思うけど、優しくしてくれたら誰でもいいんですか?
他の人に優しくされたからって気になってたらキリないですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 誰でもいいというわけではないと思うのですが、自分のために動いてくれたと感じると惹かれてしまいます。

No.3 18/10/23 22:53
アドバイザー3 

優しくされた程度で気持ちが揺れるなんてことは私はありません。
浮気性とまでは思いませんが惚れやすい方だと感じます。
そこまでマメな彼氏さんなら彼女の浮わついた気持ちに敏感でしょうから愛想尽かされないようお気をつけ下さいね。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね。 お互いのために惚れやすい性格がバレないように接します。

No.4 18/10/23 23:31
匿名さん4 

主さんは、自分が一番大切なんだね。結婚しても不倫しそうなタイプ。

  • << 10 ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうか。 普通だったら、こんなに大切にしてくれているのによそ見なんてしないですもんね。 罪悪感でいっぱいです

No.5 18/10/24 01:37
匿名さん5 

優しさを勘違いすると、すごいこと考えるようになるんだね。

チヤホヤは甘やかしであって、優しさとは言わないよ。

優しさとはその人に親身になってくれることだよ。厳しさと思い遣りが優しさだよ。

主さんは上っ面の甘やかしでフラフラするって、男見る目がない女の代表みたいな女なんだねW

  • << 11 ありがとうございます。 自分のために動いてくれたと感じるとどうしても惹かれてしまいます。 言ってしまえば私はチョロいのだと思います。

No.6 18/10/24 04:56
匿名さん6 

浮気性じゃないだろうけど、チョロい女なんだろうなーと…
あと、自分に自信がないんだと思う

  • << 12 ありがとうございます。 自分でもチョロいのだと感じます。 自身がないのはまさにそうですね。 それが原因でしょうか。

No.7 18/10/24 07:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別に普通に接すればいいと思う‼️ ただからだ触れる関係になっては、終わりやでね‼️‼️ ありがとうございます。
触れてしまったら終わりだと思ってるので自制しています。

No.8 18/10/24 07:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ありえると思うけど、優しくしてくれたら誰でもいいんですか? 他の人に優しくされたからって気になってたらキリないですよ。 ありがとうございます。
誰でもいいというわけではないと思うのですが、自分のために動いてくれたと感じると惹かれてしまいます。

No.9 18/10/24 07:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 優しくされた程度で気持ちが揺れるなんてことは私はありません。 浮気性とまでは思いませんが惚れやすい方だと感じます。 そこまでマメな彼氏さ… ありがとうございます。
そうですよね。
お互いのために惚れやすい性格がバレないように接します。

No.10 18/10/24 07:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんは、自分が一番大切なんだね。結婚しても不倫しそうなタイプ。 ありがとうございます。
やはりそうなのでしょうか。
普通だったら、こんなに大切にしてくれているのによそ見なんてしないですもんね。
罪悪感でいっぱいです

No.11 18/10/24 07:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 優しさを勘違いすると、すごいこと考えるようになるんだね。 チヤホヤは甘やかしであって、優しさとは言わないよ。 優しさとはその人に… ありがとうございます。
自分のために動いてくれたと感じるとどうしても惹かれてしまいます。
言ってしまえば私はチョロいのだと思います。

  • << 15 チョロい。こういう軽い言葉が貴女のダメさを表しているんでしょうね。 厳しくされたら、優しいと感じれますか?貴女のためを思って突き放された時、相手の気持ちを考えてあげることが出来ますか?本当の優しさってそういうところから感じ取るものなんですよ。 甘やかしを優しさだと思っているうちは恋愛とか出来ないと思いますよ。 多分貴女の思っている恋愛は所詮薄っぺらい依存だと思いますよ。 依存と恋愛は正反対の全く違うものですからね。

No.12 18/10/24 07:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 浮気性じゃないだろうけど、チョロい女なんだろうなーと… あと、自分に自信がないんだと思う ありがとうございます。
自分でもチョロいのだと感じます。
自身がないのはまさにそうですね。
それが原因でしょうか。

No.13 18/10/24 07:37
匿名さん13 

自分のために動いてくれると好きになる。って、搾取することで自分に価値を感じるキャバ嬢みたいですね。。。

No.14 18/10/24 17:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
そういう気持ちはなかったのですが、無意識下ではそう思ってるんでしょうか。
こちらもお返ししたいという気持ちはあるため、何かしらの形でお返しはしているのですが。

No.15 18/10/24 20:54
匿名さん5 

>> 11 ありがとうございます。 自分のために動いてくれたと感じるとどうしても惹かれてしまいます。 言ってしまえば私はチョロいのだと思います。 チョロい。こういう軽い言葉が貴女のダメさを表しているんでしょうね。

厳しくされたら、優しいと感じれますか?貴女のためを思って突き放された時、相手の気持ちを考えてあげることが出来ますか?本当の優しさってそういうところから感じ取るものなんですよ。

甘やかしを優しさだと思っているうちは恋愛とか出来ないと思いますよ。

多分貴女の思っている恋愛は所詮薄っぺらい依存だと思いますよ。

依存と恋愛は正反対の全く違うものですからね。

  • << 17 ありがとうございます。 また違うのかもしれませんが、上司や女友達や親に厳しいことを言われても、納得のいくことだったら有難いなと感じます。 これは依存なのでしょうか。 恋愛と依存の判断とはどうやってできるのでしょうか。

No.16 18/10/25 02:40
匿名さん16 

本当の意味で優しい方なら、男女共に大勢の人々の心に響くと思います…。

優しくされて心惹かれるのが男性ばかりで、本気で自分は浮気性では?と悩んでいるなら、自分自身、何処かやましい気持ちがあるからじゃないのかな?と、感じました。

彼氏さんが大事で失いたくないなら、他の男性に優しくされただけで、いちいちなびいてちゃ駄目じゃないですか (>_<;)

ましてや、お友達でしょ!
お友達はお友達ですよ…。

主さんの彼氏さんが主さんと同じように、異性に優しくされたからって、あの人もこの人も気になる~って思うような人だったら、どう思いますか?
私もそうだから気持ち分かるし、いいよ~!って感じなら、そこからはお好きなようにとしか言えません。

  • << 18 ありがとうございます。 彼氏が他の女性になびいてたら、とても嫌な気持ちになります。 すごく自分勝手ですが、、、 しかし惹かれてしまうのは理性だけではどうしようもありません。 もちろん、積極的に関わったり触れ合ったりデートしたりといったことは理性で止められるためやってはいません。 実際、罪悪感があるため距離は置いています。 このまま友達と距離を置いて、気持ちが無くなるのを待つしかないんでしょうか。

No.17 18/10/25 06:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 チョロい。こういう軽い言葉が貴女のダメさを表しているんでしょうね。 厳しくされたら、優しいと感じれますか?貴女のためを思って突き放され… ありがとうございます。
また違うのかもしれませんが、上司や女友達や親に厳しいことを言われても、納得のいくことだったら有難いなと感じます。

これは依存なのでしょうか。
恋愛と依存の判断とはどうやってできるのでしょうか。

No.18 18/10/25 06:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 本当の意味で優しい方なら、男女共に大勢の人々の心に響くと思います…。 優しくされて心惹かれるのが男性ばかりで、本気で自分は浮気性では?… ありがとうございます。
彼氏が他の女性になびいてたら、とても嫌な気持ちになります。
すごく自分勝手ですが、、、

しかし惹かれてしまうのは理性だけではどうしようもありません。
もちろん、積極的に関わったり触れ合ったりデートしたりといったことは理性で止められるためやってはいません。
実際、罪悪感があるため距離は置いています。

このまま友達と距離を置いて、気持ちが無くなるのを待つしかないんでしょうか。

No.19 18/10/25 07:06
匿名さん13 

>> 18 罪悪感があるなら、付き合っている彼とも別れるなぁ。

だって、誠実に付き合っていると、好きな人ができた時点で、付き合っている人に対して罪悪感を感じてしまいます。

誰かと誠実にお付き合いしている時、むやみに出会いを作らないし、友達以外の男性と不必要に連絡もとらないし、二人で会わないです。私の回りの友達はみんなそうだから、みんな幸せな結婚していますよ。

人を好きになることは悪いことではないです。ただ、誰かを裏切ることは悪いことであり、裏切らないための行動こそが誠意だと思います。
自分に対して誠実に生きていないと、苦しくなってよい年の取り方ができなくなります。

No.20 18/10/25 21:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。
本当に自分でも自分勝手だと思いますが、一生罪悪感を感じ続けてでも今の彼氏とは別れたくありません。

友達とは、転職した時の同期で三年目の付き合いです。
今まで彼氏がいるのに他の人を気になったことがなかったので、どうしたら回避できたのかいまだにわかりません。
でも今の彼氏は今までの彼氏よりも大好きなので(比較するのも最低ですが)、好きじゃないから目移りするということではないと思っていましたが、それすらも違うのでしょうか。

No.21 18/10/26 10:20
社会人さん21 ( ♀ )

彼氏が寛容で甘やかしてくれてるから、安心しきっててよそ見するんじゃないのかな。

実は私もあります。
彼氏の前では出しませんが。

No.22 18/10/27 17:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
なるほど、安心しきって余裕があるからよそ見してしまうのですね。
とてもしっくりきました。

同じ経験をしたことがあるんですね。
複雑ですよね。

No.23 18/10/27 19:02
匿名 ( zKePv )

ちょっとくらい、いいなって思うことはあると思います。彼氏を大事にしたいなら、その人とはあまり関わらない様に

No.24 18/10/28 13:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
そうですね。
徐々に距離は置いているので、このまま忘れていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧