注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

保護手当て

レス4 HIT数 414 あ+ あ-

匿名
18/10/23 14:36(更新日時)

長くなりますがどうか意見をください!泣

生活保護手当についてお聞きしたいことがあるのですが、祖母が今、金銭的にも精神的にも参ってる状況で私はどうしたらいいかわからないのですが、生活保護手当ては2人で暮らしてると生活保護手当てはもらえないのですか?
ちなみに祖母と祖母の独身息子50才2人暮らしで団地に住んでます。
なぜ金銭的に厳しくなってるかと言いますと祖母の息子が美容院関係の物を配達する仕事を約22年間勤めてましてその会社が潰れて
今は新しく仕事に勤めるもほとんど収入がなく逆に祖母の貯金から息子が仕事で使う必要なお金を毎月5万ぐらい引いてるそうで、、、 
ちゃんと収入があるアルバイトでもすればいいのにそれをしません。
なので電話で祖母と話すたんびにホームレスになっちゃうよといいます、、、
祖母は77才と年寄りなのですが、最近まで働かないとホームレスになるといい無理して働いてたのですが先月軽度の脳梗塞をきっかけに仕事を辞めました。

なんとか方法はないですか??
私は今年結婚して近いうちに2ヶ月に1回
5万円の仕送りを祖母にする予定ですが、それでも足りないと思うので早く解決方法があれば知りたいです。
私は孫ですが、おばあちゃんを見殺しにしたくはありません。

No.2730954 18/10/23 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/23 13:34
匿名1 

働いている息子が同居しているなら、限りなく難しい。
ただ、世帯分離ってことも出来るから、もしかすると祖母だけ生活保護が貰えるかもしれない。
が、もらえたところで、毎月五万円絞り取られるんだから、
生活保護を与えました、だけで解決する問題ではないと思うんだけど。
結局は祖母だけじゃなく、その息子が税金吸う形になるでしょ?

No.2 18/10/23 13:58
匿名2 

保護もらっても結局 息子が持っていくんじゃ?

No.3 18/10/23 14:25
匿名3 

親族で話し合って、お祖母ちゃんをその息子と引き離さないと救えませんよ。

No.4 18/10/23 14:36
匿名4 

ばーちゃんを主の親が引き取ったら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧